
2005年カナダのキッチナー(Kitchener)で開催された世界ジュニアフィギュアスケート選手権(World Junior Figure Skating Championships)で
優勝した浅田真央が帰国後にフジテレビの番組に出演した時の動画
です。
この記事のコメント欄は、管理人公認の元でエピさんの交流の場として使用しています。質問や要望は掲示板でお願いします。
【エピさんの交流の場・過去ログ保存庫】
- 1番~500番
- 501番~1000番
- 1001番~1500番
- 1501番~2000番
- 2001番~2500番
- 2501番~3000番
- 3001番~3500番
- 3501番~4000番
- 4001番~4500番
- 4501番~5000番
- 5001番~5500番
- 5501番~6000番
- 6001番~6500番
- 6501番~7000番
【男・女アベック優勝】カナダ・オンタリオ州キッチナー(Kitchener,ON)開催、2005年世界ジュニアフィギュアスケート選手権の大会情報、出場選手、結果、動画リンク。女子は浅田真央が優勝、澤田亜紀9位、北村明子14位、男子シングルは織田信成が優勝、南里康晴6位。

“浅田真央 世界ジュニア選手権2005優勝インタビュー ” への2731件のコメント
残念、見逃しました。3・11の夜、広上淳一さんのバーンスタイン(ウエストサイドの)とショスタコビッチシンフォニー5番を聴き入ってしまいました。美しい。ショスタコビッチは、常に背後から監視されてるような人生だった様ですが、生き貫きました。
真央のクロ現、イノシシ狩り。ふ、小学校のクラブ活動が、縄文クラブだったなと呟いておりました。
人差し指の先でそっと突けばまだぴゅっと出るなみだ。真央の血潮です。汲いでは捨てる母乳にも似て。真央ちゃんはもう前を向いてるんだから?前?いつだって前を見て来たさ、真っ暗なトンネルの中に居てさへ。
エピさま、皆さま、おはようございます☀
昨日はこちらは20度を超え、ポカポカ陽気でした。
桜のつぼみも大分膨らみ、今年は開花が早くなりそうです。
4月の入学式シーズンまでもって欲しいな。
桜とランドセル、桜と学生服、素敵ですね❤
そして、桜で思い出すのが真央ちゃんの引退会見ですね。真央ちゃんを温かく包み込むような桜の花びらの舞。
椅子の上の帽子さまのボストンの桜も思い出します。
和の宝 冨士に桜に 真央の舞 (再掲)
皆さま、素敵な1日を。
野武凛♪
かたくなの心にきこゆ春の雨
明日は、金時草とこんにゃく、ピーナツで白和えつくってみましょ。
お休みなさい。
ざわざわと眠れぬ夜に春の風
明日は美味しいコーヒーでも飲みに行こう!
最新号のNumberとともに。
私もなにかガンバロ!
そうだ、菜の花のおひたし作ろうかな。
金時草って、なんですか?
白あえ美味しそう。私、白あえ作ったことありません…。
金時草、食べてみたい!
おやすみなさい~
パステルの 心に染まる 春の色
おはようございます☀
金時草の白和え美味しそう❤
私も金時草知りません。
菜の花のおひたしもいいですね❤
私は菜の花のからし和えが好きです。
春ですね~。
一気に真央色に染まりました。
週明けにまた参ります。
皆さま素敵な週末をお過ごしください。
野武凛♪
いやだ、真央ちゃんの大人の塗り絵(インスタ)ごらんになりました?
美しいー。グレーの使い方が秀逸で!ピンクのかたつむりもいるよ。
金時草は、この地の菜っぱで葉裏の赤紫が金時豆に似ていての名称かと。大変生命力の強い植物で、確か別名「(お)転婆菜」ゆでる時、ふたを持ち上げるくらいだから。白山麓の焼き畑(なぎ)の援農に行っていたのは随分前ですが、お友達で頂きます。
白峰温泉は、かの川端康成も気に入って、下呂より有馬よりいい湯だと言ったとか(笑)
春ですね!
無良崇人さん 27歳が、真央と一緒のサンクスツアー開催発表記者会見の席上で、本日引退の運びとなりましたね。
おめでとう!素晴らしい活躍だったと思います。これからの、円熟味に期待がかかります!どうぞ宜しく。
真央が居たから頑張って来れた、と仰った一年前の4月。最後まで希望を捨てなかったし、真央も誰より応援していたのですね。これも万歳だわ。
真央ちゃんのこと、これからも宜しくお願いします。
みなさま、こんばんは!
菜の花のおひたしではなく、からし和えを作って、むしゃむしゃ食べした。美味しくて…。
金時草は、北陸のほうにはよくある菜っ葉なのですか?
金沢の市場に行った時、金沢ならではの野菜や料理に興味を持ったのを思い出しました。
小さな南瓜も有名ではないですか?
デパートで見たぶどう、和菓子の数々、あと棒茶。
香箱がにや、とにかく魚が美味しかったです。金沢は美味しいものがたくさんありますね。
なぜか、おでん屋さんが多いなと思ったのですが、行きそびれました。ぜひ次回は!
真央ちゃんは、何かにハマるとかなりハマりますよね。以前はロゴが有名ですが、大人のぬり絵は今も。色遣いは柔らかく真央ちゃんらしい。
そして、無良選手。引退を発表したんですね。
悔しい思いももちろんあったとは思いますが、全日本の演技には感動しました。
今後は引き続きショーで滑ったり、いずれは指導者を目指すのでしょうか。
今まで、おつかれさまでした。サンクスショー、ガンバッ!
暗い話を好むわけではないのですが、危惧したとおり、貴乃花部屋力士が場所の支度部屋で流血暴行のニュースに、これはもうそれ見たことかと思わざるを得ません。先般の、「日馬富士暴行」とだけを伝えたNHK九州場所。私は怪訝で、必ず理由があるはず、同時に貴乃花の部屋こそリンチ暴行が常に噂される事。怪我や診断書の怪、警察に届けながら問い合わせには階段から落ちた(親方の弁)と当初から支離滅裂。モンゴル横綱を又一人角界から追いやって、残ったのは何のことは無い、腐敗した協会に立ち向かう改革の旗手貴乃花、というあまりにも空想的なメディア広告代理店のシナリオの構図。
私は、先ず貴乃花が、弟子が横綱に大変不作法を致しまして、と謝りに行くのが一番と即日呟いておりました。
*
作られた話で、不祥事を覆い隠すことは無理でしょう。ついでに、スケートファンの中にも入り込むネトウヨには、迷惑。「憲法改正」の為に首相擁護。しかし、権力との闘いが如何にすさまじいものであるか、誠実で正義感の強かった管理官が板挟みになって心身衰弱した揚句自死を選んだ、その事に一片の痛みも感じない連中に、何かが出来る分けが無い。
佳い一週間でありますように。
エピさま、皆さま、おはようございます☀
椅子の上の帽子さま、真央ちゃんのインスタグラム見ました!!
美しい~❤可愛い~❤
カタツムリもいますね。
春だわ~(*≧∀≦*)
無良くん、長い競技生活お疲れ様でした。
現役続行されるのかな、と思っていたので、残念で寂しい気持ちはありますが、無良くんもやりきったのですよね!!
DOIで見た無良くんの演技がとても素晴らしく、心から感動しました。あのエキシが競技プロでも良いと思ったくらい。
オリンピックへの意気込みも、すごく伝わりました。
姫引退後のザアイスも来てくださいましたね~。
無良くん、ありがとうございました❤
これからも応援しています。
清香さん、菜の花のからし和えさっそく作られたのですね!!
美味しくて、たくさん食べちゃいますよね。
パスタと菜の花とオリーブオイルでからめても美味しいですね。
金時草、お目にかかりたい!!
金沢はそうそう、和菓子も魅力的ですよね~(*≧∀≦*)
皆さま今週もがんばりましょ~。
野武凛♪
すみません…。みなさんに間違った情報をお伝えしていました…。
サワコの朝は、今週の土曜でしたね…。
訂正しなきゃと思いっていたのに、うっかり忘れていました。
今さらで、ごめんなさい。
政治に相撲に、レスリングと…キリないですが、あらゆる世界に闇がありますね。
芸能界、マスコミも言わずもがなですが、スケート界も…。
人間のすることに、問題ゼロはないと思うから、表に出てくるだけマシなのかもしれない。
ある意味、出てこないほうが闇が深い?
今日は雨で寒いですが、明日は一段と気温が下がる模様…。なんだか、気が滅入ります。みなさま、ご自愛下さい。
そうだ、気がつけば、明日から世界フィギュアでしたね!
今シーズン最後の試合、やっぱり楽しみです。
いつも有難うございます。
「風やみて 青天井に子等の声 道義 美風 唱うぞ 哀しき」 帽子
どうだろう、国防にはせめて70歳以上の者が就く様にしたら、等と呟いておりました。
いま、最高に真央をいとしく思っております。
如何に如何に抑えられていったか、3Aに<一つ、指先一寸で数点は減らせる。TESカウンターCURRENTの不気味な動き、普通なら耐えられない、まるで賽の河原、如何に長い克己の年月であったかを昨日振り返っておりました。
*
しょうま君が脊負われていたの?!! どちらの足か悲鳴をあげたの?どうか。
エピさま、皆さま、こんにちは!!
とても寒い春分の日ですね。
お墓参り行きたかったのですが、雪混じりの雨とあまりの寒さに見送りにしました。
サワコの朝、今週なのですね。情報ありがとうございます!!
昌磨くんは、平昌五輪の後に新しくした靴になじめず、練習を早めに切り上げ、右足を負傷か?!との記事を見ました。
とても心配ですね。
どうか、どうか、ひどいものではありませんように。
3Aを含め、全てのジャンプ、真央ちゃんが最高だと思っています。
TESカウンターやジャッジがどう判断しようと、あんなに花びらのように美しく優雅で繊細なジャンプを跳ぶスケーター、他にいますでしょうか?
ジャンプだけでなく、全てのエレメンツや身のこなしも。。。
そして真央ちゃんが生み出した数々の芸術作品。
色々なジャンルに挑戦し、楽しませてくれました。
いないよ。こんなスケーター。
真央ちゃんが最高にいとしいです。
レールはまだまだ続いています。
真央ちゃんのサンクスツアー、心から応援しています。
野武凛♪
宇野くん、背負われて?抱えられて?バスに乗って引き上げたと知り、棄権もありかな…と思いましたが、今日の公式練習に出てきたようですね。
無理だけはして欲しくないです。
和の宝 富士に桜に真央の舞 ノブリン
かたくなの心にきこゆ春の雨 帽子
ざわざわと眠れぬ夜に春の風 清香
パステルの心に染まる春の色 ノブリン
むしゃむしゃと乙女になってからし和え 清香
「戦争」や人の猛省「第九条」 帽子
蝸牛(かたつむり)は殻負ひ吾はクルス負ふ 影山筍吉
汝や知る業の悲しさかたつむり 枝氷
6000万蝸牛人間「殺戮」(さつりく)さる!!!!!! ”
物云えず殺戮されたる善良なるいのち達 ”
狂気・愚劣・非道による正義の生命の虐殺(第二次大戦) ”
「第九条」=人間・人類・世界・宇宙・神の「掟」(おきて) ”
過ちは繰り返しません!!広島・長崎・日本民族 ”
忘れたか・・・人のいのちを守り戦う生の「掟」!!!を ”
>今日、2018.3.20は吾が長姉(94才)の誕生日ですが、姉は第二次大戦・トラック島にて最愛の夫を失い、再婚して、太平洋での戦士と三人の男の子たちを育てあげた女性です!!❤ 私は、このお世話になった最初の義兄に別れの時、「世界・日本文学全集」を戴きました。❤❤ 又、この太平洋上の戦いで母方の叔父一人(ルソン島)で失い、もう一人は重傷で生還し、一緒に生きました。
❤ 私の「第九条」は私の義兄や叔父たちの、かけがえのないいのちを奪った決して許すことの出来ない「おぞましい人間・組織悪」との心・魂との戦いのバイブル(聖書)でもあります!! 法学士枝氷
教育勅語の美辞麗句に酔ったりしないために、文化を育くむのは大事なことだなぁと思います。昨夜、息子に召集令状が来たという夢を見て、身もだえしました。醒めていない若い人に、エピ様の経験をお話し下さいませ。ずっと。
エピさま、みなさま、おはようございます❤
東京の桜は満開になりました。今週はお天気がよく見頃です。
新しい季節になりました。
ワールド、終わってしまいましたね。
男女ともに、オリンピック出場選手のほとんどは、本来の力を発揮しきれない大会となってしまいましたね。
いかに調整の難しさを感じました。心技体のバランスが大切なのですね。
そんな中でも、日本勢は力を合わせて3枠ずつ取りましたね。本当に素晴らしいです。
エピさま、お姉さまのお誕生日おめでとうございます❤
この豊かで平和な国の80年程前に起こったことを決して忘れてはなりませんね。
そして、自然災害などではなく、人の手によって起こされたことを決して許してはいけませんね。
今日は社の桜を見ながら、ガーデンランチを楽しみたいと思います。
みなさま、素敵な1日を。
野武凛♪
こちらの常連さん方はこんなもの見て楽しんでるのでしょうか?
数ある小部屋の中でここは時々異常感じがします。
こんなものを紹介するなんて、、、これ正しくアンチサイトですよね?
https://twitter.com/urooboeyagyuu/status/967546420801622016 https://twitter.com/bbawa4neyo/status/967516432064856064
エピさま、みなさま、こんばんは(*´-`*)ノ
「理不尽な採点、ありました!
だけど、誰がなんといっても、一番だという演技をしよう」
by真央バイブル
真央ちゃん、ありがとぉ❤
野武凛♪
エピ様、皆様こんにちは。
浅田さんは、メリーポピンズ日本公演初日に姉妹で観劇したようです。
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3326513.htm?1522067080552
さらに、ISIAsia 主催の、埼玉で6月23日、24日に行われる第30回 Annual Skate Japan 2018 で浅田真央特別賞を授けるそうです。
https://isiasia.org/event/sjp18/
詳細は、途中の「Announcement」をクリックして得られるPDFファイルに英語で記載されています。
ノブリン様、オリンピックのコメンテーターの仕事を遠慮したおかげで、スケ連からの自由度を高めたゆえの発言ですね。ほかの選手にはまねのできない立場にいます。スケ連との関係が心配されますが、どうせ来季から採点方法ががらっと変わるのでいったんすべての最高点等の記録がリセットされるので問題ないでしょう。
オリンピック終了と同時に精力的に活動する浅田さんの今後が楽しみですね。
mufuu 様、こちらはエピ様の小部屋ですが、個人の意見はハンドルネームを固定した個人の責任において行われており、それ以上でもそれ以下でもありません。気に入らないコメントがあったとしても、小部屋となはんの関係もありませんので無視しましょう。どうしても反論したいなら具体的なソースのあるコメントにしてください。
みんなが楽しくなるようなコメントを心掛けたいものですね。
ところで、スノーボードの平野選手の映像で、家族、村上市に関する素敵なものを見つけました。
https://youtu.be/F6DfH0RUDgc
スノーボードの未来は明るいですね。
貴親方、少し気付いてくださった様で、ご同慶の至りです。
*
佐和子さんの、メディア側の誘導でしたが、流石の真央、ですよ。実際、血を流してきた者の厚みのある発言です。
OLP団体の頃の、小塚嵩さんの発言。/ジャジはガイドラインを読んだ事はある。頭のどこか片隅にはある、でも覚えてはいない。だから、逐一それに照らして採点してはいない。/
える様。
アンチサイトを見ることによって、アンチの仕方を覚え、やられた方も違う選手へ同じようなことをする。
いい加減、この繰り返しは終わりにして欲しいのです。
ここに来られる方々は、古くからのフィギュアファンでいらっしゃいますよね?出来ればアンチの仕方では無く、選手の応援の仕方を教えて頂きたいと思います。
椅子の上の帽子様の、羽生選手へのコメントの数々は、小部屋の方々の責任でもあると思います。
今まで皆さん見てみぬふりをしてこられたようですが、段々アンチ化が酷くなっているように思われます。
”悪が栄える為に必要なのは、善人が何もしない事である”
>みんなが楽しくなるようなコメントを心掛けたいものですね
同感です。
エピさま、みなさま、こんばんは!!
えるさま、色々教えてくださってありがとうございます❤
浅田姉妹でメリーポピンズを観劇されたのですね!!
良い刺激になったことでしょう。
人の解釈の仕方は違うと思います。
URLの貼り付けは別として、少なくとも私は中傷コメントと受け止めたことはありません。
何年もやり取りをしていると、なんとなく分かります。。。
なので、見て見ぬふりと言われるのはとても心外です。
ただ、Twitter等の貼り付けは関連のないサイトからの広告・宣伝と見なされることもあるかと思いますので、今後は気を付けたいと思います。
また、色々な方がご覧になっていることも考慮して、えるさまが仰るとおり、皆が楽しくなるようなコメントを心掛けていきたいと思います。
お騒がせいたしました。
野武凛♪
病院から戻って衆院を見ておりました。母親は、赤ん坊がぎゃっと泣けば1秒後には起きているものですが、同じくらい自然に上層を守ろうとするのが生え抜きの官僚というものなのでしょうか。人生の刈り取り期に入った時、彼の目に辺りはどんな色合いで見えるのかな、と思いました。
管理人氏、世選のプレカンのアップを有難うございました。男子を息子たちにも照会致しました。大変、こころ嬉しく清々しく、熱いものが胸に沁みました。
女子の新葉さんらも、3Aにいよいよ取り組むとのこと。いいですね。真央はたったひとりで10年女子のレベルを上げ続けた(クワドも方針が有れば練習で降りていました)と言ったのはプルシェンコ。自覚もない真央ちゃんでしょうが、ゆっくりと確実に第二のスケート人生を喜びの内に研讃していってくださいますように。
野武凛、天地、善悪さかさまの世界に入ったのかと思いましたわ。びっくり。動画だけどうしても切り離せなかった未熟さはお詫びします。
P.S. 切実な気持ちが抜けました。
国会の証人氏、自死を遂げた人、苦しんだ部下に謝罪の気持ちは?の質問に、いささかはっとして頭を下げた氏ですが、それより守らねばならないものの方が大きいのだと私には見えました。その大小が逆転されんことを願う自分が居ました。
春宵ですね。感謝して過ごします。
この小部屋でtwitter といったら、紹介するべきものはこれでしょう。
https://pbs.twimg.com/media/DZQ5vsmUMAERbDv.jpg:orig
録画ではわかりませんでしたが、サワコの朝の前に予告ミニ放送があったのですね。
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/307388fdb59d4aeb3c0b2abcb1397be4/5ABC07CB/t50.2886-16/29577458_216459885573613_5583858273968193536_n.mp4
ところで、
https://www.instagram.com/p/Bgn6XJCHZZn/
名前に注目。本当に幸せな気分です。
エピさま、みなさま、こんばんは~❤
エルちゃん❤なんて可愛いのでしょう(*≧∀≦*)
ホント、お名前が嬉しいですね。ほっこりしました。
えるさま、ありがとうございます!!
その上のサイト2つは、私のスマホならはエラーになってしまいます。
のちほど、PCで見てみます。
帽子さま、北陸の桜はこれからでしょうか。
今年は桜の開花が早いですね。
新葉ちゃん、3A取り組むのですね。迫力のあるジャンパーなので、見ごたえのある3Aになりそうですね。
睡魔がおそってきました。
皆さまおやすみなさい❤
野武凛♪
ノブリン様。
>見て見ぬふりと言われるのはとても心外。
気を悪くしてしまったのでしたら申し訳ありません。
ノブリン様の羽生選手スレへのコメント見て、嬉しく思っていた身としては、椅子の下の帽子様の数々コメントに対し何の疑問も持たないという返事よりも、まだ見て見ぬフリをしてしまった、という答の方が良かったな。
椅子の上の帽子様。
貴方の敵は羽生選手ではなく、貴方自身の中にある。
ストレス発散を羽生選手に向けないで欲しい。
彼は何の感情も持たないモンスターではないのです。
貴方と同じように、悲しみや痛みを感じる弱い人間なのです。
時々見せる羽生選手の疲れた笑顔に、彼の持つ悲しみや痛みを見てしまいます。椅子の上の帽子様のような言葉は彼に届き、そして彼は傷ついているでしょう。もう充分です。
羽生選手の後ろには、彼を愛して止まないご両親、ご家族がいます。
椅子の下の帽子様が、浅田真央さんを思う気持ちと変わらない思いを、羽生選手に思う彼のファンがいます。
コメントを書く際に、少しだけ気配りをしてほしいと思います。
誤字脱字、並びに乱筆にて失礼いたしました。
PS.真央ちゃんの好きなところ!
まず勿論スケート!そして食べている姿!
美味しそうに食べますよね~見ているこちらはいつもお腹がぐううぅ~♪
そしてどんな時も私を幸せにしてくれる、mao smile!これが一番かな。
mufuu様
お返事ありがとうございます。
私の勝手な想像で大変恐縮なのですが、椅子の上の帽子さまは羽生くんのアンチではないと思っています。
むしろ本当は愛していらっしゃるのに、どうしても乗り越えられないものがあるのだと。。。
(違っていたらごめんなさい)
佐藤コーチに対しても同じと思っています。
真央ちゃんが選んだコーチだから認めたい。でも。。。
勝手な想像ながら、ずっとそのように思っていました。
(違っていたら、本当にごめんなさい)
mufuuさま、羽生選手のスレで、私のコメント読んでくださったのですね。
ありがとうございます!!
熱狂的ファンではありませんが、私も羽生くんが好きです!!
軸の細いジャンプは本当に美しいですね。
命がけの金メダル、二連覇達成、本当におめでとうございます。
1日も早く怪我が回復され、練習再開となりますよう、お祈りいたします。
凱旋パレード、どれだけ人が集まるか楽しみですね。
mufuuさま、こちらにいらっしゃるのに勇気がいったことでしょう。
誠実なコメント、ありがたく拝見いたしました。
エピさま、帽子さま、皆さま、失礼いたしました。
野武凛♪
愉しかった台北2011・4CC観戦を思い出しています。大輔、こづ、ゆづ、アボ、リッポン、ケビン、ナンソン、それぞれの演技とジャンプをまだ思い出せます。勿論、真央。
真央の苦しい時期、すべてみておきたいと、JO、仏杯と足を運んでおりました。前年のショーのゆづもひときわ覚えています。
野武凛♪ 気になさらないでください。素晴らしいコメントで、自分を棚に上げて?感動的。
>mufuu さん
私が貴女なら、愛する選手に手紙を書きます。多くの非難が有りますが、膝かっくん一つにしてもそれこそ見て見ぬふりはいけませんね。ファンの思いは届く筈。是非、そうして頂けると有り難いと思います。
いじめ、ハラスメントで命を落とす人は今も居ます。特に子供のいじめは多くの場合仲良しに見せて行われるのです。事なかれ主義の学校、大人はいつも言います。ふざけの範囲だと認識している、と。
*
ある小学生は、毎朝登校すると便所に行かされ、友達周り中から便器に頭を突っ込まれて小便をかけられていました。毎日です。
耐えられなくなった彼は、父親に聞きます。自殺する二日前でしたか。父さんは、僕が友達を怪我させても僕をゆるしてくれるか、と。体の大きかった彼は、本気で友達の腕をねじあげたら折ってしまうと思った様です。
けれど、決行せず彼は居なくなりました。
ふざけの範囲って、ではうちの子はふざけて死んだと仰るのですか、と父は学校関係者に最後にかろうじてそれだけを言いました。
敷衍してお考え頂けると幸いです。
エピ様、皆様こんにちは。
mufuu様の熱量を少し分けて頂いてコメントしますが、羽生選手と宇野選手は普通に良い関係だと思います。
羽生選手のファンなら知っておきたい曲のカバーで、洗練されたものの一つがこれでしょう。
https://youtu.be/5kjIpzpJzvU
そのできばえはこちらで分かります。
https://img.animebracket.com/1ik.jpg
一方宇野選手はその範疇では無くて、ご本人が言っているのでこっち系です。
https://youtu.be/yMoliMOn3uU
というわけで、ご本人もちらっと言っていたと思いますがそれをこの動画の世界観で解釈し直すと、通常では絶対に手に入らないレアアイテムで最強の「防壁」として羽生選手を見ているので、話題になっているような試合後の猛烈な開放感から来る多少のおちゃらけは、防壁に向かってくる強烈なものを十分理解しているので許容範囲でしょう。何が問題なのかさっぱり分かりません。
はっきり言えることは、今後何十年も起こらないであろう五輪のダブル表彰台を素直に喜べないなら、このスポーツを見る意味は全くないということです。個人的には単純に喜べましたので、羽生選手が引退するくらいまでは観戦を楽しめそうです。そんなわけで、スノーボードという別のスポーツをお勧めしてみたりしています。
浅田さんは、後半は演技が引き起こす芸術性に惹かれて見ていたので、応援している間に様々な芸術に関する新たな知見が得られました。この演技は芸術的です!の単純なコメントでは決して得られない、忘れていた過去の記憶や「ラフマニノフの旅」のような美への誘いの強い力を感じます。そういう人に写真家も惹きつけられるようです。
https://pbs.twimg.com/media/DZXyyPvVwAAkCPn.jpg
衣料品関係のスポンサーは受けない方針のため、逆に各メーカーの攻勢が雑誌に現れていますね。
椅子の下の帽子様
私への答えがこの質問ですか?
何かやはり、える様がおっしゃるように、私、、、空回りしてますね。
でも、せっかくお返事いただけたので、きっと椅子様はこの答えは気に入らないと思いますが、、、。
膝かっくんが、今はいじめの行為とされてるのですか?
アンチの世界は深いですね。
私としては、同じようなことを他の選手がしても、スルーするでしょうね。そのようなレベルと思っています。(きっとアンチも他選手の行動だったらなんの問題にもしない。)
アンチは、羽生選手の行動を一つ一つチェックし、批判材料を探しているだけです。ただただ批判したいだけ。
むしろ、上品な言葉を遣いカモフラージュし、いじめをしているのは、椅子の下の帽子様の方だと思います。
ごめんなさい。
こんばんは!初めまして
真央さんのファンで小部屋を勝手ながら見させて頂きました。
私もmufuuさんと同じ事を思っています。羽生選手の宇野選手にした膝カックンを動画で見ましたが、そんなに酷い事ですか?ネットで宇野選手のファンの方が凄く怒っていたし、羽生選手のアンチが待ってましたとばかりの誹謗中傷を書き込み内容を読みとても怖くなりました。憎んでいる様な内容で、、恐ろしいし怖かったです。
勝手にお邪魔させて頂き申し訳ありませんでした。
失礼しました。
>久石譲 in パリ 宮崎駿監督 作品演奏会 (2017)
>「となりのトトロ ”さんぽ” 演奏会」フラッシュモブ
>ナターシャ・グジー – Nataliya Gudziy – Itsumo Nando Demo (Always With Me)
○ 老いて尚(なお)トトロ大好きメイ・サツキ 枝氷
○ 悲劇は忘れないで下さい!! ナターシャ
○ 過ちは繰り返さないで下さい!! ”
・・・↑ ナターシャはチェルノブイリ(1986.4)の被災者(48才)
♪「歩こう!歩こう!私は元気~」❤
♪「呼んでいる胸のどこか奥で、いつも踊る夢を見たい!」
「悲しみは数えきれないけれど、その向こうできっと~❤」
~「さよならのときの静かな胸(むね)ゼロになる体
耳を澄ませる・・・~~花も風も街もみんな同じ❤~~」♪(いつも何度でも)
○ てのひらというばけものや天の川 永田耕衣(70才)
○ 春の道だけが歩いているわいのう ” (84才)
○ 命終(めいし)もうてから成長するんだ秋の暮 ” (95才)
エピさま、みなさま、こんばんは~❤
エピ師匠!
宮崎駿監督作品、ファンタジックだったり、深く考えさせられたり、ほっこりしたり、見ごたえありますね!!
そして、久石譲先生の曲がドラマチックで素敵ですね!!!
そしてそして、ナターシャ・グジーさんの歌声は優しく、澄んでいてとても癒されますね!!!!
「千と千尋の神隠し」のストーリーも、「いつも何度でも」のメロディーも、ナターシャさんの歌声もとっても素晴らしいです。
ランランラン、ラ、ララララ……♪のところ、本当に美しく、カナリヤのさえずりのように耳に心地よくて感動的です。
今日はナターシャさんの歌声で眠りにつこう。
ありがとうございました❤
野武凛♪
エピ様、皆様こんにちは。
前にコメントしましたが、遅延しているようです。そのうち表示されると思います。その最後に取り上げた雑誌 Oggi の記事が公式サイトで公開されています。
https://oggi.jp/79379
「楽しむことに目覚めた27歳のリスタート」とは素敵な言葉です。
エピ様、ノブリン様、ナターシャ・クジーさんの歌声を聞くと、震災時の悲しみがわき上がります。電気を生み出すはずの原子力発電所において最も大切なものが、何があっても原子炉に給電できる強固な仕組みであるということを、震災が無ければ分からなかった無念さが残ります。事故から7年たってほんの少しの回復現状を、浅田さんは山木屋地区再訪問という形で私たちに示してくれました。その時聞こえてくるのが、「歩こう!歩こう!私は元気~」の歌声だったかもしれませんね。
尊厳、や崇高な精神と言うものを理解できない人たちが居て、真央の原始への憧れをおお怖いなどと言ってみせる。此処にも来た仲間の実情が明らかになったことは一歩前進かも知れません。
スケートはとても電気を食うスポーツと言えますね。賢い真央ちゃんは、自分のするべきことが終わったら、人工的でない生活に身を置きたいのでしょうか。
皆さんは、3・11の5年も前に、1960年のチリ沖級の地震津波がくれば今のままでは福一はじめ8割の原発でメルトダウンを起こす可能性がある、と衆院予算委員会分科会で指摘した議員が居た事をご存知ですか。「(押し波が高ければ)水没に近い状態で原発の機械室の機能が損なわれ」「(引き波が大きければ)原発の冷却機能が失われる」
大震災が起きて、外部電源は全て高所に付け替えられましたが、2006年のその指摘を、謙虚に聞いていればメルトダウンは免れた。悔しい事です。
誤解を招くとあれですので、もうひと言だけ。私に、党派性はありませんが、N半島に電源立地の白羽の矢が立った70年代の終わりから、脱原発の考えに参加してきました。当時の国策とまみえるのですからそれなりに子供共々辛い思いをしたことも有ります。
変わらずに来ておりますので、少し発言する資格も有るかなと思いました。
*
開花宣言、出ました^^東京はもう葉桜になるかもですが、来週上京できることになりました。二年ぶりの新幹線、少しでもゆっくりと、グリーン車を薦めてくれます。もったいないなぁ。仁左衛門歌舞伎も観る予定。
エピさま、
乙女だなんて!ありがとうございます!
今年は、菜の花のからし和えを何度も頂きました。
新玉ねぎのおかか和えや春きゃべつを味噌マヨにつけて食べるのもいいですね。
旬のものはやはりいいですよね。
この時期は、桜から始まり、次々と花が咲きだして、華やかな気分になります。
桜は見頃を迎えたところ、数日前からの強風であっという間に終わりそうな…。
近所の桜は都心よりもっていて、今日はお弁当とビールを持って、散策がてらお花見してきました。
もう少し楽しんでいたかった…。今年は短い気がして、もう終わるのかと思うと寂しいです。
椅子の上の帽子さま、
来週(もう今週かな?)、東京にいらっしゃるのですか?
北陸新幹線はまだ乗ったことがありません。しかも、グリーン車?うらやましい。
都心の桜はほぼ散ってしまうと思いますが、新宿御苑なら種類も多く、まだ楽しめるかもしれませんね。
私は、千鳥ヶ淵の桜が大好きですが、新宿御苑や代々木公園も好きです。
郊外にも、たくさんいいところありますが。
千鳥ヶ淵に行ったとき、真央ちゃんはこの辺りも走っていたのだなぁと。歩いて一周するのも結構キツイです…。
暑くなく寒くなくいい季節ですね。歌舞伎の観劇、楽しんできて下さい。
エピさま、みなさま、こんばんは❤
北陸はこれから満開を迎えるのですね。
ノブリンの住んでいる川崎市は大分、散ってしまい、葉桜になりつつあります。
東京はもう少し持ちそうでしょうか。。。
椅子の上の帽子さま、上京されるのですね(*≧∀≦*)
グリーンは、息子さんからのプレゼントでしょうか。
藤やつつじはもう少し先かな。
東京をお楽しみくださいね。
清香さん、旬の食材いいですね!!
新玉ねぎも春キャベツもどちらも美味しそう❤
これから筍ですかね。
マヨネーズ和え、好きなのです。
週末は絶好のお花見日和でしたね。清香さんもお花見が楽しめたようで良かったです。
皆さま、oggiの真央ちゃん、美しいですね~❤
スカートがふわーっとなっているお写真も、最後のページの横から撮った写真も美し過ぎる(*≧∀≦*)
五右衛門風呂いいですよね!!
私もゆくゆくは海の綺麗な暖かいところでノンビリ過ごしたいです。
皆さま、おやすみなさい❤
野武凛♪
えるさんのコメで、Oggiの情報を知り、近所の書店に立ち寄ったのですが、なぜかなくて焦りました。
明日また別の本屋さんに行ってみますわ…。
まだ収録もこれからのようですが、さんまがラジオで「さんまのまんま」に真央ちゃんが出演すると。初めて会うそうですね。
楽しみです!
エピさま、皆さま、こんにちは❤
1週間ぶりの訪問になってしまいました(*^^*)
先週、先々週と暖かい日が続いていたので、少し肌寒い週末でした。今日も風が冷たいですね。
でもこれが本来の気温のようですね。
椅子の上の帽子さま、まだ東京にいらっしゃるのかしら?もうお帰りになりましたか?
すっかり桜がなくなってしまって驚いたことでしょうね。去年の今頃は見頃でしたから。
あれから1年になるのですね。
真央ちゃんのスケートが恋しくてたまりません。
せっかく真央ちゃんが手頃な価格で見れるように、ショーを企画してくださったのに、買い占めてそれを高く売ると言った卑怯な記事を見ました。
それが本当なら、絶対に許せないことですね!!
とても悲しくなってしまいました。
お邪魔しました。
皆さま、素敵な午後をお過ごしください。
野武凛♪
こんばんは。
昨日やっとoggi立ち読みできました!(コンビニ)
ななんと、 結婚恋愛願望が少し薄れた?と。
一方で、サンクスツアーを始めたら、試合とは違うやりがいを強く感じるようになった、とかいう事が書いてありました。ヨカッタヨカッタ。
働く女、キャリアウーマンなんですね、真央姫は。
それなのに、サンクスツアーの買い占め? 許せない。
こんにちは
昨夜戻りました。
孫娘の入学式にも参列でき、まばゆい緑と光を沢山浴びて来ることができました。
東京駅前の三菱一号館のルドン展を観れたことは幸いでした。
仁左衛門四月歌舞伎は、私はテレビ等でもこれまで観たことのない出し物で一世一代の様、伝統演芸の凄さを、五感で感じ入りました。あそこのお土産のちりめんじゃこは美味でした^^
最後に、なんと野武凛♪とおなじ空間に居たのかしら!私、追加公演で7日夕のSOI新横を観ることができました。隣は、今回のOGで惹かれて初めてこういうものを観に来たと仰る若き女性づれ。昌磨ファンさんでした^^ラドフォードペア始め、ときどき感嘆の声を挙げておられました。
男子のグループナンバー、いけていましたね!
ニジンスキーに捧ぐ、気合いが込められていましたね。
オズモンドにも、強い好感を覚えました。 また。
エピさま、皆さま、こんばんは!!
なっこさん、oggiの真央ちゃん、とても素敵ですよね。スタイルも良くて、ナチュラルな美しさにうっとりします❤
椅子の上の帽子さま、お帰りなさい!!
お孫さんのご入学おめでとうございます。
なんと!帽子さまも7日の追加公演お出掛けだったのですね。
同じ空間で応援出来て、とても嬉しいです❤
ものすごく、豪華メンバーで、大興奮しました。
今回は母と一緒でしたが、母はアイスショーは初めてで、とても楽しんでおりました。
帽子さま、素敵な小旅行になりましたね!!
野武凛♪
皆様おはようございます!
野武凛♪お返事をありがとう♪
大旅行でした(笑) 熱が出た夜も有って、そろりそろり過ごしました、が自信は着きました。新幹線からみる浅間山は、やはり素晴らしいでした。
サンクスツアーが観られるよう、子供たちも応援していてくれます。
14歳の男子(孫)が、勉学とサッカーの合間にいつ読むのかなかなかの読書家で、イシグロカズオ始め軒並み読破していることに驚きました。図書券を喜ぶ子供がいてくれたことがとてもうれしい気持ちがしました。
SOI,三階の放送席側Aでしたが、表情が見づらいことは残念でした。ギリシャローマの時代から、スポーツはどうも見下ろす作りですね。フィギュアの演劇性からして、見上げる舞台であってほしいかな。。どうでしょう?
無論、惹き込まれるプロが続きました。
エピさま、皆さま、こんにちは❤
エピ代理人さま、お元気でしょうか。写真を撮るのに素晴らしい季節になりました!!
椅子の上帽子さま、失礼しました。大旅行ですね(*≧∀≦*)
お熱も出たり、ご体調がよくなかったのですね。
でも、お孫さんの入学式とSOIに行けて本当に良かったです。お大事になさってください。
今回は、夫からのプレゼントだったので、自分ではとても買えない席でした。
ありがたや~(*≧∀≦*)
見上げる舞台、素敵ですね~。
真央ちゃんのサンクスツアーでまた同じ空間を共有出来れば幸いです。
皆さま、素敵なランチタイムをお過ごしください。
野武凛♪
エピさま、皆さま、こんばんは❤
姫の引退から1年が過ぎてしまいましたね。
今も覚えています。
突然入り込んだLINEニュース。嘘でしょう?
悪夢のような一夜。
そして、桜吹雪も祝福してくれるかのような引退会見。
最後は涙が込み上げてきてしまって、でも涙を見せますまいと、2回クルリと後ろを向きましたね。
そして、正面を向いて、涙をこらえ、精一杯の笑顔で、「ありがとうございました」と。
立派でしたね。
新しいスタートラインを走り始めた真央姫の2年目。
心から応援しています。
おやすみなさい❤
野武凛♪
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為