マリア・ソツコワ 平昌オリンピック フリー演技 (解説:なし)

ロシア・モスクワ(Moscow)で開催された競技会「2018年欧州フィギュアスケート選手権(ISU European Figure Skating Championships 2018)」、ロシアからのオリンピック選手(OAR)-マリア・ソツコワ(Maria SOTSKOVA)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2018年2月23日
曲名: クロード・ドビュッシー ベルガマスク組曲「月の光」 (Clair de Lune by Claude Debussy)
技術点:66.94
構成点:67.30
合計:134.24

韓国・平昌(ピョンチャン)開催、第23回冬季オリンピックの大会情報。男子シングルは羽生結弦が金メダル、宇野昌磨が銀メダルを獲得、田中刑事18位。女子シングルは宮原知子が4位、坂本花織が6位。

(解説なし)

民放テレビ局のオリンピック公式動画サイト「gorin.jp」。最新の平昌オリンピックの感動のシーンをはじめ、北京オリンピック以降の大会を中心にハイライト映像が4000本以上。日本人選手の金メダルの瞬間はもちろん、伝説的な海外選手の往年の雄姿が甦ります。何度でも見たい名シーンが満載のサイトです。

『マリア・ソツコワ 平昌オリンピック フリー演技 (解説:なし)』へのコメント (8件)

  • 1
    supona  2018/02/23(金) 14:05:14  ID:a4a13d9f5

    プレッシャーもなくのびのび滑っていました。
    ちょっとPCSが抑えられてる感じかなー。
    でも入賞おめでとうございます。

  • 2
    AI  2018/02/23(金) 21:25:01  ID:9c5fd7d1a

    ソツコワさん8位入賞おめでとうございます!
    ジュニアのころから応援していたのでとても嬉しいです。
    ショートは残念だったけどフリーはきれいに終われて良かった。
    とても美しかったです。

  • 3
    ジャガミカン  2018/02/24(土) 00:48:06  ID:c998298d2

    お嬢様しっかりと順位を上げて8位入賞。
    すっきりとした演技でした。
    確かにもうちょっと点数をくれてもという感じはしますね。
    何気にショートを完璧に決めていても、そこまで順位は変わらなかったのかもしれない。ギリギリ坂本さんの上に行ったかもくらいですね。
    得点を稼ぐって難しいですね。
    お嬢様はザギトワの次に難しいジャンプ構成なんですけどね。今回は3Sはなかったので、その分低いんですけどね。
    GOEを稼ぐ研究が必要そうですね。
    この採点方法になってフリーで3Lzと3Fをエラーなしで2回ずつ跳んだ元祖といっても差し支えないと思われます。
    まぁずっと思ってることだけど、難しいジャンプを入れたらボーナス加点がほしいところです。
    3Fと3Lzを跳び分けるのは難しいのに、その辺は無視なんですよね。2Aに3Tつけようが3Lzに3Tつけようが同じ3Tの得点っておかしいでしょ。
    お嬢様が評価される日が来ると良いなと思いました。

  • 4
    Moeri0807  2018/02/24(土) 13:20:30  ID:0ce1f8ff3

    SPの時も思ったけど、FPも点数伸びなかったですね(;;)
    140点は行くかと思った。。。
    それでも8位入賞していたのですね。良かった(*´▽`*)
    ジャガミカンさんおっしゃる通り、
    3Fと3Lzを跳び分けるのは高い技術だと思いますので
    もう少し評価があると良いですよね。

    このフリーはやっぱり前の衣装の方が良かったです。
    この衣装だとどうしても脚が短く見える(;;)
    首回りも出した方がソツコワ選手には似合うな~♡
    ところでグリーンルームにいるソツコワ選手は
    一人で宮殿でくつろいているお姫様のようでした。
    トップアスリートとは思えないその優雅な雰囲気に
    惚れました(〃▽〃)

    ワールドでは高評価が得られますように。

  • 5
    シジフォス  2018/02/24(土) 16:44:35  ID:38c19d5c8

    メドベ選手と並びこの先長く競技者として見ていきたい選手その2、のソツコ姫。
    PCSの低さにガックリ。なんでかな~?
    本人もキスクラで点数出たとたんうつ向いちゃいました。
    ケイトリンほどの爆走は無いけど、伸びやかなスケーティングだし、つなぎは若干薄めだけどいいプログラムと思うけどなあ。
    振り付けがスタンダード過ぎるのかな?この辺は宮原さんにもちょっと感じましたが。
    ホントPCSは尻尾が掴みきれないわw

  • 6
    ノブリン  2018/02/24(土) 22:37:52  ID:6450fc807

    ソツコワ選手、お疲れ様でした。
    本当にお嬢様♡お姫様♡みたいな雰囲気ですよね。
    瞳がウルルンとしていて可愛いです。
    ルッツのコンボが決まって良かったです!!
    本来の実力はもっともっと上ですから、ワールドでリベンジして
    欲しいです。
    悲しそうにうつむく姿は見たくないですね。
    ワールドでは笑顔のソツコワお嬢様が見たいです。

    野武凛♪

  • 7
    獅子吼  2018/02/26(月) 09:20:45  ID:b3b09e403

    管理人様 動画アップありがとうございます。

    緊張からでしょうか
    SPで崩れた選手が思いがけず多く
    FSは滑走前からドキドキして…
    ソツコワ選手も晴れない表情な気がして
    大丈夫かなぁーと心配でした。
    無事に終わり良かったー!!と思いました。
    入賞しましたねー♬

    世界選手権 でお嬢様の笑顔が見たいです。
    応援してます!

  • 8
    yuria  2018/02/27(火) 16:30:56  ID:a1607567f

    SPがっつり減点されてしまって(涙)
    でも、よく頑張りました。
    SPのミスがなければ5位くらいは行けたかな・・・(願望)
    オズモンドとカロちゃん次第では表彰台も狙えたかな、なんて(願望)

    ほんと、みなさんおっしゃるとおりPCSもっとほしいですわ。
    丁寧なエッジワークで、のびやかなスケーティングなので・・
    カロちゃんと同じ系列(妖精、お姫様チックな雰囲気)で好きな選手なんですが、何か足りないのかも(涙)
    振り付けもチェスカ伝統の振り付けで嫌いじゃないんだけど、足元も含めメドザギに比べると時代遅れかな、とも感じます。
    あとはスピンですかね・・これだけ長身だとスピンがまとまらず回転ぶれるから、大変だと思うけど。
    SPでもスピンの加点あまりもらえてなかった。

    身長は・・・ジュニアの時は、まさかこんなに大きくなるとは・・・
    国内選手権ではコストルナヤちゃん(147センチ)とペア組めそうなくらい差があったもん・・・
    大柄過ぎると見栄えがする反面、アラも目立つし、カロみたいによっぽど優雅に身体を使わないといけないから、ほんと大変ですよね。。。

    4年後はわからない、と言ってましたが、オリンピックでお嬢様を見れて幸せでした。