Continues ~with Wings~ オープニング&フィナーレ (解説:日本語)

東京都調布市の武蔵野の森総合スポーツプラザで開催されたアイスショー「Continues ~with Wings~」、フィナーレとオープニングの動画です。


Date:2018年4月13-15日

(オープニング)

(フィナーレ 羽生結弦の挨拶)

(フィナーレ)

『Continues ~with Wings~ オープニング&フィナーレ (解説:日本語)』へのコメント (50件)

  • 1
    Fujimi  2018/04/16(月) 00:55:35  ID:d18b79551

    羽生結弦の4Aとオリンピック3連覇の実現を祈っています。

  • 2
    くま  2018/04/16(月) 01:25:27  ID:2d9b5471e

    Time to Say Goodbyは別れの曲じゃなかったんですね.歌詞の日本語訳みて感動.シェイはこの曲を羽生君に贈ってくれたのかな.”君は僕の月 僕と共に 僕の太陽 君は僕と共にここにいる 僕と共に 僕と共に”.素敵だわ

  • 3
    ゆづりん♪  2018/04/16(月) 02:31:53  ID:f5a42cc33

    くまさん、そうなのですよね、素敵な歌詞ですよね✨
    タイトルだけを見ると、別れの曲と、思ってしまいますけれど、歌詞を知り、感動しました✨
    羽生選手がフィナーレ曲として選んだのですね✨
    振り付けはジェフではなくシェイリーンだったのですね、素敵です✨
    「今夜は月が綺麗ですね」は、I love youの意味とも。。夏目漱石が教師をされていたころ、生徒に「I love you.」の日本語訳を聞かれて「月が綺麗ですね」と訳したという逸話があり、偶然とはいえますます歌詞が素敵に移り変わりますよね✨こちらは月のほかに太陽にも例えていらっしゃいますけれど、とても素敵な歌詞ですね✨
    素敵なフィナーレ感動いたしました。。✨

    〜Time to Say Goodby〜

    人きりでいるとき 私は水平線を夢見る

    そして何も言えなくなってしまう

    部屋の中は暗い 太陽の光がないから

    あなたがそばにいないと太陽も消えたまま

    窓から私の心が広がっていく

    あなたのものになった心が

    あなたはそんな私に光を降り注いでくれる

    あなたが道端で見つけた光を

    タイム・トゥ・セイ・グッバイ

    今までに見たことも 訪れたこともない場所を

    私はこれからあなたとともに航海していく

    船に乗って海を越えて

    もうどこにもなくなってしまった海を越えて

    イッツ・タイム・トゥ・セイ・グッバイ

    あなたと離れているとき 僕は水平線を夢見る

    そして何も言えなくなってしまう

    でももちろんわかっている あなたは僕と共にいるんだ

    あなたは僕の月僕のそばを離れない

    僕の太陽あなたは僕と共にいてくれる

    僕と共に僕と共に僕と共に

    タイム・トゥ・セイ・グッバイ

    いままでに見たことも訪れたこともない場所を

    僕はこれからあなたと共に航海していく

    船に乗って海を越えて

    もうどこにもなくなってしまった海を

    あなたと二人でよみがえらせよう

    あなたと共に旅立とう 船に乗って海を越えて

    もうどこにもなくなってしまった海を

    あなたと二人でよみがえらせよう

    あなたと行こう あなたと旅立とう

  • 4
    Vs  2018/04/16(月) 08:32:27  ID:4df389aaf

    TV録画はまだ全部みきってないんですがこちらにアップして
    いただき祝福の輪に加わってます。

    ソチの優勝から4年、怪我他乗り越え2連覇は偉業。
    国籍感じない豪華メンバー。プロデユース力もなかなか。
    ここまで来られた日本のフィギュア界の蓄積も大きいな。

    フィナーレ曲、私も好きです。素敵な歌詞なんですね。

  • 5
    ぴいち  2018/04/16(月) 13:36:25  ID:56bb78ce3

    幸せに満ちたショーの最後にこんなショッキングな事を聞くなんて。(真ん中の映像5分20秒あたり)
    さらりと言ってるけれど胸が締め付けられる思いです。
    生きていてくれてありがとう。

    この先もまだ捏造記事やアンチによる理不尽なバッシングはあるかもしれないけれど、貴方は間違っていない!
    どうぞ理想の形を追求し続けて、素敵な演技をまた見せてください。
    GPシリーズから出るととの報道もあるので、10月楽しみに待っています。

  • 6
    七海 京都  2018/04/16(月) 14:29:01  ID:38ea9a0c2

    ありがとうございました。羽生結弦選手には、分かりきったある言葉をおくります。23歳の素敵なあなたに
    それが未だ見ず、名も知らぬ人の心を温め幸せな気分をもたらすなら... この世に存在する確かな意味と資格をもつ。若くして充分な幸せを、与えて頂き、本当にありがとうございました。

  • 7
    感謝  2018/04/16(月) 14:57:36  ID:3a3e19216

    羽生結弦 初プロデュース(continues ~with wings~)は
    3日間 満員御礼で大成功だったのではないでしょうか。

    しかしながら最後の挨拶では、繊細な羽生君の傷心した本音を聞くことになるとは。
    二連覇してからますます中傷が醜くなり自分よりファンが傷ついてないかと気遣うやさしさ。
    このようにどんどん声に出していいと思う。
    プルシェンコやジョニーにも話したり、ハビエルはいつでも守ってあげると言う。
    今では羽生君の影響力は絶大で、日本中、世界中が知ることとなるでしょう。いやもう分かっている問題だと思うけど。

    アンチは自分の応援してる選手の、またマスコミたちは、オファーや仕事がなくなる事を心配したほうがいいと思う。ブーメランとして返って来ますよ。

    いつも思う事、「そんなに憎んで、羽生君が一体何をしたの?」

  • 8
    opus  2018/04/16(月) 15:12:30  ID:2b295bc09

    映画館なのになんで4千円もするの~とか、
    自分の体調とか、いろいろ鑑みてライブビューイング行かないことにしまして、
    でもちょっと残念だったかなと思ってましたが、、、、、、、、
    うーん、、、やっぱり行かなくてよかった、な~
    迷ったら行かないがベスト!!

    と、いうのは自分個人のことでありまして、
    しかし、こういう試みは画期的ですし、これをなしえた羽生君の功績とスター性は天晴れ!!!!!

  • 9
    ぱぶ  2018/04/16(月) 23:21:00  ID:cd236d912

    五輪連覇、そして凱旋公演、おめでとうございます。またけがある中、できうるパフォーマンス、ありがとう。最終日現地観戦の中、最後のMCに、???…と思ったけれど、改めて動画を見ると、羽生選手は、きっと決意をもって、心の中を明かしたのだと感じました。
    ひんしゅくを買うかもしれませんが、週刊誌というのがどれを指すのかも特定できませんが、もしあの恋愛記事だとすれば、あの時、羽生選手が恋をしているならうれしいなと思いました。そしてそれを大事に育ててほしいなと思っていました。何の罪もない無邪気な若者たちのかわいらしい恋をそっとしておいてあげるのが大人の務めでしょう、と。あの記事が事実であろうがなかろうが、一生懸命どんな人より素直に生きている君は正しい素敵な人ですよ、って言いたいです。的外れなら、すみません。

  • 10
    つらら  2018/04/17(火) 00:19:52  ID:2917137f6

    羽生選手は週刊誌などでとは言っていましたね。本音の部分はわかりませんが個人的に感じるのはネット上のほうが酷いと感じます。
    フィギュアスケートの選手寿命は短い。
    ほとんどは10代、20代前半の若い傷つきやすい年代だ。
    けど、そんなアマチュア選手達、羽生選手を筆頭に他の選手達にも遠慮なくネット上の誹謗中傷合戦は酷い感じがする。
    採点競技ということもあるかもしれないが。
    しかもほとんどがいい大人がやっているらしいのだから困ったものだ。
    羽生選手が胸の内を明かしたのは、そんな殺伐とした状況をファンに少しでも考えてもらえればと思ったのではないかと個人的に感じました。まあ・・的外れな想像かもしれませんが。

    実際ソチからの四年間は苦しかったと思います。
    精神的にキツかったんだろうな・・(T_T)
    見事に乗り越えて2連覇おめでとうです!
    凱旋公演も大成功だね。

  • 11
    ゆづりん♪  2018/04/17(火) 01:20:24  ID:b310d890e

    フィナーレの、3:12あたり、ファントムの仮面を外すところ、シェイリーン振り付けですね✨素敵です!✨
    こういったように、最初から最後まで、偉大なスケーターの方々から受け継がれたものを、演技の中にスピンやステップ、振り付けを取り入れて、讃えていらっしゃって、最後のみなさんとのハグが、とてもあたたかくて、感動しました✨
    バッシングに関しては、尾木ママも、涙していました。。今まで、全然知らなかったと。。これからは彼をさらに応援していきたいと、誓っておられました。。✨
    ちなみに、尾木ママは、仙台パレード生中継にゲスト出演、解説もしていただきます✨今からとても楽しみです✨( ´ ▽ ` )✨尾木ママも楽しみとおっしゃっていました✨( ´ ▽ ` )✨当日、晴れますように✨
    尾木ママはチケットが取れなかったご様子で豊洲ららぽーとにてライブビューイングで公演を御覧になっていらっしゃいました✨大変感動したと✨羽生選手の人柄を改めて感じることが出来、尾木ママも、同じ想いでいらっしゃり、大変気持ちを分かち合え心強いなと、感じています✨
    仙台パレード、楽しみにしています✨╰(*´︶`*)╯✨

  • 12
    ぽちこ  2018/04/17(火) 11:27:19  ID:eed78c201

     結弦君、理不尽な事を言われたら、怒るのだ!自分の経験では、怒りはエネルギーになる、元気が湧いてくる!
     週刊誌を読まない自分は、どんな内容に結弦君が打ちのめされたのか分からないけれど、大体週刊誌は新聞広告で足りる、痛い思いしながら読む事無いし、某スポーツ紙などは、訴えられた時に、うちの記事を真に受ける読者はいない、と答えたらしい。
     そんな類のクソみたいな輩の思うつぼに、はまってはいけない。

     話変わって、自分が初めて羽生選手の演技を目にしたのは、最初の世界最高得点を取った時のニュース映像だったと思う。仕事中に通りがかったテレビに映って、「ほう!?」と思って、そのまま忘れた。 
     次はGPF初優勝で、そう言えば以前も有ったっけ、と、動画を探して、それ以来どっぷりはまった…それまで「何が悲しくて男子のフィギュア?」と思っていた自分が…そんな破壊力の有る演技だった!
     それ程の物を持っていて、それ以後も進化し続けている羽生結弦選手を、楽しみに見守り、応援し続けます。

  • 13
    めみ  2018/04/17(火) 15:42:07  ID:dc225d8d0

    なんて豪華で贅沢で意味深い、こんな素晴らしいショウは初めてです。
    羽生選手は生放送だからこそ
    自分の言葉で素直な気持ちを訴えたのでしょうね。
    プロデューサーとしても超一流だと確信しました。引退したら淋しいというよりも楽しみにもなりました。

  • 14
    かもめ  2018/04/17(火) 17:58:30  ID:b9ec86d6a

    >引退したら淋しいというよりも楽しみにもなりました。
    私も~(^^♪

    羽生くんには、海外でもアイスショーを開いてほしい。
    そしてもっともっと視野を広げ、もっともっと大きく、図太い人間になって欲しい!

  • 15
    naonaoko  2018/04/17(火) 21:56:10  ID:43521557e

    今までいろんなアイスショー見てきたけど、その中でも最高でした。予想はしてましたが、羽生選手の企画能力が高度であることが良く分かりました。
    英語も年々上達しているし、これからも沢山の海外選手と日本人スケーターの代表として交流を深め、今後は羽生選手が後輩達に技術と志を継承していってください。
    あ、でもまだまだ現役は続くのですからね。
    これからも心を込めて応援していきます。

  • 16
    凄い  2018/04/18(水) 01:38:10  ID:5d0490a15

    彼のような立場になった人にしかできないショーですね。
    エンターテイメントではありますが、感謝のためにという名目ですが、ファンや身内が讃える自画自賛ショーにもなるわけで、一歩間違えれば傲慢なショーになりそうですが、そうならないところが凄い。

    この域に達したものにしか出来ない稀有のショーだと思います。あっぱれとしかいいようが無い。安い言葉で外野がやいのやいの語れないものを感じます。 こういう存在を潰してはいけない。

  • 17
    ふくふく  2018/04/18(水) 06:29:56  ID:768982c24

    この曲大好きな曲です。
    この人数でのショーお一人お一人の存在感にリンクが狭いぐらいでした。
    有難うございました。
    最後の羽生君のコメントは正直ショクでした。
    帰国してからの会見から少しずつ羽生君の本音を出す様になりました。
    この23歳の青年がこれだけ苦しんでいた事は目をそむけてはいけないとおもいます。
    きっと羽生君はいつかは言いたかった言う機会を待っていた。それがOP2連覇した今だと思ったのかも。。。後で何言われてもいいと覚悟を決めて言ったんだと思います。
    私にも30代の息子がいますが羽生君事を思うと心が痛みます。
    でも羽生君に言いたい今きっと乗り越えたんだよね・・・
    そう信じてます。
    これからの羽生君の事いつまでも応援してます。

  • 18
    コフィ  2018/04/18(水) 13:15:57  ID:e84fa2481

    ☆こんなに努力家で、ナイーブな
     羽生くんに文句のある人は
      四回転ジャンプを一本でも跳べて、
       実名を出せる人でお願いしま~す。(*^_^*)

  • 19
    ゆづりん♪  2018/04/18(水) 13:31:36  ID:c2b9b5f32

    ふくふくさん、私も同じお気持ちです✨

    これからもたくさんのファンのみなさんと一緒に羽生選手を見守っていきましょうね✨

    羽生選手は、大丈夫❣️
    尾木ママより✨
    https://ameblo.jp/oginaoki/entry-12369106346.html

    尾木ママの言葉、涙が止まりません。。✨( ; ; )

    ゆづは大丈夫✨
    絶対に大丈夫✨

    たくさんのファンが応援してるよ✨
    これからも、ずっと✨
    あなたから離れないから✨
    尾木ママもおっしゃっていたけれど、もっともっと、応援したくなった✨さらに大好きなった✨

    ゆづには幸せになってほしいよ✨これまで苦しんだ分、それを忘れてしまえるくらいに、幸せになってほしい✨素敵な奥さんを見つけて、結婚して、あたたかな家庭を作って、子供大好きなのだからパパにもなって、プル様みたいにさらに素敵な男性になって、大人の男性のスケーターになって、ファンをさらに魅了してほしい✨心優しいゆづ、あなたはこれから先もずっと、たくさんのファンに囲まれているし、どこまでもついていくよ✨だから大丈夫✨

  • 20
    つらい  2018/04/18(水) 17:01:33  ID:b7bdb8996

    引退して30年、40年してから話すような心の傷を、この場所で伝えたのは驚きでした。
    これ以上傷つきたくない気持ちと後輩を守りたい思いがあったのではないでしょうか。
    正直、この話を聞いてから羽生君の動画を今、辛くて見れないです。

    遅かれ早かれ世界のスケート関係者には伝わるでしょう。
    試合後のプレカンで、このことについて聞かれたら、
    行きすぎた報道や、心ない書き込みで苦しむスケーターの胸の内を、オリンピックチャンピオンが話したら
    大きく報道してくれそう。セクハラ問題ほどではないかもしれないが、少しは変わるかもしれない。
    日本選手ほどではないが、アダム、パトリック、ワグナー、ボーヤンなども
    辛い思いをしてきた人達。
    ネットや週刊誌は目にしないようにするのが一番だと思いますが、ファンからの要望やアドバイスのようなものは、知りたいと思う。
    近い人が、選んで伝えてあげるとよいと思います。
    才能ある選手が精神的に追いつめられてほしくない。

    大谷君、打たれましたね。
    マスコミのの過熱報道もよくないです。
    大谷君も羽生君も次の試合まで心穏やかに調整できるように祈っています。

  • 21
    ふくふく  2018/04/18(水) 18:56:08  ID:768982c24

    ゆずりんさん尾木ママの言葉有り難いですね。
    私もそう信じてます。
    それから18番の私のコメントですが、誤字脱字がありますが数箇所あるので訂正しません。
    お恥ずかしいですが何とか伝わると思っております。

  • 22
    naonaoko  2018/04/18(水) 21:14:17  ID:ba723b942

    「つらい」さんのお気持ちお察しします。
    もう何年も何年も中傷されてきてますからね。内容が信じられないくらいに惨すぎて、耐えてここまでこれたのが不思議なくらいです。
    ゆづは信頼する人たちには「心を開いて」います。自分のショーだから。今だから。その後またこの告白で何か言われることも覚悟の上、正直に話してくれたのかな。話さずにはいられなかったのかな。

  • 23
    sukkiki  2018/04/18(水) 22:15:36  ID:259d3b193

    ライヴビュー行ってきました。余韻に浸ってるところで、ここを見つけてとても嬉しいです。アイスショーは何度か行きましたがこれ程の素晴らしいショーは、始めてでした。プルシェンコさんはじめ皆さんの演技に酔いました。さすがというか、佐野先生の出場がとても嬉しいかった。無良くん、織田解説。羽生くんのジャンプなしのメドレー(^^♪。最後の挨拶に涙しました。昨今のマスコミ報道等々。あからさまなものや失礼極まりないものが多々あって、羽生くんが傷ついてて…。羽生くんの演技が大好き心持ちに癒されてシます。ショーも試合も応援していきます。管理人様ありがとうございました。

  • 24
    goldenbow  2018/04/18(水) 23:42:58  ID:eed5be6bb

    羽生君が具体的に何に言及したかったのかは分かりませんが、つい最近も週刊誌の見出しにご家族のことが出ましたね。

    以前から気になっていましたが、自分の親が興味本位のマスコミにあれこれ取り沙汰されたら、本人は自分が批判される以上に深く傷つくと分かった上で書くんでしょうか?マスコミであれ、アンチのSNSであれ、こういうことは本当に慎んでいただきたいです。

    いま、切実に選手の役に立ちたいと願うファンの熱意が、選手周辺に敵を見つけては攻撃に向かっているように見えます。ただ、「ファン同士の揉め事」に発展するような言動は、正当に見えても必ず何かしら毒を含んでいるので、ひと回りして応援する選手にはね返ってくる可能性が高いことを承知していなければならないです。

    まず、羽生君のファンから進んで他選手批判をやめてしまえばいいと思いますが、同じファン同士でさえ、価値観の共有はとても難しい。実際、「キレイごとばかりでは選手を守れなかったではないか」と言われてしまうと仰る通りで、返す言葉もありません。

    最近は、スケートに関して専門家並みの知識や分析力を持つファンが多くなり、そういう方達が書く「批評」を目にする機会が増えました。興味深く読ませていただく反面、プラスよりマイナス成分が濃くなり過ぎると、あっと言う間に「批判」の域すら超えて「中傷」に落ちてしまうのを何度も目にしました。

    もう一体どうしたらいいんでしょうね。

    個人的には、フル出場で頑張った宇野君に早く世界一の称号を手にして欲しいし(他選手の負けを願っているわけではありませんが)、アイスショーで髙橋さんがお姫様だっこで登場してくれたらどんなに嬉しいだろうと思っているんですが。

    羽生君が中国杯で激しく衝突転倒した直後、このまま起き上がれないんじゃないかと、非常にこわい思いをしました。今回、あの時よりもっと差し迫った命の危機が何回かあったと聞き、心底ショックです。もっとも優先されるべきなのは、「今後、二度と」ということだと思います。

    批判する向きもありますが、羽生君の本心の一端を窺い知ることができただけでもよかったです。彼が必死で言葉にした以上、皆にとって望ましい方向へ物事が進むよう期待したいです。

  • 25
    つらい  2018/04/19(木) 00:52:37  ID:a30ab5dee

    ネットでも、信じられない記事がありました。
    怪我をした直後の記事です。
    女性ホルモンを打っていると。
    はぁ?
    怪我の中、体力が落ちないようにトレーニングをしているのに、女性ホルモンでわざわざ、筋力が落ちるようなことをしますか。
    馬鹿すぎて、まったく相手にしていませんでしたが、
    オリンピック直前の怪我で苦しんでるのに、こんな記事見たら、死にたくもなります。
    週刊誌じゃなくても、
    アンチが信じられないガセネタをツイッターにあげてるのも見たことがあります。
    嘘とわかるものでしたが、ファンが見て、グサっとくる内容だったので、本人が見たら、相当こたえるでしょう。
    今までも、シーズン中の怪我で、たくさんの雑音をはねのけてきた羽生君も、
    人生をかけたオリンピックでしたから、どれ程、心が折れそうになったかわかります。
    前から、没頭しすぎで、命削ってるように見えてたけど、それも好きなスケートのため。
    下らない嘘で寿命が縮むようなストレスを受けてるなら、出るとこでて、訴えてもいいのではないかな。
    本を売る為に、嘘で稼いだお金を、何百倍にして返してもらうといい。
    自叙伝の売上の一部を被災者に寄附してるような人なのに。
    同じ日本人が、足を引っるなんて、信じられないことです。
    普段、ひどい記事を書いてるくせに、現場にもいかずパレードの記事を書く積もりでしょう。

  • 26
    強くなれ  2018/04/19(木) 03:03:54  ID:db4d141cd

    >つらいさん
    大谷君は指の豆が潰れたようですよ。打者でもありバットも降るのと日本のボールと違うので慣れていくしかありません。
    おそらくネットの雑音なんて見てもいないでしょう。
    羽生くんがショックを受けた週刊誌の記事は知る由もありませんがお金を払って来ているお客さんの前で云うことでは無いとおもいます。もっと強くなって欲しいですね。

  • 27
    至宝  2018/04/19(木) 08:42:21  ID:cdb2d218d

    祝宴が一転してしまいそうで悲しい思いも。
    わずか23歳で多くを、もしかしたら他の人の一生分を
    経験したのかもしれない。めったに週刊誌読まないし、
    このネットをたまにのぞくくらいなのでさらに真相情報は
    遠いグループで負のコメントが膨らむのを止めねばと思いつつ。

    日本の、いや世界の宝なのに守りきれないこちらの無力。
    こりゃ、やはりカナダ拠点、現役中は変えない方が良いです。
    今季(2017ー2018)はオリンピックが終わり素晴らしい
    スター達の引退や様子見の表明。このあと引っ張っていけるのは~そりゃぁ世界の組織おえらいさん方もあわてましょう。

  • 28
    Da Capo  2018/04/19(木) 09:14:31  ID:9d3da2399

    上で書かれていた方もいましたが、このショーは 凱旋公演という「羽生選手とそのファンの為のショー」であって、通常のアイスショーとは明らかに違うコンセプトのショーですから、今回 この会場にお金を払って見に来ているのは、皆 羽生選手ファン。そういうショーの中だから、彼も正直な思いとして このような発言ができたのでしょうね。

    他のショーの中の挨拶で 週刊誌云々などと言ったら さすがに不適切でしょうけど、このショーであればこそ ファンは少なからずショックを受けつつも 羽生選手が抱えていた思いや本音を聞けて嬉しかったのではないでしょうか?

    彼はクレバーな選手ですし、良くも悪くも「金メダリストの発言」が いかに影響力があるかを よく知っています。TVカメラが入っているショーの中での発言が すぐに発信されることも、わかっているはず。

    連覇という目標を達成した今だからこそ、自分が どういう報道や心ない発言に 晒されて苦しかったかということを吐露することで、後輩たち含め他のアスリートに 負のパワーが悪影響を及ぼさないよう、世間に苦言を呈したかったのではないかなと私は思っていますけど。
    (でなければ ショーの中でここまで度々「色々言われたりする」ことに言及したりしないでしょうし)

    実際、このような発言も 頂点に立ったから言えることであって、これがもし結果的に負けていたらどう思われるでしょうか?それこそ言い訳のように聞こえるかも知れないし、同じ発言をしても 明らかにもっと批判されているに違いありません。
    つまり「僕は五輪を知っている」のと同様に、彼は「金メダルの力を知っている」のだと思います。

    ただ 彼のファンがこういった発言を受けて「やっぱり羽生くんの為には反論しなきゃ!」となって 何でもかんでもムキになって攻撃的な言動に走ったりするのは違うかな、とは思いますけど。

    実は人一倍 繊細で感受性が強く 傷つきやすくもあるけれど、でもそれを乗り越えて今があり、多くの人に勇気を与えてくれる 心もメンタルも本当に強い人。尊敬します。

    このような形のショーは ひょっとしたら最初で最後かも?知れないけれど、いつまでも応援したいアスリートです。
    いずれ 通しでTV放送してくれないかなぁ。。。

  • 29
    ゆづりん♪  2018/04/19(木) 12:38:03  ID:88efc70ee

    Da Capoさんに、全文同意します。

    また、海外在住のファンの方々のためにも、DVD化を熱望します。

  • 30
    ゆづりん♪  2018/04/19(木) 12:54:16  ID:88efc70ee

    ショーのタイトルにもある通り、これからも、続けていってほしいな、と感じる、素晴らしい企画、あたたかなショーでした。
    ぜひ、過去プロ、EXも含めて、今後もコンティニュで観たいです。
    たくさんのファンのみなさんから、現在声があがっています。
    そして、DVD化も、ぜひ。期待しています。

  • 31
    桔梗  2018/04/19(木) 14:44:51  ID:de4a46766

    羽生選手は、非常に繊細で傷つきやすく、とても内向的で弱い部分と、考え抜くことのできる強さ、やれることはとことんやって最終的には割り切って「よっしゃー、もう何でも来いや~」のように運命を受け入れる豪胆さ、両局面を大きなふり幅で自分の中に持っている人なのではないかな、と、私は発言というよりは、演技を見ていて感じています。
    その二つは常に均衡が取れている、ということではないのでしょう。頑張って頑張って均衡を取ろうとしてきたのかもしれません。
    勝手に感じていることなので全く違うのかもしれませんが・・。

    ショーの最後の発言(カミングアウト)は、確かにびっくりしました。
    しかしその前にも、会見での嫌われたくない発言とか、何かを言えばまた何かを言われる発言や、こんな幸せな時間のあとにはまたすぐに辛いことが待っているんだろうな発言(正確なご本人のことばではなく、私がそういう主旨の発言としてとらえたものです。いずれも平昌優勝後の発言。)などにも、すでにショックでしたが、実際、具体的にどういうことが原因で、なぜそういう思いに・・というのは見えませんし、羽生選手にしかたぶんわからない。
    こういう重い発言に対して、憶測で何かを言うことは私はちょっとできません。

    でも、常人には測り知れないようなことで、追い詰められて絶望的になったことがある、ということだけはとてもわかります。
    羽生選手は正直です。2連覇達成した今だから初めて、言ってしまえることがあったのかな?
    羽生選手でもそうなんだ、いえ、羽生選手だからこそ、なのかな、本当に本当に辛かったのだろうと思います。
    でも、羽生選手がそんな気持ちになっても、スケートを捨てず、リンクに立つ羽生結弦を捨てなかった、そして、もうずっと長い間世界一を守り続けている。
    これはとてつもなくすごいことですね。
    自分だけのことではなくて、周りにこの人のために・・と思える大切な人もいらしたかな?
    弱さを包み隠さなくても受け止めてくれる人の存在があったかな?

    まあ・・とにかくとにかく、これからだってきっといろいろあるのだと思います。
    でも、羽生選手は、羽生結弦をやめては羽生結弦でなくなってしまう。(って何言ってるんでしょう・・?!)
    ファイト!!です。
    こんなことしか書けなくて、なんだかすみません・・。

  • 32
    naonaoko  2018/04/19(木) 17:13:23  ID:b03c5bb42

    今までツイッターなどで信じられないような、人間とは思えないような酷い書き込みを散々目にしてしまい、時に具合が悪くなったこともありました。
    ここまで我慢して頑張ってきて二連覇という偉業を成し遂げた羽生選手を心奥深くから尊敬します。
    同じ子を持つ母親として、親御さんにも敬意を表したいです。

  • 33
     2018/04/20(金) 01:21:52  ID:d29d4fe9b

    私は羽生選手が声をあげてくれて良かったです。これは羽生選手のためだけではありません。フィギュア世界全体の問題です。羽生選手は私達にはかんがえられない壮絶ないやがらせに時に死にそうになりながら生きてきたやはり強い人だと私は思います。
    羽生選手は「声をあげてくれてありがとう」と言いました。理不尽な誹謗中傷にファンが声をあげるのは節度さえあれば普通の行為だと思います。別に攻撃的だとも思いません。捏造週刊誌に謝罪のコメントを求めるのもおかしくありません。だって捏造した方が悪いに決まってますから。
    正しい道を持って時に堂々と抗議することも大切です。

  • 34
    チャービル  2018/04/20(金) 17:13:15  ID:f3eee7418

    あれだけたくさんのお客さんで盛り上がっているのに、あのような悩み事がショーの最後に口から出てくるなんて、相当まいっているんだなと思いましたよ。つらかったんだね。
    でも自分の気持ちを伝えたいのならもうちょっと説明がほしかったかな。それがあの場では言いづらいことならブログやホームページで詳しく説明した方がいいんじゃないかと個人的には思いました。(既にされていたらごめんなさい。)

    私はスケートは好きだけどそこまで選手の情報に詳しいわけではなく、週刊誌などについても知らなかったので、あのように断片的に触れられても私なんかは??? いきなり死のうと思ったと言われても、えー?となり、過去のプログラム特集を見てほ~っといい気分だったのが吹っ飛びました。
    無知な私がいけないのか。けっこう私みたいな人もいると思うけどな。私の周囲なんてそんな人ばかり。部外者は黙っててと怒られそうだけどコメントさせてもらいました。特にテレビ放送されるならみんなが分かるようにした方がいいかなーって。

    羽生君には何か書かれてもそれを世論のように受け取らないでほしいな。もちろん書く方が悪いんだけどね。そういうのはごく一部だと思ってほしい。このように知らないまま演技を見て楽しんでる人間もいるから、そんなに気にしないで大丈夫だよと言いたいです。
    なんとか今週末のパレードで楽しい気持ちになってちょうだい!

  • 35
    かもめ  2018/04/20(金) 18:26:33  ID:d24701517

    上のコメントで図太い人間になって欲しい!な~んて、事情も知らず偉そうなこと書いちゃったけど、それはまちがいだな。
    やっぱこのままでいてほしい。
    プルさんが言うように、誠実で優しい羽生結弦がいい!

  • 36
    つらい  2018/04/20(金) 18:35:19  ID:cffe04539

    確かに、この場所で伝えることではなかったかもしれません。
    ファンの方のショックもかなり大きいと思います。
    テレビのワイドショーで取り上げないのも、金メダリスト羽生結弦への配慮だと思います。
    子供、おじいちゃん、おばあちゃんには聞かせたくない話です。
    (羽生君は年寄りにも絶大な人気です)
    現役を続けるからこそ、同じことを繰り返したくなかったと思うし、家族、後輩を守りたかったとも思います。
    羽生君をずっと応援してきて思うことは、大げさではなく、命を削ってスケートしてるということ。
    何かに取りつかれたように練習している姿や、試合の殺気だった姿を何度も見てきて、もっと楽に生きたらいいのにと、いつも思っていました。
    スポーツ選手だけど、真の芸術家。
    繊細で傷つきやすく、ガラスのように壊れやすかったり、誰も寄せ付けないほど、強靭な精神力を見せたり。
    すべてのエレメンツのきめ細かさを見ると、完璧主義者で努力家で同じ人間とは思えないことも。
    ファンへの期待を裏切らない為に、すべてを受け入れて、傷ついて、繊細で不器用な心の人だと思います。
    この紙一重な部分に、誰もが引き込まれ、熱狂するのだと思います。

    オリンピック、金メダルじゃなかったら、どうなってた?
    聞くのがこわいです。

    氷の神様はいると思う。
    羽生君は、選ばれた人だと思います。
    命がけでスケートしてるから、これほどの偉業を達成できたし、ご褒美が貰えたんだと思います。

    大谷翔平君と比べて、どーのこーの言うのは勝手ですが、二人は、すごく似ています。
    大谷君も、私生活は謎らしいです。
    本当は一人が好きと言っていました、
    野球は一人ではないから、大勢といるときは、社交的で気もよく使ってるけど、普段から野球のことしか頭になく、友達とご飯食べても、ネットで体の鍛え方を見ている話や、遊びにいかずひたすら野球の為に体を休め寝る、アニメも好きで見る。
    他の選手からも、野球に感する話を聞いて吸収したり、子供の頃から将来の夢を書いていた。
    これだけではなく、不思議なほど、共通点がたくさんある二人。
    スケートと野球とまったく違う競技ですが、大谷君が注目されてから、いろいろ
    ネットで調べたら、羽生君を思い出したぐらい。
    こんな、おばさんでもネットでなんでも調べてしまうのですから、有名人は簡単に自分のことを目にしてしまいますね。
    大谷君も、ネガティブな記事を目にしないといいですが。
    まだ23才、大学いってる年ですもの。
    世界に羽ばたく二人。
    野球のシーズン終わったら、次はスケート。
    楽しみが増えました。

  • 37
    ahora  2018/04/20(金) 22:58:33  ID:07bcde0dc

    ぜったいあり得ないことだけど、皆が羽生君の周辺や私生活に無関心になれれば、きっと本人は楽になれるんでしょうね。

    コメント欄で、生きててよかった発言に驚いている方もいますが、普通に考えても、アイドルになりたいわけでないアスリートが、金メダルを取った途端、なにをやっても監視されてるような状態におかれるなんて異常だし、年相応の交遊もできない孤独な状態でメンタルやられないわけないと思います。

    この発言も、当初から話すつもりだったのかどうかわからないけど、会場の雰囲気の中ではごくごく自然なものだったのかもしれないね。
    連覇も達成したことだし、そろそろ羽生くんに自由を!

  • 38
    Fiona  2018/04/21(土) 06:32:16  ID:ddf96ba60

    Continues ~with Wings~
    素敵なタイトルですね。
    羽生選手が“継承”の意味の元に名付けられたそうですが、翼が共に付けられていることで、大陸から大陸へ飛んでいく、世界との繋がりも感じさせられました。

    長野五輪に出場されたシェイ−リーンさんから、ソルトレイクシティが初五輪となったプルシェンコ氏、トリノで共に競ったバトル氏とウィアー氏。
    シニア戦で10年もペアとして滑られた川口悠子さん&スミルノフ氏。国境を超え、スケートのために国籍を変えられた川口さん。
    今シーズンで引退された無良さん、日本男子フィギュア界のレジェンド佐野氏。
    一昔前には、ヨーロッパ、北アメリカでのアイスショーが主流でしたが、歴代の日本のスケーターの知名度が上がっていくと共に、日本のショーも海外から注目度が上がってきています。その流れの中、羽生選手の今回のショーはそれを確固たるものにしたのではないでしょうか。

    タイトルのように、時空と国境を超えた繋がりから、これからのフィギュア界にそれぞれの絆が生まれることを期待しています。そして既に、羽生選手の後輩たちがそのような交流を受け継いでいることに頼もしく感じます。
    ゆづりん♪さん、“Time To Say Goodbye”の和訳をありがとうございます。メロディも然る事ながら歌詞も素敵ですね。

  • 39
    かもめ  2018/04/21(土) 07:58:30  ID:fd3993759

    彼の生の声でファンに直接伝える事が重要だったんだよ。
    羽生くんは、とてもつらい事があった。でもそれを乗り越えられたのはファンの存在があったからとも言ってくれてる。
    私はそこを言いたかったんじゃないかなと思う。
    だから、いろんな事言われるのに自分の事応援してくれてありがとう!
    みんなのこと愛してるよ!と言ってくれたんじゃないかなと。
    愛情を注いでくれるものへ、その倍の愛情で返してくれようと努力する羽生くん。
    そんな羽生くんの思いを知って、私はますます羽生くんを応援しようと思った。
    そう思ったファンはきっと多いはず。

    話は変わり。。。
    明日はパレ~ド♡
    仙台のお天気も上々♪気分も上々♪
    現地へ行かれるファンの皆さま、楽しんで来てくださいね。
    あ~早く元気な顔みたい(^^♪

  • 40
    かもめ  2018/04/21(土) 08:10:55  ID:fd3993759

    だらだら書いてたらFionaさんの前向きなコメント。
    こういうコメント大好き!
    Time To Say Goodbye は羽生くんが選んだのですよね~
    goodチョイス!

  • 41
    ゆづりん♪  2018/04/21(土) 08:30:18  ID:7c7b41622

    かもめさんの、36の、コメント可愛いです✨お気持ちよくわかっています♡かもめさんが大変羽生選手を想い心優しいかただということも✨
    また、40のコメント、素晴らしくてら朝から目頭が熱くなっています✨かもめさん素敵な宝物みたいなお言葉を本当にありがとう♡共感しています✨
    明日は待ちに待ったパレードですね✨笑顔が見たいです✨(*゚▽゚*)私たちファンも、いつも笑顔でいましょうね✨

  • 42
    ゆづりん♪  2018/04/21(土) 08:34:11  ID:7c7b41622

    Fionaさま、はじめまして✨

    本当に素晴らしいコメントで、私もこういうコメントは大好きです✨

    これからも、よろしくお願いいたします✨
    お名前も素敵ですね✨

  • 43
    かもめ  2018/04/22(日) 06:54:15  ID:ccb34e26d

    ゆづりん♪さ~ん。おはようございます。
    いつもいつも気にかけてくれてありがとう。感謝!

    今日はパレ~ド♪ですよ~
    仙台すっごいことになってるみたいですが、事故なく、皆さんが幸せを感じられるひと時を過ごせますように。。。

  • 44
    ゆづりん♪  2018/04/22(日) 07:46:16  ID:b5bc86929

    かもめさ〜ん、おはようございます✨

    これから、シューイチで、パレードの現地の状況を
    はじまりました✨

  • 45
    Fiona  2018/04/23(月) 05:35:32  ID:fcc025ac2

    かもめさん、ゆづりん♪さん、お声掛けありがとうございます。
    無事にパレードが終わったようで良かったですね。
    誰にでも、胸が押しつぶされそうな時はあると思いますが、心の平穏を取り戻す自由は自分にもあると、知っておくのもいいかなと思いました。

  • 46
    ahora  2018/04/25(水) 18:49:48  ID:c1afd5691

    カラスミパスタさん
    >バナーやうちわ、グッズ購入、追っかけ、MAD作成、ツイッターやインスタ・あらゆるネットニュース等のマスコミ情報を収集して紹介しあって喜んだり。

    これぐらいはいいんじゃないですか?
    羽生君に限らず、グッズは収益が選手に入って潤うし、応援バナーは励みになるし、追っかけはどうかな?

    ファンも選手にとってのハレとケを理解できたらいいですよね。

    こんなところにコメントしてる私も「羽生君を守りたい」系の自己矛盾系ですわ。

  • 47
    ahora  2018/04/25(水) 21:23:09  ID:c1afd5691

    カラスミパスタさんのコメントが速攻でなくなってる?

    私宛だったので答えたまでですが、こういうことをされると答えた私がバカみたいなのでやめてほしいですね。
    (コメントに怒っているわけではありませんよ〜)

  • 48
    ゆづりん♪  2018/05/01(火) 15:44:03  ID:80d35f0b3

    かもめさん、Fionaさん、こんにちは✨
    夏日ですね〜
    かもめさん、横浜結弦展、日本橋と違って、物販と展示会とを分けていたり、レジも台数を増やしてくださると思います✨ぜひ楽しんでいらしてください♡
    Fionaさん、行かれましたか?♡これからご予定がありますでしょうか?✨

    新プロもどんなのかな?と、今から、楽しみですね✨

    素敵なGWをお過ごしください╰(*´︶`*)╯♡

  • 49
    かもめ  2018/05/04(金) 09:44:06  ID:97974a029

    ゆづりん♪さん、横浜たのしみで~す。
    あきらめかけていたキューピーも抽選という事で、ゲット出来るかもしれないしねっ♡
    これからアイスショーや新プロなど楽しみで仕方ありませんが、とりあえずそれまで、家仕事、庭仕事、羽生くん動画めぐり…などなど、ゴールデンウイーク後半も、陽気に過ごしたいと思いま~す(^^♪

  • 50
    ゆづりん♪  2018/05/10(木) 23:13:54  ID:d54b4ff32

    かもめさ〜ん、横浜結弦展、楽しみですね〜✨
    今、京都展では、グッズが品揃え豊富だそうですね♡
    きっと、横浜も、大丈夫です✨かもめさんが、欲しいなって思っているグッズが、どうか購入出来ますように。。✨
    かもめさん、結弦展行かれたら、ぜひ、幸せレポやエピソード✨お聞かせくださいませ╰(*´︶`*)╯♡かもめさんのご感想、お聞きしたいです♡楽しみにお待ちしています〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    キューピーちゃんも、楽しみですね✨

    これからアイスショーや新プロなど楽しみで仕方ありませんが、とりあえずそれまで、家仕事、庭仕事、羽生くん動画めぐり…などなど、ゴールデンウイーク後半も、陽気に過ごしたいと思いま~す(^^♪

    とのこと、かもめさん、素敵な休日の過ごし方ですね♡
    お庭仕事、ガーデニング、私も好きです✨ハーブ好きです♡バジル、ミント、カモミール、育てやすく美味しくいただけますね♡
    かもめさんのお言葉に、とっても、救われました✨
    いつも元気パワーを、かもめさんありがとう♡ヽ(;▽;)
    羽生選手を、これからも、いっしょに温かく、見守って、応援していきましようね✨
    ╰(*´︶`*)╯✨
    これからも、かもめさんの、結弦展幸せレポや、羽生選手を想う優しさあふれるお気持ちのコメント✨楽しみにしています♡( ´ ▽ ` )ノ