
チェコ・プラハ (Prague)で開催された国際競技会「世界選手権2026」、アメリカ代表-アンドリュー・トルガシェフ (Andrew TORGASHEV)のフリースケーティング演技の動画です。
Date:2026年3月28日
曲名:アパッシュ 『オラトレス』~アパッシュ 『グッド・ニュース』~オーラヴル・アルナルズ 『ディス・プレイス・ワズ・ア・シェルター』 (Oratores by Apashe Good News by Apashe + This Place Was a Shelter by Ólafur Arnalds) [振付:シェイ=リーン・ボーン]
技術点:78.52
構成点:81.82
合計:160.34
- 男子シングル・フリー得点詳細(英語)
- 男子シングル・フリージャッジスコア(英語)
- 男子シングル総合結果(英語)
2026年3月25日~30日チェコ・プラハ 開催、2026年世界フィギュアスケート選手権の出場選手、日程・結果、動画リンク。日本選手:坂本花織、千葉百音、中井亜美、鍵山優真、三浦佳生、佐藤駿、長岡柚奈&森口澄士組、吉田唄菜&森田真沙也組
(英語 ※日本では視聴不可)
(ホームビデオ撮影)
(ホームビデオ撮影)

“アンドリュー・トルガシェフ 世界選手権2026 フリー演技 (解説:英語)” への5件のコメント
疲れが見えてしまったけど、、でもアンドリューの持ち味は十分に発揮されたと思う。
WC棄権しないでよかった!
わかりやすくいうと 緩急 というのだろうけど、、ここまで流れる音に忠実に?身体で表現できる選手はそうはいないと思う。。ケヴィンぐらいかな。。ミュージシャンの想いをそのままスケートで表現。
ジャンプが今一つだと、SSも下がってしまうんだろうけど、、抜群に上手いと思う。。
五輪の団体戦のとき、実はフリーにアンドリューを予定してたけど金メダルのために、イリアが出場したということで、アンドリューとしては難しい立場だったと思う。 全米からWCまで本当にお疲れ様。。
試合前、プラハのpizza屋さんを発見して 試合後、そこに寄ったみたいだった。
カムデンは引退とは言ってないけど、ケガの回復・仕事からいうと第一戦で戦えるまでに戻せるか全く未知数、トモキは引退。 有望な若手が数人いるけど クワドがきまったときのアンドリューには遠く及ばないよ。
どうかケガせず、、次の五輪も見据えてがんばってほしい。。。N杯きて良い演技みせて。
アンドリュー お誕生日おめでとう。(5/29)
五輪にワールドに、、大活躍でした。。 ISUの試合でPBも出たし。。
引退はしないみたいなので よかった。
世界にアンドリューを通じてフィギュアの魅力を伝えることができたと思う。
忘れ去られてるけど、、今季はSNSで炎上して(アメリカで) SNSを封印したりしてたんだよね。
ほとんど語られないけど 団体戦のフリーはアンドリューの予定だったそうだけど、
日本の追い上げにより イリアがフリーにも出る事になった、と。
とういうことは 団体戦の準備もしてて 大変だったと思う。精神的にも。
GPSで N杯にアサインされて、
できれば木下CSにもアサインされて 4CCもWCにも出られますように。。。
アンドリュー、お誕生日おめでとうございます❤️
米国SOIイベントも込みで46公演以上だったですね、31日で全公演終わったそうでお疲れ様でした。
チケット全公演完売、何処の公演も満員でチームでの金メダルはやっぱり効果ありでした。
イリアはアンドリューと肩組んで泣いてましたね、よく頑張ったなあ
私は表彰式でも胸に手をあてないイリアを誤解していたかもしれません、旧ソ連アルメニアのザカリアン氏の指導かと。
ザカリアン氏はもしかしてミラノまでだったのか、見かけませんが間違いでしたらサンバレーできっとわかるでしょう。
アンドリューもこれからはゆっくり休めるでしょう、BFにびっくりぽん、エキシだけにしてね
アメリカチームほぼ全員参加は素晴らしい、アイスダンサーはジンコレとカレポノ、やっぱりオリンピアンだけかな?
チョクベイもこれからオフですね、皆さん本当にお疲れ様でした。
噂のペーチャの恋人にかなりショックですがペーチャはイケメンで性格良すぎるから絶対あると
と思っていたら次のオリンピック後に結婚ですか?全く知りませんでした。
小さい頃から見ている者としてまだショックです。
アンドリューは次のオリンピックも行けるでしょう、コーチとしても頑張って❤️
今回のSOI 大盛況ですね。やっぱり五輪のあとだからかな?
Youtubeで 結構見れたりするのでありがたいです。
ところで グメ、次の五輪のあとに結婚とか言ってるのですか?え~。
わたしは シェルとグメの雰囲気が好きだったんですが(つきあってないです)、
まぁいいのかな。。グメのご家族のYoutubeを見たことあるんですが、お父様が著名な大司祭という職業で、お住まいもそんな感じで 普通の人が近づけない雰囲気で 弟さんもなんか、、格調高い雰囲気を備えていて、あの家族と関わる?のは 大変なことかなって思った。
近所のスーパーの宅配の人が ちょっとグメに似てるんです。髪型とマスクと目の感じ。
でもマスクとると多分似てないんだと思う。 アンドリューと全く関係ない話ですみません。
しかし・・これから新プロの振付とか 固めていくんだと思うけど 忙しいですね。
イリアも通年の休養でなく GPSの休養に留まるかもしれないらしいけど、それでも慌ただしいですね。
五輪後の結婚は勇足だったかもですが2人のラブラブな様子を幾つも引っ付けたSNSの動画がいきなり朝のYouTubeに流れてびっくりでした。
わんこの動画をよく見ているのですが最近はグメの動画がよく流れてきます。
今日はラファのリンクでの練習動画と彼女の子供たちへの指導でした。
ダイスもラファのリンクのコーチとして表彰されたのですか?
タミーコーチやアリサのコーチ達とでしたのですごいです。
アンドリューも現役の選手とコーチ業は大変ですが頑張ってほしいです。
最近はサモデルキナさんを見かけません、カザフスタンの連盟はどうなっているのか心配です。
ラファはカザフスタンの財力に期待でしたがどうなるのでしょうか。
あらゆる資源が豊富な国なのにシャイ君にお給料も払わないとは残念すぎです。
彼の才能を潰したら絶対にあきませんね。
イリアはかなりお疲れで米国SOIチケット完売、全公演満席、巨大なアリーナばかりですよね
ゆっくりバカンスでやすめるといいです、7月に佳生君が来るならば休暇はほんの少しかな
新しいプログラムも作らねばならない、身体がちょっと太めになっていますがこれからですね
アンドリューもSOIで楽しそうでレビちゃんといい感じです、女子に比べてシャイだから
女子3人で可愛いのはレビちゃん、アリサは自由奔放、アンバーはだんだん魔女のような声なので少し心配です。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為