ガブリエル・デールマン 平昌オリンピック フリー演技 (解説:なし)

韓国・平昌の江陵アイスアリーナで開催された「第23回オリンピック冬季競技大会(XXIII Olympic Winter Games)」のフィギュアスケート個人戦、カナダ代表-ガブリエル・デールマン(Gabrielle DALEMAN)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2018年2月23日
曲名:ジョージ・ガーシュウィン 「ラプソディ・イン・ブルー」  (Rhapsody in Blue by George Gershwin)
技術点:45.81
構成点:61.75
減点:4.00
合計:103.56

Greatest Hits Of The Classics Vol. 1

韓国・平昌(ピョンチャン)開催、第23回冬季オリンピックの大会情報。男子シングルは羽生結弦が金メダル、宇野昌磨が銀メダルを獲得、田中刑事18位。女子シングルは宮原知子が4位、坂本花織が6位。

(解説なし)

『ガブリエル・デールマン 平昌オリンピック フリー演技 (解説:なし)』へのコメント (9件)

  • 1
    たまやん  2018/02/23(金) 14:40:55  ID:fa3af41af

    本当に残念な結果に。
    どんなに辛かったでしょう。
    万全を期してこの曲を選んだのでしょうに。
    足は大丈夫でしょうか?
    力で押すようなスケーティングは足への負担が掛かるのかしら?
    世界選手権でリベンジなされますよう。

  • 2
    すずs  2018/02/23(金) 15:12:41  ID:4c1f13f11

    SPからの流れを断ち切れないどころか、大きな得点源である最初の連続ジャンプでミスしてしまった後、どんどん不安になって焦っていってしまったのが顔にも出ていて、見ていてつらいぐらいでした。盛り上げるはずのステップでもスケートがまるで伸びず、スピードもなく、完全に精彩を欠いてしまいました。五輪でこんなにも崩れてしまったガブリエルを見ることになるとは…。もともとメンタルに課題があった選手のようですが、クリケットの先生たちは何とかこの才気あふれる素晴らしい選手をうまく支えて、いい方向に導いてあげて欲しいです。まだ20歳なので、これからもっと強くなれるはず。今回の悔しさと挫折(だよね…?)を大きなバネとして、更にもっと大きく飛び立っていってくれることを強く願っています。

  • 3
    らる  2018/02/24(土) 00:54:00  ID:fbe3ebd67

    ああ、見ていて辛いです。摂食障害やいじめを経験されいたという記事を見てますます悲しくなっちゃった。なんでこういう選手をオリンピックの魔物は狙うかな。また元気な姿を見れたらいいな。

  • 4
    ジャガミカン  2018/02/24(土) 01:09:42  ID:c998298d2

    デールマンって見た目や名前からして強い女性を勝手にイメージしてしまっていたけど、本当は繊細な女性なんですね。
    過去に色々悩むことがあって、今に至るなんて、考えもしなかった。
    そしてそれを告白して、本当に立派。
    デールマンって全然特集とかされないから、どんな人物なのか謎なんですよね。
    今回のことで、彼女のことを知りたくなりました。
    あまり関係ないけど、アイメイクはもっと薄いほうが良いかと思いました。勝手に強い女性とか魔女とかイメージしちゃいます。
    もっと弱い部分を見せても良いかと思いました。

  • 5
     2018/02/24(土) 01:26:51  ID:579d27a3a

    ワールドでリベンジね!ギャビー

  • 6
    獅子吼  2018/02/24(土) 09:12:50  ID:664ad7b3b

    おはようございます。

    管理人様 動画アップありがとうございます。
    五輪期間は作業も混んで、いつも以上に
    大変なのではないかと思い本当に
    感謝しております。

    このプログラムは大好きで♬
    今季、本作に戻して嬉しかったー。
    デールマン選手
    辛い経験が経ての競技生活、五輪だったのですね。
    団体戦でメダル獲得は良かったです!!

    SPで鉄板の3Tコンビネーションが決まらず
    どうしたんだろうと…。

    FSは長尺ですね。
    まずは冒頭、決まるように!
    祈るような気持ちでした。
    後半、立て直すことができるように、、と。
    悲しいですけど
    八木沼さんの解説の通りなのかな、、と
    思い
    涙が出ました。

    足の故障があるのですか?
    だとすると普段のキレの無さもジャンプのことも
    分かるような気がします。

    世界選手権 出場なのですよね?
    どうか
    もう一度
    気持ちを奮い立たせて
    体調を整えて
    頑張って欲しいです。

    応援しています。

  • 7
    Moeri0807  2018/02/24(土) 13:36:52  ID:0ce1f8ff3

    見ていて本当に辛かったです。
    でも最後まで滑り切ってよく頑張ったと思いました。
    私もデールマン選手のことほとんど知らないのですが、
    繊細な心の持ち主だったのですね。
    ワールドでは思い描く演技が出来ますように。
    キスクラで大喜びするデールマン選手を
    また見たいです(*´▽`*)

  • 8
    p&G  2018/02/24(土) 14:03:38  ID:3e3567f97

    カナダ選手権でピークを迎えた感じです。スピードがありジャンプやスピンは素晴らしですが残念な結果に!(´;ω;`)
    いつも思うのですが、かなりの美人さんですが、例えると白雪姫の義理母の美人魔女見たい。ナチュラルなメークにしたら、って思ってます。

  • 9
    ノブリン  2018/02/24(土) 23:43:16  ID:6450fc807

    本当に見ているのが辛かったです。
    どうしちゃったのでしょう???
    怪我をしているのでしょうか・・・。
    昨季の四大陸とワールドでは素晴らしい結果を残していますよね。
    十分に実力のある選手。
    今季ワールドで復活の演技を願っています。

    野武凛♪