グレイシー・ゴールド 『プロの助けが必要』五輪5か月前に休養を宣言 (2017/9/1-英語)

2017年9月1日にしばらくの休養を宣言したグレイシー・ゴールドのニュース動画です。*どのようなケアが必要かは不明、ジャパンオープンは出場を辞退、グランプリシリーズ中国杯・フランス杯は出場予定。


『グレイシー・ゴールド 『プロの助けが必要』五輪5か月前に休養を宣言 (2017/9/1-英語)』へのコメント (11件)

  • 1
    FSF  2017/09/04(月) 22:12:54  ID:727a83d7f

    時期が時期なのでゴールド選手の休養宣言に驚いた方、多いと思います。ニュースの内容を簡単にまとめてみました。省略、意訳ありです。ご参考までに…。
    *****

    五輪まであと五か月。金曜(9月1日)、グレイシー・ゴールドが休養を発表、ファンに衝撃が走った。「ここの所、リンク内外で問題を抱えているため、休養を取り専門家に助けを求めることにした」とのこと。

    休養に入る理由についてゴールドは何も語らなかった。だが、最近の演技には急激な衰えが目立っていた。昨年10月の演技は不安定で何度も転倒した。今年になり、LAからデトロイトへ拠点を移したが、コーチを変えたことで小さな問題が積み重なり大変な思いをしたと発言していた。

    ゴールドの休養宣言が出されたのは、ロシアのユリア・リプニツカヤの引退宣言から四日後のこと。体重に関する批判や拒食症との闘いに疲れ果てたリプニツカヤは「一生82ポンド(約37キロ)でいれば満足なの?」とソーシャルメディアに書き込んでいた。

    ゴールドは来月のジャパン・オープン(10月7日)を棄権する。だが、その後に開かれる年内の試合で復帰する予定とのこと。2018年の五輪出場者が決まるのは1月。ゴールドの出場の行方はどうなるだろうか。

    *****
    以上です。リプニツカヤ選手の話も出ていましたが、ゴールド選手も昨季、体重を気にしていると発言して物議を醸していましたね。休養の原因は何かわかりませんが、とにかく早く元気になってリンクに戻って来て欲しいです。

    休養後に出場する「年内の試合」は、GPS2大会のことです。下の記事によると11月開催の中国杯とフランス国際には出場するようです。
    http://www.usmagazine.com/celebrity-news/news/gracie-gold-to-seek-professional-help-five-months-before-olympics-w500841

  • 2
    matsumo  2017/09/04(月) 23:08:44  ID:1ab61b2ba

    動画アップそして翻訳ありがとうございます。
    ゴールド選手、目標を高く持ち闘志を燃やす選手でしょうから、なかなかそうはいかないでしょうが…成績はどうであろうとただただ自分自身が楽しんで滑ってほしいです。
    彼女の演技が好きな者としてはそれを祈るばかりです。

  • 3
    壱川蛇蔵  2017/09/04(月) 23:14:52  ID:f622ad2ab

    FSFさん有り難う御座います。
    うーーーーん、何が起こっているんでしょうか。残念だなぁ、美人だし華のある演技する人なのにね。精神的にもかなりきちゃってるのかなぁ。
    早い復帰を祈るのみだな。

  • 4
    Lara  2017/09/05(火) 00:06:26  ID:e360d0d93

    リンクの外の件では、Gracieのお父さんが医師の免許を一年間サスペンションされたと言うことです。薬を病院から不正入手だったかな。こちらではそう報道されてます。 

  • 5
    獅子吼  2017/09/05(火) 09:03:20  ID:90a6e5169

    おはようございます。

    管理人様 動画紹介ありがとうございます。
    FSF様 迅速な翻訳ありがとうございます。

    お父様 お医者様なんですね。
    サスペンション…停止という意味ですか。
    練習環境の変化、体重などのコンディションの調整
    いろんなストレスがどっと押し寄せてしまったのですね。

    リプニツカヤ選手引退のニュースがこの時期の決断の
    きっかけになったのでしょうか…。
    GPSには参戦の予定なのですよね。
    プロの方々の助けを受け心身共に充実した姿で
    リンクに戻って来られますように!
    五輪シーズンとはいえ無理はしないで欲しいです。

  • 6
    マイ  2017/09/05(火) 13:20:34  ID:99ca0d1b8

    FSF 様、翻訳ありがとうございます。
    グレーシーの近況が分かって良かったです。
    疲労骨折やら体重問題やらと、本当に厳しい世界ですね。

  • 7
    Tak  2017/09/06(水) 02:21:03  ID:991cd92c2

    ふっくらした面持ちに声まで野太くなってる?なんだか精神的にやられてる印象をうけました…

    実はとっても繊細でナーバスで、そんな感情を勝気な発言や風格で隠していたのかもしれません。また健やかで美しい彼女が見たいです‼︎

  • 8
    ソルト  2017/09/06(水) 15:31:04  ID:56b728393

     リプニツカヤに続きゴールドのこういったニュースはフィギュアを応援する者にとってショックだ。どんな理由にせよ競技者が競技を続けられないことは本当に辛いことだろう。
    本来どれだけスコアに響いてるかも分からないような容姿のこともすぐに取り沙汰される。
     フィギュアが純粋にスポーツとして選手にも応援する方にも認知される日を願うばかり。

  • 9
    Disney 鴨  2017/09/06(水) 16:45:21  ID:871e99ae3

    GGちゃんは、現時点では、欠場届けを出しているのはJOだけなので、五輪真弓の「恋人よ」の歌詞の最後の部分ではありませんが、「私が精神的にやられていたのは冗談だった」と笑って、GPSに出て来て欲しいです。

  • 10
    ヨシ  2017/09/06(水) 17:46:59  ID:b77642235

    一気に彼女の身にいろんな事がふりかかってきたようで
    精神的にかなり参っているんでしょうね。
    ズエワコーチのとこに行って、きっとどんどん調子も
    あがっていくと期待してましたが、、、。
    でもスケートへの情熱は失っていない。
    それが唯一の希望ですね。
    どうかGPSまでに間に合いますように。
    早く元気になりますように。
    どんな形であれGGの演技を待ってます。

  • 11
    まりごっく  2017/09/06(水) 18:55:53  ID:6c297ef81

    ズエワに移って、シブタニ組やN・チェン選手とリンクメイトのはずが話が出ず、夏のショーの様子で心配されてたところへ、各社一斉の報道。
    米スケ連の介入があったか分からないけど、今季選手登録締め切りに合わせたかも。

    ゴールド選手は身長167センチ。
    昨季、ワールド台落ちのショックでオフが長くなり、調整が遅れて1度も台乗りできず、不調の理由を探すメディア相手に、小柄有利の競技で勝つための身体作りが間に合わなかったという意味で言ったことが、体重問題に。
    だから五輪年の今季は、全米後の試合がないことを利用して、早めの調整に入るはずだったが…。

    ボストン・ワールドでアルトゥニアンが、ゴールド選手推しの中ワグナー選手が銀を取れて嬉しいと言ったり、全米台落ち後、フランク・キャロルが法的にきれいにコーチを辞任したいと言ったり、スポンサーを気にしてるかんじはあった。
    たしか全米6位だとシードがなくてGPSか地区予選に出る必要があるが、父親の停職中にスポンサーが離れたら、同世代が社会人デビューする傍ら、アイスショーで稼げない時代に競技を続けるモチベを保つことができるのか。
    専門家に相談する気になってくれて、よかったです。