【団体戦】ミハイル・コリヤダ 平昌オリンピック フリー演技 (解説:なし)

韓国・平昌の江陵アイスアリーナで開催された「第23回オリンピック冬季競技大会(XXIII Olympic Winter Games)」のフィギュアスケート団体戦、ロシアからのオリンピック選手(OAR)-ミハイル・コリヤダ (Mikhail KOLYADA)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2018年2月12日
曲名:エルヴィス・プレスリーメドレー 「スチームローラー・ブルース」 ~ 「好きにならずにいられない」 ~ 「リップ・イット・アップ」  (Steamroller Blues by Elvis Presley + Can’t Help Falling In Love by Elvis Presley + Rip It Up by Elvis Presley;)
技術点:88.35
構成点:86.22
減点:1.00
合計:173.57

韓国・平昌(ピョンチャン)開催、第23回冬季オリンピックの大会情報。日本からは羽生結弦、宇野昌磨、田中刑事、宮原知子、坂本花織、須崎海羽 &木原龍一組、村元哉中&クリス・リード組が出場。

(解説なし)

(カナダ英語)

(解説なし *要注意:ポップアップ広告)

(ホームビデオ撮影)

平昌オリンピックのハイライトやインタビューなど、様々な動画をお届けします。

『【団体戦】ミハイル・コリヤダ 平昌オリンピック フリー演技 (解説:なし)』へのコメント (19件)

  • 1
    藤吉郎  2018/02/12(月) 11:30:10  ID:6ce7db68b

    彼は前半に弱いのか?
    後半でちょっと盛り返す今回みたいな試合が多い気がする。
    なんとか4ルッツ決めたい。そうするとそのあとのサルコウ、トウと続くのではないだろうか?とにかく、ルッツ決めたい!

  • 2
     2018/02/12(月) 11:30:41  ID:292d743b0

    4T回転不足が残念なのと2つ目にセカンドをつけられずのが
    これが惜しい、でも3Aが2つ、少しずつ復活してる
    最後のコレオはいつものコリャダ君だね
    ミスがあっても、もっとP C Sもらえる人なんだけどな…
    ちょっと抑えられたか(個人的意見)
    個人戦、頑張れ〜

  • 3
    勇名トラ  2018/02/12(月) 12:18:19  ID:aa4db6d48

    よ、よかった、後半立て直した…!

    顔がいつにも増して怖かった(緊張していた)ので、始まる前「アカン…これはアカン…」と頭を抱えましたが、ステップの途中でジャッジに向けて一瞬笑ってみせた時に「あ、いけるかも!」と思いました。

    演技が進むにつれてプレスリーらしいノリのいい演技になってきましたね。
    ジャンプのミスは別として、前半からこういう滑りができれば、もっとPCSも出るんじゃないかな?(素人目線ですみません)

    フリーは2位、団体銀は取れたので、帰国後フルボッコは免れますよね?お願いそうだと言って(涙)

    個人戦もファイト!!

  • 4
    yuria  2018/02/12(月) 12:44:57  ID:820314d1b

    頑張った、頑張った!
    失敗後、さすがに
    闘え!(BYタラソワ)
    といは言わなかったけど(笑)
    諦めちゃだめー
    と叫んだわww
    最後は笑顔が見れて良かった。

    「STOP CANADA」と昨日ロシアスポーツ紙に載って、国内はすんごい意気込みで、ズーリン(ダンスコーチ)も難度を落とすべきだと発言していたので、4ルッツは抜くかなと思いました。しかし、出だしのストロークがいつも通りだったので、やはり挑んできましたね。挑戦することは大事。
    そして後半崩れなかったのが素晴らしかった。

    しっかし、ロシア応援団、朝早くから元気だなww
    なぜか大将(ニーナコーチ)までリンクサイドと応援席にいるし。大将、迫力ありすぎww
    メドもロゴノフも応援に来てくれてありがとーー

    ゴルシュコフ会長が
    残念ながら4ルッツは失敗したけど、彼はその後戦った。
    これは彼自身にとっても最も大切なことだ。
    結果は2位ですよ!
    前の結果(8位のことかな?)と比較してはいけません。
    と言っていたので安心しました。

    個人戦ガンバです~

  • 5
    ツキ  2018/02/12(月) 13:13:12  ID:62a0febed

    良かった、よかった、よかったよ~!!!
    このプロ、音ハメはじめよくこなせる様になったではないか~

    あとは一にも二にも、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ!!!
    今日はSPよりもアップしたので、あと4日後には良くなっていることでしょう!
    もう充分コケましたからね!(^_-)-☆

  • 6
    Clara  2018/02/12(月) 14:43:55  ID:dd7166213

    演技前はこちらもドキドキして見てました。
    後半に進むにつれ演技も良くなっていったので、個人戦に向けて良いイメージを持つことができたのでは?と思います。

  • 7
    よつば  2018/02/12(月) 15:39:24  ID:fdb78a011

    コリヤダ君、フリー演技では、ジャンプの転倒も
    最小限に抑えることができてよかった。

    あとは、少し時間がありますので、心身を休めることができればと思います。

  • 8
    ルンルン  2018/02/12(月) 19:17:42  ID:a23ba9a58

    コリヤダくん 何とか踏ん張ったね!
    トリプルアクセルの美しさは羽生選手と双璧で
    4ルッツも決まってほしいな
    完成度 半端ないし スケーティングも滑らか
    個人戦も楽しみです。

  • 9
    yuria  2018/02/13(火) 15:26:52  ID:7c88597a2

    咲さん
    こんにちは
    前回の回答していなかったですね、すみません!
    ご存知のとおり一般的にはミハイルの愛称はミーシャなんですが、ミーカもあるんですね、知らなかった。
    ロシアファンの方がミーシカ?ミーシュカ?とも呼んでいるのは知っていましたが。
    「~カ」をつけると「かわいいミハイルちゃん」みたいな意味で、より愛着が増すみたい。子供に使うのが多いかな?

    ちなみに、
    アリーナ(ザギ)は基本愛称なし、アリーンカって呼ぶ人もいるみたいだけど、まんまアリーナだね普通は。観客のロシア応援団も「アリーナ!」と叫んでましたね。
    アリョーナ(コストルナヤ)も基本愛称なし、アリョーンカでもいいけど。
    アリーナ・アリョーナ、あとアリーサ(アリサのロシア語読み)は外国から入ってきた名前。ロシア古来の名前じゃないけど音・響きが可愛いから人気みたいです。

    ジーマとアリーサはどうなんでしょう・・
    アリーサはミーシン先生につくらしいんですが、実は、先生は女子はあまり得意じゃないんですよ・・・(リーザは格別だけど)どうなることやら。

    話それましたが、
    今回の団体銀、おおむね国内で好評みたいです!
    金に値する、世界二位のチャンピオン!と書かれてました。
    IOCの監視下に置かれ国旗も触れない・露骨に発言もできない辛い状況でしたから、よく頑張ったと思います。
    よく読んでないのですが、ミーシン先生が「銀の原因はコリャダの転倒」と指摘していて、これまたSPの転倒写真が貼られていました(汗)先生は冷静に判断しただけだと思いますが。
    SP後、ロシアのスポーツ雑誌、自虐なのか?もうやめて~ってくらいコリャダ君の転倒写真載せてましたから、ほっとしました。

    フラワーセレモニーのロシアチーム、中学のジャージみたいでかわいそうなんだけど、ロシアカラー禁止だから仕方ないよね。
    コリャダ君、あのジャージ着ると高校生みたいです。

  • 10
    あおら  2018/02/13(火) 21:17:48  ID:f8b8a2753

    銀の原因はコリヤダの転倒なんて、ミーシンひどい!
    7点差で負けたので、金取る為にはコリヤダ君はSPとFPでトップとらなきゃいけなかったのですよ。
    逆に考えて、4ルッツさえ転倒しなければ、コリヤダならトップをとれるはずという期待なんでしょうね。
    そろそろ4ルッツの成功も見たいので、個人戦での完全リベンジに期待するも、お疲れ度もピークなのかも。

  • 11
    yuria  2018/02/14(水) 13:01:50  ID:f6fc022bd

    あおら様
    私の書き方が悪かったですね、ごめんなさい
    ミーシン先生のコメントは批判じゃなく分析に思えました。
    先生は理数系で理論チックな方なのでね。
    まあ、いろいろ言われるのはロシア男子の宿命ってことで。

    プルは、コリャダ君の才能を認めた上で、彼はミーシン先生が必要だと。
    何でコリャダとコーチはサンクトにいるのに頼らなかったのかな?ミーシンは「教授」だよ。ルッツはもちろんテクニカルの指導に長けている。
    更にカロを指導し、彼女が31歳にてジャンプを全て実行できるようになったでしょ。
    もし、自分の生徒がテクニカルの問題を抱えていたら、僕はすぐさま教授に電話するよ。
    だから、ミーシンに電話して!
    そしたら自信と安定を得るよ。
    とのこと。
    気さくだな~

  • 12
     2018/02/14(水) 14:11:40  ID:3caddeeec

    4Lzは確率は低いですが
    本来なら後半に4T-3T、3A-2Tとハーフループコンボで
    怒涛のTE Sなのにやはりまだ調子が戻ってないんですね
    最後のは3Lzだったと思うんですけど…
    4Lz転倒でも3A2本と4T2本で勝てるんですよね
    目立ちませんが昨季よりも構成上げてます
    早く本来の調子がもどるといいなぁ
    yuriaさま、新潟に戻って練習でしょうか
    表彰式のコリャダ君は相変わらず素朴で気取らない
    ジーマはもうアリーサちゃんと…なのかな

  • 13
    yuria  2018/02/14(水) 14:51:01  ID:f6fc022bd

    咲さん
    男子はもう時間ないので新潟に戻らず、現地のサブリンクで練習しているはず。
    メド・ザギ・ボブロワ姐さんは新潟に戻ったみたい。
    女子とダンスは来週なので時間がまだあるし、韓国にサブリンクがあまりないのか?練習も割り当てられているのでそんなに使えないからか?新潟に戻りましたね。
    新潟はロシア貸し切りだから、練習みっちり出来て良いと思う。

    それよりびっくりしたのが、アリエフ君とサマリン君がまだ新潟にいたこと。
    昨日?ロシアサイトで「新潟での合宿終了、ありがとう~」という写真が載ってました。
    アリエフ君とっくに現地入りしていたかと・・
    ってことは、連盟は最初から団体をコリャダ君オンリーで行く予定だったんですね。
    あれまー

  • 14
     2018/02/14(水) 15:10:23  ID:3caddeeec

    .yuriaさま、ジーマはもう現地入りですか?
    公式練習はまだですよね
    団体戦、コリャダ君オンリー…
    だったのですか? うーん…
    かなり疲れますよね、個人戦に影響したらどうすんねん
    男子は10代の育成は選手層が厚いですが
    女子が強すぎるんですよね
    ところでピースさん⁉️
    咲夜って…

  • 15
    yuria  2018/02/14(水) 16:05:40  ID:f6fc022bd

    エテリ曰く「ロシアの男の子はなんて(メンタル)弱いのかしら~」ですかね?
    あと、ロシアは男子はホッケー行く率が高く、バレエと同じでフィギュアへあんまり来ない。で、男子は少ないんで、どうしても大切にされちゃって伸びない、という記事も見ました。

    でも咲さんおっしゃるとおり、ジュニア男子結構育ってきましたよ!リンクも新たに作るみたいだし。

    コフコフはソチの前後頑張ってロシア男子を引っ張ってきたんですが、ジャンプに癖あって伸びませんでした。今はバイクの写真載せたり、DJとかしてますわ・・・どうすんだべ。

    男子は筋力あるから女子より4回転習得率高けど、才能・センスも関係あるよね。ただ、センスがあって小さい頃跳べても、身長伸びて膝や腰痛めて引退するケース(アディアン)もあるんで、何とも言えないと思います。

    コリャダ君、
    ロシアスポーツ名誉(栄誉?)マスター
    って賞をもらったそうです
    地域別の付与で、コリャダ君はサンクト部門
    モスクワからはザビアコ・エンベルト(ペア)・ザギだそです。
    何の賞かよくわかんないけど、ウラー(やった)!

  • 16
     2018/02/14(水) 19:00:19  ID:3caddeeec

    yuriaさま、コリャダ君は表彰されたのですか?
    良かったですよね、怪我はどうなったのか少し心配ですが
    女子は本当に強いですね。
    男子も負けずに頑張ってほしいです
    ジュニアの選手も個性的で面白い選手がたくさんで楽しみです。
    若い男性のスケオタさんでロシアンファンも多いです。
    コフトン君…

  • 17
     2018/02/15(木) 15:00:36  ID:158fe867a

    咲夜さんはどちらに消えましたか?
    管理人さま、ありがとうございます。
    コリャダ君、藁人形のように叩かれておりました
    個人戦こそ正念場ですね、それはネイサンも同じことで
    しっかりと立て直してほしいです。

  • 18
    yuria  2018/02/15(木) 15:20:03  ID:1cdaff90d

    あれ、咲夜さんいなくなったww

    咲さん
    コリャダ君、ロシア政府スポーツ省(国)から表彰受けてました。ロシアスポーツ名誉(栄誉?)マスター
    って何の賞かわかんないけど(笑)
    賞金はもちろんでしょうけど、年金ももらえるのかな?
    とりあえず、めでたい!

    SPでは4ルッツいれるみたい。
    銀メダルとったので、リラックスして臨めるといいな。

  • 19
     2018/02/15(木) 15:37:20  ID:158fe867a

    yuriaさま、米国では練習リンクも放送されているそうですね
    コリャダ君はこれから調子を上げていきますよ。
    コリャダ君に関係ないですが
    ネイサンはルッツとフリップも苦労している様子…
    やっぱり足首を痛めているのか…頑張れ!
    年金もらえるのですか?うわ、すごい!
    ファイナルはP Bに近い点数でしたからね。
    メディアは気がつきませんが。
    リラックスしてガンバ!