ヴァネッサ・ジェームス&モルガン・シプレ 欧州選手権2017 フリー演技 (解説:ロシア語・アメリカ英語)

ヴァネッサ・ジェームス&モルガン・シプレ 欧州選手権2017

チェコのオストラヴァ(Ostrava)で開催された「2017年ヨーロッパフィギュアスケート選手権 (ISU European Figure Skating Championships 20176)」、フランス代表-ヴァネッサ・ジェームス&モルガン・シプレ組(Vanessa JAMES / Morgan CIPRES)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2017年1月26日
曲名: ディスターブド/マキシム・ロドリゲス 「サウンド・オブ・サイレンス」 (Sound of Silence by Disturbed and Maxime Rodriguez)

技術点:74.27
構成点:71.57
合計:145.84

2017年ヨーロッパフィギュアスケート選手権(欧州選手権)の出場選手&日程。 ■開催日:2017年 1月23日 - 1月29日

(ロシア語)

(イギリス英語)

(解説なし)

『ヴァネッサ・ジェームス&モルガン・シプレ 欧州選手権2017 フリー演技 (解説:ロシア語・アメリカ英語)』へのコメント (8件)

  • 1
    希望  2017/01/27(金) 23:19:16  ID:347e08a8a

    ヴァネッサの力強いしなやかさ。フリーレッグが綺麗。
    このペアも、4回転を入れて来るんですね。個性的なデススパイラル。
    ラストのリフトが凄すぎて、そのまま彫像になってしまいそうな勢いです!

    ペアも、神演技が続きますね!!

  • 2
    鯖缶  2017/01/28(土) 18:11:19  ID:23462954b

    感動した
    何度も見返してます。
    ラストのリフト凄いよ
    このままの勢いで世界選手権も表彰台へ

  • 3
    Da Capo  2017/01/31(火) 18:12:39  ID:5f3ac75a5

    ヴァネシプ組のお2人、表彰台おめでとうございます^^

    SPに続いて すごく良かった〜♪ついにやりましたね!

    今回のユーロ、さすがに全選手の演技を見たわけじゃないけど 表彰台争いという点では 全カテゴリ中ペアが一番見応えのある試合でした。というかハイレベル過ぎ(^^;

    ラストのリフトからのフィニッシュは鳥肌モノですね!

    皆さん 怪我なくワールドに向けて頑張って下さい。
    3月が楽しみ!

  • 4
    さとこんぐ  2017/02/06(月) 06:04:00  ID:8dc371a54

    ペアはたまにしかチェックしないのですが、今回アメリカの友達が話題にしていたので動画を漁ってみました。
    フィギュアスケーターにアフリカ系の選手あまり多くない中、このinterracialなペアがダイナミックすぎて半口開けてみちゃいました。素晴らしい!

  • 5
    Da Capo  2017/02/06(月) 08:07:23  ID:5c5da0c55

    優勝おめでとうございます。

    確かにお手つきのジャンプにGOE+1を付けるジャッジがいたりとか 点数的にそれはないでしょ…と思う部分はありますけど(それに 本人的にも良い演技とは言えなかった様子)、でもやっぱり上手いですね、テン選手。

    このメンバーでは 格が違って、優勝は当然と言っても良いんじゃないでしょうか。ホームということもありますし。

    冒頭、4Tの次は おそらく本当は4Sの予定でしょうね。色々な問題で 昨季の後半から入れるはずだった4Sはまだ決められていませんが、クワドは当初 3本入れるつもりだったと思いますから。

    元々 かなりのスロースターターというイメージがあるのですが、モロゾフコーチに代わって 今季はGPSからちょっと違うなという印象がありました。

    あまり シーズン通して調子を維持するのが得意なタイプには見えないし、そもそも 高難度化が進む男子で 年齢的にもずっと好調キープというわけにもいかないでしょうが…それでも彼は たまにハマった時には 驚くような出来の良い演技をすることがあるのですよね。

    特に、かなり野心的とも言えるモロゾフコーチが付いたので、いつ突然 その「一発」を放ってもおかしくないかと思っています(^^;

    あと、母国では国民的人気で 応援がすごいのは励みになるでしょうが、お客さんがフィギュアの試合に慣れていないのか(?)演技のスタート時 曲が鳴り始めるまで歓声が止まないのは、なんだか気の毒でした。
    今はスタートポジションにつくまで30秒しかないですからね…あれでは、さすがに 集中の妨げになるでしょう。

    前半あまり良くなくて 後半持ち直したのは、その辺りの影響もあるかも?と感じました。

    四大陸とワールドで どんな風に調子を上げてくるか注目してます^^

  • 6
    Da Capo  2017/02/06(月) 08:09:50  ID:5c5da0c55

    ↑すみません、間違ってこちらに投稿してしまいましたが これデニス・テン選手のユニバ感想です。

    失礼しました、書き直してきます…m(_ _)m

  • 7
    もう一人の通りすがり  2017/02/06(月) 09:24:43  ID:a19837335

    Da Capoさま
    おかげさまでまたこの演技観ました。
    この演技もすごく好きで、コメントを残していたと思っていたのですが、何も書いていなかったので、これにて。
    みんな~これ、観ないともったいないよ~!!

  • 8
    Da Capo  2017/02/06(月) 23:09:49  ID:5c5da0c55

    もう一人の通りすがりさん、私のアホなミスのフォローを どうもありがとうございましたm(_ _)m

    ヴァネシプ組のユーロ、とても良かったですよね〜。SPもとっても素敵でしたが、FSで技が決まる度の この会場の盛り上がりよう!演技の最後に感極まるのもわかります。

    これで 自信をつけ一皮むけて、平昌の台乗り候補に名前を連ねてくれると嬉しいのですが。

    四大陸ではスイハン組も戻って来るそうですから、今季のワールド そして来季の平昌五輪に向けて、ペアの頂上争いも すっごく楽しみです^^

    ただ ペアは何しろ怪我のリスクが高いので…とにかく皆 怪我なく無事に大きな舞台を迎えられるよう、そして思うような演技をして欲しいと願ってます。

    このカップルは、EXでも「えぇ〜、この暗い中で それやるの?!」というようなリフトを連発していて、凄いです〜^^