2011年台湾の台北市で開催された四大陸フィギュアスケート選手権(2011 Four Continents Figure Skating Championships)、日本代表-浅田真央(Mao ASADA)のフリースケーティング演技の動画です。
Date:2011年2月20日
曲名:フランツ・リスト 「愛の夢」 (Liebestraume by Franz Liszt)
技術点:70.18
構成点:62.71
合計:132.89
- 女子シングル・フリー得点詳細(英語)
- 女子シングル・フリージャッジスコア(英語)
- 女子シングル総合結果(英語)
ラ・カンパネラ~ユンディ・リ/リスト・リサイタル
ユンディ・リ
ペルシャの市場&剣の舞い~オーケストラの玉手箱
フィードラー(アーサー)
台湾開催2011年四大陸フィギュアスケート選手権の出場選手&日程&結果&動画リンク。女子シングルは安藤美姫が優勝、浅田真央2位、鈴木明子7位。男子シングルは高橋大輔が優勝、羽生結弦2位、小塚崇彦4位。
(日本語 Jスポーツ)
(日本語 Jスポーツ)
(日本語 Jスポーツ)
(日本語 フジテレビ)
(アメリカ英語)
(アメリカ英語)
(カナダ英語)
(カナダ英語)
(解説なし)
(解説なし)
(ホームビデオ撮影 6分間練習)
(ホームビデオ撮影 演技前)
(ホームビデオ撮影 演技後)
“浅田真央 四大陸選手権2011 フリー演技 (解説:日本語)” への355件のコメント
管理人さん、またまたお邪魔してます。何度もみてしまいますね。何度も見て思ったのですが、自分が思ったたけですが、最後のスパイラルからフィニッシュまでのところ、ハートを描いているように見えました。現地で見た方はどうだっのかな?生で見てないからわからないけど。愛の夢だし、そういい風にしているように思いました。
>>151 ある意味芸術さん、「太田由希奈さんの真央演技解説映像」紹介・・・ありがとう
・・・”(成功の)確率が上がって来た。ジャンプばかりではなく全般の演技のスピードが出て来た。(3A)凄くきれい!やはり、スピードがある中でジャンプを跳ぶと、流れも出ますし、よりダイナミックなジャンプになりますので、その辺り難しいですけど、彼女はそれをこなして来ましたよね。滑りがなめらかですし、流れが以前よりあるような気がします”・・・「演技構成点が1番ですが」・・・”「愛の夢」は彼女に合ったプログラムですし、プログラム自体が良いものですし、それ以上に流れが出て来ましたよね。浅田選手の課題のスピードが出て来たことは練習の成果が出てきたことを証明し、伸び代が十分にあるから今後の期待は非常に大きいんですよね。”
(新)愛の夢は絶品ですね
フラット選手がシーズンの途中でSPを新しくして良プロをローリー氏が作ってくれたので正直私は真央ちゃんの愛の夢も少し手直ししてほしいと勝手に思っていたのですが、それが実現し想像を遥かに越える素晴らしいものが見れるとは。ローリー・ニコル氏の本気を見せつけられた感じがします
1ヶ月経たずプログラムをほぼものにした真央ちゃんはやはり凄い
タンゴとともに世界選手権で完成した最高の愛の夢が見れることを期待しています
浅田真央ひとりだけが違う・・・・
世界の構図は浅田真央対その他大勢と感じる
その他にはもちろん安藤もキムも含めて。
ジャッジペーパーなど失礼なくらいにとにかく異色の天才、
史上初めて真の芸術との融合を成し遂げたスケーターである。
もう二度と出て来ぬかもしれない天才と早く気づけよメデイアの連中よ!
あ~あの海上保安官をフジに就職させたいにゃ(爆)
感涙~!全日本以来、何度このプロを繰り返し見たことでしょう~
何度見ても必ず じわ~っと・・・ どちらかの記事で「春の微笑み」とされていた真央ちゃん、まさにぴったりです。
フィギュアで こんなにまで見る者を幸せにするプログラムがかつてあったでしょうか。改良版?も 以前より一段と笑顔と愛に溢れて感激しました。
とにかく来月の東京での世戦、ナマで「愛の夢」見て、そして感じてきますっ!
初観戦、しかも一人でだけど 日の丸振っておもいっきり応援してきます~!(ナミダで見えないかも~!)
もっともっと伸ばせるよ!
真央ちゃんファイトー
ここ数年の「VSさせたい、させる情報コントロール」的なものには、ちょっと、いやかなりうんざりしてます。
スポーツに激しいVSで一喜一憂するのは外国で、日本では野球くらいじゃなかった?それもでも相手を貶めるような感覚はありませんでした。
安藤選手はここ数年とても低い評価を受けてきた選手なので今回本当によかったと思います。
真央さんとは別タイプの天才ですよね、ジャンプに間してはケチのつけようもないくらい、質の高いものを飛んでるのに点数を押さえられて・・・
荒川選手もまた天才と言われた人ですよね、今でも3-3-3を跳べるらしいし、スケーティングは他の追随を許さないレベルだし、みどりさんは言うにおよばず、浅田真央という逸材まで!
こんな素晴らしい世代にリアルで見れて・・・幸せです
もう一人忘れてはならないのが、中野ゆかりさん・・・「自分に才能は無い、努力と根性だけでやってきました」の言葉今も胸を刺します。
上には荒川さん下から安藤さん、真央さんと挟まれて、自分をそんな風に評価しつつ、倦まず弛まず努力し続けて、とうとうその努力と実力に見合う舞台と表彰台に乗らずに去っていってしまった・・・さゆりの名プログラム忘れられません。
169. Posted by chii 様
>命を懸けて打ち込むと、こんなに素晴らしいものを生み出すことができるのですね。
その通りですね。いつも思うんですけど、真央さんのスリムな姿を見るとその裏の節制や体重管理、そして体脂肪率の心配をしてしまうんです。舞さんが言っていたように、将来の妊娠率の危険を冒してまで、3Aに挑んでいる状態が続いているのかと思うと、胸が痛むのも事実です。
192. Posted by あらよ 様
お返事とごあいさつが遅くなりました。お帰りなさいませ。あらよさんとは、全日本以来ですね。そのうち、インドでの小話も少しずつ小出しでコメントお願いします。
>豊先生、号泣されたんじゃないでしょうか嬉し泣きで
全日本の時も観客で涙している人がたくさんいたそうですが、この四大陸の演技も全国の真央ファンが涙したことでしょうね。特に、最初の3Aで涙腺崩壊した人、あっ、それ私です。たぶんあらよさんも涙?
今回の四大陸は、全ジャンプ矯正した年の復調演技として、またフィギュア界の常識を塗り替えたのではないでしょうか。2位だったのではなく、女子フィギュア界で異例の早さで、矯正後のアンビリーバボー復活劇だったのではないでしょうか。まだ、完全に直っているわけではないですが。
202. Posted by エピ 様
太田由希奈さんのコメントのご紹介ありがとうございました。
太田さんのコメントは、愛があります。例の解説者達とは違った本音をそのまま話してくれますね。読んでいて、とても頷いてしまいました。
ステキプロになりましたね。
ローリー氏の手直しに真央ちゃんの意見もとり入れたそうですがどこだろう?。
どのジャンルのスポーツでも、アスリートには少なくとも二つのタイプがいると思います。自分の美学を追い求めて結果は後から付いてくることに期待するタイプと、あくまで勝ちにこだわり戦略を主軸にするタイプ。柔道でも一本勝ちの美学にこだわる日本柔道VS相手の体力の消耗を誘い判定に持ち込む欧州柔道。自らの美しいパスサッカーのスタイルを貫き優勝したスペインVS美しくなくても勝つことだけにこだわったオランダ。女子では浅田選手、男子では高橋選手や今季のアボットは自分のパフォーマンスにこだわり情熱を注いでいて本当に素敵です。
由希奈 says in Vancouver
>201 アクアさま、そんなふうに見えますね 見ているとこちらも笑顔になってしまうようなステキな世界に、何度も連れていってほしくなっちゃうのかな?!
スパイラルのハート
今季絶好調の安藤選手のジャンプも好きで、二人とも応援しています。この試合の順位も納得です。
でもなぜか真央選手の演技ばかり何度も見てしまいます
技術面は努力で獲得できるものがあっても、かもしだす雰囲気や人を惹きつける”何か”…というのは、言葉でも表せないんだから、努力や経験でなんとかして…って得られるものではないですよね。もちろん点数でも表せないけど、もしその”何か”を測れるものさしがあったなら、真央選手はきっとそこが飛びぬけていると思います
私の中の評価項目、「観客を感動させる演技」では、真央選手はいつもレベル4ですよ
いつか生観戦できたらいいな~。
何回も、いつまでも見ていたい…そんな演技と容姿。長い手足のスパイラルは絶品。真央ちゃんの『愛の夢』そのものが表現されてて、点数、順位はどうでも良いって心から思えました。本当に美しい!
本当に、何度でも見たくなる演技ですね~。
衣装もお化粧も真央さんを引き立てていて・・立っているだけで美しい。
愛の夢を舞う真央さんが、今までで一番綺麗だと思います。
真央さんの何もかもが大好きです♪
2A-3Tの2Aがすごい幅・・・非常にダイナミックでした。そのぶんセカンドが残念(´・∀・`)アラマァ・・しかし、人間レベルとは思えない妖精っぷりでした。
本当にこの妖精さんが、昨季「鐘」なんて壮大なプログラムこなしてたのかしら、と感じるほどの変貌。タラソワ先生の「鐘」プロは真央さんをすごく成長させたとつくづく感心しました。すごい演技力
です。
それにフリーは、滑り出す前から☆゚+。キ☆。+゚ラ☆゚+。キ☆。+゚ラ☆オーラが発生していて、わたしはヨウセイサンm9(o゚∀゚o)見ッケ!状態で鑑賞しました。
しかし、アクセル2回ではなく、このジャンプ構成にしてくれたのぶお先生に感謝です。この構成のほうがいい、3Aは単独のほうがキレイですし、加点もつきやすい。
けれども、ステップからのサルコウはまだとびにくそう、それにルッツ後の流れも工夫されている、これらはきっと1ヶ月あればかなり完成度上がると思われます。
このあたりが、改善されればGOEもつきやすいし、すでにかなり認められている形跡もあるので、減点がすくないのはその為かと思われます。
今試合の3Aが、ワールドのジャッジ講習お手本ビデオに入れば、かなり期待できるんですけど・・・・日スケ連さん、力のみせどころです(´∀`∩)↑age↑ステップもレベル4狙えると思います。
きょうもまおたんみてねりゅ。
真央たん ゆめにでてきておくれ。。。。。
真央ちゃんは本当にすばらしい。
これからも真央ちゃんから目を離せないよ。
なんだか安心して見てられます。
あとSPを完璧にしたら。世界選手権絶対に金メダル確実。
ガンバレ~~^^
プラグラムの手直してくれて良かった! 振付の薄さに気付いて対処してくれるなんて思わなかった、凄く素敵になってる、まだ、ウィルソンプロほどのインパクトはありませんが十分・・・・本来、振付けなんかに悩む必要が無いのだけど、今のジャッジは総合評価的ですよね、選手が何が出来たかじゃなく、どんな作品として完成させたか・・・・みたいな、何競ってるか分かんなくなります。 どんな作品か・・・となると点数配分は選手と関係なく別部門の『音楽振付賞』見たいなのが必要、もちろん対象は振付師やコーチ陣です、じゃないと振付けや音楽、衣裳によって出来栄えがガラッと変わり、点数も上がったり下がったりでは、選手はラッキー、アンラッキーが出てくるし不平等、チームキムヨナで一目瞭然だった・・・。
今回、ウィルソンはジゼル振付けで、指をほっぺにあてて、片腕は斜め、顔も斜め、口は開いたまんまで、目は上目ポーズを キムヨナ選手に教えてますが、 それはどうなんだ? 彼はすごい才能の振付師だと思うんだけど、音楽とエレメンツの組み合わせもぴったりだし、選曲もフィギュア栄えしますね、心配はやらせ過ぎた場合のドン引き・・・・具合・・・、みなさん大分引いたと思う、007でのうっふん、あっはんみたいな、振付部分、あれはセーフでしたが、ジゼルあの出だしは変更を期待します、バカみたいな顔になってます、また素晴らしい作品として彼は仕上げてくると思うけど、ジゼルの自然な純粋な笑顔をキム選手表現できるのか? ジゼルにいやらしい笑みは似合わない、ゆかりんはまぶしい笑顔でしたね~
一日も無駄にせずにしてきた努力が、プロまでをも進化させてしまったような、素晴らしい神化版ですね
そして次に世選で目にする時は、また更なるきらめきで魅せてくれることでしょう
それにしても、冒頭で見せる微笑みは、何て透明で清らかな美しさなのでしょう
どんな宝石もかなわない真の輝き
真央選手、素晴らしい演技でした。
私も今とても満ち足りた幸福感でいっぱいです。
新しい『愛の夢』は両親の愛に育まれ、成長した娘がパパとママと会話しているような一場面を思い浮かべてしまいました。
ピアノソロのママと管弦楽のパパ。
時にはピアノソロにスピンコンビネーションを合わせ、時にはジャンプやつなぎの振り付けやステップを管弦楽に合わせてゆったりとしなやかに体全体を使い、音を表現し楽しそうに会話している...。
所々に入れたアティテュードは今までのどのスケーターよりも美しい至高のシルエット。
つなぎの振り付けの流麗な所作は空気を撫でるように紡ぐように愛でるように周りを温かくしていく...。
最後のアラベスクスパイラルは4分間の演技終了まじかなのにゆったりと安定し弧を描き、足を天井高く突き上げ気持ちを昇華させてくれた。
点数なんて本当にもうどうでもよい、いやどうでもよいは失礼だから点数を付けられないと言っておきます。
久美子コーチの『よかった、よかった』佐藤先生の『あがってる、あがってる』世界選手権に向けてさらにコンディションを揚げて行って欲しいですね。
怪我と風邪に気をつけて練習に励んで下さい。
世界選手権も応援していますよ。
最初の3A、 大きく 綺麗で「カッコイー」と思ったら…ながらも 新鮮な驚きと感動があります。であのポジション保ってクルリ 」と させられました。
直後の3F+2Loは フワッフワッ
振り付けも よりバレエ的になった感じで 引き込まれます。
単に情感に訴えるというより
スケーティング技術の高さ無くしては出せない表現とでもいうか…
うっとり
最後のコリオスパイラルが「漕ぎなしスパイラル」
「はっ
この演技見た後 もう 漕ぎ漕ぎの演技は見れません
浅田選手の柔軟性を強調する内容となり、素晴らしさが増したように思います。
上半身及び、膝を使うことにより、円形舞台に奥行きと広がりを感じる演技に
なりましたね。
ニュー「愛の夢」は、ローリーさんと共同作業だったとか聞きます。
それで感情移入もスムーズに出来ていますね。 その積み重ねが、表現の力
になっていきますから、日々の成長、頼もしく嬉しいです。
春の訪れとともに、春のお姫様が舞っているようでした。
氷上の妖精
本当に素敵
初めてノクターンを観たとき衝撃を受けましたが、今回はそれ以上の衝撃と感動を受けました。
毎日見ないではいられません。
衣装も気に入っているみたいですし、上昇気流に乗ってさらに滑り込んだ愛の夢を期待します
いや~、真央ちゃんいい演技だったよ~!が真央ファンのみなさんを励ましたりして、なんだかほほえましかったですね。でも、今はそれも遠い昔のよう。。がはじめたヨナ応援ブログ「Yu-na Info-tube」、どの選手のファンも歓迎ですのでコメントよろしくにゃん
「愛の夢」はたぶんまおプロの中で一番好きかも?真央の表現したい世界がローリーの振り付けと見事にコラボした感じ。ワールドではさらに素晴らしい作品になりそう
シーズン序盤はここもお通夜みたいで、ヨナファンの
そして、あの、、お返しといってはなんですが、
みなしゃんもヨナヨナしにおいでよ。
返り討ちにあわせてあげるよ。
ところでフリーの真央ちゃんの衣装、白色にならないのかなあ~グスン(涙)
でもそれはソチでもいっか!こんなに白の似合う選手もいないからね~みなさん!
アッ時間がないよ~もう退場だ。
又吉様、ピース様
浅田選手のスレに何かと登場されますが、今はヨナ選手の心配をされた方がよろしいかと…。
ファンの方だったら情報も早いと思うので何を言っているの分かりますよね!
ピース様、ヨナ応援プログ頑張って下さい。
最後のスパイラルは妖精のようでした。
真央ちゃん、美しかったです。
何度も見てしまいます。
スタート位置について、手を上げた瞬間からもう引き込まれました。
フィニッシュポーズのところでは、思わず拍手してしまいます。
そして必ず涙が・・・ 感動です。
世界選手権も全力で応援したいと思っています。
何度も見てしまいます。美しい!
ジャンプの出来なんて忘れてしまいますね!
振り付けと音楽の解釈8点あげてほしいなぁ~。
真央さんのフリーだけ時間の流れが違う・・・この短期間、もともと持ってるものが違うとはいえ、ジャンプの矯正だけで大変な苦労でしょうに・・・。
最後のスピン、深いシットの支持無しって凄くないですか?
さりげなく、難しいんじゃ?
繋ぎも目いっぱいなのに、あくまで滑らか・・・何気にさりげに難プロですね
浅田選手がリンクからあがって来てコーチたちとハグした後、何か言いかけると「わかってるわかってる!」と温かくさえぎる声が聞こえてきます。浅田選手が何を言いかけたのか・・・とても知りたいです。全部録音録画されているので、勘違いされたりもするので言わない方がいいことが多いとは思うけど、何かコーチに言いたかったんですよね。
3Aが美しい、すばらしいジャンプ。
ジャンプ改造して良かった~。
解ってたつもりだったけど、
やっぱ3Aは価値あるジャンプだと改めて思いました。
スケーティングは去年と全然違う。
よく言われる氷に張り付いたような。
何でこんなすぐできちゃったんだろ・・・
ズルい・・・そりゃ無いよ~
あと真央ちゃんは腕というか肘の位置が高くて美しい。
動くと糸を引くように、とても立体的で、
バレエを見ているようです。
褒めちぎりたい欲望に駆られます。
worldで見納めなんてもったいなすぎだわ。来期も”愛の夢”がいいなぁ~
ジャンプもプログラムも、じっくりと作り上げ、完成を重ね…極めて極めて…いつか自信満々な真央ちゃん☆見たいな
まぁファンとしてはハラハラ感もたまらんですがf^_^;
これからも焦らずゆっくりと健康でありますように♪
ブラボー!真央!
何度見ても、曲が始まると胸が一杯になる。目が潤んでくる。理由なんて解らない。この感動はスローなエンディングの後には最高調に達する。私を虜にする。フィギュアスケートスター中のスーパースター。
あくまで、ウワサとして聞いたので、本当かどうか分かりませんが、
2月20日?放送のTBS系“S☆1”という番組で、真央ちゃんの4大陸フリーの映像を流しながら、、幾つかの軽いエラー(ツーフットやUR)を、“反則”と連呼して解説していたと聞きました。
解説者でなく、女子アナが解説していたと聞きました。
あくまで、私はこの番組を見ておらず、ウワサで聞いただけなので、本当の話かどうか分かりませんが、この件について詳しくご存知の方がいらっしゃれば、真実を教えて下さい。お願いします。
ヨナって誰?
>>204 ポーラさんと八十路に入って見てつくづくと思い遣られます。。このことが、皆様方と違って、「真央芸術や真央スピリット」が理解出来ないどころか
「浅田真央ひとりだけが違う・・・・
世界の構図は浅田真央対その他大勢と感じる
その他にはもちろん安藤もキムも含めて。
ジャッジペーパーなど失礼なくらいにとにかく異色の天才。
史上初めて真の芸術と融合を成し遂げたスケーターである。
もう二度と出て来ぬかもしれない天才と早く気づけよメディアの連中よ!~~」
>>何度も何度も読み返して、「同感」から「共感」の思いが一層に募る。。
>「ジャッジペーパーなど失礼なくらいにとにかく異色の天才。」・・・・・本当に神が人間世界に真の「芸術の心」を、その「真・善・美」を享受させようと遣わした天女真央姫の舞をその人間性も芸術観もなき有象無象が天女真央姫を「ジャッジペーパー」で評価するなどとは、おこがましい(恥ずかしい、みっともない、生意気だ、その品性が疑われる、自分のジャッジとしての資質が如何程のものかも判らない大それた馬鹿げた~~)
輩達だ
空々しく、白々しくバッシングする狂気と邪悪の心が許せぬのです
真央さんキラキラしてましたね。 した笑顔が見れたことが何より嬉しかったです。を体全体を使って奏でている。 妖精の粉 って本当にあるんですね。
ほんと目の覚めるような美しい超特大3A
杉田英男解説:非常に大きく身体を使った素晴らしい動きをしていますね
わー!うまくなったなあ。素晴らしいプログラムですよ
にうんうんと頷いてしまった。
あ~もっと永~く見ていたい
真央さんのきらきら
エレメンツ、ジャンプまでもが表現力の一部のような素晴らしい作品。
ジャンプの入りから出、着氷までもが柔らかく美しい流れはとても音楽と調和していて心地いい。
2A3Tも3-2-2も回転不足には見えませんでした。
着氷時のエッジが見えない映し方なので何も言えないけど・・・・
ルッツも本当は出来てたんじゃないと思うぐらい。
どうせならちゃんとエッジの角度が見えるように映してほしい。
ビールマンやY字は柔軟性の優れた美しいポジションでさらに回転速度も速くなりました。何よりポジションが美しい
スパイラルは、ビールマン直後、とても深いエッジでありながら支持なし180度開脚&その足でループと今までの常識を超えた驚くべきもの
「要素構成の多くが難しかったり、驚くようなものになっていて、独創的・創造的な内容、音楽とが複雑に入り組み、すばらしい記憶に残る演技で優れた振付け能力を示している。」
と言っていいと思う。
何よりプログラム全体でテーマ「愛の夢」
やっぱ
まだまだもっと出来る
世界選手権に向かってさらに前進していってほしいと思います。
いつものタイツだったら・・・・もっと出来たかもって言うと怒られちゃいますね。
すみませんでした。
「鐘」は炎立つドラマティックな世界。
「愛の夢」は清香漂うポエティックな世界。
「鐘」には研ぎ澄まされた精神の集中を感じます。
「愛の夢」には解放された精神の躍動を感じます。
「鐘」は堅牢に構築された夢の城。魂の叫び。祈り。
「愛の夢」は柔らかに織られた花の刺繍。妖精の戯れ。待恋。
それぞれ全く異なる世界である両方のプログラムを、私はとても好きだ。
欲をいえば、スピンにもう少しスピードが欲しいです、大大吉様、こんばんわ 今回のステップについてはどう思われましたか? レベル4狙でしょうか?・・ 振付とステップとは素晴らしいシンクロ率でしたね ステップの技術だけは分からないのです~(泣)時間もいつもより短縮して、振付を充実させたのでしょうか?・・・。
皆様、こんばんは。
今も真央ちゃんの演技の余韻に浸る毎日です。
大大吉様のコメントどおり、私も、2A-3Tは回っていたと思います。
3-2-2については、ちょっと重たかったかな・・と。。。
ただ、このあたりは世界選手権までにはしっかりと修正できるとおもいます。
何より、あのスピードで3Aをしっかりおりたことが大きい
今回まで、ちょっと目のしょぼついていたジャッジも、世戦ではそうはいかないのではないかしらね。。。と期待が大きすぎますか?ジャッジに対して。。。
浅田真央選手が今回成功したクリーンな3AのGOEですが、以下のように判定されました。
GOE 1.29 (2 -1 2 3 2 1 2 -1 1)
既にたくさんの方々が指摘しているように、-1 がどういうものなのかを調べる必要がありそうです。これを見ると、判定は人間によるため多少の誤差がでると仮定して、統計学的にいう分散値(数値のバラツキ度)がちょっと大きすぎる気がします。
そこで、3A のGOE 2を4人以上からもらった選手を男女(と言っても女子は浅田選手だけですが)問わず、今シーズンのISUで公開されている36のジャッジスコアからざっと(時間がなくて完全にできませんでした。)調べたところ、-1判定を受けた選手は、今回の浅田選手ただ一人のようです。
最初に言いましたように、審判のバラツキは許容されますが、シーズン前にルールを変更し、世界選手権まで同一ルールで運営される競技においては、バラツキ度合いは最終的に小さくなるのが理想的です。
それなのに終盤にきてシーズン最大のバラツキが起こってしまったのが今回の審判だと思います。今回 -1を出した審判は不適格として次の試合に排除されるか、その理由を開示するのがまっとうなスポーツだと思うのでここに書きました。
浅田選手はこういう中で戦っているのだなあと改めて思いました。これを知ってから、この演技の素晴らしさをあらためて実感しました。
ゆみさんって感じですかね。
こんばんわ
今は不信感だらけで誰ともしゃべりたくない気分で・・・・・
いつものタイツならもっと出来ると思うし・・・・ぶつぶつ。
以前のは意外にレベル5ぐらいの内容が入っていたんですね。
前回の上体の動きも凄いなって思ってたんですけど、今回は連続片足ターンの冒頭からとても上体の大きな動き(胴、頭、腕を同時に)となってますよね。
しかも完全に斜めになっているような深いエッジワークです。
これって他の選手にはないところです。
折角レス頂いたんですが、一部見えないところもあるし省いたところがあるって言ってたんで時期早々ですかね。
まぁ、レベル4の内容が入っていてもそうそうくれるものではありません。
ターンの美しさは他の選手より際立っているように思います。
そんな事より、これ見た目以上に難しいプログラムです。
プログラム全体がステップシークエンスのような繋ぎになってます。
膝をとても深く使っていて体全体大きく大きくダイナミックに
音を奏でるように舞う
昔のプログラムもこんな感じだったんですがそれに上体と膝の深い入りをプラスした斬新さがあります。
ビールマン後で体力的に消耗しているところに助走なしに180度開脚支持なしスパイラルですからね。しかも時間的余裕もなしに。
最後のループ(LFO)も難易度が高く美しい
革命的プログラムと言っていいと思います。
決して大袈裟でなく
是非PCSで評価されるべきですね。
>スピン遅いって言われるけどビールマンなんかは回転数的にはシズニーと変わらないんですけどね。
難ポジ組み合わせの内容も違うし・・・・・
姿勢の美しさや独創性もGOEの評価にあるのでそこで評価されてほしいです。
詳しくなくてごめんなさい。
>最後のループは・・・・
スパイラル後のループのことです。
ほたるさん
賛同者がいて良かった。
2A3T私も体の向きから回ってるなと思いました。
選手は身を削ってジャンプをしてるってことをジャッジは忘れてほしくないですね。
・・・レスは基本苦手なので・・・・・
私のコメはふーんぐらいに流してくれると助かります。
なんだかんだ言っても、このラストの顔が見れればそれで幸せかなって
最近特にそう思う。
真央さんからたくさん幸せをもらってばかりで・・・・・・
充実した練習になりますようにと願うばかりです
独り言でした。
大大吉様、お返事ありがとうございます繋ぎがステップや振付け盛りだくさんなのは見ていて分かりました、終始、踊ってる感じ?転倒などで時間が遅れる事ができないですよね、とにかくスピードがあれば何でも素晴らしいと勘違いしている某ファンはどうしようもないですね・・・・・・。 ステップの説明ありがとうございます、参考になります!、幼少期から二十歳にいたるまで、どの顔見ても一緒だよ!この人だれ?えーってならないから(笑)、ってゆうか、あまりの美少女ぶりに驚きそうですよね、あちらでは日本以上に目の細い顔つきですから、ミキティや真央ちゃんのクリクリ目は芸能人以外はあまり目にしないのでは?。)
(そういえば、真央ちゃんの検索は韓国が日本を抜いてダントツだとか・・・、歴代最高点を更新しても、なおぬぐえぬ不安、ヨナが一番だと安心材料を探しているのかしら???それとも実は真央ファン結構いるとか?どんどん見に来なさいよ!って感じですよね~綺麗な写真がいっぱいよ~
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為