宇野昌磨 プリンスアイスワールド2018横浜公演 (解説:日本語)

神奈川県横浜市の KOSÉ新横浜スケートセンターで開催されたアイスショー「プリンスアイスワールド2018横浜公演 」に出演した宇野昌磨 (Shoma UNO)の演技動画です。


Date:2018年4月28日(土)~5月5日
曲名:ハリー・コニック・ジュニア  「Time After Time」  (Time After Time by Harry Connick Jr. )

Time After Time (Album Version)
ハリー・コニックJr.

『宇野昌磨 プリンスアイスワールド2018横浜公演 (解説:日本語)』へのコメント (17件)

  • 1
    moon  2018/05/21(月) 21:16:16  ID:94e8fe6b3

    とてもジャズが苦手とは思えないプログラムでした!

    しょうまも曲もオシャレでかっこいいです。何踊ってもうまい!

  • 2
    ahora  2018/05/21(月) 21:39:39  ID:afddb747a

    宇野ファンの間ではもうひとつのエキシビション(グレスピ)が既に衣装ともども人気な様ですが、なんのなんの、これはスルメプロではありませんか!
    何度見ても飽きない足技、あれ?今の動き?なに?なに?なんていう驚きがしれっとある感じ。

    現在、これと友野君のロボットダンスを鬼リピ中。
    管理人様、友野君のPIWの演技も秀逸なので、是非こちらに上げていただけますと幸いです。

  • 3
    tamaco  2018/05/22(火) 00:19:04  ID:03dd47831

    結構難しい曲と振り付けだけど、いいね、ステキです。前半のピアノ部分なんか、スケーティングと身体表現で魅せなきゃならないから大変。物語を作って演じる人ならこなれた感じにできるんだろうけど、しょうまは音を身体で表現するから、まだ本人的にも手探りな感じかな。それでもパトリックとハビがいなくなった今、こういう曲をカッコよく演じられるのはしょうまだと思うので、どうかお願い、演じ続けてくださーい。お蔵入りしないでね。

  • 4
    shironeko  2018/05/22(火) 04:23:16  ID:6ac7ff0a9

    スケートが、上手いな〜!

    ランビエール、チャン、ハビエル、ショウマやな!

  • 5
    Vs  2018/05/22(火) 06:22:16  ID:a8a61d362

    新境地ですね、こんな世界も違和感なく溶け込める。
    さまざまな振付師待望論は以前から、楽しみです。

    解説、町田氏ではありませんか。深い言葉の語らいはアイスショーのもう一つの楽しみ。

  • 6
    YH  2018/05/22(火) 06:39:31  ID:9beb1bcf4

    昌磨さん、いいですねー!
    試合用も誰も使った事の無い曲で攻めてほしいです。
    ジャジーやファンク系は重厚で骨太、男臭さがある人じゃないと難しい。
    それが出来るのは昌磨君しかいません。
    今シーズンは21になる大人の姿を見せて欲しいな!

  • 7
    lemontea  2018/05/22(火) 08:07:18  ID:824c6a49b

    一つだけ気になったのがエンディングのポーズです、、、。
    手を広げてパッと上方に差し出す仕草はジャズっぽくないなぁと。もう少し脱力感のあるポーズの取り方をしてほしいです。

    なんというか、これだとトゥーランの最後のポーズと似ているんですよね。

  • 8
    くまさん  2018/05/22(火) 08:18:34  ID:f863efc96

    1週間前に仕上がったばかり、苦手な曲調と解説がありましたが
    そうとは思えない感じでした。

    はじめたばかりという段階での全体的な完成度までのレベルが、
    これまでよりぐっと高いように個人的には感じました。

    自分の中で咀嚼して表現していく吸収のスピードも技量も、
    今まで以上にUPしているのでしょうか?
    早くプログラムの方も見たくなりますね。
    また、心、持っていかれるのだろうな〜。
    うれしぃ。

    ワクワクしますっ!

  • 9
    ほし  2018/05/22(火) 10:35:38  ID:2d71e20db

    ウィルソンさんプロめちゃいい~衣装もルパンとか魔女の宅急便とか
    あっ黒猫のジジだそう(笑)ファン皆さんの発想もかなり好きです~~
    これからも色んなネクタイ衣装もみたい。女の子を誘うような…
    この表現は昌磨君少し難しいかな。遊び心が入ったお洒落なプロですね。

    https://www.youtube.com/watch?v=6LdmsIQPPIA
    PIW横浜のフィナーレとインタ動画です(お借りします)
    金髪ダイス君スピン→佳菜ちゃんスパイラル昌磨君の誘い入れ可愛い
    昌磨君ニコッとからのジャンプ→町田さんのキレッキレのジャンプ凄い

    インタ「世界選手権は悔しい気持ちも残りましたがやれることはやった
    かなという試合。1日1日を大切にして少しずつレベルアップする事が
    大きな成長に繋がるんじゃないかなと、毎日を頑張りたいと思います」
    シェイリーンさんプロは数曲の中で先生が一番好きな曲を選んだそうです。

  • 10
    ひのえうま  2018/05/22(火) 11:16:29  ID:98aa579e0

    まっちーの解説のひとことひとことに大きくうなずきながら拝見しました。

    こちらは楽の公演ですが、私が現地で見た、このひとつ前の公演よりもよくなっている印象です。
    まだ振り付けほやほやだけあって、こじゃれた振りがちょっとぎこちなかったり、彼の癖っぽい動きがところどころありまして・・・特にラスト3秒はまんまトゥーランドットだったので思わず笑ってしまったのを覚えています・・・
    公演一回ごとにうまくなっていたので、これからさらに滑り込んで、音楽が体にしみこんでいくにつれ、しょーまにしかできない素敵プロに仕上がっていくと信じています。

    実際に見て、あたりまえですけどやっぱり滑りが好きだなあ、と実感。
    うまみとコクとキレがあります。
    よいおだしは味の決め手ですからね!!
    あと、公演全体をそのままの流れで見ると、彼のスピンの上手さが際立っていたと思います。
    ポジションチェンジが思わず目を見張るほど速く、軸がぴしっと決まってポーズは美しく回転も速く、はっきり言って別格でした。

    しっかし「パーティーのあと、気になった女の子をデートに誘うイメージ」って、これはまさに挑戦ですな(*^-^*)

  • 11
    yu-tan  2018/05/22(火) 17:45:21  ID:027307b70

    テレビ放送される日を楽しみに待っていました。
    かなり大人っぽく、お洒落なジャズですね。
    個人的には、もう少し先でも良いのかな?と思うプログラムでしたが、
    少年、青年、大人の男性と変化する中で、早めに大人なジャズを
    体験と吸収してね..とのウィルソン先生からの提案だったのでしょうか?

    ジャンプジャンプや腕をシュッポシュッポ(こんな表現でごめんなさい)
    するところは、フェルナンデス選手がうっすら見える感じです。
    腕の上げ方や、伸ばし方、横へ広げる置き方など、新たな腕の使い方を
    求められている様なプログラムだなと、(勝手に)思いながら見ました。
    作ったばかりの作品なので、これからどんな風にブラッシュアップされて
    行くのかを楽しみにしたいです。
    ちなみに、私が一番好きだった動きは、つま先でツンツンツンとバック
    していく部分です。
    (衣装は、お洒落なのですが、イマイチ体の動きが見にくかったかな)

    もう一つの(シェイリーン先生)プログラムも早く見たいです。
    すごく待ち遠しい。テレビでの放送があると良いのですがね。

  • 12
    こざる  2018/05/22(火) 18:14:09  ID:048efd81b

    今年は連休が取れて、俯瞰席ですがチケットが取れたので
    私、はずかしながら、
    生まれて初めて生昌磨の演技を観れましたのが
    このプリンスアイスでしたぁ~ーー(嬉)!!!

    「Time After Time」お披露目、2日目の午後でしたが
    その時はもう、初めて目にする様々なポージングとか、
    動きで頭が混乱してしまい
    アッという間に終了で記憶が無い。。
    ただ、昌磨を初めてリンクで観た唯一の感想は
    スケートが本当に滑らかで、
    各動作の繋ぎがスムーズで気持ち良かったです。

    TVでゆっくり観た感想は
    初お目見えとしては、さすが!ステキな演技☆
    昌磨って本当に上手いなぁ~(うっとりん)

    でも、・・・でも、でも!
    このTime After Time のメインテーマは
    「女をどれだけコマセルか!」だと思いますので
    皆さんがおっしゃってるように
    昌磨にとっては、まさに人生をかけた大挑戦!!
    絶対、「恋」をする時間を作った方がいいよ♪

    ふれあいタイムの昌磨は、、
    人と花とプレゼントの山に埋もれてほとんど見えなかった。。
    でも40分くらいかけて、ガードされながらも
    なんとか一周してくれてましたぁ☆
    本当に頑張ってました!!(大変だったろうな~)

    ああ、早く「Great Spirit」が観たい!!!

  • 13
    ピンクオレンジ  2018/05/23(水) 09:39:30  ID:93542a06e

    管理人様 動画のアップ感謝です♡

    苦手なジャンルにも挑戦のジャズでありますが 衣装デザインも曲に合ってると思うし彼は程良い重厚感の持ち主でもあるので悪くないですね。
    出来たてと言う事で まだ完全に自分のモノにはなっていない感じではありますが 滑り込んで行くうちに更にイイ感じになるのを楽しみにしています♫

    もう1曲のEXも観たいのでTV放送してくれたら良いのにな・・・
    新採点基準が確定するまでは競技用プロも確定しないでしょうけど ソチラの方の発表も待ち遠しいです♡ 

  • 14
    ピンクオレンジ  2018/05/24(木) 09:42:46  ID:718241e9d

    『第27回abnスポーツ大賞&トークショー』公開収録に300名様を入場無料でご招待!ってのがある様です♫ 

    そのトークショーに翌日6月8日(金)から開催される『Heroes & Future 2018 in NAGANO』の出演者が特別ゲストとして登場と言う事で 昌磨選手 知子ちゃん フィリップ・キャンデロロさん エルビス・ストイコさんだそうです。
    トークショー出席者は現在調整中 との事なので増える可能性もあるかもですね。

    開催日 6月7日(木)
    場所 ホテル国際21「千歳」
    応募締切 5月30日(水)必着(応募多数の場合は抽選)
    ハガキ応募とウェブ応募
    詳細⇒ https://www.abn-tv.co.jp/event/abn-sports27/

  • 15
    ピンクオレンジ  2018/05/28(月) 16:28:39  ID:f46e9b9ee

    『第27回abnスポーツ大賞&トークショー』公開収録で 昌磨選手がトークショーに出演予定になっている情報を投稿しましたが・・・ 

    公式HPで “宇野昌磨選手は都合によりトークショーに出演しないこととなりました” と出てましたです。
    まぁ “予定” なんでそう言う事もありますわな・・・(苦笑)
    『Heroes & Future 2018 in NAGANO』への宇野選手出演に変更はありません との事です♫

    『Heroes & Future 2018 in NAGANO』 TV放送してくれへんかなぁ♡

  • 16
    pochabara  2018/05/31(木) 23:36:04  ID:bc94f2c2c

    ステーキ!(ステキ。肉好きな宇野選手に合わせ)かっこいいです。ジャズもイケます。
    振り付けたばかりなのにすぐに様になるなんて。
    こういうかっこ良い系、競技プロでも観たいです。

    先日、BSフジ「ハロー!クラシック」は宇野選手が使用した曲の特集で
    ヴィヴァルディ四季「冬」第3楽章~「春」第1楽章
    プッチーニ「誰も寝てはならぬ」でした。
    聴いているうちに宇野選手が滑っている場面が浮かんできました。
    オリンピックが終わってもフィギュアスケート関連のワードで検索するとまだ特集があるようなので、可能な限り録画して楽しんでいます。

  • 17
    くまさん  2018/06/04(月) 20:24:47  ID:105695fde

    今週末に長野で、昌磨くんはじめ豪華メンバーのショーですね。
    生で見れるひとたちが羨ましいです!
    長野の初日には「なかなか手に負えないくらい大変なプログラム
    新SPを滑ることにしました」と、
    昌磨くんのメッセージが更新されていましたね。
    早くも新しい挑戦への頼もしいメッセージ!
    追伸で、
     出不精の僕ですが、最近は少しずつ頑張って新しい事に
     触れています。
    って言うのも嬉しいです。
    その延長なのか、少し前に叶美香氏のブログに
    「とても礼儀正しく大人っぽい魅力の笑顔がステキな宇野昌磨
    さん」とツーショット写真が。この出会いはどんなイベント
    だったのでしょうか?先日のバスケといい、メッセージに掲載されていた凧揚げ?の写真といい、新しい体験が昌磨くんの表現力を増す栄養素になるのでしょうね。