平昌オリンピック エキシビション フィナーレ (解説:なし)

韓国・平昌の江陵アイスアリーナで開催された「第23回オリンピック冬季競技大会(XXIII Olympic Winter Games)」フィギュアスケート競技、エキシビションフィナーレの動画です。


Date:2018年2月25日
曲名: キアラ・セトル ドラマ『グレイテスト・ショーマン』より「ディス・イズ・ミー」  This is Me (from The Greatest Showman Soundtrack) by Keala Settle

The Greatest Showman (Original Motion Picture Soundtrack)

韓国・平昌(ピョンチャン)開催、第23回冬季オリンピックの大会情報。男子シングルは羽生結弦が金メダル、宇野昌磨が銀メダルを獲得、田中刑事18位。女子シングルは宮原知子が4位、坂本花織が6位。

(解説なし)

(ホームビデオ撮影1)

(ホームビデオ撮影2)

(ホームビデオ撮影3)

(ホームビデオ撮影4)

(ホームビデオ撮影)

民放テレビ局のオリンピック公式動画サイト「gorin.jp」。最新の平昌オリンピックの感動のシーンをはじめ、北京オリンピック以降の大会を中心にハイライト映像が4000本以上。日本人選手の金メダルの瞬間はもちろん、伝説的な海外選手の往年の雄姿が甦ります。何度でも見たい名シーンが満載のサイトです。

『平昌オリンピック エキシビション フィナーレ (解説:なし)』へのコメント (20件)

  • 1
    Vs  2018/02/25(日) 14:57:06  ID:b43301131

    フィナーレ後の氷上写真撮影:

    自撮り者:ミーシャ・ジー
     リフトされる人:羽生結弦
      リフトする人:オンドレイ・ホタレック(伊・ペア)
              ↑ 違ってたら訂正をお願いします。

    EXリハの余興かと思ったらバッチリ撮影シーンで生かしてます。

  • 2
    さらら  2018/02/25(日) 16:03:56  ID:897a1e4ab

    今回の五輪では、モーゼの海割れが無くて本当に穏やかで良かった。4年後は北京か?

  • 3
    柳沢 昇  2018/02/25(日) 18:03:04  ID:46d695f18

    フィギアスケートでは羽生選手、宮原選手、宇野選手、スピードスケートでは小平選手、高木姉妹選手、ジャンプ競技の高梨選手、ハーフパイプの平野選手、スキー回転原選手総ての選手が最高であり、特に感動と手に汗握る小平選手の人間性、又、最後に活躍された高木菜那選手のマススタートは感動しました。そして、アットホーム的な北見チームの銅メダルにはホットしました。その中で私の印象に焼きついたのは宮原選手のフリーの演技です。1位、2位の選手と殆ど変わらず、体全体、指先までが、感情を表し最高の演技でした。

  • 4
    ララ  2018/02/25(日) 18:06:38  ID:3f26a20c7

    今回の五輪エキシビションは 近年で最も盛り上がらないエキシビションでした。

    人はガラガラ。

    誰もアンコールの拍手を受けなかった。

    同じクラブチーム同士での即興演技や 同じメダリスト同士の ダンスなどもなし。

    次回北京五輪の予告もなし。

    羽生君だけは アンコールで パリの散歩道やるだろうと踏んでいたので
    少し ガッカリでした。

    今まで見た五輪のエキシビションでも これほど印象に残らないエキシビションは 珍しい。

    日本人選手に華を持たせたくなかったのか 、、
    政治的なものを感じました。

  • 5
    どぶ  2018/02/25(日) 21:59:48  ID:4a6077138

    夢のジカンでした。
    閉会式もみたけど
    オリンピックすごい。

    羽生さんとメドベちゃん。お似合いです。素敵なお二人

  • 6
    どぶさん  2018/02/25(日) 22:01:29  ID:4a6077138

    夢のエキシビジョン。
    閉会式もみたけど
    オリンピックすごい。
    その場にいたらどれ程かんどうてきかな。
    それも選手なら。
    羽生さんとメドベちゃん。お似合いです。素敵なお二人

  • 7
    つらら  2018/02/25(日) 23:12:26  ID:1df33a9a3

    LiveでTVで見たとき、え?これで終わり?と、思いました。

    動画アップありがとうございました。

    リフトやってる〜〜〜早く撮ってくれ〜〜て感じ?

    4番さんのコメントを読んでちょっとソチのときの録画したEXをチラッと見てみました。(私もヒマだね)
    確かにフィナーレはもう少し凝っていて、同じメダリスト同士のダンスや次回の平昌の紹介もありましたね。
    大トリはロシアペアでしたがアンコールはありませんでした。
    挨拶はパトリックがしていて、あ〜そうだったと思い出しました(笑)

    今回は体調不良?(インフル?)で出場出来なかったペアの金メダリストとか、確かネイサン選手とか・・あともう一組いましたよね。
    特にペアの金メダリストがいないと何か目立つし寂しく感じましたし、
    何より五輪のEXに出場できない選手達は残念だったのではないかと思いました。
    (試合じゃなくて良かったが)

  • 8
    あや  2018/02/26(月) 01:21:34  ID:9560cdd2e

    ソチの時みたいなゴールドメダリスト達を引き立てる演出、そして次の開催中 中国につなぐ演出とかあるかと期待していたけど、なんだか物足りない。
    相変わらずメドちゃんは羽生選手の隣り死守に一生懸命だったし。。ミーシャとかもいて普通の競技のエキシビションと変わりなかったです。。

  • 9
    Vs  2018/02/26(月) 07:14:13  ID:26cb3dd7e

    前半オリンピック終わりましたね。

    現地に出かけないで楽しめるなんて良い時代。
    ソチのフィギュアのフィナーレは断片的にしか覚えてないのですが
    今回は簡素化ですか。
    紫衣装の少年少女たちの活躍はすばらしかったが出来れば
    選手たちと映像的にも分けて欲しいな。

    競技時間などは別サイトでUSのTV、ゴールデンタイム合わせの
    解説がありました。放映権がらみ。選手中心でないのが残念。
    そもそも真夏開催オリンピックも他事情で他国ごとではない。

  • 10
    コナミ  2018/02/26(月) 12:26:32  ID:4724129de

    いつものように名残惜しそうにリンクを
    去る羽生くんが愛らしいです。

  • 11
    ぱりぱりこんぶ  2018/02/26(月) 13:45:28  ID:39862dc8c

    確かにさっぱり終わっちゃった感じあるなぁ。一つの試合のエキシビションって感じで、オリンピックが終わったという特別な感じがないかな。北京では演出期待できるのではないでしょうか。
    でも今回日本人選手は皆それぞれに活躍できたし、試合が非常に面白かったので満足です。

  • 12
    l'eau  2018/02/26(月) 15:09:51  ID:a35e55c83

    なんですかね
    個人的に気になるのはエキシショー終演後の自撮り大会みたいな部分が…^^;
    何が切っ掛けだろうと思い返すとシブタニ兄妹あたりからお客さんの入った会場内を動画や写真に残す習慣が始まったような記憶なんですが
    オリンピックでもこのノリなのだなぁと感じてしまいました。
    ファン的にはリラックスした姿が見れて嬉しいのだろうと思う反面
    一応ショー中なのに、プライベート用記念撮影の様な内輪ノリみたいな写真取り合いが
    若干しまりがない感じがしてしまって、気になりました。
    他の国際大会では感じなかったのですが。
    オリンピックではソチみたいに他の大会では見られない演出に始まり、つぎのOPに繋がるような特別演出で終わるみたいなのが見たかったです。

    ただ、ファンの方達は喜んでいらっしゃる様ですし
    選手も楽しんでる瞬間を各々で撮りたいでしょうから
    まぁ私一個人の感想ですね。

  • 13
    Vs  2018/02/26(月) 16:07:41  ID:26cb3dd7e

    終演後の撮影大会他、感じ方人それぞれだなぁと改めて。
    一様エンディング、締めはあったのでその後はくだけて
    良いんでは派です。

    お急ぎの方々は席を立てばよいだろうし、選手の何でも見たい人にとっては場を立ち去りがたい気持ちもわかる。
    おかげで新聞でも終演後の写真をいくつか見ることが出来ました。
    そもそもEXが必要か論も以前から。

    時代は変わったんですよ、機器の発達とか。
    今回NHKでは言及なかった(全部見てる訳ではない)
    ソチ、平昌、北京の共通点の向かう先。ネットTVでは懸念してました。

  • 14
    もあ  2018/02/26(月) 17:26:25  ID:591fbeab7

    ほかの競技にはない上位選手によるショーをオリンピックでも特別にやるのはフィギュアだけ。フシギ。
    このエキシビが盛り上がってるかどうかなんて全く考えないで、試合とはまた違う選手達一人一人の演技がテレビで見れていいな、違う感動があるな、くらいにしか感じてませんでしたが。
    このスポーツがそういう形で普段行われているから、オリンピックでもやることになってるというだけのことなのかもしれませんが、入場料が試合より高いと聞いた時はなんでだろうとは思いました。
    選手達も見る人も楽しめてるならいいのかもと思う半面、よく考えると自撮りなんかはごくプライベートなことだし、リンクの外でやった方が常識的なんだろうな、とこちらでのコメントを読んで思いました。
    SNS などにあげなければ別にいいのかな、とも思いますが、確かに一応リンクが仕事場というふうに考えると仕事の場所でスマホやカメラを自由に使えるというのは変わってはいるのかも。仕事場ではないと考えればいいのかな?

  • 15
    素敵!  2018/03/03(土) 00:08:02  ID:4cba58ed7

    戦いを終えた選手達がリラックスする姿がすがすがしい!今度は、スケーター全員が団結して楽しむ番ね。お疲れ様、そして素晴らしい演技をありがとう!

     写真を撮る時、羽生選手を持ち上げたイタリアの選手、最高にハンサムに見えてきた!!
     勿論、ミーシャジーとメドベと羽生選手の「友情」も何てナチュラルで素敵!

  • 16
    Vs  2018/03/04(日) 10:31:18  ID:b9c334b08

    追記
    撮影タイムの時のミーシャがなかなか器具を持ち上げなかった理由がわかりました。
    直前でフラワーガールの子が彼のもとに滑ってきてスッテンコロリ。羽生選手も「速く,速く~」って言ってたのかどうか。

    ホタレック氏の表情を正面から撮ったのもあってイケメンね。

    いやはや、何倍も楽しめました。そうでない方いらしたらゴメンあそべ。

  • 17
    トリノ  2018/03/04(日) 22:11:49  ID:804c61570

    トリノ五輪のエキシビションの印象が強すぎるのか、今回はオリンピックのエキシビションにしては本当にあっさり終わってしまった感じだった。トリノはメンバーも豪華でアンコールも盛り上がっていたし、解説の五十嵐さんも良かった。話しは違うが数年前のファンタジーオンアイスにトリノのメンバーがほぼそろっていて、ちょっと感動した。良い時代だった(遠い目)。

  • 18
    nana4  2018/03/07(水) 07:23:38  ID:d96a78fe5

    オリンピックのエキシビションにしては開催国のごり押しが強すぎてびっくりした
    病欠で出られないメンバーが多かったのもあるけど最初から人選がおかしい
    各カテゴリーの5位入賞者までと主催者招待者1組とかならわかるけど
    オリンピックなのに圧倒的にメダリストの出演者が少なすぎる
    ミーシャやジュンファンを団体金のパトリックをはずしてまでよぶ?
    5位入賞のコストナーのかわりにダビンとあの若い子2人?
    演出もGPS韓国って感じで目立つポジションに自国選手配置
    GPFのエキシビよりスカスカで見どころがなかった
    写真撮影フラワーガール達が中心で金メダルカップルが端に居るってどういうこと?
    今さらだけど韓国はオリンピックよりGPF招致から始めるべきだったよね

  • 19
    l'eau  2018/03/09(金) 02:10:32  ID:935838f62

    韓国でGPFはされてますが、
    やっぱりもう少しオリンピックならではの特別感のある演出が欲しかったですね^^;

  • 20
    美スワン  2018/03/13(火) 12:54:00  ID:f9d4257e9

    日本選手、ハビなどはよかったけど、ロシア女子は、もっといいのがなかったのかな。
    前プロでもいいから、もう少しコッテリしたものが見たかった。

    ショーの演出は韓国の人だったのかな。
    最後まで、オリンピックらしさがなく、もっとしかけがほしかった。
    お客さんに小さなスホラン投げ込むとか、着ぐるみ出てきてもいいから、だらけずしめてほしかった。
    NHK杯と比べちゃいけないが、ほんといいなぁと思う。
    韓国は、ショーの見せ方が雑。