サーシャ・コーエン トリノオリンピック2006 フリー演技 (解説:日本語・フィンランド語・アメリカ英語・イギリス英語・ロシア語)

サーシャ・コーエン トリノオリンピック06 フリー

2006年イタリア・トリノ(Torino)のパラベラ(Palazzo a Vela)で開催されたトリノオリンピック(XX Olympic Winter Games)-フィギュアスケート大会、アメリカ代表のサーシャ・コーエン(Sasha COHEN )のフリースケーティング演技の動画です。英語の映像はアメリカNBC、イギリスEuro Sport、カナダCBCで放送されたものです。

アメリカNBCの映像では、実況はトム・ハモンド(Tom Hammond)、解説はディック・バトン(Dick Button)、スコット・ハミルトン(Scott Hamilton)、サンドラ・ベジック(Sandra Bezic)です。

アメリカNBCの映像では、解説はディック・バトン(Dick Button)、スコット・ハミルトン(Scott Hamilton)、サンドラ・ベジック(Sandra Bezic)です。


日時:2006年2年月23日
曲名:ニーノ・ロータ 映画「ロミオとジュリエット(1968年)」より  (Romeo and Juliet Soundtrack from the 1968 movie by Nino Rota)
技術点:55.22
構成点:62.41
減点:1.00
合計:116.63

B000066SF9Romeo & Juliet
Various Artists

イタリア・トリノ開催、第20回冬季オリンピック(2006年トリノオリンピック)の日程・出場選手・結果。女子シングルは荒川静香が金、村主章枝4位、安藤美姫15位。男子シングルはエフゲニー・プルシェンコが金、高橋大輔が8位。


(日本語)

(フィンランド語)

(アメリカ英語)

(イギリス英語)

(ロシア語)

(イタリア語)

(日本語)

『サーシャ・コーエン トリノオリンピック2006 フリー演技 (解説:日本語・フィンランド語・アメリカ英語・イギリス英語・ロシア語)』へのコメント (11件)

  • 1
    ゆう  2009/04/03(金) 22:10:35  ID:366478bff

    どんなに時がたっても決して色あせる事のない記憶に残るビューティフォースケーターです。
    私はコーエン選手に出逢えた事で、前よりも、よりいっそうフィギュアスケートの魅力を知ることができました。音楽を表現する事や音楽を感じるとゆう事はどうゆうことなのか教えてもらいました。私の中で世界一です。ロミジュリの名曲に乗せて滑る彼女を見て感動せずにはいられませんでした。気品があり純粋で美しいジュリエットはコーエン選手にピッタリでした。この素晴らしいプロは誰も真似することはできないだろうなと。恋をする乙女の切ないジュリエットはコーエン選手自身がジュリエットでした。あの時の感動は一生忘れません。
    今のコーエン選手が滑るとまたちがったジュリエットを魅せてくれるのでしょうね。

  • 2
    IKKO  2009/04/07(火) 13:39:39  ID:e567ae080

    サーシャって本当に美しいよね。スケーティングや心や容姿、なにもかも。
    サーシャのスケーティングを見てると本当に癒される。自分まで心が穏やかな気持ちになる。最近のコメント欄でも日本人選手やヨナ選手のコメが多い中、サーシャのコメにも来られてる方いますよね。サーシャはみんなの忘れられない存在なのだと思いました。私も同じです。
    日本でもかなりの人気なのはやっぱりスケーティングとサーシャ自身の人間性が素晴らしいからじゃないのかな。

  • 3
    かっこいい  2009/05/12(火) 23:58:38  ID:da93bd88a

    サーシャかっこよすぎっっ!ばんざーいばんざーい!日本でもかなり盛り上がってます。
    サーシャ復帰おめでとぅっっ!前までリップサービスなのかななどみんなも不安な気持ちでしたけど、さすがサーシャ。有限実行ですね。復帰するかどうかちゃんと自分自身で自分を見つめてちゃんと考えて決まってから発表したかったのでしょうね!
    本当にサーシャの復帰には大喜びしました。もしかしたら競技でのサーシャは最後になるかもしないから生の演技見に行きたいです!
    サーシャのコメント
    「決断する時期が来ただけで、本当に強いものを感じているし、ワクワクしています。
    今回が私にとって最後のチャンスですし、この機会をみすみす逃したくはありません。
    私はスケートが大好きです。観客の前で演技をすることをとてもうれしく思います。人の個性は人それぞれです。すべてはチャレンジをする気持ちです。何が起こるかわからないですが、これこそ私のやりたいことですし、失敗を恐れることで挑戦を止めたりはしません」
    と話をしていたといいます。
    なんてかっこいい人なんだろう。惚れ惚れします。挑戦って大切ですね。私はサーシャの生き方めっちゃ好きだなー♪
    真央ちゃんがトリノにでれなかった時も「なぜ出れないの?選手にとって4年は長いです。出させてあげればいい。」
    と言っていたサーシャですがその時もとてもうれしくてますますファンになりました。とても器の大きい人ですね。サーシャの活躍をお祈りしています!サーシャ本当に本当に大好きです!いつも素晴らしい演技をありがとう。

  • 4
    DON  2009/05/13(水) 21:38:44  ID:d547a61cf

    私もサーシャを尊敬しているファンの1人です。サーシャのスケーティングってうっとりするほど優雅ですよね。4. Posted by かっこいい様のサーシャが言った言葉とても興味深く読まさせていただきました。とても奥が深いですね。
    最後の「失敗を恐れることで挑戦を止めたりはしません」とゆうコメントには胸が熱くなりました。
    あと、トリノの時の真央ちゃんがでれなかった時のサーシャの言葉、とても優しく思いやりのある方だなあと改めて思いました。ショーではサーシャーっと叫ぶと笑顔で手を振ってくれたり、投げキッスをしてくれたりとても可愛らしいお方ですよ!
    サーシャのチャレンジする気持ち、私も見習いたいです。サーシャの復帰宣言は最高にうれしいかぎりでした。また競技での滑りが見れるなんてスケートアメリカが早くきてほしいと心待ちにしております。

  • 5
    えーっと…  2009/05/13(水) 23:53:48  ID:df1330291

    「選手にとって4年は長いです。出させてあげればいい。」
    と発言したのは、タラ・リピンスキーさんです。
    でもコーエン選手も
    「真央のトリノ不出場は、出場選手にとっては楽だが、本人には辛いこと」
    との発言をしていたそうです。
    お二方ともカッコイイです。

  • 6
    かっこいい  2009/05/14(木) 01:16:39  ID:5754bb6c2

    6番のえーっと・・・さん!コメントありがとうございます!
    まじですか!?タラ・リピンスキーさんだったんですね(笑う)それはそれは申し訳ございません間違えてしまって(笑)タラ・リピンスキーさんのコメントもサーシャのコメントもどちらもうれしいコメントですね!かっこいいねぇ~!
    サーシャは真央ちゃんのこと「真央はとってもキュートで強い選手だわ」ともコメントされていたそうです。なーんかほのぼのしちゃいますよねぇ~!本当に大好きな人ですわ~!
    5番のDONさんコメントありがとうございます!ほんと、うっとりする演技ですよねー。音楽とサーシャが1つになって曲も振り付けも衣装もピッタリでサーシャはセンスがいいなと思います。どれもサーシャの滑りは全部好きなのですが私が一番好きなのはジャンプの綺麗さです。見てていつも綺麗だな~と言っています(笑)美しいのはもちろんスパイラル、スピン。個性的な独特のステップは圧巻ですね!マラゲーニャと黒い瞳のステップが好きです!

  • 7
    サーシャファン  2009/05/15(金) 21:39:38  ID:0b05a47b2

    サーシャの復帰をトリノの後、世界選手権が終わってからずっと待ち続けているサーシャファンの私です。ロミオとジュリエット、曲も衣装もどれも素敵でサーシャの演技をみるとなぜか自然と涙がこぼれます。初めのアップの表情、画面いっぱいが美しいサーシャジュリエット満開で感じで綺麗すぎますよねー。これでもかってぐらいカメラアップでどんなにアップされても美しいあのお顔。見とれます。ビールマンが終わった後の切ない表情で手を差し伸べる姿はロミオと離れてしまうシーンみたいで本当にロミオが見えてきそうでした。
    私の中ではサーシャはNo1です。スケートアメリカ、そしてオリンピック、家族、友達みんなでサーシャを応援しています。GO!GO!サーシャ!!!

  • 8
    サン  2009/10/21(水) 23:48:53  ID:acb5976f2

    転倒しても決して諦めず、自分のプログラムを最後まで一生懸命やり通したその姿が彼女を銀メダルへと導いたのでしょう。何度見ても感動しますねこのプロ。それほどコーエン選手には惹きつけられるものをもっているから何度見ても飽きない。今やコーエン選手の代表作。コーエン選手も荒川選手と同じ私の心の中では2人とも金メダル以上の演技です。日本でもコーエン選手を応援しているファンはたくさんいます。どうかコーエン選手の演技がとびっきりの笑顔で終われますように。

  • 9
    ぴぃ  2009/11/04(水) 19:01:17  ID:7e3884e56

    コーエン選手とてもハンサムです。やっと待ちにまったスケートアメリカ。勝手にキム選手との対決などとよく周りに騒がれておりますがコーエン選手は全く気にならず自分の事だけに集中していますね。さすがです。
    「スケートアメリカでのキムヨナ選手と対戦?考えてないです。これは自分が滑りたい場所で、どんな得点がでるのか自分の立場を見るスタート地点なのです」
    私はそんな男前なコーエン選手にどこまでも応援し、ついていきますよ!

  • 10
    aya  2009/11/04(水) 19:28:03  ID:31663e2de

    素晴らしすぎて、後半の盛り上がり部分から、感動して涙ぐんでしまいました。
    冒頭の2つのジャンプを連続して失敗したにも関わらず、
    その後も気持ちを切らずに、大事なOPを一生懸命、
    そして優雅にすべり続ける姿と重なって
    動画を見ながら涙がにじんでしまいました。
    良いものを見せて頂いてありがとうございました。

  • 11
    green  2010/03/22(月) 03:15:16  ID:72704e507

    あれから4年がたちました。
    でも、サーシャの、このトリノでのロミオとジュリエットを超える、
    感動するプログラムにはまだめぐりあえていません。
    真央ちゃんの鐘も、大輔の道も、そしてランビエールのフラメンコも、
    この時の、この演技の感動には、残念ながらたどり着いていない。
    この演技、後半が素晴らしいのは言うまでもないと思います。
    でも、私が何度見ても泣いてしまうのは、最後のジャンプの後。
    着氷した後に足を上げます。
    この、なんでもない振りをひとつ入れる選手が他にあるでしょうか?
    美しすぎます。
    最初にこの瞬間を見てから4年、未だにこの瞬間の感動に勝る感動がない。
    願わくば、この感動を超える瞬間を、真央ちゃんに見せて欲しい。