エフゲニア・メドベデワ 子供たちに夢のサプライズ (2018/4/28)

バラエティ番組『炎の体育会TV』に出演し、大阪・浪速アイススケート場で練習する子供たちをサプライズする企画に参加したエフゲニア・メドベデワの動画です。


(9分10秒辺り~)

『エフゲニア・メドベデワ 子供たちに夢のサプライズ (2018/4/28)』へのコメント (67件)

  • 1
     2018/05/01(火) 00:22:09  ID:547a06b2e

    見ましたよ〜 メドちゃん
    とっても一生懸命で真剣でホント可愛いな
    細い、脚長い

  • 2
    l'eau  2018/05/02(水) 16:31:57  ID:c810b0b13

    本当に何に対しても一生懸命で、好奇心いっぱいで
    素敵な女性ですね。
    ロシアでもう立派なメダリストなんだから、日本のこんなバラエティに出なくても…と思わなくもないですが
    どんな形でも日本の子供達がロシアのメダリストに会える機会をくださったわけですから
    了承してくれたメドベデワ選手と企画してくれたテレビ局に感謝ですわ
    子供にとっては短くでも本当に得難い経験だと思います。

  • 3
     2018/05/05(土) 00:25:08  ID:c32ff1593

    女版羽生君ですね!メドちゃん

  • 4
    まりごっく  2018/05/05(土) 09:48:51  ID:31ac45ba5

    驚いたけど、ツルシンバエワ選手がモスクワ滞在中はエテリ組で練習してて、チャンネルはある。
    ロシア流は極めたし競技続行なら、エテリ組最年長で神童ジュニアに囲まれてまごつくより、北米流を年齢の近い女子や羽生選手と学ぶ方がモチベが上がりそう。

    本田まりん選手のコーチ変更は、妹も北京を狙うなら浅田姉妹のように気まずくなるのを避けられて賢いと思った。
    コーチとの関係が悪くなくても、変更が必要なことはある。
    ちょうど米女子の同世代にスターがいないから、メドベージェワ選手と本田まりん選手が北米拠点なら、二人でスケート・アメリカのチケット売って視聴率上げるよう、NBC が煽って来るかもw

  • 5
    勇名トラ  2018/05/05(土) 10:54:22  ID:227236d74

    メドベがエテリコーチの元を離れる、というのは確かなようですが、新コーチについては現時点では憶測の域を出ません。

    オーサーコーチが有力という説と、リンクは変えずにコーチのみ変えるという説があるようです。

    月曜には確定情報が出るらしいので、とりあえずはそちらを待ちたいですね。

    現時点でNBCやら真凜ちゃんまで絡めてあれこれ憶測するのは、このユーザーさんの平常運転とは言え、度がすぎるかと。

  • 6
    ジャガミカン  2018/05/05(土) 12:04:34  ID:995d8cba2

    驚きの決断ですよね。
    でも彼女にとってかなり意味のあることなんでしょうね。
    間違いなく、喧嘩別れとかそういうんじゃなさそう。
    勝つという点ではエテリコーチの下で学ぶのが最善のような気がしますが、フィギュアスケートの未来を考えると、メドベがエテリコーチの下を去ることで固まってきた勢力図に一石を投じることになりますね。なんだかんだでまだメドベが一番強いですからね。
    だからこそフィギュアの発展としてはプラスに働く気がします。
    今のところメドベはできることを極める感じのスケートだけど、コーチを変えて、できることを増やしていけるかですね。
    まぁコーチがだれになろうと勇気のある行動を応援したいです。

  • 7
    XV  2018/05/05(土) 16:11:28  ID:21dc1b143

    >>5
    >このユーザーさんの平常運転とは言え、度がすぎるかと。

    色んな見解があってこそ、ここのコメント欄は面白いというもの。個人的恨みかなんか知らないけど、特定ユーザーに喧嘩を売っているような誹謗っぽいこのコメントこそ、度が過ぎてると思います。

  • 8
    M  2018/05/05(土) 18:29:34  ID:c69310635

    アメリカは、スター選手が自国から出てくることを望んでいる。マイノリティのアジア人と、チャンピオンの経歴を既に持つロシア人では、プラスのストーリー性を持たないかぎりインパクトが薄すぎる。
    いずれメドベデワ選手の決断を応援したい。彼女の更なる飛躍に繋がりますように。

  • 9
     2018/05/05(土) 22:45:26  ID:c32ff1593

    私は勇名トラさんに同意です。
    いろんな見解は面白いかもしれませんが
    他の選手を引き合いに出してのメディア、政治も絡めて
    面白可笑しくのコメントは傷つくことも多いのです。
    真凜ちゃんの移籍は何度も移籍先を批判してましたね
    コメントは自由ですが反論もオッケーですよね

  • 10
    まりごっく  2018/05/06(日) 11:25:29  ID:bc66059ca

    英文情報の出所、出し方を見れば、プルシェンコのエージェントと米露スケ連が組んでるのは明らかで、正式発表前に各方面の反応を見たくてのリークと見る。
    全くのガセならオーサーも黙ってない、ヨナさんと決裂したときは素早かったw

    露スケ連も、リプニツカヤの人気爆発は初めての経験で、家に帰れないわリンクのロッカーに盗聴器があるわに対応できずソチに送ったりしてたが、今回は考えたのがえらい。
    メドベージェワ選手は、キャラも演技スタイルもヨナさん以上にショー向きだから、北米の試合や SOI から始めて色々な可能性を試すいいチャンスと思うし、新しい環境を楽しんでほしい。

    アルトゥニアンは7月からリンク4面の総監督になるのに、N・チェン選手が試合前に東海岸でアルトゥニアンとの調整を希望してるのに応じられるのか。
    メドベージェワ選手のコーチ変更の方が無理がなくて賢いw

  • 11
     2018/05/06(日) 12:09:12  ID:d2a979c04

    まりごっくさん、ラファエルコーチの件はもう前から
    いろいろ実施してるんじゃないでしょうか
    一番の(たぶん)アシスタントコーチのカナエワさんも
    ネイサンのキスクラで見れなくなって随分になります(忙しい)
    立派なトレーニングの施設も前から出来ていますし
    スタッフも増えてそうです。だから大丈夫だと思います。
    もちろん、メドちゃんのクリケットの方が断然良いと思いますよ
    ネイサンのことは全然関係ないですからウザいだけですね

  • 12
    桔梗  2018/05/06(日) 12:59:01  ID:f4aba2435

    こちらのTV番組は、見られなかったし、録画もしていなかったので、UPしていただけてとても嬉しいです。

    メドベさんのお見事な変装と演技に、もうお腹を抱えて笑ってしまいました。
    初心者のはずなのにスケートで後ずさりができてしまう、なかなかに体格のよろしい大阪のおばちゃん、ツボでした(笑)
    ノラさんには、ちょっとマイケル・ジャクソンが入っちゃってます?!
    このエンターテイナーぶり、プルシェンコさんに通じるものがあります。日本の現役選手でここまでハッちゃけられる人はいないのでは?
    楽しいだけでなく、ちびっ子スケーターたちへのアドバイスもあり、この出会いが将来を大きく変えていく可能性もあるかもしれませんね。子ども達は、心が純粋で柔軟です。

    さて、この直後に飛び込んできた、移籍のニュース。
    驚いております。
    公式発表があるまでは、何をどう言っても、推測の域を超えないでしょうし、またたとえそれがあっても、私たちにはどこまで真相なのかはわからないかもしれません。

    しかし、もし移籍が本当のことだとすると、ご本人にとっても、また周辺の関係する人々にとっても、大きな影響は考えられそうです。メドベ―ジェワ選手は今や大変大きな存在です。

    私が1番気になるのは、移籍に当たっての選手自身の「明確な目標」です。
    例えば、羽生選手はまだ高校生で、メドベージェワ選手ほどには世界で地位を確立できていなかった時に、クリケットに拠点を移しましたが、その時には、漠然としたものではなく「ジャンプの改善」という非常に明確な目標があったのでは、と思います。
    そしてそこには、最初に思い描いていた練習とは違う、戸惑うようなものが待っていたかもしれない。
    でも、元々の「目標」が非常にはっきりしていた、ということが、私は今日の羽生選手の活躍の出発点になったのではないかな、と思っています。
    指導する側は、そのニーズを踏まえて、さらに大きな目標を達成すべく長期的メニューをしっかり組むこともできたのではないでしょうか?

    メドベージェワ選手が、どのコーチにつくにしても、選手自身が、そこでの新たな目標、自分の1番の課題が何であると考えているのか、私はそのことを1番知りたいです。

    個人的には、もし移籍が真実、ということであれば、ご本人、そしてそれによって周りも受ける影響に対して、大きな期待とそして同時に、一抹の不安もまた感じます。
    いずれにしても、メドベージェワ選手の「選手」としての進化は、まだまだ期待したいところで頑張って欲しいですが、最終的には人生を決めるのは、ご本人ですね。

    どういう方向に行くとしても、幸せな未来が待っていますように!!

  • 13
    yu-tan  2018/05/07(月) 11:56:21  ID:80d989dd5

    メドベデワ選手の移籍のニュースは、私も驚きました。
    オリンピックまでの間、ずっと勝ち続け、最高得点も更新し、
    金メダル間違いなしと思われていたのに、勢いをつけてきたザギトワ
    選手に僅差で負けてしまったことは、競技をする人にとってはやはり
    残念だったのかもしれません。
    ザギトワ選手やメドベデワ選手が、何かのインタビューで話して
    いたけど、年下の選手の成長(トルソワ選手はじめ)が著しく、
    クラブ内での競争も激しいとのコメントがありました。
    特に女子選手の場合、身長や体つき(女性特有)の変化や、ホルモンの
    状態により、今までできた事が辛くなったり、男女とも激しい練習で体を消耗(ケガ)したり、そんな中でいろんな自問自答が出るのかもしれません。(個人的には、フィギュアは少女の体でないと勝てないスポーツであってほしくないです)

    それが、国内クラブ内で何とか解消できる選手と、そうでない選手とが
    いるのかもしれないし、今はただ、「次に勝ちたい」為に、メドベデワ選手が何を求め、何を伸ばしたくてクラブを決めるのかを見守るしか出来ませんが、良い選択になる事を祈るばかりです。
    一部、クリケット移籍の噂が出ており、正直「嘘でしょ?」と思いましたが、羽生選手を慕って尊敬している等の記事もあり、
    ファンタジーオンアイスの公演で、羽生選手(ミーシャ選手も)と同じ日程(幕張金沢だったかな?)であるところから、そう言われてしまうのかもしれませんね。

    桔梗さんのご意見の中の、
    >「私が1番気になるのは、移籍に当たっての選手自身の「明確な目標」です。」
    私も、同じ意見です。移籍する人、そうでない人、有名コーチにつきたい人、どの人をとっても選手は皆、その部分をしっかり持ってしっかり話し合わないと、選手もコーチ(スタッフ側)も腹がくくれないような気がしています。

  • 14
    haruka  2018/05/07(月) 16:40:08  ID:1984de459

    多くのタイトルを持つ完成された選手が移籍するとなると多くの問題があります。選手を受け入れるチームにも大きなプレッシャーになるからです。
    ただ、メドベェワ選手は今のチームでは未来がないと思ったのでしょう。
    これはメドベージェワ選手だけに限らず、ザキトワ選手にも、いずれ、降りかかることだと予測できます。
    大人の女性が滑って競い合う世界であってほしいと思います。

  • 15
    新たな道が必ず開ける  2018/05/07(月) 21:02:06  ID:b4a1f030f

    ある記事に「オリンピック前に最盛期を終えた悲劇のメドベーゼワ選手!」とありショック!エテリ門下の過酷なロボット同然の練習量で、細い足首負傷も痛ましい。

     ロシア勢で18歳とはベテランの域。このまま引退かとも書いてあった。しかし、メドベ選手の内から込み上げる生命力、表現力、自己主張力は、オリンピックでロシア選手を弁護し見事国籍なしの参加を認めさせた強靭さを見ても、本物だと思う。まだまだ活躍を期待したい。

     今ロシアを出て、残る選手生命をロボットではなく、一人の自由な人間として女性としてスケーターとして、もう一度花を咲かせる道に行っても十分に活躍できると思う。

     唯、十数年間も徹底的に訓練を受け世界最高峰に到達したエテリ氏の指導は、やはり世界一流の技術と教育哲学を誇ると思う。今コーチを変え再び競技世界へ挑むのなら、メドベ選手も全霊で信頼できるコーチへ、一から始める謙虚さをもって、スケート愛の為に始めるならば、又新たな道が必ず開けると信じている。とても繊細で困難な今、どうぞ怪我から早く回復し、健康で、のびやかなスケートで又魅せて欲しい。ガンバレー スケートの天才、メドベーゼワ選手!!

  • 16
    新たな道が必ず開ける  2018/05/07(月) 21:09:08  ID:b4a1f030f

    メドベーゼワではなく、「メドベデワ」選手でした。失礼いたしました!><;

  • 17
    勇名トラ  2018/05/07(月) 23:09:36  ID:a18ba85c9

    正式な発表がありましたね。

    エテリコーチの元を離れ、サンボ70に在籍したまま、ロシア代表として、オーサーコーチに師事するとのこと。

    うーん、サンボに残ったままオーサーの指導をどうやって受けるんでしょうね?
    時々短期でトロントに行って直接指導を受け、後はロシアにいながら遠隔指導とか?

    カナダ人のオーサーコーチがサンボ70に立ち入れるとも考えにくいですね(エテリが思いっきり噛み付いてたしな…)

    羽生君が試合と試合の間、あるいは怪我や病気明けでトロントに戻れない時に自主練するのとは状況が違うので、長々大変そうですが、最善の方法が見つかりますように。
    ジェフ振り付けのメドベとか、見てみたいですなぁ♫

    それにしても、リプの時といい、エテリは自分の元を去る教え子のあれこれを暴露する悪癖は何とかならんのか(-。-;

    …で、ロシアの選手がカナダのコーチに指導を受けるのに、何でアメリカのスケ連が関係あるんですか?ましてやラファとかネイサン全然関係ないっしょ。

  • 18
    つらら  2018/05/08(火) 00:05:49  ID:04136c0bb

    そうなんですか?驚きました!オーサーコーチとはビックリです。

    移籍云々について現在のサンボ70・・ですか?在籍しながらカナダでとか・・システム的なことは全然わかりませんので何も言えませんが・・

    新境地を開くという意味で頑張ってほしいです。
    まだ18歳ですもん。

    過去にミーシンコーチから離れてタラソワコーチに師事。アメリカでトレーニングしていたというヤグディンをちょっと思い出しました。

    こちらの動画はTVでも見ました。子供達も喜んでいましたね。

  • 19
    勇名トラ  2018/05/08(火) 00:14:29  ID:920f62cff

    すみません、17のコメで、
    長々大変→なかなか大変、の間違いです。失礼いたしました。

  • 20
    勇名トラ  2018/05/08(火) 00:22:43  ID:920f62cff

    度々すみません(汗)

    最初に出たニュースでは、「サンボ70に在籍したままオーサーコーチの指導を受ける」とあったのでロシアに残るのかと思っていたのですが、今確認したら「カナダに住む、ただし市民権を変えるつもりはない」とのコメントが出ていましたね。
    籍だけサンボに残してカナダに移るってことかしら?

    ロシア人がカナダに住む場合、ビザは大丈夫なのかな?円満にことが運びますように。

  • 21
    syun  2018/05/08(火) 00:23:05  ID:0677ac076

    エテリは怒りにまかせ「いらん事」までいって弟子を傷つけてるね日本人としては近づきたくない人物ですねメドベ頑張れ4年後「金」を獲れ

  • 22
    新たな道が必ず開ける  2018/05/08(火) 01:07:02  ID:de3427fe6

    連投失礼いたします。

    そうですか。弱冠18歳の超有名美人天才アスリート、メドベ選手!やはり「自由」や「可能性」を求め新天地で挑戦ですね!心から尊敬し大好きな羽生選手もいるし。。(羽生選手には、個人的にはならなくても、今困難な道を歩み始めた妹のような彼女をよく指導し面倒をみて欲しい。)

    何と言っても、オーサーコーチって、好きだなあ。スケーターの個人性をよく理解し尊重し、伸ばしてくれる良い教師、お父さんみたいな存在に見える。(エテリ氏って、すっごく厳しく見える。猛練習は必要だけど、「そこまでしたら、オリンピック前にすり切れ消耗してしまう。あなたは練習を控えましょう。」って、メド選手のことを配慮できなかったのかなあ、とも思ってしまうのだ。)

    まだ若いメドベ選手が、異国で異文化で障害を乗り越え、新コーチの指示に従い謙虚に練習を積み、カナダで自由を満喫しつつ彼女のスキルも表現力もますます磨いて欲しい。メドベ選手の多様な素晴らしい未来に乾杯!!頑張れーーー!!

  • 23
    桔梗  2018/05/08(火) 01:43:51  ID:788831fe1

    週明けに正式発表があるだろう、とのことで、メドベージェワ選手の移籍のことは、非常に気がかりでした。
    勇名トラさんが書いてくださったように、
    >エテリコーチの元を離れ、サンボ70に在籍したまま、ロシア代表として、オーサーコーチに師事するとのこと。
    このように決まったようですね。
    (まあ普通に考えて、このようなことには、発表されない、いろいろな思惑も隠れている可能性はある、とは私は思いますが、それは知りようもないことです。)

    オーサーコーチに師事する、ということは、やはり基本的に、練習拠点がトロントになる、ということだろうと思いました。
    大勢の生徒を抱えるオーサーコーチが、一人の選手のために海外に出向くことは考えられませんし、常に遠隔指導では、わざわざコーチを変える大きな利点があるでしょうか?
    日常的なコミュニケーションは、選手を本気で育てようと考えるコーチなら、外せないでしょうし。
    クラブへの所属維持は、クラブ側の希望かご本人の希望かはわかりませんが、総合的に見て、今後も視野に入れた、安全な選択肢ということでの同意なのかな?

    オーサーコーチに師事、というのは(推測ですが)メドベ―ジェワ選手の強い希望だったのではないかと考えられますし、そこには当然、これまでとは違う目標、または目的ができたのだと思われます。
    トップアスリートたちは、体制の違う様々な国の選手やコーチと試合やショーを通じて交わることができるので、世界で戦えば戦うほど、ショーへの参加が増えるほど、狭い自国の環境とは違ういろいろな面が見えてくるのかもしれません。
    メドベージェワ選手は、オーサーコーチやクリケットクラブに、どういう面で新しい「希望」を見出したのか、それが来季、どのような形として表れるのか、楽しみです。

    オーサーコーチは、おそらく選手一人ひとりの個性や考え方を最大限に重視してくれるようなコーチでしょうが(エテリコーチとはかなり方針が違いそう?)、幼少の頃から全く違う体制の下で育ってきたメドベージェワ選手が、実際そうすぐに馴染めるかどうかも未知数です。

    yu-tan さんが仰るように、
    >移籍する人、そうでない人、有名コーチにつきたい人、どの人をとっても選手は皆、その部分をしっかり持ってしっかり話し合わないと、選手もコーチ(スタッフ側)も腹がくくれないような気がしています
    このことは、本当に大切なことではないか、と私も思えます。

    これで、クリケットクラブは、大勢の生徒とともに、男子の五輪二連覇選手と女子の五輪銀メダリスト、という非常に大きな存在を抱えることになり、大変なことになりましたね。
    フィギュアスケート自体の今後の動きを左右するような発信の責任を負うことにもなるかも・・。

    そこには、大変大きな希望があると思えますが、同時に、メドベージェワ選手の今回の動向は、諸刃の剣になりかねないかもしれません。
    世界中でまた物議をかもし出しそうですし、メディアやマスコミの注目は、当然のことながら、これまで以上になりそうです。

    選手たちは、どうかマイペースを守り、それぞれの確固たるブレない目標を持ち続けて行って欲しい、と切に願います。

    でも、私もメドベ―ジェワ選手が、ジェフリー・バトルさんや、シェイ=リーン・ボーンさんの振り付けで滑るプログラムは観てみたいです。
    彼女は、たいへんなエンターテイナーなので、どんどん新しいものを吸収してくれるかもしれません。ジャンプの改善も早いかも。
    他の選手たちにも、良い影響や刺激を与えてくれたら嬉しいですね!

    しかし同時に、私は「アンナ・カレーニナ」に、これまでの彼女のプロとは違う、また北米などにはない奥行き、深みのようなものを感じて、それを突き詰めて欲しい、という希望もあったので、それに関してはやや残念でもある、というのも正直なところです。
    また、メドベージェワ選手がカナダに行っても、オズモンド選手やデールマン選手のようになるとは、全く思えないのですが・・。(なったりして・・?!)

    来季は、ルール変更もあり、トップ選手たちの練習やプライベートの変化もいろいろありそうで、いったいどんなシーズンになるのでしょう??

  • 24
    Vs  2018/05/08(火) 05:04:48  ID:306d437ea

    このコーナーに来て全容が段々見えて来たような気がします。
    メド選手、4年後の北京を目指してますね・・と思いました。

    ロシアも国自体、経済的に問題を抱えてるとはいえ彼女くらいの存在であれば自力でクリア、住居もそっくり移動になるのかな。この辺がまだイメージわかない。
    それにしてもオーサー・コーチとは。これ確定ですか、このブログの他の方の書き込み見て信じてしまう方なので。

    男子はともかく既存の女子選手達とバランスがうまくいくといいです。ボーヤン君もどんな形にせよ合流となれば1クラブ1強になって行く可能性と逆も。受け入れ側も存在が問われるケース。

  • 25
    頑張って  2018/05/08(火) 06:08:21  ID:ce58d7755

    Vsさん確定みたいですね。
    ビックリでしたが何も言う事はないです。
    これだけのトップ選手になれば騒ぎになるのは必至、五輪が終わり彼女なりに色々と思う所があったんでしょうね。
    オーサーコーチが引き受けたという事は次の五輪で金を取りたいと思ってるんでしょうね。
    羽生君にも了解を得てると思いますしボーヤンにしても次の五輪で国を挙げてのサポートだと思うので結果を出さないと大変ですね。メドちゃんも覚悟して来てると思うのでクリケットでどんな演技が見れるか楽しみですね。
    しばらくは雑音が続くでしょうけど新天地で頑張って下さい!

  • 26
    Vs  2018/05/08(火) 08:39:17  ID:306d437ea

    情報ありがとうございます。

    この番組あらためてみました、おもしろい。
    特にフアンではなかったが好きになってしまった。
    自然に役割を演じてて見られる番組になってる。
    孤島のアスリートとはまたちがった現代っ子。

    日本側2人もプルさまバージョンで見たことあるような
    益々溶け込んでて~合格。

  • 27
    Da Capo  2018/05/08(火) 09:14:29  ID:c1bcb1c32

    メドベデワ選手、正式にクリケット行きが発表されましたね。

    練習拠点を変えるのは良いとして、籍をモスクワに残したままというのが 羽生選手やハビエル選手たちとどう違うのかイマイチわかりませんが…でも要するに いわゆる移籍ということで良いのかな?

    皆さんと同じく、まぁ〜 とにかくビックリ(゚〇゚;)
    五輪の前後は 色々と大きな動きがあるのは恒例のことだけど、まさか ロシアのトップ選手がカナダのコーチに付くだなんて!
    本当、ロシアのスケ連がよく許可したなぁと(^^;

    しかしやはり彼女はアスリートなんだな…というのが率直な感想です。シニアに上がった時から あれほど無双していながら、五輪だけは取れなかったのが やっぱり相当悔しかったのでしょうね。しかし内心どう思っていようと、少なくとも公に見せた五輪での態度は とても大人で立派なものでした。

    五輪の金は獲れなかったとはいえ、ロシアの女子で これほど長くトップに居続けた選手って 近年いなかったのではないかなぁ。
    何しろ演技スタイルが違いすぎて、クリケに行ってどんなスケートをするようになるのか 全く想像できませんが…。
    (新しく組む振付師は ウィルソンさんとか)

    でも、今までの彼女の競技プロは 個人的には正直あまり好きでないのも多かったのですが、今後どうなるか 興味津々です。

    とにかく、カナダ女子は 大人体型になってから活躍している選手もいるし、長く活躍して欲しいですね。
    (個人的には、ちょっと ガビー選手が心配だけどな…ボーヤン選手は男子だし 羽生選手とうまくやれそうだけど…)

    また、聞くところでは ツルスカヤ選手もエテリコーチの元を離れたとか。
    どちらかというと、私はツルスカヤ選手こそ クリケットが合いそうな気がするんですけど。(クリケでスケーティングを磨いて ガビー選手のようにスピードに乗ってあの大きなディレイジャンプを跳んだら無敵なんじゃないかと)

    とにかく新天地で新たなチャレンジをする選手たち、コーチやスタッフやサポートする人たちも皆 大変だろうけど 頑張ってもらいたいです。それぞれの人たちに ハッピーな結果が訪れますように。

  • 28
    怖い  2018/05/08(火) 13:31:50  ID:8b07e1955

    ごめんなさい。正直、私はどうしてもメドベージェワのクケ行きは応援できません。私の周りの羽生ファンの方達も今回の移籍に嫌悪感を持っている人ばかりですし、知り合いのブロガーさん達も表には書かないけれどかなり困惑していらっしゃる方多いです。これがツルスカヤやザギだったらこんな気持ちにはならないのですが…

    ロシアの友人から聞いた話では メドはオリンピック銀&羽生への恋煩いで頭がおかしくなった ってロシアファンの間で言われてるそうです。メドがロシア連盟に何度もクリケットに行きたい、としつこく頼んで実現した、という話はなんか執念深くてゾッとしてしまいました。メドが去年わざわざ京都の晴明神社にまで来て 私の大事な人の願いが叶いますようにって絵馬を書いたのは羽生ファンの間では有名な話ですからね。

    羽生選手がワールド欠場発表の後すぐに自分も欠場出したり 自分と羽生選手の2ショットのインスタにはいいね!押しまくり、SEIMEIのマネで自分のプログラムの音楽に息を入れる
    私のスピリットは日本人。ご飯が不思議と大好き,食べると落ち着く、などしつこいくらいに羽生選手に自分アピール、エキシでの付きまといはもう公開ストーカーと言われています。
    あと平昌でフィギュアスケートのボランティア活動した友人の話では
    エキシのあとメドが羽生選手につきまとい2人で長い間部屋で話していたので関係者の間では2人は付き合っているのでは、と思われていたそうです。まだまだあるのですが書ききれません。

    メドのカナダへの移動、クリケットへの移籍は間違いなく ほぼ羽生選手目当ての要素が大きいかと思います。
    もう公私混同していますが、メドは羽生選手をモチベーションにやる気満々でしょう。
    だいたい、メドが北京オリンピック金メダルが欲しいのも羽生選手とおなじ評価を得たいからなんですよ。私はロシアのマスコミ関係の友人がいるのでメドベージェワの日本では記事にならない発言や行動など いろいろ聞いて知っています。彼女の耳を疑うような発言、ザギへの嫌がらせ行為など本当に欲しい物を得るには手段を選ばない執念深い蛇のような人だという印象です。

    まぁ羽生選手も若い女性に好意を持たれて悪い気はしないと思いますが、オリンピック2連覇を果たし、やっと少し肩の荷を下せると思ってたらこんな事で騒がれて本当に気の毒です。
    クリケットは唯一練習に専念出来る安住の場所だと思っていたのにメドの移籍でそれが壊されなければいいのですが…

    とにかくメドがクリケットと羽生選手の疫病神にならないように祈ります。

     

  • 29
    いいね  2018/05/08(火) 14:34:24  ID:aaa400106

    エテリはアディアンがやめる時も、プライベートなことをベラベラとメディアにしゃべり、指導者としてどうなのって思っていました。
    オーサーの元で、メドベもボーヤンも成功すると思うけど、羽生君とは、どちらも友好的な関係なので、同じチームになり、仲良くやっていけるか心配です。
    メドベとボーヤンは気が合いそうですね。
    クリケットでの羽生君は、選手同士、仲はいいが壁を作って、深入りしないという印象があります。
    ハビナムとも、あまり近づきすぎず、距離をとっていたように見えたので、メドベボーヤンとの関係を楽しみにしている両国のファンには物足りないものになるかも。
    2連覇達成したことだし、無理な願いでしょうが、メドベやボーヤンとプライベートでご飯食べに行ったり、楽しく過ごせたらと思っています。
     

  • 30
    いいね  2018/05/08(火) 14:51:22  ID:aaa400106

    メドベが羽生君に恋心があるかはわかりませんが、まだ子供。
    恋に恋してるのかも。
    それに、ハビはもてるけど、羽生君は近くなればなるほど、惹かれないような気がします。
    ごめん、羽生君。
    殻に閉じこもるタイプというか、つついても、つついても反応がなさそう。
    スケート一筋、史上最高のスケーターも女性の扱いはハビやネイサンの方がうまいかもね。
    私は逆に、メドベがまったく興味を示さなくなると思っています。

  • 31
    暖かく見守っていきたい!  2018/05/08(火) 15:37:28  ID:de3427fe6

     メド選手の正式なコメントで、エテリ氏並びにお世話になった方々全員への感謝が十分に心に響く素晴らしい決別の決断文!弱冠18歳の彼女は見かけ以上に経験豊かな「辛酸をなめた大人」だと思う。

     ロシア勢力女子達が技術力で世界を圧倒してきて以来、彼女は世界最高峰の結果を数年間も一人残し続けた偉業を達成。もう、今こそ、自分自身の人生を選択する自由を認めてあげたい、祝ってあげたい気持。エテリ氏が去っていく彼女の弱みにつけ込んだ会話を暴露したようだが、これは教師として人間として、相当醜い!!生徒は自己利益の為の「使い捨て」感覚なのか?共に戦ってきた生徒に「頑張ってらっしゃい!」の一言もないのか、残念である。

     金メダリスト育成の経験豊かなオーサー氏を選択したことは、賢明である。彼は生徒の厳しい指導と共に、一人一人の個人性を尊重し自由を与えてくれる。

      弱冠18歳の少女がストーカー呼ばりの恋心を抱く事は自然なのではないか。私も若い頃やってましたよ!私自身大好きな大尊敬の羽生選手!ファンには葛藤もあるが、「大人の羽生選手を人間として信じる時なのではないか。」彼はご存知のように、天才的自己コントロール力と、誰にも負けぬスケートへの一途な愛が、コーチ陣も含めすべての選手のすべての人々の、模範である。それがメド選手の一人間として一アスリートとしての向上につながれば、素晴らしいことではないか?暖かく見守っていきたい!ひたすらスケーター達の未来ある幸福と健康と、クリケットの繁栄と友情を大いに祝い期待しようではないか。

  • 32
    pochabara  2018/05/08(火) 17:00:42  ID:dfc5a597c

    彼女のこれまで競技プログラムについては好き嫌いが分かれるようですが、私にとってのメドべ選手の滑りは心惹かれるものがあります。観ている人に伝えようとする気持ちがより強く、より豊かになってきたように感じています。
    演技に対する考え方や一生懸命さ、努力する姿にも大変好感が持てます。

    今回の決断は意外で驚くばかりですが、メドべ選手が目指すスケートが私達スケートファンを喜ばせてくれるものであることを期待しながら待ちたいですね。環境が変わることで今までとは全く違ったプログラムや演技になるのではないか、などと想像し、新しいメドベ選手を観る楽しみができました。
    怪我をしないように頑張って進化して欲しいです。

    羽生選手は良き先輩として助言等、力になってくれるかもしれませんが、プライベートな部分は騒がないでそっとして欲しいです。

  • 33
    stらght  2018/05/08(火) 17:50:56  ID:e3aca0d6b

    なんか根拠のない下らん中傷もあるようで人気選手は大変だなぁ。

    五輪が銀だったのでいろいろ考えたんじゃないのかな。

  • 34
    ぱらだいす  2018/05/08(火) 19:05:19  ID:e28fc8f2d

    ロシアの超一流選手が他国のコーチに師事するっていうのは、非常に珍しいというか、初めてじゃないですか?それにしてもオーサーコーチの下には世界各国から選手が集まりますね。

    なんか羽生選手とのことをおせっかいなほどに気にかけている人がいるようですが、もしこの2人が恋人どうしになったらすごいじゃないですか。私は大いに応援しますよ(笑い)。大物国際カップル!いいじゃないですか。

  • 35
    リラックス  2018/05/08(火) 19:59:56  ID:364143f38

    28の怖いさんのコメントを読んでちょっと笑っちゃいました。
    バカにしてるんじゃないですよ。心配性のお母さんみたいと思って。気を悪くされたらごめんなさいね。

    羽生君に女難の相が出ているか分かりませんが、もう23歳だし多少はいろいろと経験するのもいいのではないでしょうかね。芸の肥やし、表現力にもつながるでしょうし。彼は頭がいいから上手く対応すると思いますよ。あれこれ考えると心配になるかもしれませんが、金メダリストのメンタルを信じましょう!

    でもオーサーの所にはこれからボーヤン君も来るし、こんだけトップ選手がいると練習時間をちゃんとそれぞれが確保できるのか、オーサーもみんなの指導をできるのかということは心配ですね。

    メドべにオーサーの指導や新しい環境が合うかどうかはやってみないと分かりません。来シーズンの演技に何か変化が出るのか興味深いところです。

  • 36
    秋の空  2018/05/08(火) 21:18:33  ID:6861da136

    メドベ選手 決断されたんですね。
    オーサーチーム、いろんな選手を抱えてどぅ~なんでしょう?
    多国籍選手を多く抱えてどんな指導をされるのか興味がわきます。
    それだけの選手を抱えると指導する時間も制限されるのでは?とも
    思われるんですが・・どぅ~なんでしょうか?

    それにしても、ロシア選手が他国のコーチに移るというのは相当な
    覚悟及び葛藤もあった事か、と思われます。
    エテリチームには、次々と若手が台頭してきてますし何かを変える必要に
    かられたのかも知れないですね。移るにあたっての其々の
    言動等が話題にもなってますが、 ザギトワ選手への発言等は少し
    残念に思いました。 そぅ~いった事を公にしてしまうコーチも
    又、如何かな?・・とも思われますが・・ 
    やはり、同じ競技者として競うアスリートとして考えると残念ですね。
    誰しも公平に資格は与えられるべきでしょうから、その発言はやはり
    口にすべきではありません。 コーチ共々相応、残念ですね。

    それにしても、今季のクリケットチームには目が離せないですね。
    どぅ~なるやら?? 
    メドベ選手にとってこの選択が良い結果に繋がると良いですね。
    この先のフィギュア界は、ロシア・エテリチーム 対 カナダ クリケットチームの様相に
    なってきそうな?? 日本選手も負けず頑張って欲しいですね。
    シーズン・インが楽しみです。

  • 37
    いいね  2018/05/08(火) 22:34:46  ID:fad061bf4

    クリケVSエテリではなく、
    女子はエテリ1強、
    メドベも1年したらトゥクタミみたいになりそうで怖い。
    男子は才能あふれる選手が他国にバラけてるので、
    日本の、羽生、宇野。
    アメリカのネイサン、ビンセント。
    ロシアから、新星はもう少し後かな。
    女子はロシア3枠の下に、
    日本、カナダのオズモンドあたり。
    韓国はあと3年ぐらいしないとトップ6は無理だと思う。
    アメリカ勢とトントンぐらいかな。
    伸びてくるにも早くて2年、オリンピックにでた小さい子が結構うまくて心臓強いので期待しています。

    と、こんな予想立てても、
    まったく予想しないことがおこるのも、フィギアスケート。
    友野くんもいるし、本田さんもどう参戦してくるか、すごく楽しみです。

  • 38
    直球おせっかい姉さん  2018/05/08(火) 23:02:27  ID:32b4d0eac

    皆さんいろいろ言ってるけど、羽生君ファンは内心ザワザワが本音の人多いんでは?
    おかんみたいな心配あっても全然おかしくないことのように思える。
    おかんの危ない!って勘みたいのはあなどれない事もあるでしょうし。
    ごめんなさいって言いながらまっ正直な気持ちのコメントがむしろ微笑ましくさえ。でも出所不明の噂とかはあんまり歓迎されないかも。

    「新しい可能性や別の練習方法も試したい」ってかなり漠然。それならロシアで別のコーチとかだってあり得たでしょうになんでまた直球でスタイル全く違うクリケット?ニュースで映ったメドちゃん、アスリートて言うより恋する乙女みたいに嬉しそうに見えた。かわいいけど。
    金メダル本気で狙うならあと羽生君思うなら、もう少しいろんなこと熟考もあったと思う。エテリも酷い事言うって言われちゃうけど、わざわざ嘘を言ってるってことあるのかな?大人げない人なのかな?
    メド発表の優等生的感謝の言葉は立派ではあると思いました。

    メドちゃんが羽生君にメロメロなのは周知のことだと思います。
    羽生君の方も同じならいいけど、どうなのかさっぱり分かんない。23の男が恋愛をしてないというのもなんか不自然だし。
    いくら最上級アスリートで頭脳明晰でストイックでも若い人の恋愛のことはまた別、とか知ってる人生経験豊かなおかんも多いでしょうし。嫉妬の人も中にはいないでもないかもしれないですが。
    世の中には恋愛で本業に影響出ちゃうこととかいっぱいある。男はあんがい恋愛メンタル弱い人いたり。

    羽生君、自転車も乗れないんだもん、器用な恋愛できる人にも見えません。
    メドのこと同じくらい大好きならこれは大チャンスかも。
    それなら頑張りましょう!
    でもそんなでもないとか押されてフラフラとか他に好きな人いるとかなら、逃げるが勝ちだよ!
    恋愛は思わぬ落とし穴つきものです。下手に親切心や同情心出してはいけません。相手の為になりません。言ってる人もいるけど羽生君がフラレることもないとも言えないか…?

    二人とも尊敬できるアスリートで公私共々の充実を願いますが、トロントに世界のマスゴミが常に張って、また捏造記事でも書かれちゃたまんないですね。
    正直に言えば、メドちゃんのクリケット行きは自分はどうかなー?って方です。
    恋愛波長とかがたまたま合って本業に大っきなプラスαとか生まれたら一番いいですし、賛成の人に反論する気は全然ないです。

  • 39
    いいね  2018/05/09(水) 00:15:11  ID:adeb1ea79

    上の方の気持ちもわかりますよ。
    恋愛したら、駄目になるスポーツってあります。
    フィギアはたぶんそう。
    コフトンや、リプ、ナムと恋人ができた時に、あー終わったなと思いましたもん。
    ハビやパトリックに限っては、現状維持の選手。
    シーズンに、集中して練習し、今までと変わらないレベルのものを見せる、あまり、支障がなかったのだと思います。
    そのかわり、世代交代で引き離された印象はあるけど。
    ハビは、ネイサン、ボーヤンのミスでうまく台乗りできたし、これも、クリケの戦略どおり、うまくはまりました。

    大谷翔平選手に、芸人の男性陣や、上沼恵美子が女子アナは絶対駄目と言ってるのと一緒で、世界で活躍するスターに相応しい人が他にもいるから、うろちょろして、才能潰さないでという気持ちもあるのではないかな。
    黒柳徹子さんまで、大谷君から、好きなタイプの芸能人なんて聞きたくないって言われるぐらい、他人事ではないのですよね、この方々は。

    世界の羽生ファンは、きっと、モヤモヤしてる状態だと思います。
    メドベは、これからの選手、頭のいい彼は、わきまえてますよ。
    上手くあしらうのではないかな。
    それに、平昌で銀をとり、今は恋愛よりも、北京で金をとりたい気持ちの方が強いと思う。
    ある有名な女優が言ってたけど、最高の演技をした時はエクスタシーを感じる以上に快感だと。
    だから、恋愛よりも仕事で成功していた方が幸せなのだと。
    フィギアスケートにも通じるような気がします。
    いずれは、好きな選手も結婚します。
    一般の人より、スポーツ選手同士が一緒になる方が、上手くいくような気がします。
    ダルビッシュや、アンドレアガシも、美しいモデル、女優と別れて、スポーツ選手と再婚してうまくいってる。
    愛ちゃんも卓球選手同士でわかり会えて幸せそう。
    メドベって、最高にチャーミングでかわいいと、最近思った。
    近くで見たら、美しくてお人形さん。
    顔小さいって素晴らしい。
    オズモンドとかおちゃんも
    顔が小さいから、テレビで肩とか足がしっかりして見えるけど違った、細くてスタイルよくて可愛い。
    生は違う。
    本田選手はラファ正解。
    昨シーズンのミハルの成長が素晴らしかったし、クリケで濱田組と変わらずチマチマやるより、ラファとダイナミックな演技に挑戦して新しい世界を、見せてほしい。
    早く、シーズンこないかな。
    来期、楽しみすぎます。

  • 40
    変な訂正  2018/05/09(水) 00:44:00  ID:adeb1ea79

    上でエクスタシーと書きましたが、異性とのことで、書きづらいので、そうしました。
    わかりづらいかとおもいますが表現しづらくてすいません。

  • 41
    直球おせっかい姉さん  2018/05/09(水) 00:48:17  ID:c1244e062

    個人的にはね、恋愛はその人の自由だからいいんです。メドちゃんを可愛いと思うのもタイプじゃないと思うのも自由。
    羽生君についてはそういうことより、マスコミ等の捏造で自分も相手も傷つくこと。このリスクが他の選手と比較にならないと思うんです。競技への影響はどっちかと言うとそっちの方が大きいかも。
    だから火種になりかねない環境は心配。
    今や日本に帰りたくてもそこで恋愛も自由に出来ないような状況。エッ?もしかしてだからメドちゃんカナダに羽生君が呼んじゃった?
    それはあんまり考えられませんし。
    いっそメドちゃん大好き!とか世界に向けて言って捏造記事なんか書かれない状況になれば気が楽って人もいるかも。

  • 42
    ahora  2018/05/09(水) 01:14:17  ID:b7af3e1c0

    オリンピックで有終の美を飾れてたら、きっとこんな展開(クリケット移籍)はなかったんじゃないかな?
    人生どう転ぶかわからないものですね。
    それともメドちゃん虎視眈々と移籍の機会をうかがってたとか?

    どこまで本気で北京の金メダル目指してるのかわからないけど、オリンピック以降のザキトワ人気から一気にメドベに注目が移った感じ、
    彼女は頭の回転も速いしロシア女子の中では珍しく外国語もしゃべるし、まだまだいろんなところで脚光を浴びそう。
    メドベは性格女優できそうだし、ザキトワはモデルいける。

    羽生君にもいえることですが、芸の肥やしに恋愛もバンバンされるとよいですね。
    それで成績が一時的に振るわなくなっても、去ってゆくファンがいたとしても、個々の人生の過程においては価値あることかもしれませんしね。

  • 43
    人間の自由  2018/05/09(水) 01:44:37  ID:040e656f7

     私も大好きな羽生選手!天皇陛下へのあの完璧な態度もさることながら、真子様佳子様方プリンセスさえ、お二人で手を握りあってオリンピックの羽生選手の試合を見てらしたそうだから。。世界的規模ですべての女性のハートをわしづかみにする程魅力的な、人間としても立派な理想的なアスリート男子!そんな彼に多くの女性が押し掛けて当然とも言える現状ではないかな!

     しかし、彼は彼だけの人生、意志で生きて良い。私も含めて羽生選手を見守る女性たちが、彼が将来誰と付き合おうが、誰が好きで結婚しようが一人の人間としてアスリートとして、彼の幸福を祝福し精一杯信じてあげることが大事。そうしてこそ、他の誰でもない、羽生選手自身が一番解き放たれ、幸せになれ、責任を持って自身の人生を満喫できると思う。やっぱり人間の自由は誰にも縛れないんじゃないか。大丈夫。彼は完璧に自己制御できる人間です!

     メドベ選手が、何をどう決断しようが、過酷な人生展開と異文化を選択した以上、彼女の全責任で対処していくでしょう。その決断は、私達がどうのこうのと憶測する事ではなく、全く彼女の「自由」です。そこで多くを学び、超一流のアスリートとして更なる前進を遂げてと願います

  • 44
    大ファン  2018/05/09(水) 06:23:43  ID:f8b9320df

    羽生君の大ファンだけれどもどうしても羽生君と結びついてしまう今回メドちゃんの移籍になるのかな・・・
    凄く心配されてる方もいますが(分からなくも無いです)でも羽生君は現役中はフィギュアスケートに集中するタイプかなと思ってます。
    それだけ芯のしっかりとした選手だと思います。
    案外心の中では恋愛をしてるかもしれませんよ。只羽生君の場合は現役中は凄く気をつけてると思います。
    なぜなら羽生君は自分より誰かに迷惑かかかる事の方がとても辛いんだと思うし何年か前の週刊誌の件で・・・
    だから普通の他のスケーターが遊んだり一緒にご飯を食べに行く事何でもない事でも何書かれるか分からないから現役中は我慢しようと思ってるんだとそれが色々捨てて来たという言葉に濃縮されてるんじゃないかな。
    メドちゃんが来ても普通にやるだろうし羽生君はきちんと考えて行動をすると思います。
    私も恋愛も人とご飯を食べたり外でどんどん色んな物を見たり当たり前の事が早く出来る様になって幸せになってもらいたいと思います。
    ここはメドちゃんのスレでたねメドちゃん新しい所でいい結果になる様に頑張って下さい。

  • 45
    フィギュア好き  2018/05/09(水) 08:10:45  ID:c9ca77e72

    驚いた…決断力も行動力もすごいですね。
    全く諦めてないのだ、ということを実感しました。

    発表されたコメントを読むと、ものすごく慎重に言葉を選んでいることがわかる。
    直球おせっかい姉さんさんが「漠然」と言われたけど…具体的なこと言うほどに即ちエテリ批判に繋がってしまいかねないから控えているんじゃ…と私には思える。
    当然オーサーコーチにはいろいろな希望を話していると思うし、現に「一から見直したい」というような言葉も伝わったきているよね。

    羽生君云々は…これまでない体制で現役続行を選んだ彼女に、当面そんな余裕はないだろうと私は思うけどな^ ^
    彼の環境や気持ちが乱されることをファンが憂慮する気持ちはわかるけれど、羽生君と同様、メドベのアスリートとしての立場を尊重することも忘れないでほしいと願う。
    この大きな決断に対して、そんなことばかりがクローズアップされるのは何だか…と思ってしまう。

    話題性の高い選手は常に追いかけられるけれど、それはある程度お互いさまだよ。
    羽生君が来たことでクリケットもぐんと注目度が上がったと思うけれど、彼は温かく迎えられたのだから。

  • 46
     2018/05/09(水) 11:30:12  ID:92c53152a

    振り付け師はウイルソンさんですか?
    ツルシンちゃんにはすごく合ってると思うのですが
    メドちゃんとはどうなるのかな
    めっちゃ楽しみですね。

  • 47
    秋の空  2018/05/09(水) 12:04:26  ID:a6b9320de

    メドベ選手の移籍に関して、羽生選手と絡められる件は
    私的には理解できません。 これまでの経緯については
    あまり知り得ませんが、二人共TOPアスリートであり競技者として
    真摯にフィギュアに向き合ってやってる訳でしょうから・・
    その様なご心配は、無用ではないでしょうか?
    ファン心理としては、いろいろ憂慮するのは解りますがその辺りは
    節度を以って見守っていくのが一番ではないかな?
    メドベ選手もそれなりの覚悟を以って、母国を離れるんでしょうから
    そんな余裕もないでしょうし、これからが正念場だと考えられます。
     

  • 48
    直球おせっかい姉さん  2018/05/09(水) 12:42:53  ID:c1244e062

    あのう…
    心配するのが節度がないみたいに、おかしいみたいにそこまで言われるのはちょっと…ですね。
    どっちにしても選手の動向を見守ることしかできないのは誰だって皆同じだと思います。
    書いたように、羽生君もメドベデワさんもアスリートとして尊敬はしてます。

    皆さんのアスリート観とかだって想像や希望の気持ちとかで言ってるのは同じだと思います。
    ファンはいろいろ見てきたりいろんなこと感じたりもして来てます。
    実際に変な行動に出たら節度を持てとか言われてしかたないと思うけど、心配な気持ちまで否定されたくはないです。
    その心配を消してくれるのは他の誰かの言葉とか説得とかじゃなくて、まさに選手達がこれから現実としてやってくれることとか、それこそ節度あるマスコミ報道とかだと思います。

  • 49
    心配無用  2018/05/09(水) 13:12:19  ID:05a47c418

    心配しないで動向を見守っててくださいよ。
    恋愛を絡めないでください。
    メドベがそんな恋心で来るならもうとっくに来てるはずです。
    五輪の銀の屈辱と、北京の金を目指して決めた事なのです。
    メドベはプロ意識の強い人。
    エテリのところにいたら高難度ジャンプを跳ばすばっかりで15,6歳ぐらいまでならいいですよ、それ以上になったら怪我して、ポイ捨てですよ。
    いい決断をしたと思いますよ。
    まさに選手達がこれから現実としてやってくれることをそっと見守っててください。
    ちなみに羽生君はメドベには興味ないと思います。
    日本人女性しか。

  • 50
    ぽちこ  2018/05/09(水) 13:37:02  ID:456522884

     ロシアが、メドベデワ選手を手放すとは考えられないから、練習拠点をカナダに移すだけでも、相当頑張ったはず。
     個人的には、このメンタルの強さは、結弦君の嫁に欲しかったりする(こんな事書いたら、吊るされるか?)。今の結弦君の立場だと、人間として極限値のメンタルを持つ女性でないと、耐えられまいからな~。

     ロシアの今後の可能性にも関わる、実験的な、責任重大な立場かもね。本人も相当な覚悟でカナダに渡る筈。多分今はスケートの事で一杯でしょう。

     この決断が、成功しますように!新生メドベデワ選手の演技がどう変わるのか、楽しみ。
     

  • 51
    ahora  2018/05/09(水) 13:52:40  ID:b7af3e1c0

    みなさんのコメントがおもしろすぎる!
    羽生君関連(メドベの記事でした!スミマセン)でこんなに自由に語れるのは久しぶりな気がします。
    メドベの強力メンタルに納得!でも羽生君、結婚は30過ぎてから食生活が合う人が絶対いいよ!なんて余計なおせっかいしたくなりますね。

    一連のメドベの行動力には脱帽です。是非もう一花咲かせてほしいですね。

  • 52
    直球おせっかい姉さん  2018/05/09(水) 14:31:57  ID:c1244e062

    〉ちなみに羽生君はメドベには興味ないと思います。

    わたし自身はこういう事を一番に心配してるんじゃないですよ(笑

    それにつけてもロシア女子の競争の激しさは怖いほど。こんな短い間にリプ、ソトニコワ、トゥクタミ、ラジ、ポゴリラヤ…そしてメドが頭角を現したかと思ったらザギトワがシニア一季目でオリンピック優勝。
    使い捨てって言うより層厚すぎ?
    次の世代はトリプルアクセル越えてクワドって…

    ルールがいろいろ変わってもやっぱりジャンプは得点源で体型変化に勝てる方策は大きな課題。
    その辺カナダの練習法探るってたしかにそういう意図はもしかしたら国家的にもあるかも。
    エテリにしてもシニア選手の本格的育成これからの課題ですしね。

    メドはエテリの所でそれなりにスタイルが確立してからの北米への移動でこれから大変。まずジャンプは基本的に直されるでしょうね。
    表現はかなり巧みな選手だと思うけどウィルソンプロのメド選手は想像つかないんでそれは楽しみですー!
    当然これまでの演技と世界は比べます。
    オーサーコーチもヨナ以来再び女子で野望出てきたかな?
    クリケットにはマスコミ対策もガッチリお願いしまーす!

  • 53
    いいね  2018/05/09(水) 15:09:31  ID:adeb1ea79

    ソチで銀になり、一年休んだパトリック。
    表彰台に乗れなくても、クリケで平昌めざしたハビ。
    あの一年は大きくて、明暗がくっきり別れた選択でした。
    メドベは、心が折れることなく、平昌後、アイスショーにでたり、羽生君に相談したり、すごい強い人だと思います。
    骨折した後の、NHK杯、オリンピックの試合を見ても、歴代No.1の強心臓です。

    クリケ一年目は、新鮮な気持ちで、いい結果がでると思います。
    11年間ロシアのスパルタ式から、クリケの励まし合いながらの練習は楽しいのではないでしょうか。
    二年目からは、ロシアの新星達のレベルがどれだけ進化してるかによります。
    メドベでも、大変になってくると思います。

    エテリは以前、クリケのトゥルシンバンエワは私の生徒と言っていました。
    オーサーの前は、ロシア代表だったんですね。
    どこか、ロシアっぽい感じがしていましたが、クリケであまり結果がでてないように見えます。
    ここ数年は、エテリのところに、強化練習しにいったりしていますよね。
    ロシアでは枠に入れないので、カザフ代表になったのだと思いました。
    親がどちらかカザフ国籍なのかな。よくわかりません。
    メドベは、憑依型の選手で羽生君の女性版。
    憧れてるから似てきたのかわかりませんが、勝負に貪欲で気が強いとこもよく似ています。
    二人にとっていい刺激になるでしょう。
    うまくいくかどうかは、わかりませんけど、スケーターは、男女でもライバル意識が高く、嫉妬も多いのです。
    トップ選手が有名コーチをシェアする難しさ、小さい頃から一緒に練習してるのと違い、いろいろな問題がでてくるものです。
    クリケは、他にもコーチがいて、練習場所を他に借りたりできるのもいいと思います。
    素人がいろいろ心配しても仕方ないし、本人同士はビジネスとして、割りきってるでしょう。
    トップスケーターですから、自分だけに集中してやってくでしょう。
    楽しみに見守っていきましょう。

  • 54
    アイスクリームの日  2018/05/09(水) 18:22:46  ID:8ad96dfae

    あの・・何だか・・動画の話で大変申し訳ないのですが・・・

    スノーボードが体重が重い方が有利とは知りませんでした。今からは無理ですが来世生まれた近所にああいう施設があったらちょっとやってみたいな。観ているだけでも楽しめそうですけどね。それにしても岩垂かれんちゃんは綺麗な方ですね。あの子どもさん達も早くてカッコ良くてビックリ。

    メドちゃんは流石にスピードが凄いですね。しかもあんなに人がごちゃごちゃして沢山居る間をあのスピードですり抜けて滑って行く姿はカッコよすぎで惚れ直しました。

    その次の体操のバク転競争が意外と面白くて見応えありました。ジャニーズにあんな男の子がいたんですね。鈴木音々ちゃんは忍者みたい。春日は鉄棒も上手ですね。あの人も凄い。

    メドちゃんがオーサーのところへ行くんですね。
    どんな風に演技が変わるのか楽しみですね。がんばれ~

  • 55
    傍観者  2018/05/09(水) 20:40:12  ID:58801f9cd

    デイヴィッド担当だと、こんな選曲は難しいかな。心機一転、海を越えて思い切った決断をした彼女に、私ならこんな曲を贈りたい。ショートに仕立てたら相当な異色プロになります。
    メドはマイムや大きな表情をつくるより、私の見立てだとエキゾチックなスケートに舵を切ったほうが今後また別の存在感が立ってくる気がします。シューマンは難しい。しかしそれだけに新境地が開ける可能性が高い。きっとやり甲斐も大きいですよ。

    『予言の鳥』by 森の情景
    www.youtube.com/watch?time_continue=10&v=3HQ9yxiDLSM

    この後に続いて再生される子供の情景は、コルトーが他者の追随を許さない小品集。こちらは羽生のショープロとしていつか、子供の頃から彼を知っている奈々美先生にお願いしたい。タイトル名やコンセプトにも絡みますから。
    羽生のシューマンも見たいもののひとつ。シューマンの明暗、躁鬱の繊細、触ると壊れそうな尖った表情と狂気のひらめき。彼にしか演じられそうにない。

  • 56
    Moeri0807  2018/05/09(水) 22:58:37  ID:6f759c54b

    傍観者さんの選曲、良いですね。
    メドベデワ選手のマイムや大きな表情のないプログラムを
    私も見てみたいです。
    羽生選手へのお勧めの曲も素晴らしいですね。
    私も奈々美先生で見てみたいです。
    >シューマンの明暗、躁鬱の繊細、触ると壊れそうな尖った表情と狂気のひらめき。彼にしか演じられそうにない。
    おっしゃる通り。
    傍観者さんの洞察力たまらないです。
    「躁鬱の繊細」には唸りました。
    美しい曲をありがとうございます。

  • 57
    頑張れ!!  2018/05/10(木) 09:02:36  ID:0629bffe4

    ツルスカヤ選手も、時を同じくしてエテリ氏を去った。いろんな面で非常に過酷な内面が図り知れるエテリ門下の帝国状況であろう。「これ以上はできない。」と号泣したオリンピックフリー!よく耐えた!感動した!

     メドベ選手は、オリンピックに自国ロシアの参加を認めさせる一因となった説得力あるスピーチ、骨にひび入る状況でもベストで戦い世界最高峰の結果を出してきた女王としての自尊心、又アジア文化への多様な好奇心、等など、彼女は自由を愛する、メンタルも強靭な一人の人間。アスリート。まだまだ若く自身の多様な面を、果敢に華麗に切り開いていって欲しい。頑張れ!!

  • 58
    アンパン  2018/05/10(木) 10:32:54  ID:7594de752

    詳しい事は分からないけれど、メドべちゃんの選択に内心反感を抱くロシアの重鎮やレジェンド達はけっこういるんではないのかなと思ってしまう。北米VSロシアのイメージが凄くあります。
    ロシア女子は代表争いが五輪で金を獲るのと同じくらい過酷なので、4回転ジュニアがそのまま4回転を跳べる状態でシニアに上がってきたら、ルール変更があるとは言え、まず代表に選ばれるかどうかが心配。まあ、そうそう4回転を跳べる訳では無いですが。
    でもメドべちゃんは個人的には良い選択をしたと考えます。
    エテリ先生がこの事を契機にコーチとして成長、成熟していけるといいですね。生徒はいつまでも可愛い自分の教え子でいてくれる訳では無く、自分の意思を持った大人のアスリートに成長していく事を喜べるようになって欲しい。タラソワ先生のように。

  • 59
    ちぇぷらの  2018/05/10(木) 17:49:53  ID:2592e2f62

    ジェーニャの選択は、後輩ロシア選手たちに海外への可能性という風穴を開けてくれたのではと思います。ロシアっ子達がロシア以外でタッグを組むのを聞いたことがなかったので。
    彼女のような形で(中々ないとは思うけど)外国のコーチとタッグを組んでいくことも出来るのだと。
    新たな彼女の挑戦がどんな風に表れるのか楽しみです。

  • 60
    ひつじ  2018/05/11(金) 13:01:42  ID:af78b9600

    クリケット移籍うれしいです!
    クリスタルでは決して味わえない各国のトップスケーター
    達からたくさんの刺激を得て、ますます魅力的で
    かつ今まで見た事の無いメドベが見れると思うだけで
    わくわくします。
    オーサーが持つティッシュ箱がまた増えるのね
    微笑ましいキスクラ。。。待ちどおしいな
    メドべちゃん応援してるよ
    ケガをしっかり治してね。

  • 61
    なっこさん  2018/05/11(金) 23:23:43  ID:dda73553c

    ゆづもメドちゃんも大好きです。
     
    一報を聞いたとき、ゆづの存在もあるだろうって、思いました。だって、ジャンプや日本語、直接、ちょっとは習えますよね~。yuzu、オシエテ~っていう声が聞こえそう。王者と一緒に練習する、ってモチベーションあがると思う。ただ、自分としては メドちゃんの明るさが ゆづの演技に良い影響を与えてくれればよいなって勝手に期待しています。ガラスの仮面で 姫川亜弓が 恋する男の目を盗んで演技にいかすっていう話がありましたが、、、情熱的なメドベを感じて、ゆづのdanceに何か変化が起こるのでは、と。(起こってほしい。)妄想ですよん! 同時に メドちゃんが次にどんな曲をやるのか、ますます楽しみになりました。うん。

  • 62
    お万  2018/05/12(土) 02:40:04  ID:28acc6549

    オーサーは出来上がった選手を育てるのに長けてるから
    良い決断だったね
    そうか!プルシェンコのエージレントと北米スケ連のお膳立て
    だったのか!
    なるほど、ガンバ!

  • 63
    焼売  2018/05/12(土) 16:13:57  ID:994dfe3a6

    メドべに嫌悪感?ホント気持ち悪いなあ。羽生君をアイドル視するのはいい加減やめてくれないかな?下世話な週刊誌が売れる訳ですよ。羽生君を苦しめる原因はそういうファンにあるんじゃないかな?

    ロシアから北米へってちょっと信じられない。メドべは基礎もできてるし練習環境も良かったのでクリケのメリットはあまり感じられない。唯一あるとすればエテリのところでは今後干されそうだけど、クリケならより注力してくれそうなとこかな?

  • 64
    焼売  2018/05/12(土) 16:48:21  ID:994dfe3a6

    あとクリケの女子選手ってキムヨナ以外そんなに大成した人っていないんじゃん?せいぜいデールマン?女子選手の育成に長けているとは思えないなあ。

    勝つための戦略ならサンボだって持ってるし実践している。

    振付で言えば、ジェフリーもシェイリーンも芸術というよりは大衆迎合的。若い選手にはいいけど、これからベテランっていう選手にはどうでしょう?

    移籍するにもそのままロシアでタラソワ振付とか見てみたかったなあ。

  • 65
    思うところ  2018/05/13(日) 01:20:23  ID:e1c9ee183

    今後も競技を続けるのであれば、あのままエテリのところにいるのは精神的にどうかな。オリンピックで一区切りということで、去るのは賢明な判断だと思う。
    これまでの指導ではもう極めたと言っていいし、他の場所で違うことを学ぶのはいいことだね。個人的にはクリケットは1,2年の期間限定だったら有意義な気がする。余計なお世話だけど。

    政治的な事とかよくわからないけど、どこのコーチについてもフェアに扱ってもらいたいですね。焼売さんの言うこと分かるなあ。タラソワの振り付けは合うかもね。

  • 66
    見事に乗り越え頑張って  2018/05/14(月) 04:51:28  ID:2e3feed5e

    メドベ選手!ほんとにエテリ氏で全力疾走で燃え尽きた感。やり切って今、新天地で「自由」を模索し表現し続ける姿勢は、真のアスリート。柔軟で根性持ちのメドベ選手なら必ずできる!多分、ロシアからお母様も身の回りの世話とかで来てくれると期待するので、異文化を見事に乗り越え頑張って欲しい。

      オーサー氏の自由で柔軟、個々に合わせた練習姿勢が、きっと彼女にぴったりはまり、内なる才能が又開花し続ける事を多いに期待している!

  • 67
    金メダル  2018/05/15(火) 21:01:19  ID:633eb4f4b

    誰もが想像しなかったクリケット移籍。
    ビックリでした。最初はガセか?と思ったくらい。

    平昌、銀の悔しさがクリケット移籍に動いたのはあきらか。
    北京では、ぜひ金メダルをとってください。

    同じクリケの羽生選手も思い切り好きなスケートを楽しんでください。
    これからの4年の楽しみが増えました。