紀平梨花  ドリーム オン アイス2018 (解説:日本語)

神奈川県横浜市のKOSÉ新横浜スケートセンターで開催されたアイスショー「Dreams on Ice 2018 ~フィギュアスケート日本代表エキシビション~」に出演した紀平梨花(Rika KIHIRA)の演技動画です。


Date:2018年7月6-8日
曲名: ジェニファー・トーマス  「A Beautiful Storm」  (A Beautiful Storm by Jennifer Thomas)

Key of Sea (10 Year Special Edition)
Jennifer Thomas


『紀平梨花  ドリーム オン アイス2018 (解説:日本語)』へのコメント (6件)

  • 1
    ひろし  2018/07/08(日) 11:49:34  ID:75649bfea

    エテリっぽいね、ここまでタノ連発すると

  • 2
    ジャガミカン  2018/07/08(日) 12:10:11  ID:ea911af28

    日本史上最高の逸材ですね。
    表現力は豊かだし、もう雰囲気を醸し出せていて、この子はほかの子とは違うと誰もが思いますよね。
    スピンのポジションも軸もきれいだし、特にビールマンのポジションはとても美しいです。
    あとはジャンプの成功率ですね。世界での実績は多少乏しいとはいえ、3A‐3Tを跳べる子としては世界に認知されていそう。そういう意味では3Aに果敢に挑戦してきたことには意味がありますよね。
    紀平さんにはスケートに対する本気度が伺えるんですよね。メンタルさえ完璧になれば大活躍間違いなし。
    メンタルが弱いということはないけど、試合で大きなミスをしなければ勝てた試合はたくさんあったはず。
    いきなり優勝は難しいかもしれないですが、表彰台には乗っていってほしいです。

  • 3
    ahora  2018/07/08(日) 21:25:12  ID:48118a6e6

    ジャンプが決まれば、また全体の印象が変わると思うんですが、
    紀平さんは技術もあり表現が巧みな分、気忙しく動いている印象があります。
    曲調からすると、もっとスケールの大きな滑りが見たいし、タメも必要では?
    それと片手タノジャンプは他の誰のを見ても美しいと思ったことが無いので、ルール変更もあったことですし、再考してほしいです。

    シニア1年目の選手にいろいろ注文多過ぎですね!
    まあ、それだけの逸材ということで、お許しを。

  • 4
    雪りす  2018/07/09(月) 00:27:30  ID:b7e1a099d

    紀平さんからは、全方向的にバランスのとれた
    優れたスケーターの資質を感じます。

    全身の使い方は、隅々まで力強さを秘めたしなやかな美しさの
    まさにバレエの身のこなしです。

    ジャンプが決まれば、それはもちろん凄いことになりますが、
    それを補って余りある、素晴らしいものを持っている選手だと思います。

  • 5
     2018/07/11(水) 03:00:47  ID:84435198f

    最後に三連ジャンプとは鬼プロですね、バシッと決まったらかっこいいでしょうね。
    これから滑り込んでどんどん良くなるのを期待しています。

    確かにエテリさんぽいかも。自分は、ソチの頃の赤い服着たリプニツカヤさん(シンドラーのリスト)を思い起こしました。振りの感じとか手袋してるところとか。

    ・綺麗なのでビールマンスピンもう少し長く見たい
    ・4分前後のスパイラルから3連ジャンプ前までところ、観客をグッと引き込めるポイントだと思いますが今はサラッとしすぎていて勿体ない。
    羽生選手ならイナバウアー、宇野選手ならクリムキンイーグルする所ですよね!
    紀平さんは何を持ちネタにするか分かりませんが、審判席の前で4秒くらいかけて何かアピール出来ると記憶に残って良いのかも知れません。
    リプニツカヤさんにはキャンドルスピンがありました。

  • 6
    smile  2018/07/11(水) 19:27:41  ID:e55dd2f4b

    3A-3Tは驚きましたね。
    ショーでもみなジャンプをばんばん飛んで元気です(笑)
    神秘的な曲でひきこまれます。キレのあるジャンプが振り付けの一部のようにきまるとかっこいいです。両手あげジャンプを初めて見たのはリッポン選手の”リッポンルッツ”だったかな?難易度高いと思います。シニア1年目で複雑なステップを見事に滑りこなしているなと思います。これからブラッシュアップしていくと思うので仕上がりが楽しみです。