安藤美姫 中国杯2008 記者会見
キム・ヨナ 記者会見

(左)安藤美姫
(右)キム・ヨナ


2008年グランプリシリーズ第3戦中国杯、フリー演技後に行なわれた安藤美姫とキム・ヨナの記者会見動画です。

(安藤美姫選手)

安藤選手は全て英語で応対。

今回の自分の演技の総評、フリープログラム「ジゼル」、金メダリスト荒川静香さんとの関係、4回転ジャンプについて記者から質問されたようです。

(キム・ヨナ選手)

韓国のキム・ヨナ選手は通訳を通して記者達の質問に答えました。ボーイフレンドの質問にはキム・ヨナ選手も照れ(?)気味の様子です。

(質問) [50秒あたりから]あなたの彼氏(ボーイフレンド)が競泳選手とお伺いしたのですが、彼のことについて話してもらえませんか?

(キム・ヨナ選手) お互い知っているというだけで、あまり会う機会がありませんでした。それだけです。

(質問) あなたはミシェル・クワンとおなじ曲を使いましたが、この曲についてどう思いますか?またあなたのトリプルルッツは素晴らしいですが、どうしてミスをしたのでしょうか?

(キム・ヨナ選手) この曲は沢山の選手によって使われてきました。私は自分のスタイルのプログラムをお見せしたいと思っていました。1つ目のトリプルルッツは少し安定感がありませんでした。2度目のトリプルルッツをコンビネーションジャンプにつけたので、点数的に影響はなかったと思います。

(質問) あなたは中国杯で記録を塗り替えました。沢山の観客があなたの演技を見ていましたが、驚いたり励まされたりしましたか?

(キム・ヨナ選手) ファンの応援はとても嬉しかったです。

*上記の内容は聞き取れた部分のみ