パトリック・チャン スターズ・オン・アイス2018横浜公演 (解説:日本語)

神奈川県横浜市(横浜アリーナ)で開催されたアイスショー「木下グループpresents STARS ON ICE JAPAN TOUR 2018 横浜公演(スターズ・オン・アイス ジャパンツアー 2018) 」に出演したパトリック・チャン(Patrick Chan)の演技動画です。


Date:2018年4月6日
曲名:フォー・シーズンズ 「1963年12月 (あのすばらしき夜)」 (December, 1963 (Oh, What a Night) by The Four Seasons)

Jersey Boys: Music From The Motion Picture And Broadway Musical
Jersey Boys

『パトリック・チャン スターズ・オン・アイス2018横浜公演 (解説:日本語)』へのコメント (15件)

  • 1
     2018/04/10(火) 00:00:26  ID:05af92a35

    なんか滅茶々々明るいし随分若返った気がする。
    恋は人を変えるってほんとね(笑)
    プロとしてのこれからが楽しみになる演技です。
    パトリック有難う♡

  • 2
    yuria  2018/04/10(火) 12:58:18  ID:8c4af709c

    管理人様、動画UPありがとうございます!

    ほんと、ニッコニコ!
    手の振り方もかわいいです。
    お肌つるつるで、顔というかお目々がキラキラ輝いていたんですよ~
    映像では伝わりにくいけど、他の選手と異なり漕いでる感が全くなくて、氷上を自由に舞っていた感じがしました。
    重いスケート靴を履いてるとは思えない、軽やかでなめらかな足元でした。
    伸びやかで優雅なターン、ジャンプ着氷もめいっぱいアウトエッジに乗ってて、すごかったです。

    しつこいけど(笑)もう一度クラシックで踊ってほしいです。
    あとは「Escualo」みたいな渋いプロも観たい!
    だめかなーー

    「恋の喜び」を現しているのね!
    リアルだわ~
    幸せにね~パトリック!

  • 3
    四季  2018/04/12(木) 02:48:34  ID:176f84c24

    こういうチャーミングなプログラムはとても似合っているし上手い。競技でもこの手のを多く観たかった。

  • 4
    ハナミズキ  2018/04/12(木) 15:58:11  ID:7235151b9

    管理人様upありがとうございます。(願わくはハレルヤも)
    る様yuria様を始め、前up動画の知る方々パトリック新しい恋のニュースは何処から入手されるのでしょうか…
    動画拝見に当たりやはり引退なんですね。新しいプログラムも素敵です。…がハレルヤの完成形(ジャンプの難易度問わず)見てみたいと勝手な思いを抱いています
    少し前ですが、四大陸のショパンの時のような滑り終えた後の氷をパーンと気持ちよく叩いた時の清々しい笑み格好良かったですよね。カナダナショナルのオペラ座の怪人も。あの感動をもう一度パトリック自信に味わって欲しかったとお節介にも思ったりしてました。
    去年のカナダ大会の時からでしょうか⁉️何かパトリックの歯車が噛み合わなくなったかのように感じていました。自分の描いたスケートを信じて自信を持って滑れていたのなら…完璧に近い滑りが出来ていたのでは、とまたまた勝手な想像してました
    私はバンクーバーオリンピック機会にパトリックの滑りに出会いファンに。以来、いつもパトリックのスケートを見ることの楽しみ&癒されに喜びを感じています
    これからは、アイスショーを楽しみたいです。(とはいえ年1回位しか叶わないけど)
    どうかパトリックお願い現在の真央ちゃんみたいな、過去プロのショーをしてほしいです
    本当に今まで素敵なプロばかりで再現してほしいです。
    YouTubeだけで楽しむのは寂しすぎまーす

  • 5
    ハナミズキ  2018/04/12(木) 18:15:56  ID:7235151b9

    前コメントの誤りを訂正します。m(_ _)m
    去年のカナダ大会の時…

    去年のグランプリシリーズスケートカナダの時…

  • 6
    ハナミズキ  2018/04/13(金) 01:01:44  ID:541584252

    この場をお借りして、ここぞとばかりに思い馳せます…(–;)
    オリンピックのメダルに関してですが、スピードスケートの方が何個もメダルを首に掛けてらしたのに対しフィギュアでは2個(最近の団体戦含め)しか獲得チャンスが無いことに、少々矛盾を感じます。ショートとフリー別にあってもいいのではないかと感じたり…。ジャンプ部門と表現部門の種目別があっても構わないんじゃないかとさえ。パトリックは勿論の事アダムリッポンやジェイソンブラウンの演技を見て思い止みません。
    また審査方法が改定される事、これまたパトリックのはかない想いつきません。

  • 7
     2018/04/13(金) 02:19:16  ID:bf31ad78e

    パトリックの過去の演技観まくってます。
    やっぱりこんな凄い選手他にいませんね。
    彼の神演技は文字通りの神事です、人間ではない。
    そんな彼がピークで迎えたソチで優勝出来なかったのはやっぱり残念としか言いようがありません。
    技は鬼神の域だったけれど性格はそうではなかったとしか。
    そんなヘタレなとこがまた好きなんですけどね(;^ω^)

  • 8
    yuria  2018/04/13(金) 12:00:15  ID:c5a3ecf1a

    わーい、パトリックのコメント欄が伸びてる!
    嬉しいな~
    皆さんありがとうございます!

    ハナミズキ様
    恋人さんのことは、パトリックファンのTwitterさんから情報を得ました。エリザベスさんには、今季のつらい時期も支えて下さったそうです。年上なのかな?前の彼女さんも年上?
    パトリック、根は純朴で繊細なところあるから、しっかりした女性が合うのかも!

    オペラ座、今見てもすごい演技ですよね~
    疾風のように駆け巡ってました。
    ステップシークエンス、あんなに身体傾けて、上下左右動きまくって、よくエッジ倒れないなあと。
    テイクファイブのステップシークエンスも驚愕。確か片足でリンク半分以上いっちゃうんですよね。
    身体細かったですね、あの頃は。
    その後、クワド装備するために筋肉つけて、アランフェスの時は大胸筋がすんごいことになっていました。
    ソチ後ウエイトを落とし、ジャンプフォームを変え・・・とっても大変だったと思います。

    る様おっしゃるとおり、ソチがピークだったのかな・・・
    2013年フランス大会の四季は神でしたね。
    四大陸のショパンも神でした。
    四季とショパンのステップ・つなぎ・コレオには、かっこいい振り付けががたくさんあるんですよね~
    ほんと、重厚で男らしい演技をするのに、性格は繊細でした。
    そこがまた魅力なんだと思います。

  • 9
    ハナミズキ  2018/04/14(土) 16:37:11  ID:d056b5554

    る様のおっしゃる通り本当ソチは残念でしたね。(涙)(ファンの方全員でしょうね)
    素晴らしい四季、昌磨君のショートの演技はどおしてもダブル迷います。(-_-;)

    yuria様ありがとうございます。つらい時期支えて下さる方が居られて良かったです。
    テイクファイブもでしたっけ、片足ふりふり身体自由自在に上下左右に倒し手は指でスナップ利かせながらのステップシークエンスですよね。
    テイクファイブやラポエームなんか自分を対象の彼女に置き換えざるを得ません。わくわく素敵過ぎますよね( ≧∀≦)ノ
    アランフェスはコーチも赤でビシッと決められていましたよね。カンカン帽思い出します。(笑)

    次のアイスショーが待ち遠しいです。なんかTHEICEは今年期待なさ・そ・う…?
    スタンド5列目席はアイスショーでは暗い為か?カナダ国旗もバナーもなかなかパトリックからは見付けて貰えなかったです。(泣)

  • 10
    チャービル  2018/04/16(月) 23:42:41  ID:99e05f234

    引退表明されましたね。お疲れさまでした。少し寂しいです。
    間違いなく男子のレベルを上げた立役者の一人。気が付いたらいつの間にかベテランになっていたんだなーという感じです。

    このSOIでのパトリックの滑りを見て改めて素晴らしさが分かりました。新たな挑戦をする時が来たということですが、どのような挑戦なんでしょうね。

  • 11
     2018/04/17(火) 09:52:35  ID:cd2236a9e

    私にとって氷上の貴公子、風格ある王者と言えば
    やはりパトリックさんです。
    もう一度滑りたいプログラムにオペラ座の怪人とアランフェス
    私も、もう一度見たいです。
    クリケットのようなスケートクラブも作りたいと
    どこかの記事で見ました。ぜひ実現して欲しいです。
    どんどん日本にも来て欲しいです。

  • 12
     2018/04/17(火) 17:03:30  ID:9f40b5a4d

    思ったことがそのまま口に出る素直な性格のせいもあり、前代未聞の激しい批判に晒され続けた選手でした。
    でもその批判を一つ一つ実力で沈黙させてきた、
    私達ファンの期待さえも大きく超越して。
    昨今のクワド合戦にはさすがについていけず挫折して終わった感もありましたが、これだけ他の部分で突出した選手がジャンプでも最後まで最高峰を目指した、それ自体が素晴らしいことだったと思います。
    気さくで明るくて、いろいろあったに違いないのに全てを消化して・・強いようで弱い、でもやっぱりとても強い人なんだなあと。
    チャン選手、長い間本当に有難うございました。
    試合から貴方の姿がなくなってしまうのは本当に寂しいです。
    でもこれからプロとしてのより貴方らしい自由な演技が観られるんですよね。
    どのような道を選ぶにせよ、賢明な貴方の未来は更に明るいものとなるに違いありません。
    See you, Patrick

  • 13
    yuria  2018/04/18(水) 16:36:15  ID:4e1f5aeac

    る様のおっしゃるとおりです。
    実直な性格ゆえ、誤解を招いてしまったり、
    ポジティブな発言も「強気」と捉えられてしまったり・・
    でも、実際接すると、誠実で優しくて、紳士そのものでした。
    パトリックの上品で基本に忠実なスケーティングには、そうした人柄が反映されているようでした。

    ツイ情報で申し訳ないのですが
    スケカナさんの記事を翻訳されていらっしゃる方がいました。
    そこには「彼が成し遂げた偉業は彼の努力・献身・控えめな性格に裏付けられたものである。それにより彼は世界最高水準へ辿りつくことが出来た。」と書かれていました。
    「努力・献身・控えめな性格」に泣いてしまいました・・

    パトリック自身は
    「いつかみんなが僕のスケートや僕が表現しようとしてきたものを振り返って、「覚えてる?パトリックってこういう風に滑っていたよね」とか話してくれたら・・・」と言っていたそうです。
    その言葉のとおり、時が経っても、彼のスケーティングは風化することなく、思い出すんだろうな…と思います。

  • 14
     2018/04/19(木) 01:51:09  ID:8161d33db

    yuria様

    情報有難うございました
    「努力・献身・控えめな性格」
    ほんとまさにその通りですね。
    言ってることも素敵すぎる
    (´;ω;`)

  • 15
    ハナミズキ  2018/04/26(木) 00:28:07  ID:2bbee75f6

    皆さんいつも色々な情報ありがとうございます。
    無知な私はいつも頼り所とし嬉しい限りです。
    yuria様情報 スケカナさんの記事…
    本当に誠実な理解あるお言葉に私も涙します。過去の嫌味な数々にも胸撫で下ろせます。