エフゲニア・メドベデワ NHK杯2017 エキシビション演技 (解説:イギリス英語)

グランプリシリーズ第4戦、大阪府大阪市の大阪市中央体育館で開催された「ISUグランプリ 2017年NHK杯国際フィギュアスケート競技大会(ISU Grand Prix of Figure Skating NHK Trophy 2017 )」、女子シングル第1位、ロシア代表-エフゲニア・メドベデワ (Evgenia MEDVEDEVA)のエキシビション演技の動画です。


Date:2017年11月12日
曲名:ジュール・マスネ 「タイスの瞑想曲」  (Meditation from Thais by Jules Massenet)
アンコール曲名:ダリオ・マリアネッリ 映画「アンナ・カレーニナ」 (Anna Karenina soundtrack by Dario Marianelli)

大阪府大阪市開催 グランプリシリーズ第4戦NHK杯2017(日本大会)の大会情報、出場選手&結果。日本から佐藤洸彬、友野一希、本郷理華、宮原知子、白岩優奈が出場。羽生結弦は公式練習中の怪我が影響で棄権。

(イギリス英語)

(解説なし)

『エフゲニア・メドベデワ NHK杯2017 エキシビション演技 (解説:イギリス英語)』へのコメント (12件)

  • 1
    smile  2017/11/12(日) 18:22:58  ID:66454e01e

    ほんとに頑張り屋さんだね。
    国別対抗にジャパンオープン・・・試合ですぎで疲れてないかな。足細いしテーピングしてるし今回珍しくミス多かったのでちょっと心配です。ゆっくり休めるといいな。
    アンナ・カレーニナのステップはさすがですね。

  • 2
    ラクサ  2017/11/12(日) 19:01:20  ID:e14bc7462

    エキシビなぞキャンセルして、足を治すことを優先するという手段もあったと思いますが・・。

    大きな怪我ではないにしろ、心配ですね。
    男子も女子も怪我が多すぎて。

  • 3
    ソルト  2017/11/12(日) 19:44:09  ID:a067e87e6

     今回は珍しくこのエキシも含めて本調子じゃなかったね。
    ケガの影響なのかジャンプのタイミングにズレが生じてるのか?
    早く元の調子に戻れるといい。
     それにしても羽生リスペクトなのか?このプロにどう見てもズサーは似合わないなぁ。ハイドロはまだしも。エキシだからやりたかった?羽生欠場でサービス?
     全体的にはこういう王道音楽のプロが試合プロに増して魅力が出るように感じる選手。

  • 4
    青髭  2017/11/13(月) 00:29:08  ID:bc57524ba

    嫌いです。

  • 5
    るん  2017/11/13(月) 19:42:11  ID:cdccbdb33

    これバンクーバーシーズンのヨナのエキシを意識してると思う。思い出して見にいったら、その当時イマイチと思っていたけれど、ヨナの方が「タイスの瞑想曲」を表現していると思った。メドのカクカク小芝居は表現力の乏しさをカバーするための戦略だと感じた。

  • 6
    smile  2017/11/14(火) 06:23:58  ID:ccdfae5e3

    カクカクして見えるのはおそらく脚力が若干弱いのでスーッとのびていかないんじゃないでしょうか。かといってごつい筋肉つけちゃうと軽やかなジャンプが飛びにくくなる。でもバレリーナも一見細く見えるけどすごい筋肉質だったりするんですよね。それに比べると少し膝から下が華奢な感じがします。ただ今のジャッジシステムではエッジを明確にみせる事が大事らしく、大きな問題はなさそうです。以前よりは滑らかになってきたと思います。

  • 7
    pochapara  2017/11/22(水) 11:40:49  ID:a8cdc2e8d

    ネットに右足骨折とのニュースが!!

    テーピングやオリンピックのことについて話したがらなかったのは心の中に不安を抱えていたからなのですね。

    どの程度の怪我か不明ですが、ファイナル出場はちょっと難しいのでは?

    オリンピックに間に合いますように。

  • 8
    pochabara  2017/11/22(水) 11:56:29  ID:a8cdc2e8d

    7 HN間違えました。

    18歳のお誕生日を迎えたばかりだったようですね。

    以前、実際に演技を観たときに足が随分細いと思いました。
    怪我をするなんて、あの細い足に負担がかかっていたのかな。
    リンク全体をほぼスピン・ステップ・ターンで複雑に動きながらの連続ジャンプは大変迫力があります。
    …早い回復をお祈りします。

  • 9
    ソルト  2017/11/22(水) 14:40:05  ID:44cf854f9

     骨折ですか?もしかしたら負担がかかり過ぎの疲労かな?
    元々細すぎたししっかりした筋肉がつかないので心配にはなってたんだけど。
    皆無理して体に大きな負担をかけながらやってるんだね。選手は自分からはケガのことは言いたがらないもの。
     ここずっとメドベージェワ一人勝ちでどの試合も優勝当然のような空気があったけどそれは本人の大変な努力があったからのことで、彼女打倒の目標あってこそ回りも頑張れてることを思うと大事な選手。
     早い回復を願う!

  • 10
    ぱらだいす  2017/11/22(水) 18:06:23  ID:5dbd4ec4d

    右足首骨折と発表されましたね。羽生選手が右足首捻挫。両世界王者がオリンピック前に右足首に怪我をするなんて。
    ただ発表ではメドベデワ選手はGPFを欠場する可能性がある、となっていましたらから、欠場が決定的ではないような感じですね。
    ロシアがオリンピックに出場できるかどうかまだ最終的な結論は出ていませんし、もし、メドベデワ選手がGPFにもオリンピックにも出場できないとなると、本当に気の毒としかいいようがありません。
    今はただ、早く怪我が治ることを祈るばかりです。

  • 11
    ぴいち  2017/11/23(木) 01:56:34  ID:97ecbf60f

    両足首、それも内・外両方にテーピングは、彼女の脚が正常ではないとはっきり解る状態でした。そして何度も転ぶ。
    ロシア杯の段階で既に故障していたとの情報もあるし、いくら本人が希望していても出場出来る状態じゃなかったはずです。エキシだけでも休む選択もあったはずなのに、羽生選手欠場でトリになっちゃったので頑張っちゃいましたね。
    骨格が大きくなって太るはずの体型なのに、足首だけが異常に細いので、体重を増やさないために過剰な食事制限をしているのは容易に想像できます。危険だと思ってました。
    本来、ジャンプをいっぱいする競技の選手は骨密度が高くて骨折しにくいはずなんです。右足はジャンプで着地する足。負担は多かったし、練習するたびに悪化する。羽生クンの捻挫とは問題の大きさが違いすぎます。
    選手生命に関わってくるので、大事にして欲しいです。
    そしてもっと若い選手達に、こんな事にならないように、しないようにお手本にもなって欲しいです。チャンピオンが無理をすると、後輩も見習っちゃうので、責任あると思う。
    とにかく、お大事に。ちゃんと治しての完全な演技を望みます。

  • 12
    嗚呼、メドベデワ選手!!!  2017/11/24(金) 00:17:55  ID:bd1a06e9c

    嗚呼、メドベデワ選手!!!

     長年に渡る過酷な練習試練を経てやっと安定の女王の座!18歳になったばかりの強靭なアスリートはしかし何という試練!!

     骨折が小指以外であれば約1ヶ月の治療でリカバリーできると読みました。そうであることを祈り、又、若手がどんどん出てきて流石に焦る気持も分かるような気もしますが、ここはどうぞ長い目で見て、まず治療を優先して下さい!

     又、コーチにお願いしたいのは、このようなアクシデントは、体の酷使で結果は目に見えて分かっている事ですから、只々鬼の練習というよりも、効率を考えて健康優先の選手生活を心掛けてもらいたいです!メドベデワ選手の可愛らしさと強さが大好きです。嗚呼、神様、彼女に金の光で報いてあげて下さい!とにかく今はゆっくり休んで!