羽生結弦 挑戦を続けてこそ (2017/11/5)

今シーズンフリープログラムで5本の四回転ジャンプを組み込んだ構成で挑む羽生結弦を特集した動画です。


『羽生結弦 挑戦を続けてこそ (2017/11/5)』へのコメント (13件)

  • 1
    せいめい  2017/11/06(月) 15:09:30  ID:a07e2a6b8

    こんなに志の高い人と一緒に練習してたら、
    良くも悪くも、強い影響受けて人間変わりそう。
    1000年に一人と言ってたライバルがいたけど、
    間違いなく精神力の強さは、1000年に一人だと思う。
    諦めるって言葉がない。
    2014年にあんな激しい衝突したのに、試合続行する人だし。
    それより前の年には、インフルエンザが治ったばかりで枠取りに貢献したことも。
    あの時、ほとんど決まらないサルコーに挑んで、なんとか着地して、ドイツ解説者から勇気があるって言われていました。
    リスクを冒してでも攻める、凄い気迫だったのを思い出します。
    羽生君、宇野君が死ぬ気で挑むって話は、大げさじゃなく
    本当に死ぬ気で戦ってるって思うことがあります。
    パトリックが、戦意消失してしまう気持ちもわかる。

    友野君から、いつか一緒に試合でようって書いた羽生君の
    手紙をアップしたのを見ました。
    ダイスの代わりにインしたので、NHK杯一緒になりますね。

    怪我とウイルスに気をつけて日本の選手頑張ってください。

  • 2
    ゆづりん♪  2017/11/06(月) 15:37:02  ID:18be904d4

    管理人様、動画をアップしていただきまして、ありがとうございます☆彡

    とても良い番組でした(*´꒳`*)
    インタビューの受け答えもやはり素晴らしいです☆彡
    アスリートの眼差し、ぐっと引きつけられます☆彡
    ヘアスタイルも素敵です!╰(*´︶`*)╯♡

    羽生選手、いよいよ週末はN杯ですね☆彡
    とっても楽しみにしております☆彡

    お身体の具合はいかがでしょうか?☆彡
    どうか、お元気でトレーニングされていらっしゃいますように(*´꒳`*)
    足をケアされていらっしゃるこちらの映像を見ると、
    その時々、コンディショニングされて、ご無理のない範囲で、大丈夫ですよ☆彡って感じております…(*´꒳`*)
    プル様もおっしゃっておられましたが十分羽生選手の魅力は素晴らしく演じられておりますので☆彡
    羽生選手が伝えたい気持ちが、冒頭から最後まで、手先足先含めて身体全体からあふれていて、気持ちの込められた表情☆彡いつもこちらまでじーんと伝わってまいります(*´꒳`*)
    お衣装もご自分でデザインに関わり素晴らしいです☆彡魅力あふれる羽生選手の世界☆彡また見られるのがとっても楽しみです(*´꒳`*)応援しています!がんばってください・:*+.\( ´ ▽ ` )/.:+

  • 3
    メイ  2017/11/06(月) 15:39:28  ID:869dcd40b

    いいダイジェスト版です。例によって中国語も。
    今週末、NHK杯ですね、短期間でどうし上がってるか。

    衣装は断然こちら。遠目で鳳凰の羽のイメージ(スイマセン、詳しくない)がくっきり。パトさんが来ないのは残念だけど調整にはよい判断だと思います。

  • 4
    ゆづりん♪  2017/11/06(月) 15:49:20  ID:18be904d4

    せいめい様おっしゃるように、インフルが流行ってきておりますね。

    どうか、羽生選手、みなさん、インフルにかからないよう、お気をつけてください☆彡

    乳酸菌を豊富に取り、ビタミンも摂取し、体を温めてインフルにかかわらずいろいろなウィルスにかからないよう、ケアをされてください☆彡○-1ドリンクなどとても良いようですね☆彡乾燥と低温が大敵なので、お部屋は湿度を高く暖かくして、お過ごしください(*´꒳`*)のど飴も良いですね☆彡

  • 5
    せいめい  2017/11/06(月) 15:58:44  ID:a07e2a6b8

    はい、○ー1飲んでます。
    乾燥してるせいでしょうか、マイコプラズマも流行ってます。
    大人がかかると、治りにくいのでマスク必須です。

    今からドキドキしてます。
    羽生君がんばれ。

  • 6
    ドリーム  2017/11/06(月) 16:19:11  ID:73bfbaf36

    (挑戦し続けるからこそ成長できる
    成長できていくからこそ挑戦できる喜びがある)
    (そういった状況にいないと 自分はこの競技をやっている意味はまったくないと思った)
    深みのある語録ですね。賢くて強い人だ。

    後にも先にもこんな選手はいないですね。
    10代ならまだしも、もうすぐ23歳。
    これほど限界に挑戦しているのは彼が一番だと思うな。

  • 7
    ゆづりん♪  2017/11/06(月) 16:42:23  ID:ef5ef0fac

    せいめい様
    お飲みになっていらっしゃるのですね、素晴らしいです☆彡
    これから春先までは、特にお受験をされるみなさんもお飲みになりますね☆彡
    私も寒い冬に備えストックしておきます☆彡

    村上大介選手、急性肺炎とのことです…N杯欠場されますね…どうか回復に向けお大事になさってください☆彡

  • 8
    雀の涙  2017/11/07(火) 15:05:04  ID:db52db59f

    チョコのCMのメイキング動画で日本舞踊を踊れると聞き、氷上で坂東玉三郎を見れるのかと胸が高鳴りましたが、どうやら仙台の地方の踊りみたいで、「違うやないか~い!」とツッコんでしまいました。
    いつか日本舞踊×羽生選手×フィギュアスケート是非見たいです。

    4ルッツジャンパー、一気に増えてビックリです。
    ブランドンムロズさんが初成功して以来、ボーヤン、ネイサン、羽生、ヴィンス、アリエフ、コリヤダ選手のほかに公式戦で決めた方っておられますか?
    ジュニアの選手は全然知らないので、ジュニアでも跳んでいる選手はいるのかな?

  • 9
    a  2017/11/07(火) 20:54:30  ID:8a596a49f

    アリエフはUR
    サマリンがスケカナで決めてる

  • 10
    雀の涙  2017/11/07(火) 21:52:48  ID:db52db59f

    aさん、ありがとうございました!
    そういえばサマリン選手、忘れてました!
    アリエフ選手はURだったのですね。
    もうみんなリミッター外れて、バンバン跳んでくるであろうし、平昌はパトリック選手はかなり、ハビエル選手も台乗りはちょっとキツイ感じがしなくもないですが、スケオタの皆さん的にはどう感じてらっしゃいますか?
    平昌後、やっぱり昨年2016年のGPFが分岐点になったと振り返るような気がします。
    なので宇野選手も今回メダルを取らなければ北京では技術のレベルがどれくらい上がっているかわからないし、羽生選手に於いてはぶっちぎりで誰が何処から見ても文句のつけようがない位の出来じゃないと、2つ目の金メダルはそうやすやすともらえないと思います。
    そんなぶっちぎりの演技を平昌で見せる事が出来る可能性って一体何%くらいなんだろうか?
    羽生選手は全員がノーミス演技をしてその上で自分が圧倒的な演技をして勝つと仰っていましたが、そんな素晴らしい試合が平昌で見たい!

  • 11
    日本チャチャチャ  2017/11/08(水) 08:13:55  ID:af900bb0b

    羽生結弦は追われる立場と思っておらず、横一列並んでる状態として、挑んでくるから強い。
    いつも、挑戦者。
    マスコミもファンもプレッシャーあたえず見守ろう。

    OPは、一か八かのクワドで挑んでくる選手も増えると思う。
    怪我だけは、しないでほしい。

  • 12
    鴇色  2017/11/08(水) 09:52:07  ID:fd3dba61d

    OPシーズンは独特だし、 ピーク合わせで決まりますよね。
    羽生選手は、まさかの 続けて2試合ピークができちゃった人だから、
    とても楽しみです。

    来シーズンは、大きなルール改正があるかもですし、
    皆んな思いきってチャレンジして来るんでしょうね。

    羽生選手はすでに OP金メダリストの上、
    謙虚に努力を重ねてらっしゃるので、報われるといいなと思います。

    皆んな 羽生選手から元気や希望をもらっていますよ。
    ありがとう。
    世界中から、沢山の声援が送られる事でしょう。

    それぞれの選手が、ベストを尽くせるシーズンでありますように。

  • 13
    san pedro  2017/11/08(水) 17:08:16  ID:1143af415

    まだまだ先だと思っていたNHK杯が、すぐそこに。

    絶対に見に行きたいとチケット申し込んだけど、当たったのはEX.だけ。当たらないよりはうれしいけど、試合を見たかったなぁ。。。。。〝アリーナS”ってどんな席だか。。。

    名古屋でのファイナルも、全然当たらないし。

    まぁ、ぜいたくを言わないで、生で見られる羽生選手をEX.で、堪能してきます。今後どんだけ見られるか、オリンピック後も、もし選手続けてくれても、チケットが取れないから。。。

    オリンピックが控えているので、ジャンプ大会はないだろうけど、日本選手とのワチャワチャが見られるかも。
    EX.プログラムも今の白鳥でも、これまでのでも、なんでもうれしいです。ほんと、十分幸せです。