チャ・ジュンファン 韓国五輪&JGP選考会 フリー演技 (解説:韓国語)

韓国・ソウルで開催された韓国国内競技会「韓国五輪&JGP選考会」、チャ・ジュンファン(Jun Hwan CHA) のフリースケーティング演技の動画です。
*ジュニアはJGPの代表選考会、シニアはオリンピックの第1回代表選考会で各種目の優勝者はネーベルホルン杯出場。


Date:2017年7月30日
曲名:グスターヴ・ホルスト 『惑星』  (The Planets by Gustav Holst)
技術点:55.27
構成点:75.40
減点:1.00
合計:129.67


『チャ・ジュンファン 韓国五輪&JGP選考会 フリー演技 (解説:韓国語)』へのコメント (5件)

  • 1
    Da Capo  2017/08/01(火) 19:17:30  ID:7e412b7db

    明らかに本来の滑りとはほど遠い出来だったジュンファン選手、怪我と靴の問題とで 結果が思わしくなく、ネーベルホルンには出られないのですね…個人的にはショックです〜(ToT)

    万全でなくとも少々のミス程度なら 国内は敵なしだろうと思ってましたし、五輪枠をかけたネーベル杯には 当然彼が行き、開催国の意地にかけて 枠をゲットするだろうと思っていたのですが…。

    表彰式にも出られず 病院へ直行するくらいの重症だったそうで、シーズンが本格的に始まるまでに どこまで治せるのか、とても心配。韓国の代表選抜システムも 厳しいなぁ〜(> <)

    もちろん身体が第一なんですが 自国開催の五輪にはやはり出たいでしょうし…でも まだまだ先が長い選手生活を考えると 正直無理はして欲しくないです。本来ならば 平昌の次の五輪に照準を合わせる世代なわけですし、若い才能ある選手が この先怪我で泣くことがのないようにと 祈っています。

    周りのサポートに期待したいのと、マスコミも過度なプレッシャーを与えないよう自重して欲しいな…。
    それと、本格的なシーズンインまでに合う靴が見つかりますように!

  • 2
    空の空  2017/08/02(水) 11:32:15  ID:33137e7d2

    う~ん 残念ですね。
    以前から感じてましたが、何か羽生選手のコーピーのような感じにも
    見受けられたりで、同じコーチに付いてるのでその影響かも知れませんが
    全体的にそのように感じられます。

    もっと、独自の色を出した方が良いように思うんですが・・・

    才能ある選手だと思いますので、その点が少し残念ですね。

    OPを控えたシーズンでの怪我は、本当に悔しい事かと思えます。
    未だ未だ若い選手ですので、身体のケアに集中して
    頑張って欲しいですね。

  • 3
    バーバルラ  2017/08/02(水) 19:58:44  ID:8d2a5a128

    キスクラの表情が痛々しい・・。今年17歳のまだ若い選手。自国のオリンピックはこの先当分ないでしょうからね、もちろん出たいでしょう。まだ時間はあります。万全な体調に少しでも近づくと良いですね。

  • 4
     2017/08/03(木) 16:54:02  ID:9cd2c46ea

    ジュンファン君、まだ15歳だと思うのですが…
    靴問題で悩まされてたそうですね。
    9足試したとか、世界ジュニアも合わない靴だったみたいで
    怪我にも繋がりますし、本当に可哀想です。
    成長期ですし。
    私も始めは羽生君に似ていると思いましたが
    シルエットがそっくりで…
    でも、ジュンファン君の表現、個性は
    ジュンファン君だなと思います。
    苦しいでしょうけれど、ガンバです。

  • 5
    バーバルラ  2017/08/03(木) 18:42:21  ID:f2e701f03

    ありがとうございます。ジュンファン君は高1でしたね。秋で16歳かな。なんとまだ若い・・。既に韓国の大きな期待を背負っていますよね。2年前くらいでしょうか、まだ彼の名前も知らない頃羽生選手の若い時にそっくりと話題になっていました。私も似てると感じていましたが、いまはジュンファン君の滑りとして個性が出ていますよね。キスクラのちょいおこがちょっぴりゆづに似てて、しどろもどろしてるオーサーが可愛かった・・(”◇”)ゞ
    髪が多い男の子なので、整えてもらえたら更に美少年。
    怪我の回復を願っています。