2009年フランスのパリ(Paris)で開催されたエリック・ボンパール杯2009(2009 Trophée Eric Bompard)、韓国代表-金妍兒[キム・ヨナ](Yu-Na KIM)のショートプログラム演技の動画です。
Date:2009年10月16日
曲名:モンティ・ノーマン/ジョン・バリー 「007ジェームス・ボンドメドレー」 (007 James Bond Medley by Monty Norman, John Barry)
技術点:43.80
構成点:32.28
合計:76.08
- 女子シングル・ショート得点詳細(英語)
- 女子シングル・ショートジャッジスコア(英語)
- 女子シングル総合結果(英語)
2009年10月15日-18日フランス・パリ開催 GPS1戦エリック・ボンパール杯2009(フランス大会)の出場選手、日程、結果。女子はキム・ヨナが優勝、浅田真央2位、中野友加里3位。男子は織田信成が優勝。
(日本語)
(ロシア語)
(ロシア語)
(韓国語)
(アメリカ英語)
(イタリア語)
(ホームビデオ撮影)
(ホームビデオ撮影)
“金妍兒[キム・ヨナ] エリック・ボンパール杯2009 ショート演技 (解説:日本語)” への453件のコメント
網の部屋というよりも、ベイベーもどきが400だけ奪ってとんずらしたお部屋ですにゃん 網もよしよしして~~~
のら猫さん おかえり~新年おめでと~
お年玉もくださいっ
そうですね、情に厚くて(やや過剰気味?)親切な人ばかりだもん。
困った人々はどこの国にも同じようにいますから。
ピー須さんの随筆は高尚すぎるのですね。 神がその才能に嫉妬しているのでしょう。
ヨナも今頃がんばてる! みんなで声援を送ろうにゃん
○イキの大あくびヨナみた? きゃわい杉~~~
ヨナ 『 pas mal 』
http://www.youtube.com/watch?v=gaWddei1xpE
次はつなぎについて。
4CC後に。またしばらくいないから。
どうしてもこれだけは言っておきたい。
基本的に平和主義だけど、ルールを無視した評価は許せない。
私はくだらないキム批判は好きでないけどジャッジ批判はしていくつもりです。
「ゆっくりさん、がんばって下さい。」と言いたい。
じゃあな。
人間、間違いは誰にだってある。
大事なのは間違いを正す勇気じゃないでしょうか?
私にも、世の中にも、リーダーにもすべての人に言えること。
私はただルールをあげているだけです。
これだけ疑問視されているPCSについて話してはいけないということでしょうか?
私は誰かさんと違ってMHではありません。逃げもかくれもしませんね。
節度を弁えるのならばまずご自分が正すべきでしょう。
これはきっと私への言葉ではないですね。
ここは聖域なのでございます・・・
こんな良い月 おこして ヨナぱん ―尾崎 網―
はい、ヨナパン差し入れ
あれ?あたらしいメニューだ ロブスター入り? ありがとう
はい おかえしに山手線乗り放題
おまけに丸の内線もね
何に釣られたの? 半年後にきっとまた会えますよ
はい 然も今回だけではないようです
駒込で降りて六義園散策か、少し(?)足を延ばして雪の兼六園か・・・
どちらにしましょうかにゃん?
あみにゃん、お散歩へいくの?
金沢は魚うまいにゃん
雪の兼六園はいいのーー
駒込もまたよい。のら猫の散歩には・・・
ヨナヨナぺんぎん
のら猫さんみたく遠出はできないけど・・・)ロマンスカーでとか
乗せてもらえるなら(手回り品?
芦ノ湖おさかな三昧
昨日は冷えましたね
A. 甲=乙=丙=丁=・・・
B. 光に近づけば近づくほど影も濃くなる
c. 人類が未だ嘗て経験したことのない・・・である
蒲公英の○○のあたりは壊死ですよ・・・ 坪内 網
管理人様
掲示板の制限そろそろ解除していただけませんか?
文句つけたりしませんので。
カリテキタ○○
網のエニグマティックワールド再開希ぼ・・
ホレホレ
コーエン選手の「きびっきびっ、ばーん」な演技を見た反動で、キム選手の通称「くねくね」演技を改めて確認に来ました。。。
モンスーンアジアに培われた湿度の高い動作。。。キム選手の背中~肩~腕~手指が有機的に流れるようにうねる表現。。。ボンドガールのミステリアスな雰囲気が過剰に出てしまう。。。淫靡なほどに
過剰さはやはりいただけない
これは、振り付けの問題です。
行き着くとこまで行ってしまった
やっぱりスタッフ代えた方が良いね、ヨナさん。
あなたの長所が悪用されてる感じだ。
自若(?)の公のこへきけばわがみさへこそ動がるれ
ン? おふたかたお揃いで
まだまだ行き着いてなどおりませぬ ヨナの可能性はインフィニティ
網の巣にもENIGMAありますよ・・・
そうそう、ヨナはインフィニティなイマジネーションをかきたてるミステリアスな存在なのですのキライはありますが・・・
007のコレオグラフィは新しいヨナの魅力を引き出したウィルソンの遊び心あふれる傑作
よく言われる妖艶とか淫靡とか女性性を強調しているという印象はなくて、もっと性別を越えたような不定形ななぞめいた色香
エリックのインパクトがあまりに大きかったので、多少
オリンピックではまた一味加えてくれるでしょう
OP後は競技を続けるかどうかわかりませんけど、どちらにしても新たな感性と出会って化学反応を起こすヨナを期待したいですね
行き着くところまで行ったな~、ということは、とりもなおさず、こういう路線では、MAXな完成形…ってことでしょうね
死の舞踏で充分な完成度だったんだけど、その上にワルノリしちゃったみたいな…
優秀な演技者で忠実な生徒であるヨナは、コリオグラファーのワルノリにも素直に従って…
これで、現役引退なら、代表作はもしかしてこれってことに?
あんまりだ~
ピースさん、性別を超えたミステリアスならジョニ子さんぢゃ…?
あの― どうやったらそのようなかいしゃくにいたるのでしょかにゃん?
タイヘン! X氏ニ イソイデ「ノイキノン」タクサン!!!
愛の化石。。。初めて拝聴しました、どうもです、ぺこり。だと思う。。。ケトーには真似できまいと思う。。。いや、思っていたのだが、今期のアボさん見てその考えが少し揺らぎつつありますが。。。師匠って、すごいわ。
ヨナさんの腰、そんなに悪いんでしょうか
ヘルニアは一度やると、一生もんだということですしね。。。
体力とモチベーションは連動しますし、ヨナさんの人生だから、彼女が決めるしかないのですけど。。。だけど、決めさせてもらえるのかな?あちらのお国で?
惜しいな~~、彼女の才能もスケートに選ばれたものなのに。。。でなきゃ、フィギュアの歴史不毛の国から、ぽっと出であんなに頭角表すわけないですもん。確かに、途中からは国策選手としてあらゆる手段で引っ張り上げられてきたことは事実でしょうけど。
ガチンコの実力でも、やっぱりトップ6には常に入る選手です。
プロになるにしても、もっとステップ等の細かい足さばきをものにしてからじゃないとな~~~、と思うんですが。。。競技用プログラムでは、体力が持たないのかな、やっぱし。。。
ヨナの背中や肩や腕の使い方は、アンチがどんなに「くねくね」だとか言っても、やっぱピカイチ
スピンやスパイラルは腰の弱点が露見してしまうけど、あれ以上やると故障してしまうんだろうから、ステップの細かく複雑な足さばきをスピード落とさずに乗り切る。。。これが、今後の大きな課題ですね。ここは、この四年間で真央さんに随分水を開けられてしまった最大のテーマだと、ワタシには見えます。
やっぱ、有香ねーさん。。。ヨナの足さばき、お願いいたします。ダメ?
あの~、ヨナは上半身はいいけど足元はだめっていうのもここの定説ですか?支持フォオスさんともあろう方がその他いくつか根拠薄弱な定説を支持してらっしゃるように読めるのは残念ですね。
ディープエッジがどうのこうの、エッジの切り替えが・・・とか言い出すとぜんぜん詳しくないことがばれちゃうので言いませんけどね。皆さん推奨のスッテップは私にはどうも・・・じたばたせわしなく足を動かせばいいってもんじゃないでしょう。
あっ、でもアボちゃんのは良さがわかりましたよ!ヨナの足さばきに似てるからかな?
ヨナさんの足捌きは、タメが長くてそれはそれで魅力的なんですよ、その方が正確にエッジを使えるし、点数を稼ぐにはむしろこの方が理に適っているのかもしれません。しかも、タメを長くとるのは、スケーティング技術がしっかりしてないと難しいですし。)思う存分魅せて、最後は多少のリスク覚悟でばばばばば~~~っと怒濤のストレートラインステップ、というのを一観客として見たいんですわ。。。、そんなにくるくる回ってる訳じゃないんだけど、すごいっっっっです。
アボちゃんのあの神演技全米フリーも、最後のストレートラインステップは、足捌きが忙しい分、エッジコントロールが甘く入ったのか、レベル2止まりでしたし。。。高橋選手も時々そんなことになってます。だけど、やっぱり見応えという点では、ターンやツイズルを多様するスピーディーなステップを見たいし、ヨナさんだってやろうと思えばできるはず?ですよね。。。点数を取りこぼさない為に「ステップどこ?体力無いからできないんでしょ」って言われてしまうのは悔しいな、、、と。
むしろ、アボちゃんみたいに途中のサーキュラーステップでスネークラインを(これ、ヨナも得意だよね
最近、マスター有香の動画にはまってます。。。だんだん加速がついて行くストレートラインステップ
難度を上げることとザツにみえないこと、折り合いをつけるのはムツカしいのです・・・
ヨナのプロはそこらへんのバランスもパーフェクト
もちろんヨナの極上スキルあってのことですけどね
キャロさんも腰わるいのかな・・・ヨナもツラいよ
http://www.youtube.com/watch?v=pdqvtxbhZ1c
若かりし浅丘ルリ子さんお美しい
もこのままでは「愛の化石」にな。。。
そう、愛することもヨナファンでいることも耐えることなのです。
誹謗中傷だけでなく、フィギュアジャーゴンの雨あられににもじっと耐え、形而上的神秘的世界に生きているのです
あみにゃんそうそうそのとおり。
ヨナがツイズル多用してスピーディーなステップしてるイメージがわかないのは、調和を重視するヨナ的芸術的感性に合致しないからじゃないかにゃ?
うーン、もし大胆に変身するヨナを見たくばルールに縛られる競技生活よりもプロになったほうが近道?
でも、やっぱり勝ち逃げは許されんかにゃ?
ヨナはもっとできる子なんだけどね
でも このあたりでおさえとかないと、あんまり差が開いてもね・・・
ピー酢さんの化石願望(?)にピッタリ
http://www.youtube.com/watch?v=Rf-ScZ-w6pQ
ヨナニハチトハヤスギルカノ?…
クリスティーナちゃんのシニアデビューに刺激を受けて、ヨナの16歳頃の演技探訪に行って参りました。な片足ターンを、五輪では是非是非出し惜しみせずにスピーディーにがーーーっと沢山魅せておくれ~~~~
ジュニア世界選手権で優勝したときの演技。。。できてるじゃーん、片足ターンがいっぱい入ったスピーディーなステップ。。。しかも、加速付いてるし
エッジは、やっぱ後輩の方がちと深い気はするが、それでも、オーサーに師事する前からあれだけ独特な身体の使い方をしてたというのは、これは、ヨナオリジナル。。。というべきなんだろうね。後輩は、ヨナを見ながら学んでるんだろうな。。。
ツイズル入れすぎると、また「真央のまねっこ」なんて言われかねないから、いまのプロではちょびっとでゆ~っくり
できるよね~~~
返事は聞いてない、やれ~~~
使い回しだって、アンティークだって、化石だって、良いものはよいのです。
しっかりほこりを払って
もいちどぴかぴかに磨いて
クリスティーナちゃんですか。
コーチのためか、振付師のためか、はたまたヨナを手本にしてためかわかりませんけど、確かにヨナに似てますねえ。ちょっと見にはですけどね。
でもね。心の琴線をふるわせるような、ヨナ独特の1/f ゆらぎ、踊る木漏れ日のような、寄せくる波のような・・・は訓練によって体得できるものではないですからねえ。
古いといえば化石のように古いんですよね、ヨナは。
技術的なことはてんでなんでこんなんでかんべん
こ~のままで いいのか~~~!?)
なぜかこ~わいの~~~
ただのおもいちがいでしょう
(ピー酢さんはまちがいなくドMでしょう
http://www.youtube.com/watch?v=88i1SMYJC1I&feature=related
あこチャンのステップLV4なんだってね。
すごさ良くわからないんだけどすごいね。
あっと驚くよなよなステップな~んてどう?
うわ ムツかしそ~~~
あっこちゃんの 更によくなってたね
ヨナも少し手直ししてるかな? EXのできばえはいかほどかの~
密かにエッジフェチ
きれきれエッジに目覚めさせてくれた伝説のお二人。。。
http://www.youtube.com/watch?v=2mVexkUXy3U&feature=related
リレハンメルで、先輩ペアをまさかの逆転で優勝。。。その後長野で前人未踏の2連覇アイスダンスペア。。。向かう所敵無しだったグリシュク・プラトフ組。。。この同調性、スピード、キレキレステップ。。。そんでもって
いろっぺ~~タンゴ
密かにエッジフェチその2
ワルツもあったよ。。。ヨナのステップ詰めるならこっち系かな。。。?
http://www.youtube.com/watch?v=ZKsYZLPqRhQ&feature=related
画像は悪いけど、現チャンピオンペアより凄いかも。。。
ゆ~きやこんこ あたらしすぎ?
http://www.youtube.com/watch?v=sieP4qS4LLE
シジどんはアイスダンスも観るんだ?守備範囲広いね。
エッジとかステップちゅうのはわかったようなわからんような、確かにシンクロナイズは気持ちいいくらいすごいと思うけど・・・まだまだか・・・フィギュア鑑賞には修行が足りんにゃ・・・
あみの懐メロコーナー・・・継続キボ・・
花火があがる空の方が町だよ・・・ 尾崎放哉
http://www.youtube.com/watch?v=eaN5zYuFtdE
pierre Groscolas
春菫がむしゃら猫に寝られけり ヤオンヤオ~ン
http://www.youtube.com/watch?v=9tu68qLwwFM
春風にを掴んで寝る子猫
うちのは食いしんぼうでぐうたらで先生なんとかしてくださいよ
できることなら演歌の波の中に
http://www.youtube.com/watch?v=phrgr9salaQ 春のうす陽が
ま・・・まだ・・・?
Don’t think,feel ― Bruce Lee ―
http://www.youtube.com/watch?v=rlL7BaX92ys Spoon
http://www.youtube.com/watch?v=oDpt8_wuSeo
さわやかな風に吹かれて頭冷やしてちょ
http://www.youtube.com/watch?v=yFpsQ6Mhbw4&feature=player_embedded
リーダー様
昨夜、友人から知らされるまで分からなかった
一様添付。
フィギュアスケート資料室・ISU Program Component Expianations
要素のつなぎ
〔定義〕
すべての技術要素をつないでいる、多様で複雑なフットワーク、ポジション、動作、ホールド。シングル、ペアでは技術要素の出入りも含む。
〔基準〕
・多様さ
・難しさ
・複雑さ
要素のつなぎは音楽に合わせて長くなったり短くなったりするが、ブレード、体、頭、腕、足を充分に使い、クロスカットは最小限に止めるべきである。
(a)要素をつなぐステップの難しさと質:
氷上を流れるためにスケーティングステップに変化をつける。ほとんどでクロスオーバーを使ったプログラムは減点されるべき
(b)要素をつなぐステップの創造性と独創性:
要素への入りとしてイーグル、バウア、スパイラルなどのスケート技術を使う。スピードや流れを得たり保ったりするクロスオーバーだけではなく、プログラムの音楽的ハイライトを高めるようなステップ要素を使う。
(c)要素の出入りの独創性や難しさ:
音楽的ハイライトとプログラムをつなぐために、クロスオーバーとは違ったステップ・要素を使う。
でなんでまとめたのかな?リーダーは
本当はゆっくりより、左足のターンのほうが・・・・・・・
だからスリーからの3Fとか、止まったところを指摘していたのですが・・・・・
まぁいいか
正直言うとヨナファンは変なこと書かないで掲示板で反対意見を言えばいいのにな?って思うんだけど・・・・どう?
せっかく、掲示板があるのにもったいない。疑問さんはもう来ないのかな?
ひとまず、
スポーツ選手にとってオリンピックとは、4年に一度の最も偉大なスポーツの祭典。
どの選手にも、敬意を称したいと思います。(お前が言うなですが)
一人、うぃあーざわーるどでも熱唱すっか
オピンピック憲章でも見ながら・・・・・・ね。
男子大会に注目
デストロンよ!ステップ、レベル4のターンをこの目にしっかり焼き付けました
あは、リーダー
肝に命じます
あっ、これ言い忘れた。
それが分からん・・・・・・
毎日毎日考えるけんど・・・・
それが分からん・・・・
分かっちゅうことは喧嘩じゃ何も変らんということぜよ。
坂本竜馬 より
わぁー単純すぎ~
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為