金博洋[キン・ハクヨウ] チームチャレンジカップ2016 エキシビション演技 (解説:なし)

金博洋[キン・ハクヨウ] チームチャレンジカップ2016

アメリカのワシントン州スポーケン(Spokane, WA)で開催された「2016年チームチャレンジカップ(2016 KOSÉ Team Challenge Cup)」、アジア代表-金博洋[キン・ハクヨウ](Boyang JIN)のエキシビション演技の動画です。


Date:2016年4月24日
曲名:ハドソン・モホーク 「Chimes」  ~ ダフト・パンク 「TECHNOLOGIC~先端論理」 (Chimes by Hudson Mohawke + technologic by Daft Punk)

Lantern
Hudson Mohawke


Musique Vol 1
ダフト・パンク

チームチャレンジカップ2016の出場選手・日程・結果。日本からは宮原知子、本郷理華、宇野昌磨がアジアチーム代表として出場。

(解説なし)

『金博洋[キン・ハクヨウ] チームチャレンジカップ2016 エキシビション演技 (解説:なし)』へのコメント (31件)

  • 1
     2016/04/25(月) 10:16:07  ID:2f71b0c33

    ボーヤン、このプログラム乗ってきて様になってるね。
    2つ目のルッツは繋ぎちゃんと入れて成功してるし凄いなぁ
    フィナーレも2回跳んでたかな?
    フリーは残念でしたがこの安定感は凄いです。
    身長もどんどん伸びて大変そうですが
    来季も頑張って!

  • 2
    ネイビー  2016/04/25(月) 11:02:47  ID:3ae963b57

    何度見ても心弾むプロ。蛍光色も似合うのよねw
    フリー見てて、ちょっと疲れて浮腫んでないか?と思ったけど。。。気のせいかな?
    本当にお疲れさんどした。
    来季のエキシビション、どんなプロになるのかな? それも楽しみ。
    今日も彼の笑顔に癒されるの巻

  • 3
    中村  2016/04/25(月) 14:54:50  ID:81ad68cff

    この若い弾けたボーヤン良い\(^o^)/
    ボーヤン選手はシニアに来て変わったよね。
    昔、初めて観たときは笑顔もなく表彰式で宇野君に握手しなくて、
    無口だし「変な人~」と思ってたけど、
    本当はお茶目だし性格良さそうだし
    笑顔も可愛いし、見るたびにどんどんファンになる(^^)
    宇野選手と同じ歳なのも良い\(^o^)/

  • 4
    もろもろ  2016/04/25(月) 23:47:14  ID:2e38f2479

    それにしてもこれはエキシのジャンプ構成ではないですね。驚愕です。4Tに3Aに4Lzですかね。いやはや、恐ろしすぎます。それにしてもボーヤンもステップアウトはあっても、転倒は極めて少ないですね。これだけのジャンプ構成なのに。驚異的です。これからの成長が楽しみです。

  • 5
     2016/04/26(火) 06:17:11  ID:589fc6ab0

    前にみた特集動画でも蛍光色の服着てましたが好きな色なんでしょうか
    今回はさすがにお疲れでしたね
    素晴らしいデビューシーズンでした
    ゆっくり休んでね

  • 6
     2016/04/28(木) 01:56:07  ID:cd91b08d1

    ボーヤン君も身長がかなり伸びて
    ちょっとジャンプが不安定かなぁ
    転倒しないので基礎点はしっかりもらえるのが強み
    キャロルコーチのもとでどう変わるのか
    楽しみですが、振り付けはローリーさんだと
    どうなるのでしょう。

  • 7
    ネイビー  2016/07/07(木) 01:42:32  ID:74a56dc53

    7/15 Amazing on ice 北京 にてボーヤン君の新プロ初お披露目きますね~!
    ローリー振付、どんな感じになるのか、どんなジャンル・曲なのか気になってます。
    ボーヤン君のジジュンちゃんとのインスタが可愛いのと、ひたすら食べたり飲んだり(サイダー?)自撮りが上がってますが、太らないんでしょうねw あれだけスタミナ使いますから。
    dark eyes様
    Amazing on iceって去年でいうArtist on ice北京みたいな感じでしょうか?
    調べたのですが、氷の彫刻しか出てこなくて 汗
    このショーには、ジョニー、ステファン、プル様、ソトニコワちゃん、ヴォロトラ組も出演されるとか。
    凄いメンバーですねっ。
    うわー近ければ行きたいけど無理。まだチケットは売ってるみたいですが。

  • 8
     2016/07/08(金) 02:40:09  ID:ea494b653

    新シーズンはボーヤン君、どうなるのかなぁ
    ローリーさんだと想像つかないな
    ウイルソンさんだと面白そうですが…
    前に京劇みたいなのをって、エキシでもいいから見たいですが無理かなぁ

  • 9
    dark eyes  2016/07/08(金) 08:23:22  ID:1d94353d1

    ネイビーさん
    私もよく知らないのです〜。
    Amazing on Iceってほんと、どんな母体のショーなんでしょうね?
    例年、今の時期はArtistry on Ice(通称、雪組ショー)がありましたよね。
    今年は無いようなので、もしかして、Artistry on Iceが今年からAmazing に変わったのでは、と思っています。
    17日の台湾のショーはAsia SOI?でまた違うみたいですよね。
    Amazing on Ice は出演者もジョニーやプルさん、ステファン、ヴォロトラ他これまでの雪組ショーとかぶってますね。
    もちろん、雪組も出ますしね。
    別動画にも書きましたが、ボーヤンくんは新プロ披露の他、プルさんとのタンゴアモーレコラボ企画もあるみたいです。
    これも見たいですよね〜。
    例年、動画が上がるのできっと見られるでしょうし、(もしかしたらライストもあったりしないかな〜)これまでプレカンの写真や動画、バックステージ写真などもたくさん見た事があるので、近くなったらまた色々情報が 入りそうですね!

  • 10
    ネイビー  2016/07/08(金) 14:08:35  ID:8dd25edee

    dark eyes様
    雪組ショー(Artistry on ice)のこと教えていただきありがとうございました!
    2010年北京の動画やプレカンの様子、台北のショーなどいろいろ見てきました。
    何しろ豪華スケーターですね~。
    真央ちゃんその他みんな金色の衣装で、会場も凄く盛り上がっていて動画を見てるだけでも楽しい!
    中国のショーってこんなに盛り上がるんですね!
    ヤグディン氏が出てるショーのオープニングが見られてちょっと感激です。
    プル様も肉襦袢やったりタンゴアモーレもやってましたね。ジョニーはチャイナ服の上下に京劇風?の髪飾りで振付もチャイナ風、ヤグディン氏タンクトップ姿でフィナーレ映像とか。
    プレカンではヤグディン氏とプル様、ステファンの英語インタが聞けて貴重映像。
    Amazing on iceの詳細はやはり不明ですが、名称を変えたのかもしれませんね…
    でもこんな豪華メンバーとアイスショーに出て新プロ披露するなんてボーヤンも嬉しいだろうなと思いました。
    プル様とタンゴアモーレの共演があるかもと噂が流れてましたね。なんだか本当にAmazingなショーになりそう。
    台湾もショーの名称が変わったんですかね。
    いずれにしても今度のショーの動画も上がるかもですね。ライストあったら見たい!凄く見たい~!
    また情報あったら教えてください!私も追ってみますが。

  • 11
    ネイビー  2016/07/12(火) 21:55:13  ID:91cfa73e3

    ボーヤン新プロ「道」との情報が!
    (のの様、dark eyes様ありがとうございます)
    うわー凄いプログラムにチャレンジするのね~。
    これはますますAmazing on ice が楽しみになってきました。

  • 12
    dark eyes  2016/07/13(水) 23:01:06  ID:1f59280c6

    Amazing on Ice、どうやらCCTV5での放送はなし、ということでライストもないようです…残念!
    観客動画を待つことになるのでしょうか。
    ボーヤンくんは新FSの「道」を披露の予定とか。
    そしてステファンはポエタらしい?です。FaoIではコラボプロがあったからやらなかったのかな…
    台湾ASOIの方はライストあるみたいですね。ボーヤンくんは出ませんが、無良くんやカナクリ、真凛ちゃん等沢山の日本人が出ますね。
    http://www.applelive.com.tw/livechannel/subject/43/225

  • 13
    dark eyes  2016/07/15(金) 08:58:35  ID:705a6f507

    おはようございます。
    今、忙しいので確認が取れていませんが、もしかしたらここでAmoIのライストがあるかも?との話を見ましたので、貼っておきます。
    http://sports.qq.com/kbsweb/game.htm?mid=100002:2360
    一応カウントダウンしてますけども。
    日本時間19時30分からだそうです。画面には18時30分とありますが時差があるからかな。
    私は今から夜まで時間が取れないので、これ以上の情報は追えません。
    奇跡的に見られるといいですね!

  • 14
    ネイビー  2016/07/15(金) 12:42:47  ID:4b54168d1

    Amazing on iceのライスト情報ありがとうございます!
    アクセスしてみたのですが、登録しないと見れないようです。
    登録方法が分からず見れないorz
    ボーヤンはCowboyと、プル様との共演タンゴアモーレが演目リストに上がってました。
    Cowboy風の衣装を着たボーヤンの写真もあり。あれ?新プロは?
    ステファンのポエタ、ジョニーはビヨンセ、プル様はカルミナブラーナが演目リストにあり。
    新プロも「道」かどうか不明。
    本人のインタによるとクラシックとジャズで曲名はまだ秘密との情報もあり錯綜中です。
    ボーヤンのAmazing on iceのインタ抜粋
    「プルシェンコと一緒に練習するのはとても興奮します。タンゴアモーレはとてもいいプログラムで僕も昨季このプログラムでたくさんのことを得ました。来季からはこのプログラムは滑りません。まさかプルシェンコと一緒にこのプログラムを滑るなんて思っていませんでした。だからすごく興奮しています。タンゴアモーレをもっといいプログラムに出来たらいいなと思います」
    ローリーとボーヤンのインタ抜粋(シチュエーション不明)
    ボーヤンはローリーについて「聞いたことあるけど会ったことない」という状態だったようで
    ボ「ローリーはアスリートの特徴を発見するのが得意だとみんな言っています。実は僕も振付に行く前にとても気になっていました。今回の振付も期待していました。カナダに行き彼女は本当に凄いと思いました。彼女は特徴を生かすことが得意で不足な点を改善してくれるんです」
    ロ「実は君も表現力をアピールする才能があるんだよ。私達がやるべき事はそれをプログラムの中に入れる事」(この言葉がボーヤンに自信を与えた模様)
    ボ「ローリーが僕に作った2つのプログラム、昨季とイメージはだいぶ違います。1つはクラシックでもう1つはジャズ。僕はフリーが好きです。ちょっと受けます。曲名は言わないけど」

  • 15
    ネイビー  2016/07/15(金) 13:45:33  ID:4b54168d1

    連投すみません
    ISUボーヤンインタ抜粋
    「7歳半からスケートを始めた。3-4年前までジャンプは得意ではなかった。ダンスの動きの方に才能があった。スケートは技術面とパフォーマンスの組み合わせなのが魅力的だと思う。試合に出てジャンプにチャレンジする事がエキサイティングでそれがスケートの大好きな所。特に好きなジャンプは無く全部好き。高難度ジャンプを跳ぶコツ…ジャンプには難易度は関係無い。どう感じるか気持ちをどこに持っていくかだと思う。まずジャンプを跳びたいという気持ち、後は踏み切ったらジャンプのビートを感じること、それだけです。テクノミュージックやビートの強さとリズムある音楽が好きです」
    weiboにアップされたボーヤンの記事より
    金博洋のこの夏は以前より忙しい。
    「6月カナダで振付し7/3にハルビンの自宅に帰宅。自宅で少し休んで北京へ13日に来ました。なんだかあまり休みを取ってないのにまた新シーズンが来ました」
    今回のショーは金博洋の初めてのショーではないが
    「以前はいつも『エキストラ』でした。自分のプログラムを滑って他の人と写真を撮るだけの感じです。当時彼らは僕のこと知らなくてインタビューも記者会見もありませんでした。今回は正式的に初めてショーに参加する機会ですね」
    と金博洋は言いスケジュールを見た。そのスケジュールはパンパンだった。お昼と午後の記者会見の間にもインタビューあり。中国フィギュアスケートの歴史で初めてワールドの表彰台に立った男子シングルの選手として金博洋が対応すべきものも明らかに増えた。マスコミ、ファン、スポンサー、そして自分自身。
    「自分のワールドの演技を振り返ると正直あまりよくありませんでした。凄いスケーター達がミスしたからメダルを獲れたのだと思います。夏の練習ではもっと高い目標を設定しています。ジャンプを安定させ表現も上達させたいです」

  • 16
    dark eyes  2016/07/15(金) 20:02:34  ID:705a6f507

    とり急ぎ
    上のリンクで放送はじりました。
    登録は要りませんよ。

  • 17
    dark eyes  2016/07/15(金) 20:06:55  ID:705a6f507

    フィードは同じっぽいですがもうひとつ貼っておきます。
    http://sports.qq.com/zt2016/AOI2016/index.htm

  • 18
    Da Capo  2016/07/15(金) 22:11:31  ID:5af3e047a

    わわ、dark eyesさん こちらに Amazing on ice のライストを貼って下さってたんですね!
    さすが過ぎます(^^;大感謝です。
    ずっと張り付いているのは難しいながら ただ今 視聴真っ最中です♪
    出た…マートンさん(+ストラディバリウス)w
    ちょっとFaOI的な感じですね!

  • 19
    リリー・ポッター☆  2016/07/15(金) 22:58:09  ID:f4b26fbaf

    dark eyes さま
    ありがとうございましたm(__)m
    ランビさまのポエタ  の途中から観れました、。
    もうちょっと早く気づけばよかった(^^;)
    ジョニー、とっても綺麗でした~ 
    スイちゃん、加油・・・(;;) 
    ボーヤンくん、めちゃステップ進化してる!って思ったらプルさまの足元だった、。
    プルさま、すっかりお元気になられてほんとに良かった!
    メリチャリ、こないだまで真っ赤な衣装で陸ダンスしてたよね、。氷上も益々キレキレですね
    ボーヤンくん、またカッコかわいくなってて観れて嬉しかったです 
                               離吏発多

  • 20
    dark eyes  2016/07/15(金) 23:20:49  ID:705a6f507

    間に合いました?(ツイでもリンク先は流れてましたね)
    リリーさんは途中からでしたか。たぶん、また動画も上がるでしょうから、見逃した演目はそちらで見られると思います。
    カウボーイは…昨季のEXと同じくらいナゾプロに見えました。初めの方で、私も用事をしながら見たので、はっきりとはいえませんが。でもすごいジャンプ跳んでましたよね?カメラのせい+用事のせいで回転も足元もよくわからなかったけど、たぶんあのギュルルルッって感じは4回転?
    プルさんとのタンゴアモーレwithマートン(+ストラディバリウス)ではプルさんもボーヤンもなんだかとても嬉しそうでした。
    ボーヤンキレキレでしたね。
    2年前のJGPでタンゴアモーレを滑った時、こんなステキな未来が待っていると誰が想像したでしょう?
    「ボーヤンが棒やんじゃなくなって、なんかクネクネがんばってる=」と思って期待したことが間違っていなくてとても嬉しいです。
    で、新競技プロはお預けなんですね。「道」とは何だったのでしょう?ガセネタ流してすみません。
    ネイビーさん、色々情報ありがとうございます。
    ジョニーとステファンのタンゴとか、ジョニーと張兄さんの絡み(これは以前もあったけど)からのKiss!!!とか、ザンボタイムの観客席チュー作戦とか、色々フリーダムな中国ショーでした。
    どれも日本では考えられないけれど、皆さん楽しそうで。
    ポエタも中国っぽい背景で滑るとスパニッシュというより、オリエンタルムードで不思議な感じ。
    ペア二組は組み替えのご挨拶的プロをやってましたね。
    なんか複雑ですが、頑張ってほしいです。
    スイハンのコーナー、涙が止まらなくて困りました。
    スイちゃん、加油!
    ところでヴォロトラは何故滑らなかったのでしょう?
    雪組は出ないのかーと思ったら、最後にお子さん連れで登場でしたね。

  • 21
    ネイビー  2016/07/15(金) 23:38:28  ID:4b54168d1

    dark eyes様ご紹介の最初の方のサイトで、今も、1プログラムずつCM10秒くらい入りますが再放送してます!
    今、プル様とのタンゴアモーレ、2回目の再放送中です。
    固まらずに綺麗に見えますよ。
    ボーヤン、カウボウイ、あれはEXでしょうか。キレキレでしたね。

  • 22
    ネイビー  2016/07/16(土) 01:03:47  ID:4cf88f69c

    連投すみません。
    第一部は外出ありでオープニングなどが見れなかったのが残念です。
    ライストはフリーズ激しく音も無いまま何とかフィナーレまで見て、その後閉じようかなと思ったらそのまま何故か再放送みたいに始まり、だいたい見れました。
    タンゴアモーレ共演、プル様もボーヤンも嬉しそうでしたね~! ボーヤンキレキレでバレエジャンプまでしててビックリ!
    最後はプル様とハイタッチ&ハグ
    ボーヤンのカウボウイは、凄いジャンプでしたね。小さくてよく見えませんでしたが4回転だと思います。遠景で撮ってるのもあり凄いジャンプに見えますね。
    ジーンズにアロハみたいなカウボウイシャツで、カウボウイハットを被っていたのを途中で振り払うように脱ぎ捨てる?で、これでもバレエジャンプ。そして鬼のようなステップ。
    なんだかボーヤン凄いことになってる!
    ジョニーの妖姫(中国風のプログラム)は、ジョニーのまつ毛が長くて凄っ!
    インスタに上がってたペアのジャンプはこれでしたね。
    扇子に長い赤の布を垂らし中国風の舞。美し。
    最後のキス。私も見ましたよ~(^ ^)
    ステファンは、髪の毛をかためずにポエタ! 珍しいですね。
    一部の方のプロはGone too soonだと演目が上がっていたのですが見れませんでした。
    隋文ちゃん、車椅子で登場でしたね(つД`)ノ
    ソトニコワちゃんはマートンさんのストラディバリウスとコラボ。
    フィナーレは、ジョニーは赤いロングのガウンみたいなのを脱ぎ、ボーヤンはカウボウイシャツを脱いで白い薄めのノースリーブ、そしてステファンはポエタのベストだけの姿に!
    最後はシャンパンかけが始まってジョニーの衣装はびしょ濡れ。あとの人は殆ど逃げ出すw
    ヴォロトラ組は滑らなかったのですか?
    あの会場はリンクと席がけっこう離れてますね。
    盛り上がった良いショーでした。
    教えていただきありがとうございました!

  • 23
    dark eyes  2016/07/16(土) 01:54:11  ID:ad6975d6c

    ネイビーさん、見逃した皆さん、初めにご紹介したリンクはタブレットからだと何故か広告が入りません。そして、とても画質がいいです。
    で、タブレットだと画面下に各演目が載っているので、そこをクリックすると、そのプロが見られます。でも、全部ではないですね。ステファンのGone to soonは多分ありません。
    まあ、そのうち別に動画が上がると思います。ポエタはもう上がってますね。
    PCからでも画面横に選べる演目が出ていますが、広告が入るし、PCからは何でもクリックするのは避けているので、私はタブレットで試してみました。
    実際のライスト時は、上のリンク先ではなく、17番でご紹介した方でPCから見ましたが、全然止まらなくて快適でした。後で確認しましたら、17番のはPC用、上の方は「アプリ」とありましたので、多分スマホにも対応のものだったようです。だから混んでいたのでしょうか?
    ところでステファンのポエタ、なんか感じが違うと思ったら!
    ネイビーさん、すごい観察眼ですね。髪を固めてませんでした、たしかに。

  • 24
    Da Capo  2016/07/16(土) 09:24:58  ID:1c9e60035

    見逃した演技も多かったのですが、再放送というか アーカイブあるんですね!
    いくつか見て来ました。ありがとうございました。
    Amazing on Ice、ペア大国の中国らしく、ペア色の強い アクロバティックな要素が多いショーでもありましたね。
    スイ・ハン組の場面は 私も涙が出ました。
    (そして、今年のFaOIでの 羽生選手の本人出演なしのプロを思い出した)
    スイ選手、TCCを辞退して ワールド後に手術?していたのは知っていたものの、一体どういう怪我なのか症状なのか、情報が全然なくて 心配してたんですが…まだ氷の上には戻れていないとは かなり重症だったのでしょうか。
    GPS初戦まで3ヶ月。ただ 彼らは今年が勝負ではなく、平昌とその次の北京まで狙えるペアだと思うので、焦らず無理せず慎重に でも1日も早く良くなりますように、と思わずにいられなかったです。
    ヴォロトラ組は 私もあれ?と思ったんですが…インスタ等では 確かに練習には参加していましたよね?
    こちらも ショーの直前になってケガ、とかでなければ良いのですけど。
    色々ありますが、ボーヤン選手の「カウボーイ」
    …いや これはどう見ても変プロでしょう!ジャンプはクワド2本入り?で確かに凄かったですけど…ステップも、激しいけれども謎ステップ的な。
    まさかとは思うけど、これもローリーさん振付けですか?もしそうなら、彼が今後 ハン・ヤン選手2号(変プロの受難者という意味で)になるんじゃないかというのが一番心配です。
    ローリーさん、頼むから、中国男子を 変プロカテゴリーに入れないで…(T_T
    それと、ジョニーさんは 中国的なプロを用意してペアの練習まで!さすがです。お客さんを楽しませようという気持ちが強い^^
    彼のインスタには 仏国旗の半旗が。日本が災害に見舞われた時も いつも心配してくれて、本当に優しい人ですよね。

  • 25
    Da Capo  2016/07/16(土) 22:53:31  ID:1c9e60035

    Amazing on Iceで ヴォロトラ組が滑らなかったのは、やはり怪我のようですね(泣)
    (team_volosozhartrankov のインスタに、そのようなことが載ってました)
    怪我したのはタチアナ選手なのかな…?酷くなければ良いのですが。
    幸い(と言うべきか?)彼らは GPSはスキップ予定だったと思うので、しっかり怪我を治して また ロシア代表として 強豪ペアと競う姿が見られるのを、楽しみに待つことにします。
    他の選手も プロスケーターも、ステイヘルシーで!

  • 26
    ひのえうま  2016/10/10(月) 23:21:08  ID:ccbcea3f6

    ボーヤンの新SP、スパイダーマン!!
    本人が動画で発表したそうです。 
    FPは道。
    どんな衣装になるかなー。

  • 27
    のの  2016/10/10(月) 23:31:53  ID:388ce7b9c

    いま動画を見てたらひのえうまさんのお名前が…
    うわっスパイダーマンって蜘蛛の動きをするのでしょうか。
    ローリーさんプロかな…だと何だか少し心配です。
    天天君の道は合いそうですね。。
    早々の新プロ情報ありがとうございました。

  • 28
    Da Capo  2016/10/13(木) 09:09:03  ID:69394feb1

    おぉ 既に早耳の方がいらっしゃる(^^;
    ローリーさんとの振付 練習動画です(中国語)
    https://youtu.be/ELHqCnVpANo
    SPスパイダーマン…(まさか変プロではないだろうなと ややドキドキしつつ)楽しみです。衣装も^^
    FSプロは、やっぱり 道で良かったんですね。
    今季は 4T4Sより上の高難度クワドを跳ぶ人が増えそうだけど、ボーヤン選手の 4Lz成功率90%というのは、やっぱり抜けてますよね。トリプルでもそこまで確率良くない選手だっているのに…(^^;
    今季は一体 どんなシーズンになるんでしょう。とにかく 皆 怪我なく頑張って欲しいです♪

  • 29
     2016/10/20(木) 14:48:49  ID:a6f1586f4

    ボーヤン君の練習動画、ありがとうございます。
    曲はマイケル・ブーブレのスパイダーマンですよね。
    めっちゃカッコいいやないですか
    スピンもパワーアップしてレベル取れますもんね。
    米国のお客さんのハートをガシッと掴んだら大成功です
    初めてのお披露目で緊張はすごいだろうけれど
    冒頭のコンボが成功したらいけるなぁ、ボーヤン君
    楽しみです。

  • 30
     2016/10/21(金) 01:29:55  ID:629eee4a8

    ボーヤンのスパイダーマンが面白くて~
    上手くなったな~
    凄いです
    でも、ボーヤンにはリンクが狭すぎるか?
    3A、フェンスギリギリです。ボーヤンの4Lzはデカいからコンビネーションが
    上手く入るかどうか
    しょーま君の芸術VSアメリカンヒーローですね。
    ジャンプが上手くいきますように!

  • 31
    匿名(630e6)  2016/10/27(木) 13:20:18  ID:35301b0db

    Tvdddhugf