シェイ=リーン・ボーン Continues ~with Wings~ (解説:日本語)

東京都調布市の武蔵野の森総合スポーツプラザで開催されたアイスショー「Continues ~with Wings~」に出演したシェイ=リーン・ボーン(Shae-Lynn Bourne)の演技動画です。


Date:2018年4月13-15日
曲名:サム・アンド・ザ・ウォン 「ボム・ボム」 (Bom Bom by Sam and the Womp)

Bom Bom
Sam and the Womp




『シェイ=リーン・ボーン Continues ~with Wings~ (解説:日本語)』へのコメント (8件)

  • 1
    yu-tan  2018/04/16(月) 00:46:37  ID:ceb5f0255

    シェイリーンさんのプログラムUPしてくださり、有難うございます。
    気のせいか、前に見た事のあるプログラムのような..違ったかな。
    しかし、楽しくて、人の心をつかむ技は素晴らしいですね!

    シェイリーンの作品で、なんといっても忘れられないのは、
    高橋大輔さんの「マンボメドレー」です。(演じきった選手も偉い)
    度肝を抜かれたナンバーです。何度、再生して見た事か。
    コリオグラファー誰?ってすぐ知りたくなったプログラムでした。
    「道化師」や、鈴木明子さんの「ウエストサイドストーリー」、
    その後、羽生選手の「オペラ座の怪人」他、オペラ座は沢山の
    スケーターが好む曲ですが、シェイリーンさんの曲のつなぎの巧さ
    展開も含め、羽生選手は「傑作」を頂いたのだと思います。
    「傑作」と言えば、樋口選手の「007スカイフォール」。
    この曲も、キムヨナ選手の印象が強い分、まねっこになる危険性
    があるところを、素晴らしい曲のつなぎ、印象的な展開、
    キムヨナ選手がよぎらない、全く新しい「007」であると感心しました。
    その他、アシュリー選手の「hiphipchinchin」やネイサン選手の
    「ネメシス」…どれをとっても、その選手のその選手しか持ちえない
    武器を最大限に生かすプログラムだと思います。
    ファンタジーオンアイスに行く予定なので、シェイリーンさん、
    出てくれないかな?と淡い期待をしています。

  • 2
     2018/04/16(月) 15:00:23  ID:7409e932f

    オペラ座の怪人は良かったなぁ…個人的にめっちゃ好き
    新葉ちゃんのスカイフォール、ネイサンのネメシスも。
    シェイリーンさんのプログラムは○○らしいという癖がなくて
    毎回新鮮でいいなと思います。
    プルさんの前のちっちゃい子は息子さんかな

  • 3
    smile  2018/04/16(月) 19:15:31  ID:b76f31b27

    42歳でこのパフォーマンス。
    心から楽しんでいる感じがみていて心地よい。
    素敵ですね。

  • 4
    ゆづりん♪  2018/04/16(月) 20:46:40  ID:f5a42cc33

    咲さん、シェイリーンの愛息子さんです♡
    かわいいですね♡( ´ ▽ ` )
    後ろにいらっしゃるのはシェイリーンのご主人です✨

  • 5
     2018/04/17(火) 02:41:30  ID:cd2236a9e

    ゆづりんさん、教えてくださってありがとう!
    プルさんの息子さんかと思いましたが
    髪がカールしていますね
    プルさんのおチビちゃんはストレートでした
    めっちゃ可愛いです〜
    お子さんがいらっしゃるのは知らなかったです。

  • 6
    コフィ  2018/04/17(火) 12:49:50  ID:14d456121

    管理人さま、ありがとうございます。m(_ _)m
    シェイリーンさんのプログラムを★はじめて★
    見ることができました。\(^o^)/
    とても、楽しく、パワフル!!
    息子さん自慢の素敵なママさんなんですね。(*⌒▽⌒*)

  • 7
    yu-tan  2018/04/18(水) 17:48:10  ID:f464205b5

    ねほりんさん
    bombomは、フレンズオンアイスで演じていたのですね。
    有難うございます。
    アイスショーは、久しくテレビ放映専門で見ていまして^^、
    どこかで見たな~と思っていました。
    高橋大輔さんとシェイリーンさんのマンボメドレー共演を
    見られたなんて、うらやましい!お宝ですね。

  • 8
    桔梗  2018/04/26(木) 01:46:43  ID:9e3abe3b1

    シェイ=リーンさん、すごいリズム感と滑らかなスケーティング。本当に40歳超えていらっしゃるのでしょうか?驚異的。

    2003年世界フィギュアスケート選手権アイスダンスチャンピオン、四大陸フィギュアスケート選手権優勝3回、ISUグランプリファイナル優勝2回、カナダフィギュアスケート選手権優勝8回・・という大変な経歴の元アイスダンスの選手。
    現役の頃は、私自身あまり熱心にアイスダンスを観ていた記憶がないことが今では後悔なのですが、振付師になられてからのシェイ=リーンさんのご活躍、本当に素晴らしいです。
    幅が広く、曲の解釈を徹底的に行い、選手の個性を最大限に引き出してくれる、そして常に斬新な振り付けを考え出してくださっているように感じています。

    以前に一度ショーで他のプログラムを拝見したことがありましたが、こちらは2012年あたりには、すでに演じてらしたプログラムのようで、また最近のショーなどでも、ご披露してくださっているみたいですね。
    このショーでは、かなり間近で拝見しましたが、(ちょっと他のスレでも書いたのですが)とにかく、細かい動きをしながら、下半身、上半身の安定感がすごくて、頭が上下動しないことに驚きました。
    始めから終わりまで、パワーがあって観ていて楽しくて、あっという間に演技が終わってしまいました。
    こちらでは動画がブロックされてしまって残念ですが、途中エアトランペットで参加の羽生選手始め他の出演者さんたちもノリノリでしたね!
    これからも、シェイさんの振り付けが楽しみ。そして、ショーでもぜひぜひ滑り続けていただきたいです。
    かわいいお子様連れで楽しくお仕事、なんて素敵です!