羽生結弦 ファンタジー・オン・アイス2018静岡公演 (解説:日本語)

静岡県袋井市のエコパアリーナで開催されたアイスショー「ファンタジー・オン・アイス2018in静岡(Fantasy on Ice 2018 in SHIZUOKA)」に出演した羽生結弦(Yuzuru HANYU)の演技動画です。


Date:2018年6月29-7月1日
曲名:清塚信也 「春よ、来い 」 

KIYOZUKA
清塚信也

(インタビュー)

『羽生結弦 ファンタジー・オン・アイス2018静岡公演 (解説:日本語)』へのコメント (14件)

  • 1
    さくら  2018/07/01(日) 22:45:15  ID:8787203f4

    最初は、花になれっぽかったけど、変化しましたね。
    新しいものになりました。
    さすがだなぁ。
    ピンクや赤が似合い、競技で、また着てほしいと思っていたので、ショーで見れて嬉しいです。
    肌の色と相性がいいですね。
    全身黒のシンプルなものも一度、見てみたいです。
    練習着の黒とは違うランビのような大人の黒を。

    高橋大輔さんが復帰で、日本のフィギア会が盛り上がりますね。
    織田くんや町田くんも、まだまだいけそう。
    実力があるのに、引退してしまった人達なので、
    日本男子は贅沢でもったいないぐらい、次から次へと現れますね。

    3年後には、間違いなく新しいスターが生まれているので、オリンピックは誰がいくか、想像がつきません。

    一つだけ、気になるのはグランプリシリーズの紀平さんがフランス大会一度しかでれないことぐらいかな。
    去年は、友野くんも、最初名前がなく、?でしたが、
    一つのクラブからでれる人数があるのでしょうか。
    紀平さんをださないで、誰をだすのみたいな気持ちがありますが、まだ実力不足なのかな。
    たくさん経験して北京でメダルを狙ってほしいので残念です。

  • 2
    あいけ  2018/07/02(月) 00:55:35  ID:69fa848db

     びっくりしました! 神戸の時より、格段に曲と調和している~!

     話に聞いた、削った氷を空中へ蒔く演出。 キラキラしてとても素敵でした。 大地の息吹が空に向かうよう。 
     その後は、春の生命力を感じさせるような力強い滑りに変わり、美しいだけではなく、プログラムに込められた想いを感じました。 

     羽生結弦選手はプログラムを育てています。 技術と芸術が見事に融合。 今回のでお気に入りの1つになりました。

     衣装、私も初見でクリオネを連想。 白は雪、ピンクは花のイメージ。 袖のヒラヒラは風のよう。 どなたのデザインでしょうか?

  • 3
    ゆりか  2018/07/02(月) 01:23:25  ID:86dd9db1d

    現地で観ました
    それは綺麗で神戸初日とは全く別物でしたね
    曲の長さも30秒伸びてます
    圧倒的な技術と表現力が素晴らしい
    FaOl今日は4時間でした
    楽しかったなあ〜

  • 4
    さくら  2018/07/02(月) 09:56:00  ID:fea302f96

    表情が見えないところも、
    ずっと微笑んでるようなプログラムですね。
    同じ復興プログラムでも、レクイエムの絶望するような表情が入ってなくてよかった。春よこいにぴったりの振り付けだと思います。

    欲を言うと、いつもの手のひらを見るのと、空を見上げてから~の下を見る、独特の決めっ決めっシャキッシャキッを、音に合わせず柔らかくしてほしいなと思いました。
    その二つの動作はどうしても、他の演目と似かよってしまうと思います。
    これが、エキシビジョンで使うならと思い、生意気な意見をしましたが、滑り込んで、どんどんよくなると思っています。

  • 5
    naonaoko  2018/07/02(月) 11:17:18  ID:49a43b2f5

    本当に素敵ですね・・。柔らかで温かで優雅でせつなくて。
    あいけさんのコメントに思わず頷いてしまった・・。
    Faoi終わっちゃって悲しいです。新プロ楽しみに待ってます。

  • 6
    コン吉  2018/07/03(火) 23:36:28  ID:6d26008a9

    素晴らしいとしか言葉が出てきません。
    神戸でウィルソンに振り付けて貰って、短期間での進化の速さが凄いです。
    まさに技術と芸術の融合された演技、氷上のアーティスト♡
    優しさと力強さが共存された、渾身の演技に心が震えてしまいました。

    この演技を観て、サフ子さんがメッセージ
    「THANK YOU YUZU FOR YOU STRONG EOTIONALS」
    金メダリストからリスペクト♡

  • 7
    アリガト  2018/07/04(水) 11:17:24  ID:211256d1f

    試合のプログラム以外で、今まで長い間EXやアイスショープログラムを見てきましたが私にとっては一番いい、一番好きな静岡・春よ来いでした
    ハイドロの少し後に花びらを、希望や夢を、天に向かってフワッと大きく届かせる様な所がじ~んと感動してしまいます
    本当に美しいプログラム
    どうそこれからも私達に届けて下さい
    ありがとうございました

  • 8
    ゆづりん♪  2018/07/07(土) 23:42:09  ID:e4a57aa48

    羽生選手、ハイドロで氷上にキスしてますね。。✨
    本当に氷を愛しているんだなと思いました。。✨
    これが、今の、羽生選手の気持ち。羽生選手が表したい氷への感謝。とても深く、あたたかくて、力強く、まっすぐな想い。。素敵で涙が出ます。。

    今夜は七夕ですね。。✨
    羽生選手、お元気ですか?
    羽生選手が、いつも健康で、幸せでありますように。。✨

    日本列島、大雨で大変な状況となっていますね。
    各地でさまざまな被害が出ており、胸が締め付けられます。
    どうか、これ以上被害が拡大しませんように。。

    また、人生においてさまざまな苦悩に見舞われ、困難に立ち向かう日々の中でも、少しでもみなさまが羽生選手の演技に、どうか癒されますようにと、願ってやみません。。

    羽生選手を含めすべてのみなさまにとって、羽生選手の、この素晴らしい魂を込めた演技が、永きに渡り導きの光となり、素敵な七夕の夜となり天の川にきらきらと輝きますように。。

  • 9
    白鳥  2018/07/08(日) 01:36:45  ID:a24bddc3f

    「春よ、来い」は神戸と静岡で何度か観ましたが、かなり変化したように思います。
    というか、観る度に印象が違いました。初見では羽衣を纏った天女にしか思えなかったのですが、その次は希望の光を照らす天使というように、毎回イメージが異なります。
    その時々の、演じる側の感情も勿論ですが、受け取る側の気持ちによっても違ってくるプログラムなのでしょう。

    今回は現地で観た時、今迄で一番優しい、柔らかな「春よ、来い」だと思いました。春風を起こし、花を咲かせ、大地を芽吹かせてゆく…春を呼ぶ妖精が喜びに溢れて舞っているようで。
    ぱあっと撒き散らした氷の粒がキラキラと輝いて、言葉では表せないほどの美しさでした。
    一方、映像で見ると、特に後半は力強さが際立っていて、気魄が物凄く伝わってきますね。

    優しさと力強さを併せ持ち、色々な感情を呼び起こしてくれるこのプログラム、又どこかの試合のエキシビションで披露してくれたらいいなあ、と思っています。

  • 10
    ゆづりん♪  2018/08/31(金) 14:05:40  ID:086af6db0

    羽生選手、新プロのフリーでプル様のニジンスキーを演じてくださるなんて✨すごく観てみたかったので、すごく嬉しいです✨新プロ、ニジンスキーをアレンジしたもの、どんな感じになるのか、とても楽しみです✨

    ショートは、ジョニーの秋に寄せて。。✨とても楽しみです✨

    お2人のプログラムを羽生選手が滑ってくださるなんて、こんなに嬉しいことはないです。。嬉涙✨

    すでに感動してしまっています。。✨

    お怪我には気をつけて、どうかご無理なく、羽生選手が見せたいなという演技を見せてくださいね。。✨

    羽生選手が、いつも健康で、幸せでありますように。。✨

  • 11
    ブログ  2018/08/31(金) 14:19:47  ID:c19bee953


    新プロ情報はもう出てるんですか。
    なにか早くも羽生選手にピッタリ感、腑に落ちます。

  • 12
    ゆづりん♪  2018/08/31(金) 15:13:49  ID:086af6db0

    こちらで、少し御覧になれます✨本当に待ち望んでいたニュースですね✨

    https://www.youtube.com/watch?v=6TCSVbJtX_I

    スケート人生の根源を感じながら。。✨
    素敵な言葉だなと思いました。。✨

    心に、花が咲きました。。✨
    羽生選手にありがとうの気持ちでいっぱいです✨

  • 13
    ブログ  2018/08/31(金) 15:35:36  ID:c19bee953

    さっそく見てきました、ほんとだ自らも語ってますね。
    TVはほとんど見ないのでありがたい情報でした。

    ご本人達からも許可を得てるなんて準備万端。
    本家を超えるプレッシャーはあるかな。

  • 14
    ゆづりん♪  2018/08/31(金) 16:49:47  ID:086af6db0

    プレッシャーは4Aに関してあるとおっしゃっています。
    。けれど、本当に、追い込み過ぎず、期限とかプレッシャーはあまり感じず、ステイヘルシーでお願いしたいなと思います。

    プル様には恐縮な気持ちもあるようですが快く引き受けてくださったので自分のためにのびのびと滑ってほしいです。シェイリーンにアレンジしてもらったプログラムが、早く観てみたいです。

    また、新ルールに関して、

    特にルールが有利とか不利とか感じることはない。1つ言えるのはフリーが4分半から4分になり、ジャンプも1つ減って、ラクになったと思うかもしれないけれど、実はきつい。(プログラムが)忙しいです。とのこと。

    こちらの、一問一答、読んでいただくと、背景がよくわかります。今の羽生選手の言葉が聞けて、嬉しかったです。
    お写真もすごく良い表情ですね。。✨
    https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/08/31/kiji/20180831s00079000132000c.html

    今シーズンも、あたたかく見守り応援しています。
    羽生選手、頑張ってください✨