平昌オリンピック 男子シングル表彰式 (解説:英語)

韓国・平昌の江陵アイスアリーナで開催された「第23回オリンピック冬季競技大会(XXIII Olympic Winter Games)」のフィギュアスケート個人戦、男子シングル表彰式気の動画です。


1位 羽生結弦(日本)
2位 宇野昌磨(日本)
3位 ハビエル・フェルナンデス(スペイン)

韓国・平昌(ピョンチャン)開催、第23回冬季オリンピックの大会情報。男子シングルは羽生結弦が金メダル、宇野昌磨が銀メダルを獲得、田中刑事18位。女子シングルは宮原知子が4位、坂本花織が6位。

(英語)

(ホームビデオ撮影)

(ホームビデオ撮影)

(ホームビデオ撮影)

(ホームビデオ撮影)

(ホームビデオ撮影)

(ホームビデオ撮影)

民放テレビ局のオリンピック公式動画サイト「gorin.jp」。最新の平昌オリンピックの感動のシーンをはじめ、北京オリンピック以降の大会を中心にハイライト映像が4000本以上。日本人選手の金メダルの瞬間はもちろん、伝説的な海外選手の往年の雄姿が甦ります。何度でも見たい名シーンが満載のサイトです。
Victory Ceremony

『平昌オリンピック 男子シングル表彰式 (解説:英語)』へのコメント (5件)

  • 1
    陰の力  2018/02/17(土) 23:37:49  ID:288823909

    羽生くん連覇おめでとう~!
    でも、リンクの外のコーナーにいる大量のプー達が気になります。
    ハビエルくんの持つスペイン国旗を見てもプーを連想してしまいます。
    ネイサンくんもハビエルくんもプー達が夢に出て来てうなされない様、切に祈ります。

  • 2
    nao  2018/02/18(日) 00:14:31  ID:1a0a3f51b

    表彰台に飛び乗った直後に、SEIMEIのBGMがちょうどタイミングよく「あの」部分で、ポーズを決めたところが最高でした!
    7分20秒くらいをぜひ見てください。
    録画していなかったし、他のサイトでは探せなかったので、見られて嬉しいです。

    管理人様、ありがとうございました。

  • 3
    ゆづりん♪  2018/02/18(日) 16:43:17  ID:88b8f3847

    みんな✨おめでとう〜!✨✨✨✨✨✨✨✨✨

    https://mobile.twitter.com/japantimes/status/964735478451781632

  • 4
    pochabara  2018/02/18(日) 17:54:02  ID:85562d367

    羽生選手、宇野選手、フェルナンデス選手
    おめでとうございます。 

    オリンピックの演技はソチよりもずっとレベルが上がっていて、予想外の選手がフリーに進めないということに驚きがありました。
    その中で、しっかりとショート・フリーともに難度もGOEも高い演技ができた3選手に感動しています。
    羽生選手の怪我については回復じゃなくて、痛み止めを使わなければ跳べなかったようで、大変厳しい状況でのオリンピックだったということが徐々にわかってきました。
    痛みがある体でも諦めずに、勝ちたい気持ちが誰よりも強いからこそ金メダルに届いたのですね。一生懸命頑張って(命を懸けるという意味での)くれてありがとう。66年ぶりの連覇、冬季オリンピック通算1000個目のる金メダル。もう、凄すぎます。

    私も、羽生選手表彰台の上で流れたSEIMEIのBGMでのポーズがお茶目で和みました。仙台ではパレードを実施する計画が出ていますが、できれば足の治療に専念して欲しい。
    すぐには治療ができないのでしょうか。
    怪我の回復時期がわからないほど状態が悪いみたいで心配です。どうか無理をせずにしっかり治して下さい。

    宇野選手のメンタルはどうなっているの?というくらい普通でびっくりします。4年後はオリンピックエースとして金メダルを取りに行ってください。気が早いかもしれませんが新しいプログラムが今から楽しみです。

    フィギュアスケートが好きになって良かった。
    3人がフィギュアスケートをしてくれて良かった。
    オリンピックで感動の演技が観られてよかった。
    生きてきて良かった~

  • 5
    pochabara  2018/02/19(月) 23:34:07  ID:0365abcc9

    4番の訂正です。
    予想外の選手…ではなく
    フリーへ進めると予想していた選手が進めなかったことに驚きました。

    とします。