2012年ドイツのドルトムント(Dortmund)で開催されたNRW杯(2012 NRW Trophy)、韓国代表-金妍兒[キム・ヨナ]
(Kim Yu-Na)のフリースケーティング演技の動画です。
Date:2012年12月9日
曲名:クロード=ミシェル・シェーンベルグ ミュージカル「レ・ミゼラブル」より (Les Miserables by Claude-Michel Schonberg)
技術点:60.82
構成点:69.52
減点:1.00
合計:129.34
- 女子シングル・フリー得点詳細(英語)
- 女子シングル・フリージャッジスコア(英語)
- 女子シングル総合結果(英語)
The Royal Philharmonic Play Suites From ‘Les Miserables & Miss Saigon
Royal Philharmonic Orchestra
(韓国語)
(解説なし)
(解説なし)
(ホームビデオ撮影)
(ホームビデオ撮影)
(ホームビデオ撮影)
“金妍兒[キム・ヨナ] NRW杯2012 フリー演技 (解説:韓国語)” への387件のコメント
城田をスケート連盟に措いて置くのは日本フィギュアの汚物なだけ
どうして居させるのでしょうね
どうしてもキムヨナに勝たせなければならないみたい
ここまであからさまな八百長に我慢してられません。
今までオリンピックを目指して必死で頑張ってきた選手が気の毒でなりません。
日本のスケート連盟は一体何をしているんでしょう?!怒りと呆れます。
何年か前に日本スケート連盟とISUにメールしましたが何も変わっていません。
また、日本スケート連盟にメールしました。
このままではソチのオリンピックも簡単に買収されてしまいます。
時間がないのも悔しいです。
どうしたらいいのでしょうか。このままではファンも馬鹿にされっぱなしです。
現地観戦してきたよ。
勇気がいるけど本当のこと書くよ。
ここは真央ちゃんファンが多いからさ、
どうしてもこの人の演技は最初っから黒いフィルターかかってしか見えないよな。そらよくわかるよ。よくわかる。僕も真央ちゃん嫌いじゃないよ。
むしろ好き。抱きしめたいくらいかわいすぎる。
ただフィギュアスケートの内容に関しては、ヨナのほうが上だよ。
城田がそれを言っちゃいけないとは思うけど、書いてる内容はその通りだとしか言いようないよ。
誠実な目でみたらよ、この人の演技はすごいんだよ。別枠、別格だ。
動画でみるより、本物みたらここに悪感情吐き出している人の約2割ぐらいの人は何もかけなくなると思うよ。
彼女のジャンプの質は半端ないよ。
教科書ジャンプって言われるのは当たり前。ロビー活動云々じゃないよ。
八百長だ買収だなんて馬鹿らしいよ。
とにかくみんな目の前で見てごらんよ。すごいから。
競技としてのフィギュアスケートってさ、芸術性云々の前にやっぱりジャンプだよ。ジャンプ。
質の高いジャンプが飛べたらそれで8割方は決まるって感じ。
おまけにこの人表現の仕方というか、それは見せかけのような気はするが、スタイルの良さも手伝って長い手足を利用して流れるような演技ができるからさ、もうジャッジはいちころだわな。
ジャッジが高橋とかチャンの演技に見惚れる感じのジャッジ目線だったような気がするよ。
15歳のとき、GPF初出場、初優勝を果たした真央ちゃんの実績は変わらず残るけど、あれから7年たった今、ヨナと真央ちゃんの位置は逆転しちゃtったな。
真央ちゃんちょっとかわいそうだけど、、。
僕はあのピースさんじゃないよ。言っとくけど。
新手工作員登場。普通行くか。タコ。
クスリと八百長。
>323
なんで勇気いるの?
真央さんヨナさんが同じ大会にでてない現地観戦なんて意味ないよ。
失礼ですが あなたの感性や生き様が真央さんよりヨナさんに共感するのでは。
他スレでも書きましたが城田という人のコラム?を読んで怒りで震えました。
取りあえず「フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願 」に署名をしました。
(このような人たちが採点すると思ったから)
行動したのは初めてです。日本人は今まで大人しすぎたのです。
日本も「思い」を「行動」に移していく時代に成りつつあると思います。
現五輪女王なのにへたくそになってカンバックしてしまって残念だわ。この程度で賞賛しているマスコミやフィギュアスケートの関係者なんてスケートなんてどうでもいい程度の物なんだわね。真央ちゃん絡めれば需要があるからって・・・いいかげんにへたくそヨナちゃんに興味ないわ。
城田女史って協会のお金を横領した理事と親密交際して事情聴取されてひとでしょ。
・・・の目なんてコラム、内容もそうだけど、載せる新聞も恥知らずだね。
どんな種類があるの?
1.興奮性の働きがあるもの
一時的に瞬発力などの反射能力を高める為に使用
2. 筋肉増強作用のあるもの
薬物を利用した筋肉などの形成で基本能力を高める為に使用
3. 麻薬性鎮痛剤
気分をリラックスさせたり、時には興奮性に作用したりする目的で使用
4. 利尿剤
禁止薬物の排泄を促して検査に引っかからないようにする為に使用
5.交感神経興奮薬薬(喘息治療薬など)
緊張性神経である交感神経を興奮させて能力を高めようとする目的で使用
キムチが使用してるのは1と2。試合から逆算して1と2をやめ4を使用。4の使用をある時点でやめて水で流す。後はひたすら水。
見分け方
筋肉増強系のクスリの場合、顔がてかてかしてくる。つやつやした感じ。
クスリ服用者の場合喉仏がヘンになる。
そして、水をがぶ飲みする。クスリの跡を消すため。ひたすら水。
どのくらいの効果があるの?
アームストロングに聞けば。 ツールドフランス7連覇
ドーピング使用者と決め付けていいの?
現代の人体医学的に、8月のショーのジャンプから12月のジャンプ(最初だけだけど)にもっていくのは不可能。クスリ抜きには。
323>>
物凄く面白くて笑っちゃいましたすみまへん失礼しました。
城田効果で再燃してる・・・。
この人については気にしなくてもいいんじゃないかな。
これから色々大変な目に遭うと思うの。
新聞は反響さえ得られれば後は知ったこっちゃないからね。
適当に謝罪出してコラム打ち切ればいいだけだもんね。
城田援護で400コメも行けるかもよ、キムヨナさん。
ikus0amizam様、
残念ながら、インターネットにおいて、このコメントでは、
>現地観戦してきたよ。
は証明できません。
別の方法を探してこちらの皆様に開示していただけると嬉しいです。
B級大会だから、この点数は特別で、世界選手権は別というコメントを見かけますが、次の記事を見ますと韓国では、世界選手権でこれ以上の点が出ると確信しているようです。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1211&f=national_1211_007.shtml
過去の事例から考えるに、世界選手権はどのようなことになっても、この点数を中心にして展開されると予想します。
この予想に、自分自身思うところはありますが控えさせていただきます。
城田は一体何をしたいんだろ?かなり毎回強気で自国選手をけなして某国選手を贔屓してるが、ここまでするからには何かある。カネかな?弱味かな?それもかなりの。権力だけが彼女をそうさせてるわけではなさそう。いつか痛い目に遭うだろうが、そうなっても反省や後悔なんてしないくらいの覚悟がないと、今やってることやってきた酷いことの説明はつかない。とんでもなく凄い暗闇に彼女は住んでるんだろうということは推測できる。もう引き返せないとこまで来てることは彼女もよくわかってるだろう。人間、あんな風になったらお終い。
とにかく
このキムヨナって
『お情け』以外に
何も無い
ただただ
みっともない
新聞やマスコミが
どう騒ごうとも、
真央やミキティと
比較しようとも、
みすぼらしい限り
<アルプスの少女ハイジ>
♪キムヨナはなぜ~
いつまでも続けるの
あのフリップはなぜ~
見逃されるの
おしえて~
オーサーさん!
おしえて~
オーサーさん!
おしえてぇ~!!
メダルの神様よ~
ヨーナヨーナ
ヤッホホイ
ヤッホホイ
ヤッホホ!
ヨーナヨーナ
ヤッホホイ
ヤッホホイ
ヤッホホイヨ!
演技見たけど、技術点は妥当だと思うよ。
ミスの減点やレベル認定もそれほどおかしいとは思わなかったけどなぁ
ただコンポーネンツは全体的にもう0.5ずつ低くても良かったかも・・・
大会が大会だけに点数が高く出すぎたのかもしれないね
城田のBBAは真央ちゃんに恨みでもあんの?
結弦くんとヨナさんの振り付けが、同じウィルソンなんだ。ふうん。て、カンジで何度か見比べていて、感じたこと。結弦くんのプログラムの曲は、これまでの歴史の終焉を表していて、ヨナさんのは、新しい希望に満ちた世界の幕開けのイメージ。うーむ。結弦くんのプロは、この年末に見ると、ぴったりの雰囲気。でも、年が明け、新しい世界が始まっていったら、なんか、時代遅れになっちゃいそうな予感。あのプロ自体は素晴らしいし、表現自体も、素晴らしいし、技術も申し分ないんだけど。でも、時代の空気の変化。これとマッチしないと、負けるね。衣装のデザインを世紀末風デカダンスから、もっときりっと鋭利で、結弦くんの持つ清廉潔白さを引き出すものに変えないと、という予感がする。従来のストーリー世界を塗り替えるような、大胆な書き換えを彼がしないと、ミスマッチになっちゃいそう。ヨナさんのプロは、今時点では、まだ未完だけど、世界選手権の頃、ちょうど去年のゆずくんのプロみたいに、時代の空気の果てを、切り取るかも。どの選手も、頑張って。
>>ヨナさんのプロは、今時点では、まだ未完だけど、世界選手権の頃、ちょうど去年のゆずくんのプロみたいに、時代の空気の果てを、切り取るかも。
うん、一番言いたいのはここなんでしょ。分かるよ。
ただ、これが言いたいがために羽生くんについて一生懸命書いたその努力は認める。
でも、年が明けたくらいでミスマッチになるとは思わないけどね。
今の衣装やイメージでちゃんと高評価得てるんだから、
どう考えても今シーズンはこのままで行くべきでしょ。
好調のシーズン中に敢えて冒険する必要はない。
本人が新たに試しておきたいこととかあれば別だけどね。
てゆうか、どうみてもキムヨナさんのレミゼラブルのが世紀末でしょ(笑)
>>BBAは真央ちゃんに恨みでもあんの?
本人は現役中は注目もされない、しがないアイスダンスの選手。
一方の真央ちゃんは国民的ヒロインで世界レベルのトップスケーター。
うん、そうだよ。
醜い嫉妬以外の何者でもないよ!
今もう一回キムヨナさんのフリー動画見たけど、やっぱり世紀末っぽい。
あの衣装がよくないね。北斗の拳に出てきそうだよ。
もっと明るい色に変えた方が絶対にいいね。
これはけなしとかじゃないよ。マジレス。真面目れす。
印象がらりと変わると思うなー。
連投失礼しました。
私も皆さんと同じで、いったい専門家はどのように評価しているのか疑問でした。 Jackie Wongという Examinerでフィギュアの解説をしている人が、キムのスコアはフェアか、という記事を書いていました。真央ちゃんとアシュリーを比較対象にしてます。
簡単にまとめると、まずSPは,キムはすべてジャンプをクリアにこなしている。ジャンプの加点もほぼ妥当。他のエレメンツはレベル3で、真央ちゃんやアシュリ‐に劣るが、ジャンプ構成が他の二人より高いので、技術点は3人とも互角。(実際に3人の技術点を出して比較してます。)問題はPCSだが、9点台はありえない。8点台前半が妥当。したがって、今回のキムの得点は69-70点がふさわしい。キムの滑りによって70点以上はあり得るが、今回のすべりは70点以上の出来ではない。FSについても説明がありましたが、FSの得点は妥当と言ってます。他の方もいってますが、Jackieもキムがパーフェクトに滑れば、五輪のように130後半-140前半のスコアがでる可能性がある。 最後に、キム、真央、アシュリーの3人が一緒に滑らないと実際に比較するのが3人を比較するのは難しい、と述べてます(当たり前ですが)。
また、彼のサイトへのアクセスも、キムに関して、韓国からのアクセスよりもUS、日本からのアクセスのほうが高く、NRVは、GPFよりも世界的に関心が高かったとも書いてありました。
今回のスコアは高目に出ていることは間違えなさそうですが、高すぎることはないのかもしれません。
明らかに高すぎる点を説明出来てしまうという事は採点システムにかなり問題があると思います。
これだけ汚れたフィギュア界で、専門家の話しなんてもう当てにならない気もしますね。
同じ技術や美しさを競う体操の解説はすんなり受け入れられます。
シンクロナイズドスイミングなんかでもロシアが絶対王者ですが見てて段違いに凄いのが素人目にもわかるんですよ。
今のフィギュアスケートは専門家に点数の解説されても一切ピンとこないどころか、それはおかしいだろと思う事が多い…
キスアンドクライで点数が出た時高すぎて驚いたり低すぎて放心状態になる選手やコーチを見ていると、演技に関わっている本人達ですら点数を予測するのが難しいのが伝わります。
そんな競技は選手や観客のためのものではなく、ジャッジやら専門家やらの私腹を肥やすためのショーなんだなと感じてしまいますね。
あゆさん。
フィギュアの解説をしている人って誰ですか?エッジエラーは明らかに映像で残っていて見逃されてるのに、ジャンプはクリアで技術点は妥当??
名前が書いてなければ、フィギュア解説者だって全く信用できないですね。そういうこと書けば高い報酬がもらえるということで書いた可能性もあります。
はるさんに大賛成。
ごめんなさい。フィギュア専門家の名前は書いてありますが、どんな方なのか全く情報のない知らない方なので信用できないということです。
城田だって、フィギュアの専門家?だけど全く信用できませんから、外人だから信用できるってことないです。
うわ~スゴイコメント数。
みんなこのボロッボロの演技をしたうえで「どう、私行けてるでしょっ」
という雰囲気いっぱいのキちがいムかつくヨろよろナめてんじゃないよ!
のこの方に言いたいことが山積みなんでしょうね~。
フィギュア界に戻ったこと自体が間違いだったと本人がいつ気付くんでしょうかねえ?
明確にしましょう。初めてスポンサーとしてサムソンがついたB大会。審判は6人。主催者が集めます。採点は上下のカットなし。公式記録にはなりません。ドイツはトリノワールドでなめくじババアと看板で名指しされた八百長の女王シシークリックの国です、旦那は同じく悪名高きISUのペーター。好きな審判を集めます。
バンクーバー前ニューヨークタイムススポーツ欄では一ヶ月で約10本のキムの記事が掲載されています。もちろん広告とのバーターです。この大会は、浅田真央の得点を上回るところに目的がありました。その結果を広めてもらうべく当然スケート関連メディアにもカネは配布済みです。大新聞は書きませんよ、こんなゴミ大会。
3-3の3T回転はSPもFPとも回転不足でグリです。フリップは明確なe。見逃すわけです。おカネいただいたお客さんですもん。1・5-1-1に加点がついていますね。
その何とかメディアもお買い上げ済みです。専門家としてウソを並べます。おカネいただいてますから。ホントのところ合計165点程度の演技。スピードがありません。ステップは足が動いていません。ビールマンをしないのは急なドーピングで筋肉が硬くなりすぎたためと思われます。振り付けに目新しさもない凡庸ないつもどおりの八百長演技です。
あゆさん、記事のご紹介、ありがとうございます。
Examinerはその名の通り検証的サイトで、Jackie Wongさんは
これまでも、高橋選手とチャン選手の比較などを取り上げ、
高橋選手のファンにもわりと信頼を受けている方ですよね。
何度か読んだことがあります。
もちろん「全くの客観性」など、特にフィギュアという競技については
ありえないので、一つのことを信用するのではなく、
いろんな方が何と言っているのかを私もこれから見て行きたいと思います。
通りすがりさん
Jackie Wong さんは今やお買いあげ済みの可能性が高いということですね。
この方が城田のような文章をさらに書かないかこれから気をつけて見ていきたいと思います。
情報、ありがとうございました。
キムヨナの場合
完成度=同じ構成
完成度=同じ振付
完成度=同じ表情
って感じだね
マスコミも馬鹿の一つ覚えで、『完成度』連呼……
他の選手は毎年違う構成で、完成度上げてきてるつっーの
ステップやスピン,ets~にレベル1~4とあるが、この程度までやればレベル4が取れるというのがある筈で、キム選手がしているのはそのこの程度ギリギリを上手く活用しているのだと思う、結果、出来栄えの良いモノを見せれるしギリギリでもボーダーラインを超えてさえいればレベル4&高い加点が付く様になる、浅田選手の方はステップ等、彼女のファンが「キムよりも真央のステップの方が凄いのに何故レベルと加点が変わらないんだ!」とよく怒っているが、彼女は必要以上に難しいステップをし、その分体力も消耗する、頑張り過ぎな感じ?結果疲れてスピードが落ちたりすればレベル4は付いても印象的に加点が下げられる事になる、キム選手のプログラムは全てにおいて不必要な動きを殆んど削り加点を非常に重視して相当計算されて作っていると自分は感じる、ジャンプに関してはDGを正しく採点するかはもうジャッジの勝手だ、でもキム選手はジャッジとは知った仲だからその分浅田選手よりも確実に採点で有利だと思うよ、他人と知人とを分け隔て無く見て判断出来る様な立派な人間はそうはいないものだ、例えジャッジであってもね・・・ジャッジ達はどう見ても人間的に洗練されてるとは思えない、他選手への採点に関してもジャッジのレベルが低いと感じる・・・
自分としては浅田選手もキム選手も、セクシー?子供っぽい?大人っぽい?妖艶?幼稚?そんな事は今まで微塵も思った事が無い、ついでに高橋大輔選手の事もセクシーだと思った事無い(魅力が無いという意味では無い)そういう目線で見てないのかもね・・・
5点くらいだったら盛ってても気づかない人がほとんどなのに、実際の演技より30点以上も盛ったら八百長してます、って自白してるようなもの。
韓国人には、
過ぎたるは及ばざるがごとし
の言葉を教えてあげたい。
本来、不正は一切良くないけど、採点競技に100%のクリーンさは無理だと思う。
でも、ここまでやると競技として成立しなくなるのは時間の問題。
巳年様のおっしゃる
>キム選手がしているのはそのこの程度ギリギリを上手く活用しているのだと思う
私もそう思います。以前からそうだと分かっているんですが、どうしても認められないんです。
他選手は、ジャンプレベルを下げて他の部分を素人目から見ても、美しい!素晴らしい!!感動する!って出来にしてくれてるのがはっきり分かるので、点数に返ってくるのが分かるんです。そして見ていても楽しいしワクワクします。コルピ選手の今年のステップのなめらかさや浅田選手や鈴木選手の演技やワグナー選手のジャンプ前後の工夫など、、、。
でも彼女にはそれがない(そんなことしなくても点が取れる)ので、どうしても、う~ん…ってなってしまいます。
だから、演技におぉっ!ていうのが戻ってきてくれると素直に見られるかなって思いますけど、難しいですよね。点数でちゃうんだもの。向上心なくなりますよね。ステップレベル4狙いだから、やる気出してきたのかと少し期待してるんですけど無理ですかね。
ちなみに回転不足とエッジエラー見逃しに関しては何も納得してないです。だから高難度の連続ジャンプ跳べる選手、他にいないし。とマスコミとか巷の人がいいますけど笑ってしまいます。
巳年さんの分析はわかります。
真央選手には、観客の息もつかせないような演技、最高の演技を見せたいという強い信念があります。
多分、ヨナみたいに最小限必要なことをして最高の点をもらおうなんて思ってないんです。
それに、粗探しばかりされて減点されるのだから、圧倒的な強さを見せつけなければ買収女王には勝てないのもバンクーバーの経験でわかっています。
彼女が頑張り過ぎる気持ちは十分理解できます。
多分、3ー3だって3Aだってオリンピックまでに完璧にして、かつ最高のプログラムを滑りきりたいと思っているでしょう。
腰も心配だしカラダを壊さないで欲しいです。
スケ連やマスコミなど身近にも敵が多いんだから、佐藤コーチが頼りです。
あ、そういえば、牧野さんはしっかりやってくれてるのかな?最近見てないけど。
バンクーバーで3Aを成功させた立役者として紹介されてたんだし、今度もぜひお願いしたいです。
ヨナ選手だけ開催地の公用車の送迎付きだったそうですね。
マカロワ選手やヘルゲション選手等それなりに名のある人達が参加していたのに、そちらの動画は全く出回らないのは不思議。
男子シングルの方も、韓国の選手がジュニアで実績のある選手達をゴボウ抜きで3位だったそうで・・・。
何もかも胡散臭い。
ところで会見でヨナ選手が「今回はスピンのレベルが3だったが、5を取れるように頑張る」と発言したらしい。
スピンでレベル5って?彼女だけの特別ルール?
最小限必要な事だけやってれば良いなら、得点だって最小限の得点=基礎点となるはずが、
どういうわけか、
キムヨナだけは
最小限=最大点
になるのだから
努力必要無いでしょ
3Aは現在女子選手は誰も飛んでない(飛べない?)唯一浅田選手だけが飛ぶ、だからジャッジは特に厳しくチェックする傾向にある、変に甘い採点をされ批判されるよりは良いと思うが飛べてるのにDGにされた時もあった様な・・・自分は3Aが彼女の代名詞とは思ってないので3Aを二度と飛ばなくても構わないと思ってる奴だ、難易度の高い3Aを練習し続ける事で生じるかも知れない身体の故障の方が心配だ、ソチまで身体が持つだろうかと、
今はもう母上は天国におられるので母上の事での苦悩や心配事からは解放されたと思うが母上は突然病に罹り一瞬にして亡くなられたのではなく辛くとても長い闘病の末に亡くなられた筈だと思う、その間の彼女の苦しみ悲しみ何も出来ない苛立ちは想像を絶するもので大切な誰かを心配するという行為は相当なストレスをも生み身体を害します、自律神経も乱したりもします、一時よりは身体にお肉が付いたので少しは安心してますが身体の内面的な部分ではどこまで改善されたかは自分でも解らない事も多いのです
だからあまり焦ったり無理をしないでほしいと思っている・・・
それと、もっと人生を楽しんで、もっと遊んでほしいとも思っている・・・
そしていつの日か、家庭を持ち子供を産み普通の優しいお母さんになってほしいと自分は思っています。
『クロ田の目』 前編
クロ田はフィギュアスケートをこよなく愛していた。
フィギュアスケートは金銭的に負担がかかり、競技人口も少ないマイナースポーツ。
だが、彼女は氷上を舞うこのスポーツが大好きだった。
ひたむきに競技に打ち込み、ついには日本の頂点にも立った。
しかし、そんな彼女の前にも世界の壁は高々と行く手を阻んでいた。
「しょうがないじゃない・・・、海外と日本の選手じゃ体の出来が違うんだもの」
そう自分に言い聞かせ、気持ちに折り合いをつけるしかなかった。
やがてクロ田にも競技人生に別れを告げる時がやってきた。
やり残したことがないといえば嘘になる。
だが、日本のフィギュアスケート会を引っ張ってきたという自負もあった。
「・・・あとは未来の子供達に託そう。私の果たせなかった夢も」
彼女は裏方に回ることを決意する。
日本のフィギュアスケート会の発展のために全精力を傾け、
世界に通用する選手を育てあげるために尽力した。
時を経て、その努力は実を結びはじめる。
日本選手が世界で活躍する時代がやって来た。
中には表彰台に上る選手も。
それと共に日本のフィギュアスケートは大きな盛り上がりを見せた。
クロ田には達成感があった。しかし、胸の奥に「何か」が引っかかる。
そして、そんな彼女の前に一人の少女が現れる。
つづく
『クロ田の目』 後編
少女は天賦の才を持っていた。
未だ幼さの残る年齢から世界を相手に一歩も退かない演技をし、
数々の栄冠と賞賛を手にしていった。
やがて少女は国民の誰もが知り、大勢に愛される選手へと成長していく。
自分が越えられなかった壁を軽々と乗り越え、
自分が手にできなかった物を易々と手にする少女。
「羨ましい、うらやましい・・・、うら・・しい・・・、うら・め・・しい・・・、恨めしい!」
クロ田の中で「何か」が弾けた。
どす黒い塊が胸の中で渦巻き、気が狂いそうだった。
耐え切れず、辛口コメントを装って黒い塊を少しだけ外に吐き出してみた。
すると苦しみが嘘のように消え、清々しいほどの爽快感に包まれた。
病みつきになっていった。
クロ田の目が淀みはじめる。
次々と黒い塊を撒き散らしていくクロ田。
それは日本のフィギュアスケート会を覆う大きな闇へとなっていった。
彼女に罪の意識はなかった。
「今の日本のスケートがあるのは私のおかげだ!私にはこれを壊す権利がある!」
身勝手な理屈が罪悪感など消し飛ばしていた。
しかし、彼女の願いとは裏腹に日本のフィギュアスケートはさらなる発展を遂げる。
男女共にスター選手が次々と輩出され、空前のフィギュアスケートブームとなっていた。
さらにあの少女は幾つもの逆境を力に変え、一層輝きを増していた。
「眩しい・・・!そんなものを私に見せるな!!」
流れに逆らうように、打ち消すように、黒い塊を吐き続けるクロ田。
彼女の目に映るのは黒、黒、黒。自らが落ちていく深い闇の黒だけだった。
(※この物語はフィクションです。クロ田、及び登場人物は全て架空の存在で、現実には存在しません。)
>城田はん、もしあなたが韓国人で、ヨナは真央に勝てないなんて言ったら、謝罪を要求されますよ。
謝罪というより、追放でしょうな。葬り去られるでしょう。スケート連盟から追い出され、メディアに解説を書くこともできなくなります。
このさいSBS日本支局のフジTVが、城田、天野を出演させて、キムヨナのどこがどう良いか、語らせたらよいではないか。
スポンサーは、日本製お菓子のコピーを韓国で売って儲かりまくりのロッテと、韓国本国では禁止されているパチンコのマルハン。終わってますね。
るるっこくらぶ様
わぁ~面白い♪
クロ田のその後はどうなっていくの?
暗黒の闇の中で君臨し続けるの?
それとも失脚して堕ちていくの?
その後は? 不慮の事故に遭うとか、
病に倒れるとか?
連載希望♪♪♪
先生の意到筆随に合わせて是非続編を
ミントさん
スピンのレベル5はヨナ様だけに適用される特別採点基準のことです。
ヨナさん、うっかりしゃべってしまいました…苦笑
これまでずっと競技として終わってると思っていました。でも今回、違う・・競技だからだなってつくづく思いました。競技だから規定をクリアすればそれでしっかり点数がきまるんだと。特に感じたのはステップですね、真央ちゃんとヨナ選手の加点の差が0.4程しかない事。いつやったか分からない、少しでも目を離すと終わっているあのステップと、真央ちゃんの瞬きも許されない程圧巻のあのステップが0.4の差ですか??私は狂いそうでした・・。レベルが4までとか真央ちゃんには足りないんです。5~6とあればその差は歴然でしょう。こんな採点方式なら、いっその事みんなが同じプログラムを滑るしかスッキリすることは永久に来ないと思いました。点数の出るプログラム作りに重きを置いているヨナ選手と、記憶と心に残るプログラムに重きを置いている真央ちゃんが交わる事は決してないんだと。なんて理不尽なスポーツなんだろう・・・
最後に・・城田の記事に殺意を覚えたファンはどれくらいいるんだろう。それ程に酷く愚かな記事でした。
海外はあまり今回の採点を疑問視してないんだね、、。
ショックだなぁ、、。
また日本人がやいやい言うてるぐらいにしか思ってないんだ、、。
城田のことといい腹立つことばっかり。
冷静に見てそんなにヨナの演技がいいかな~、、。
世界七不思議にもうひとつ追加してほしいよ。ヨナの今回の得点。
回転不足ってあった?
テクニカルパネルで見たわけではないけど、明らかな回転不足はなかったと思うけどな・・
1A+1T+1LOって単発の2Lzより点数は高くなるからそんなに問題視するとこじゃないと思うけどな。
白鳥たちの中に
蛾が飛び込んできたみたい。
この動画の表示がそう見える。
ヨナクニサン (と言う名前の種類の虫・・・)
検索しちゃダメよ、ものすごい映像がでちゃうから。
ああ、こんなこと書き込んでいる自分がイヤ。
きたきたww
レベル5さん
そうやって過去の試合を引き合いに出してくるのは構いませんが、まずSPとFPの違いは理解しましょうねwww
話はそれからです。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為