羽生結弦 アイスショーに出演・五輪後初の披露  (2018/4/13)

羽生結弦が企画したアイスショー「Continues~with Wings」のニュース動画です。


シェアする

フォローする

『羽生結弦 アイスショーに出演・五輪後初の披露  (2018/4/13)』へのコメント (19件)

  • 1
    Vs  2018/04/14(土) 11:06:55  ID:06e4085a1

    TV放送が待たれます。
    過去の衣装が入る・・奇跡のサイズ。
    ゲストスケーター、長身のおひげの男性・・やっとわかりました。
    関連、ゆかりある人ばかり。

  • 2
    ぽちこ  2018/04/14(土) 14:24:25  ID:921ef144c

     ゆづる君、大きくなって!な感のアポロ衣装…今でも着られるということは、大きくなっていないとも言えるか?

     順調に回復しているようで、良かった。(演技じゃないよね?)

     他の仕事も、みっしりぎっしり詰まっているのだろうな…無理し過ぎない程度に、頑張り過ぎずに、こなしてくださいね。

  • 3
    エンジェル  2018/04/14(土) 17:40:55  ID:2b41e062e

    今までは勝てるプログラムを滑っていたけれど、これからは自分の滑りたい事を優先させると聞いて、感慨深いです。
    もうあんなにハラハラして羽生選手の試合を見る事は無いんだろうなと思うと時が過ぎた寂しさと共に、これからの残り少ない競技生活に幸あれと願わずにはいられません。
    フィギュアのシーズンが終わって、今はメジャーリーグ、エンゼルスの大谷選手に夢中で毎日彼の様子をチェックする事が楽しみで楽しみで。
    大谷君はこれからメジャーで輝かしい活躍をするであろうスターの片鱗を見せていますが、是非大きなタイトルを獲って世界一の選手になって欲しい。羽生君のように。
    同い年の彼らがいつか対談をしてくれる事を期待しています。

  • 4
    ツキ  2018/04/14(土) 17:42:38  ID:0498e27b2

    このお衣装はシニア一年目、
    ジョニー・ウィアー氏がこのピンクのグラデーションの変化の様に
    これからの進化と成長を願ってデザインを施してくれたもの。

    その願いの通り選手として見事に花開きました!!!
    おめでとう!!!!!

  • 5
    goldenbow  2018/04/14(土) 21:21:53  ID:4cae41986

    羽生結弦展を皮切りに仙台パレードまで祝賀イベントが続きますね。
    昔の写真や衣装を一つ一つ見て感傷的になったりしながら、大いにお祝いムードを楽しませてもらっています。

    無理をしてまた痛めやしないかと少し怖い気もしますが、懐かしい衣装で昔のプログラムを滑るという趣向は、とにかく予想をはるかに超えて嬉しいことでした。
    先のコメントにもありますが、とくにこの衣装に関しては、ジョニーと羽生君のお母様が打ち合わせながら丁寧に作りあげる様子をテレビで見たことがあり、羽生君がずっと大切にしている優しい思いに触れた気がして、こみ上げるものがありました。

    フィナーレで周回する時、一周目は主にアリーナの観客に挨拶して回り、二周目はスタンドより上に目を向けながら回る、、こんな細やかな気配りがきっちり出来るのも、じつに羽生君らしかった。楽日の様子は日本橋の映画館で見届けます。

    余談ですが、、武蔵野の森メインアリーナは、MOIの時から美しい曲線を持つ建物だな〜と思っていましたが、日本橋室町の再開発や、六本木の国立新美術館の設計に参加した「日本設計」が手がけていたんですね。音響に関しても、(これは座る場所にもよるのでしょうが、)大きな音が割れて聞こえることもなく、先端的な設備を有しているようです。是非またここで、羽生君がセルフプロデュースするショーを見る機会があれば嬉しいです。

  • 6
    サチ  2018/04/14(土) 22:57:25  ID:b8550b5d5

    羽生選手の大ファンです。仕事が無ければショーに行きたかったし生羽生選手を見たかったです。二日目のショーを誰か様のツイッターで見かけたのですが、席がガラガラだった感じで?少しショックなのですが?どうなのかな?ショーの内容は感動的の様で見に行かれた方が羨ましいです。

  • 7
    RY  2018/04/14(土) 23:47:32  ID:ad930ec28

    サチ さんへ

    自分はショーに行った者ですがガラガラなんてことはありませんでしたよ
    豪華なメンツのスケーターの方々も羽生選手も楽しそうでとてもいい雰囲気でした

  • 8
    観戦者  2018/04/14(土) 23:50:31  ID:17a3110b9

    今日出掛けました、ステキな公演でした。
    席については、都築先生が座っておられた招待席列以外は、ほぼ満席だと思いました。
    色々書こうと思ったけれど、まとまらない。
    思い返した事がたくさんすぎて。

    たとえショーバージョンだとしても、プルシェンコの幻のソチプログラムやニジンスキーを見れたこと。
    ジョニーのアヴェマリアを見れたこと。
    無良くんのハイドロの肘が痛そうだったこと。
    そして無良くんのスケートは、とても力強く良い音がすること。
    シェイとジェフの滑りに、羽生選手の残像が見えること。
    ゴージャスな赤い燕尾服の佐野さんが幸せそうだったこと。
    悲愴衣装の羽生選手は、眩いばかりに美しく、ひたむきだったこと。
    羽生選手のスケートは、まだジャンプが飛べないためか、足が氷を撫でる様にとくに繊細だったこと。
    そして
    羽生選手の口から、現役続行との言葉を聞いたこと。
    今までの戦略的なプログラムとは異なり、自分の表現したいことに重きを置いたものをやりたい、との趣旨を表明したこと。
    自分(羽生選手)も傷つく事があるが、ファンも辛い思いをしているのではないかという言葉の結びに、僕を愛してくれてありがとうと述べられたこと。
    これらが、ぐるぐると私の血管を巡っています。

    平昌オリンピックの解説や、無良くんに父親となったスケーターの心理を質問したり(後学のためかしら)、サービス精神旺盛な羽生選手らしい楽しさ盛りだくさんの公演でした。
    とにかく、ジャンプ抜きでもあれだけ魅せてくれるのです。
    羽生選手の場合、身体のこともあるので現役時代のショーは、ジャンプ抜きでも良いと思いました。

  • 9
    サチ  2018/04/15(日) 00:36:39  ID:54e5073b4

    RY様、観戦者様 会場内の事を教えて下さりありがとうございました。安心しました 
    羽生選手の大ファンなのでショーが成功して欲しいと心配してました。お喋り上手な羽生選手のトーク術と素晴らしいプロスケーターが出演されているので、沢山の観客が入って欲しいと思ってました。

  • 10
    餡子  2018/04/15(日) 10:15:07  ID:cba10c156

    サチ様

    https://www.youtube.com/watch?v=PXSFMzf4GtA&feature=youtu.be

    この映像で2日目の会場の様子等が少しは伝わるかも。

  • 11
    Moeri0807  2018/04/15(日) 11:59:31  ID:087e13427

    わ~!餡子様、これ昨日の映像じゃないですか~!!
    ご紹介ありがとうございます!
    この映像録画したかった~( ;∀;)
    5月の放送が待ち遠しい。。。
    観戦者様、詳細なレポありがとうございます!
    観戦者様も昨日会場にいらしたのですね。
    私もほぼ満席だと思いました。
    サチ様、公演は大成功でしたよ!
    観戦者様の
    >これらが、ぐるぐると私の血管を巡っています。
    とおっしゃるの良く分かります。
    羽生選手、まだ本調子ではない中
    ファンを喜ばせようと一生懸命
    メドレーの企画をたてて下さったのだと思うと
    本当に心を打たれました。
    >悲愴衣装の羽生選手は、眩いばかりに美しく、ひたむきだったこと。
    激しく同意です。

  • 12
    ゆづりん♪  2018/04/15(日) 14:50:39  ID:7dacd6bd0

    13日、14日の公演、来月のCS放送が、楽しみです✨
    テレ朝チャンネルさま、ありがとうございます✨
    大変感謝申し上げます✨╰(*´︶`*)╯♡

  • 13
    san pedro  2018/04/15(日) 15:42:46  ID:ec9dbbdf7

    3 エンジェルさんと同じで、エンゼルスの大谷選手に毎日くぎ付けで、楽しませていただいています。

    羽生選手を17歳ころから応援してきて、試合は結局、2回見に行けましたし、オリンピックは行けませんでしたが、熱狂的に家で応援しました。そこで、かなり燃え尽き症候群?となり、一カ月以上はぼんやりしてましたが、先月くらいから徐々に、大リーグの大谷選手の活躍に注目。このフィギュアシーズンオフに、ありがたい応援ターゲットが見つかり幸せです。
    二人がたまたま同い年で、欧米人に負けない容姿を持っていることも、正直なところ応援にパワーが増すというもの。

    羽生選手が大きな目標である2連覇を達成したことで、ファンの一人である自分も、ただ応援していただけのはずなのに、すっかり達成感に満たされてしまいました。
    自分の中で、なにか区切り?のようなものを感じている今日この頃です。

    もちろん、これからも羽生選手を応援しますが、試合でピリピリな羽生選手が好きなので、自分自身の応援の形がちょっと様変わりするかもしれません。
    もうすぐ、パレード。大成功してもらいたいです。

  • 14
    Vs  2018/04/15(日) 16:30:13  ID:947961935

    ライブ放送、楽しめました。
    いやぁすごすぎ、手抜き一切なし。
    少人数の厳選メンバーで出ずっぱり。
    20年近いキャリア、蓄積と努力と精神力のたまもの。

  • 15
    ゆづりん♪  2018/04/15(日) 17:20:02  ID:7dacd6bd0

    このような素晴らしいショーを、企画してくださって、羽生選手、本当にありがとう〜✨ショー関係者スタッフのみなさん、ありがとうございました✨

    もし出来ましたら、海外のみなさんや、日本でもCS放送が都合によりどうしても御覧になることが出来ないみなさんもいらっしゃると思いますので、今回の、羽生選手が企画したアイスショー「Continues~with Wings」を、DVDにしていただけたらいいですね✨そのような声があがっています✨
    本当にあたたかくて、心がぽかぽかになれて、何度も観たいなと思わせてくれる、素晴らしいショーで、感激いたしました✨
    ありがとう〜羽生選手✨ありがとう〜羽生選手に力を与えてくださったスケーターのみなさん✨本当に、本当に素晴らしい3日間で、感謝の気持ちでいっぱいです✨

  • 16
    サチ  2018/04/15(日) 20:26:29  ID:54e5073b4

    お名前が読めずm(_ _)m10番様と呼ばせて頂きます。サンデーLivE‼見ました!二日目も沢山の人が入っていて物凄い盛り上がっている様子で良かったです。Moeri0807様も会場の様子を教えて下さってありがとうございました。
    ネットで見たのですが、羽生選手が今日のショーで爆弾発言したみたいですね!とても辛かったのでしょうね(;_;)自分の口から皆に言った事で少し楽に慣れればいいですね!
    それでお母様がいつも一緒にいらっしゃるのかと?思いました。
    でももう羽生君はカナダで一人暮らしでも大丈夫です!強くなったから、、、。

  • 17
    羽生世代サイコー  2018/04/15(日) 23:37:46  ID:36ed3704d

    懐かしの衣装、懐かしのプログラム、ファンの夢を叶えてくれてありがとう。
    羽生君のこういうところ
    大好きです。

    週刊誌が書いてることは
    誰も信じてないから、気にしなくていい。
    気にするなと言っても、私が羽生君なら、鬱になってるな。
    2連覇達成のため、神様から与えられた試練なのでしょうが、23才の若さでよく戦いぬいたと思います。
    並の精神力じゃ無理てしょう。

    フィギアで2連覇する選手は自分が生きてる限り、もう現れないと思う。
    それも、応援してる選手がオリンピック2連覇、ワールド2回、凄い偉業。

    羽生君がインタビューで生きててよかったと言ったこと、今になって心に響いてきます。
    平昌は、自分も今まで生きてきて、こんなに清々しい気持ちになったことはないってぐらい幸せでした。
    それと、羽生君が日本中で愛されてることがわかった日でもありました。
    みんなひとつになって応援してた。
    街頭テレビでも力道山をこえましたよ。

    長くなりましたが、
    最後に、大谷選手と羽生君に共通するところ、たくさんあり、最近応援しています。
    お父さんと野球ノートをつけていた。
    野球チームのトイレ掃除を一人でしていた。
    姉がいて、末っ子。
    謙虚。
    他にもいろいろ、似てる所があります。
    羽生君も、泊まるホテルの掃除をしてるとか、フィギアノートをつけていた。
    東北出身、ゲーム好き。
    イタズラ好き。恋愛は二の次で、ファッションにも興味がないなどです。
    髪型は、もっとかっこよくなるのにって思うけど、そこがいいのかも。
    いつも、野球のこと、フィギアのことを考えてる。
    そして、どちらも世界最高の選手。
    怪我には、気を付けて、長く選手を続けてほしいものです。

  • 18
    naonaoko  2018/04/18(水) 16:41:54  ID:ba723b942

    私も14日に行きました。満席だったと記憶しています。立ち見の方も沢山いましたよ。当日券・グッズの列も凄かったです。
    翌日はシネマの席を取ってあったのですが、引き続きどうしても会場で生で見たくなってしまい当日券に託そうと思っていました。しかし、朝から長蛇の列らしい・・との情報で断念。でも、シネマで楽しんできましたよ。六本木ヒルズでしたが、ほぼ満席でした。一番前の右端の特等席でした。
    3日間、大盛況だっと思います。

  • 19
    エンジェル  2018/04/18(水) 23:17:01  ID:1563c01ed

    13のsan pedroさんへ
    ソチの前年から羽生選手に落ちてしまって、そこからパソコンで夢中になって毎シーズン試合を追いかけだしました。
    怪我、病気、事故とハラハラしっぱなしだったけれど・・・。
    2016年のGPFの辺りからは自分より年下の選手であるネイサンや昌磨君達と純粋に競う事を楽しんでいる羽生選手を見てその頃から安心して試合を見れるようになりました。
    オリンピックシーズンは怪我で苦しんだけれど、正直入賞さえ無理だと思っていたので、結果は信じられないハッピーな驚きでした。
    物語が最高の結末を迎え終わって、自分の中の憑き物みたいなものが落ちたというかなんというか。
    CWWは動画も全然見ていません。
    夢中になっていた自分の気持ちをそのまま残しておきたいというか、自分の記憶の中に当時の映像のまま閉じ込めておきたいというか。
    今、私の頭の中では真央ちゃんがTHE ICEでファンに感謝の気持ちを込めて滑った「愛は翼に乗って」という曲がずっと流れています。
    映画でいうとエンドロールが流れている状態です。
    これからもフィギュアを好きで見るとは思うのですが、羽生選手をもうあんなに息を詰めて見る事は無いんだろうなと思うと少し寂しいです。
    少年から青年、青年から大人に成長してゆく一番美しい季節に羽生結弦という一人のトップアスリートをリアルタイムで見れたことはこのうえない幸せでした。
    「羽生選手ありがとうございました。好きになってから夢中で観戦した画面の向こう側の羽生選手は、記憶の中でいつまでも色あせる事無く輝いています。」
    という現在の心境です。
    san pedroさんのように同じ様に感じて下さる方がいて、とてもシンパシーを感じます。コメントありがとうございます。