ケヴィン・レイノルズ 日本語を勉強している理由 (2017/6/29)

2016年に日本語能力試験のN2を取得したカナダ出身ケヴィン・レイノルズのインタビュー動画です。映像は日本国際教育支援協会のYoutube公式チャンネルで配信されたものです。



(YOUは何しに日本へ?)

『ケヴィン・レイノルズ 日本語を勉強している理由 (2017/6/29)』へのコメント (2件)

  • 1
    糸杉  2017/07/05(水) 01:39:45  ID:73b51ba1f

    大学と競技生活を両立させるのは、本当に大変でしょうね。
    予習復習に時間が掛かるでしょうし、感心します。ましてや日本語は難しい言語なのに、書けちゃうケビン君、すごいじゃないですかー。

    小さな会話から始まる国際交流、応援してまっせ、ケビン君!

  • 2
    dark eyes  2017/07/05(水) 08:45:24  ID:b44334a74

    管理人さま、Youは何しに共々紹介して下さってありがとうございます。

    おお、国際交流基金、良いビデオ作ってるなあと思いましたが、できればゼルダのリンク衣装の演技写真を使ってくれていたらもっと良かったです(笑)
    この動画でもわかりますし、先日の小塚くんとのCS番組でも言ってましたが、ケヴィンは日本のファンとコミュニケーションをとりたいと思って日本語を学ぶようになったんですよね。
    日本のファンはあんまり英語できなかったから。。。って仰ってました(汗)
    はい、「大切なのは頑張るという事です」ね。こちらも頑張ります。
    ケヴィンやジェイソンの日本語を聞いていつも感じるのが、きちんと学んでいる海外の方々の話す日本語は丁寧で美しいということ。日本語の持つ美しさに気付かされてハッとします。

    フィギュアの方でも手術を経てここまで復活するのには、どれだけ頑張ったことだろうとその努力に頭が下がります。
    五輪のかかる今季は長年のキャリアの集大成となることでしょう。
    素晴らしい演技を期待しています。