白岩優奈 NHK杯2017 フリー演技 (解説:ロシア語・イギリス英語)

グランプリシリーズ第4戦、大阪府大阪市の大阪市中央体育館で開催された「ISUグランプリ 2017年NHK杯国際フィギュアスケート競技大会(ISU Grand Prix of Figure Skating NHK Trophy 2017 )」、日本代表-白岩優奈(Yuna SHIRAIWA)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2017年11月11日
曲名:モデスト・ムソルグスキー 組曲『展覧会の絵』より  (Pictures at an Exhibition by Modest Mussorgsky)
技術点:55.29
構成点:59.31
合計:114.60

ワンダーズ
ピアノ・ガイズ

大阪府大阪市開催 グランプリシリーズ第4戦NHK杯2017(日本大会)の大会情報、出場選手&結果。日本から佐藤洸彬、友野一希、本郷理華、宮原知子、白岩優奈が出場。羽生結弦は公式練習中の怪我が影響で棄権。

(ロシア語)

(ロシア語)

(イギリス英語)

(アメリカ英語)

(日本語)

(中国語)

(解説なし)

『白岩優奈 NHK杯2017 フリー演技 (解説:ロシア語・イギリス英語)』へのコメント (11件)

  • 1
    S  2017/11/11(土) 18:31:43  ID:ce68091fd

     スコアがまだだけど、SSの点数から推測すると、セカンドジャンプの着氷の乱れや、スピンのトラベリングなんかを厳しくチェックされたのかな。
     初戦の失敗は経験料。今回は課題探しだと割り切って、悔しさを次につなげてください。

  • 2
    S  2017/11/11(土) 18:52:06  ID:ce68091fd

     スコア確認しました。内容は悪くないですね。決まったジャンプは評価されてる。着氷がもっと安定すれば、ちゃんと得点源になってくれそうだ。入りでトラベリングしたシット以外は、スピンも悪くない感じだし。StSqも、ジャンプに余裕ができればレベルを上げられるでしょう。
     スケートは伸びるし、3Lz-3Tを2本入れられる。結論。やっぱり魅力ある、この子は。

  • 3
     2017/11/11(土) 20:59:08  ID:36c272f36

    酷い点数ですねー。樋口なら130はかるーくこえてきますね
    うーん失敗は確かにありますが。全体としては昨季よりよく
    なってます。顔も日本美女でもう少し成熟したら、彼女こそサユリを滑ってもらいたい。
    ただね、彼女はふっくら女性でこれからも体重管理で
    かなり悩まされるでしょうねー。今でさえあと3キロ痩せろ!と言いたいくらい。

  • 4
    ジャガミカン  2017/11/11(土) 21:14:28  ID:49656b813

    正直お化粧が下手過ぎないですかね。
    顔だけ妙に白くて、厚塗り感がハンパない。
    可愛らしい顔なんだから、変な化粧はもったいないです。
    もうちょっと健康的な感じに出来ないですかね。
    演技はなんか練習どおりには出来ていない感じに見えます。
    ちょっと焦ってしまったり、緊張してしまうんですかね。
    ジュニアのときより点数が低くなってしまっているんですよね。
    個人的にはセカンド3Loをまた跳んでほしいですね。
    怪我の影響とかでプログラムからは外すようになったけど、3S-3Loを入れられないかなと思います。
    ただ去年も後半に調子を上げてきたので、今年もきっと全日本では良い演技が出来るのではないかと期待しています。

  • 5
    リンゴ  2017/11/12(日) 00:29:11  ID:6a14fb2a8

    個人的にもっと評価されて良い選手だと思うのですが、思うような点数が出ないですね。キス&クライでの表情がいつも不安そうで暗いです。スポーツは精神面を鍛えないと実力があっても勝てないと思うのですが、白岩選手は昨年から負のスパイラルにはまっていると思います。昨年の目標だった心技体を鍛えて、鈴木明子さんが中国杯で優勝して勢い付いたようなターニングポイントとなる試合ができればいいですね。

  • 6
    グリーン  2017/11/12(日) 04:55:53  ID:2a6304b4b

    始めてのシニアGP戦で度胸も身についたと思う。
    来週はフランス杯。
    今回の失敗をクリアーして、良い演技を。
    今年はまだ優奈ちゃんらしい演技を見てないよ。
    頑張って!

  • 7
    smile  2017/11/12(日) 08:52:54  ID:34b96884c

    みどりさんと太田さんを足して2で割ったようなとても華のある選手。思わず見入ってしまいました。まだ粗削りだけどこれからもっとよくなるんじゃないかな。

  • 8
    ビオラ  2017/11/12(日) 11:24:33  ID:d9e187e32

    続いてフランス戦か~。
    ハードスケジュールですね。
    グランプリシリーズのスケ連の選手の振り分け方。どういう基準なんだろう。逆に、何も考えてないのかな?

    オールラウンドに力のある選手なので、少しずつ実力が花開くのを楽しみにしています。

  • 9
    かめ  2017/11/12(日) 18:11:35  ID:77181b193

    ゆうなちゃんお疲れさま!

    やっぱり、すっごくワクワクするプログラム!
    ぶきみかわいい感じがメトロポリタン美術館(みんなのうたの)みたい。

    私がゆうなちゃんを大好きになったのは、コールがかかると仔犬みたいに走ってきて、もう胸からワクワクする気持ちが飛び出しそうって感じにスタートポジションにたつところを見た時でした。
    ピアノ・ガイズのおじさん達の遊び心のある、音楽が楽しくってしかたがない!ワクワクしてしょーがないんだよーっ
    でもね、確かな技術はあるのです。だからこんなに楽しいんだよーっていう感じは、本来のゆうなちゃんと一緒だよね。ピッタリだと思う!

    お化粧は、ゆうなちゃんは化粧が崩れやすい目なんだよねー…
    涙袋が大きくて、二重とひとえが定まってないの。
    瞬きするとシャドウとマスカラがどうしても下瞼についちゃうんだよね。
    きっちり二重になるように目蓋の筋肉を意識してきたえるといいよ。普段からまつ毛は常にビューラーであげて(コンタクトをいれるとなお良い)肌が弱くないならアイプチするといい(まつ毛が上向くから)
    メイクは、下地はアイシャドウ専用のものを筆かアイチップで目のキワギリギリまでぬって、(ファンデもだよ)重要なのは最後にパウダーで(これもアイチップか筆で)おさえること。
    ウォータープルーフでも油には弱いから、サラサラを保つの大事だよ!アイラインはリキッドでひいてその上からアイシャドウでサラサラを保つんだよ。
    これでだいぶ崩れなくなると思うんだけど。
    (ファンデはお店の人に選んでもらって)

    怪盗ゆうなとして舞台メイク風にするなら、真央ちゃんのリチュアルダンス黒バージョンのアイメイクなんていいんじゃないかな。
    (ゆうなちゃんは鳥に変身したりして絵を盗むんだったよね)

    金曜日にはフランス杯はじまるけど、反省点をすぐに実践で試せるいい機会だよー!がんばれ!!

  • 10
    まりごっく  2017/11/13(月) 23:30:42  ID:89419ae77

    大会最年少、ショートで英国解説がメロメロw、次の五輪まで続けてくれるだろうかと語り合ってたが、ここでも冒頭ベイビースマイルとか言ってるw
    米国解説も、五輪年に新人ではキビシーから次の五輪かなー、と将来性を買ってる模様。
    ウィアーは、日本は荒川さん、真央さん、あっこさんに続くスターがほしい、とかいきなり語り始めるし、なんかえらく期待されてるw
    リピンスキーはかわいさに誤魔化されず冷静で、ジャンプ技術を確実にしないと!と言ってるけどw

  • 11
    mn  2017/11/14(火) 12:17:09  ID:c982ccbbe

    誰かに似ているなと思ったら、
    お化粧の感じが先輩の太田由希奈にそっくり。
    ファンデの色はもう少しトーンを落とした方が
    いいと思うけどメイクはこのままでOK。