エレーナ・ラディオノワ オンドレイネペラメモリアル2017 ショート演技 (解説:なし)

スロバキア・ブラチスラヴァ(Bratislava )で開催された国際大会「オンドレイネペラメモリアル2017(25th Ondrej Nepela Trophy )」、ロシア代表-エレーナ・ラディオノワ (Elena RADIONOVA)のショートプログラム演技の動画です。


Date:2017年9月21日
曲名:ジョージ・ガーシュウィン 『ポーギーとベス』より  (Porgy and Bess by George Gershwin)

技術点:32.18
構成点:32.24
合計:64.42

Laurent Korcia: Cinema
Laurent Korcia


2017年オンドレイネペラメモリアルの出場選手・日程・結果。日本からは本郷理華 、田中刑事、日野龍樹 らが出場。

『エレーナ・ラディオノワ オンドレイネペラメモリアル2017 ショート演技 (解説:なし)』へのコメント (6件)

  • 1
    u  2017/09/22(金) 19:41:31  ID:baddb7c5c

    仕方ないか
    ジャンプにばかり時間かけて、すべての成長がとまってしまった感じ。決まらないジャンプ、回転不足。身体が成長していくと
    ぶつかるわけだ。

  • 2
    ツキ  2017/09/22(金) 22:34:22  ID:81ff5e221

    ラジオノア選手今季で19歳。
    なんとか体型変化に対応して乗り切って欲しいのですけど…如何せんロシアは競争が激しくて…
    かといって次の4年後は益々厳しくなるのでしょうね…

    スルツカヤ氏が20代後半も活躍していた時代が懐かしい…
    ロシアの首脳陣、その頃みたいに二十歳過ぎてもトップに君臨できるような選手の育成をしませんか?
    時代が違うから…と仰らずに…

  • 3
    もあ  2017/09/22(金) 23:03:30  ID:d9c3a9c4f

    しかしこの体型、雰囲気。
    とても十代に見えない。35歳は余裕で過ぎている感じにみえる。
    ロシアの血は恐ろしい。
    表現力などが素晴らしい選手だったので、一皮むけてほしいけど。
    ロシアのせいで女子フィギュア全体が子役大会になってしまうのか。

  • 4
    yuria  2017/09/22(金) 23:50:44  ID:82be1458a

    35歳ですか!
    リーザのマダム感好きなんですが(笑)ラジちゃんも貫禄たっぷりだわ
    メイク、特にチークが濃いのとおだんごの位置がいつも高いのが気になります。
    でもこれがラジちゃん流のお洒落で、気に入ってるんだろうな…

    それにしても動きにキレがないよね
    スピン遅くてバラけてるし、ジャンプも重そう
    年齢的に女子のジャンプのピークを過ぎてるし、コレだけ身体大きくなると厳しいでしょう

    問題はフリー
    今季どんなプログラムなのか?
    タイタニックのような大味はやめてほしいわ~

  • 5
    ジャガミカン  2017/09/23(土) 00:44:35  ID:394edc3cd

    本当、ソチシーズンは天才で天使だったのに、あれから4年でこの様なんですよね。
    ジャンプが回転不足で、成長が止まった感じ、正にそう思います。
    おまけにスピンもすごい劣化した。
    去年より工夫して、良くなったけど、4年前とは比べ物にならないくらい劣化してる。
    しかもプログラムは去年と同じ。作戦としては正しいけど、ノーミスでも、ロシアであれば間違いなくショートで出遅れるわけで、どうするんでしょう。
    ただ、去年よりはスピンが良くなったと思うところと、3Fを積極的に入れてきたところは評価したいですね。
    ショートで出遅れるのは確実だけど、ちょっとずつ点数を稼いでいくところは良いことです。
    関係ないことかもしれないけど、真央ちゃんがバンクーバー以降でジャンプを一から見直したことって正解だったってことでしょうね。
    真央ちゃんもバンクーバー以降は女性らしい体つきになってたし、なんだかんだで3Aを最後まで跳んでたのはすごい。
    ラジオノワも一から見直さないと復活は厳しそう。
    ましてJGPS見ると、優秀なジュニアの子が出てきていて、この子達に勝てるかも怪しくなってきた。
    ラジオノワには活躍してほしいので、何か根本的なところから見直してほしいです。

  • 6
    獅子吼  2017/09/23(土) 09:19:25  ID:65904cb43

    管理人様 動画アップありがとうございます。

    このプログラム大好きなんですよー♬
    持ち越しは個人的に嬉しいのです。
    昨シーズンとは衣装も変えて
    コケティッシュな魅力は抑え
    ぐっと大人っぽい表現が増したように感じました。

    体型の変化に合わせながら
    大崩れせず
    ひどくレベルを落とさずに毎年
    演技を見せ続けてきているのは
    選手の大変な努力があってのことじゃないでしょうか。
    五輪枠を狙う今季。
    強豪の揃うロシア…
    どの選手 にも後悔のないように頑張って欲しいです。

    FS楽しみですね。