パトリック・チャン 五輪シーズンの意気込みを語る (2017/8/30-英語)

オフシーズンでのトレーニング、意気込み、今シーズンのプログラムについて語ったカナダのパトリック・チャンのインタビュー動画です。映像はスケートカナダのYoutube公式チャンネルで配信されたものです。



『パトリック・チャン 五輪シーズンの意気込みを語る (2017/8/30-英語)』へのコメント (4件)

  • 1
    Moeri0807  2017/09/01(金) 11:24:45  ID:cc3a1aa37

    管理人様、動画のアップをありがとうございます。

    SPの曲はウィルソンさんと2年前に見つけていて
    五輪シーズンにとっておくことにしていたそうですね。
    それだけ気に入ったという事でしょうか。
    この曲の歌詞を初めて知った時、
    パトリックの心中を思ってせつない気持ちになりましたが、
    パトリック自身、この歌詞に思い入れがあるようですね。

    最初の五輪は地元のプレッシャー、2回目は金メダル最有力候補の
    プレッシャーがあって、大変だったと思いますが、
    3度目の五輪では、自分の思い描く演技が出来ますようにと祈っています。

    上の動画を見た後にも出てきますが
    こちらにもPJクワンさんによるインタビュー動画を貼っておきます。

    https://www.youtube.com/watch?v=-7zlyV3Bd4I

    PJさんのインタの時っていつも目がキラキラしていて
    人懐っこい子犬のようですね(^^♪
    パトリックを目の前で見た時の瞳のキラキラが
    少し再現できていて嬉しいです。

  • 2
    シューアイス  2017/09/01(金) 21:58:48  ID:75be024f1

    「すべては風の中に」
    特に好きな歌だそうですね。彼は笑っているのに寂しそうに見える時があるのですが、そんな表情を思い出して、ちょっと泣けてきます…

    でも今のパトリック選手は、何か吹っ切れたような良い表情をしています。シーズンオフも良い形で過ごせたようですね。
    「勝つこと」のさらに向こう側にある、自分にとってスケートとは、人生とは…

    3度目のオリンピックシーズンでは、そんな想いが静かな調べと共に伝わってきそうです。

  • 3
    すず  2017/09/02(土) 11:02:47  ID:32ad2f093

    Kansus の Dust in the Wind ですか!!

    名曲ですよね。アコギの印象的なアルペジオのコード進行のサウンドとシンプルなメロディラインの合わさった大好きな曲です。これを今のパトリックが滑るなんて・・・(感涙)。

    だけど、ゴージャスとは程遠い如何せんシンプルな曲なので、フィギュアスケートのプログラムになるなんて考えたことなかったです。難しそうだなと思うけれど、オリンピックシーズンに持ってくるあたり、さすが一線を画しているというか、自分のスケーティングへの確かな自信や誇りを感じるし、どうしても円熟味溢れる素晴らしい演技を期待してしまいます。

    あの間奏前の高音に抜けていくヴォーカル部分~間奏の少々物悲しく美しい旋律~また元のメロディに戻るごとく明るく変化していく部分(個人的にこの辺りがこの曲のキモだと思っている)を、デイヴィッド・ウィルソンとパトリックがどんなふうに表現してくれるのかな?と楽しみでたまらないです。

    オリンピック前の夏をよいペースで過ごせたようで、表情にも余裕がありますね。肩の力の抜けた自然で明るく柔らかな笑顔を見ると、確かにこういう曲でも見事滑りこなしてしまいそうだなと感じます。納得いく充実したシーズンを過ごせますようにと、ますます祈らずにいられません。

  • 4
    YOKO  2017/09/02(土) 16:30:20  ID:7345239a1

    皆さんのPちゃんを思う気持ち、心にじ〜んときます!(涙)
    私は英語はわからないのですが、Pちゃんのインタビューを見ると、現実と自分に向き合って、今の自分を受け入れ、恐れを克服してやるべきことをやっていますよね。そして未来も見据えて、スケート以外の事も取組んでいる。
    とてもしっかりした頭のいい青年です。いつも正直に自身の考えや心情を如実に語ってくれる。
    私の20代の頃なんて、フワッフワしてて何にも考えてなかったもの。本当、スゴいなぁ〜って思います。Pちゃんを始め、アスリートの方からは人生の乗り越え方など色んな事を教えて頂いています。私も見習わなきゃ!(
    笑顔)これからも人間としてのPちゃんを応援していきます!
    フレー!フレー!Pちゃん‼︎