ファンタジー・オン・アイス2017神戸公演 『キャッツ・アイ』 (解説:日本語)

兵庫県神戸市の神戸ワールド記念ホールで開催されたアイスショー「ファンタジー・オン・アイス2017in神戸(P&G Presents Fantasy on Ice 2017 in KOBE)」にゲストアーティストとして出演した杏里とスケーターらによるコラボレーション演技動画です。。


Date:2017年6月9-11日
曲名:杏里 「キャッツ・アイ」 (Cat’s Eye by Anri)



『ファンタジー・オン・アイス2017神戸公演 『キャッツ・アイ』 (解説:日本語)』へのコメント (17件)

  • 1
    メイ  2017/06/14(水) 16:19:53  ID:a738b27a1

    側転映像、半分で切れてる・・着地まで映してほしいな。

  • 2
    ran  2017/06/14(水) 17:10:08  ID:8436f39f5

    カッコよくて女子よりも妖艶な羽生くん。
    彼の演技を全部観てみたかった。

  • 3
    つらら  2017/06/14(水) 18:32:44  ID:0a3473022

    1.メイさんにも、2.ranさんにも同意(笑)

    群舞のカメラワークは難しそうだね。

    皆さんノリノリで楽しそうで何より。杏里さんは懐かしい。「オリビアを聴きながら」も好きだった。

  • 4
    ロンド  2017/06/14(水) 20:19:36  ID:808d11327

    パパダキスさんがとってもお綺麗~。
    超絶なスタイルですね~。
    アイスダンサーならではの動作美やスケーティングの上手さにも魅了されました。

  • 5
    aya  2017/06/15(木) 10:17:01  ID:e96f8ccd7

    具たくさんのスープを飲んでいるような感覚です。何が入っていたのかと確認が必要なぐらい。
    残念なのは、演出にカメラワークがついていけないところで画面をとおしてもわかります。

  • 6
    ゆづりん♪  2017/06/16(金) 01:14:25  ID:9c485be1e

    管理人様、オープニング動画のアップをありがとうございます☆彡
    首に巻くスカーフが新鮮で素敵衣装でした☆彡やっぱり青似合います、羽生選手(*゚▽゚*)赤もアイスショーのときなどライトアップ効果でとても素敵なのではとガーナCMで感じました♪プリンスの大人っぽい衣装もいつか着てくださるかな?とちょっぴり期待です♡
    白や黒もとても素敵!今回はまさかのブルーのスカーフにキュンでした☆彡
    冒頭部分、ポートタワーの夜景が綺麗☆彡最後のゆづ猫ちゃんも可愛くてびっくりです(*´꒳`*)
    https://m.youtube.com/watch?v=in45T6yErL8
    白ゆづ猫ちゃんもツイに出ていましたね♡(飼い猫にとても似ています♡)オータムでの白プリンス初お披露目でのあの可愛いお写真ではないでしょうか╰(*´︶`*)╯♡本当にいろんな魅力のある羽生選手です☆彡
    明日から新潟公演☆彡お身体にお気をつけて、がんばってください\(^-^)/

  • 7
    エイトン  2017/06/20(火) 17:55:43  ID:ddd97a1ca

    ゆづ、とっても素敵でした!

  • 8
    桔梗  2017/06/21(水) 23:43:51  ID:bbaa843d7

    信じがたいような贅沢なメンバーによる、キャッツアイの群舞、とても楽しいです。
    等身大なのか、ぶりっ子(?)なのかよくわかりませんが、ネコゆづくんは大変かわいらしいです。
    つい先日まで、Let’s Go Crazy や Hope & Legacy を演じていた同じ人とは思えないようなショーでのリラックスした変身ぶり、はじけぶりですね。

    キレのあるダンスだし、TVでは側転をカメラが追いきれなかったようで残念でしたが、この後の新潟公演で実際に拝見して、やはりスゴい!ネコちゃん並みの運動神経(ネコも側転はできない?!)、スケート靴を履いて氷の上で軽々とできてしまうのには驚きました。カッコ良かったです!

    現在大活躍の現役選手、世界の元トップ選手のスケーターさんたちが一緒に演じる群舞がオフシーズンに見られるなんて、フィギュアスケートは本当に面白く、贅沢なスポーツだと思います。衣装も華やかできれいですね。
    杏里さんの歌も懐かしかったですが、この歌はカラオケで歌う人も多いでしょうし、皆が知っている親しみやすさもあってよかったです。

  • 9
    ゆづりん  2017/08/03(木) 16:44:10  ID:a4bb2ec6f

    ファンの皆さんが、自分の滑りを観て喜んでくださり感動してくださると、僕も大変嬉しいですし、僕の演技で皆さんが幸せを感じてくださったら、僕も幸せですと、羽生結弦選手おっしゃっています。ファンの皆さんが楽しんでくださることが、自分の喜びになると…
    いつでもどこでも、どんなときでも、どこまでも、ファンを大切に想ってくださる羽生選手。そんな羽生選手のファンでいられて、とても幸せな気持ちでいっぱいです☆彡

    桔梗さんのおっしゃるネコゆづの羽生選手本当に大変かわいらしいですね☆彡ファン想いなので、ショーでは思いっきり皆さんを楽しませたい!だから僕も楽しむぞ!そんな純粋で誠実な羽生選手の気持ちが、ショーの最初から最後まで、あちこちにキラキラと輝きを増しながらちりばめられ、幸せ度が∞でした☆彡等身大でもあるし、サービス精神旺盛なエンターテイナーであると思います☆彡試合の時と、ショーのときと、全て一生懸命で素敵な羽生選手ですが、そのときどき発色が違い、まったく別のオーラを放ちます。くるくるいろんな表情があり本当に、多種多彩な魅力の持ち主。強く惹きつけられますね☆彡ショーのときも、試合のときも、どちらも大好きです!
    桔梗さんの予想される通り、期待を裏切らない羽生選手ですね☆彡キレキレダンスもありました!☆彡はい、ネコちゃんは側転はできません( ´ ▽ ` )けれど、羽生選手は軽々と華麗にくるっと披露してくださりびっくり!氷上で重いスケート靴を履いて…本当に凄いです☆彡かっこよかったです☆彡
    桔梗さんの「つい先日まで、Let’s Go Crazy や Hope & Legacy を演じていた同じ人とは思えないようなショーでのリラックスした変身ぶり、はじけぶりですね。」
    はい!同感です( ´ ▽ ` )

    羽生選手、いつもたくさんの素敵なサプライズ、幸せをありがとう!☆彡

  • 10
    桔梗  2017/08/17(木) 00:42:55  ID:4476f1f4e

    オリンピックシーズン開幕も目の前。その前に8月の日本でのイベントやらお仕事をこなすために再び帰国した羽生選手。
    なんだかこの約2ヶ月前の映像が懐かしくなり、久々に訪れましたら、ゆづりん♪さん~☆。

    そうですよねー、このショーの時の羽生選手、本当に楽しそうでしたね。
    トリで演じたバラ1は、狭いリンクだろうが、ショーだろうが、すでに本気モードがびしびし伝わって来ましたし、オープニングやフィナーレ、この群舞においても本当に力を抜くことなく汗だくになってきっちり演じてくれている、日本にいなくても何かの手段で完璧に作り上げてきている、一つ一つのそういう作業も滑ることも本当に楽しいんだろうなあ、ということがよくわかりましたが、点数を気にしなくていい「エンターテイナー」としての表情は本当に試合の時とは別の人。
    どちらにも人を惹きつけるオーラ、ありますね。魅力的。

    Let’s Go Crazy なども、もしショーなら、コネクトしなくちゃ・・みたいな意識さえ持たずに、ごく自然に会場とコネクトできるんだろうなあ、などとも思いました。

    秋になれば、また大変な緊張感を持続させなければ、の羽生選手。試合後の抜けるような、ほっとしたような笑顔・・やっぱりたくさん見たいですよね。
    私たちも応援頑張りましょうね!!

  • 11
    ゆづりん  2017/08/17(木) 21:10:42  ID:fe6acd044

    桔梗さん、別スレ拝見しました♪桔梗さんはとてもあたたかなご声援で、羽生選手を心強く明るく素敵に応援されてますよ〜☆彡

    「Let’s Go Crazy なども、もしショーなら、コネクトしなくちゃ・・みたいな意識さえ持たずに、ごく自然に会場とコネクトできるんだろうなあ、などとも思いました。」

    はい☆彡本当にそう思います!☆彡
    試合ですと、どうしても、力も余計に入ってしまったり、眉間にしわも出ちゃいますが、ショーだと本当に自然に溶け込み体全体から楽しんでいるオーラが感じられます(*^^*)

    そんな羽生選手を観ているだけで、私達ファンも幸せなのですよね╰(*´︶`*)╯♡

    ホワイトプリンス☆彡
    今思うと、大変懐かしくて、斬新なデザイン&ホワイトカラーで、とても素敵な羽生選手でしたね!
    dark eyesさんが、オータム初お披露目のときホワイトパンツを体操のおにいさんみたいな感じとおっしゃってくださってて、なるほど〜!と、すごく納得して大きくうなづいたのを思い出しました☆彡
    今思うと、大変懐かしくて、キラキラしていて、輝かしい宝物ですね╰(*´︶`*)╯♡
    https://m.youtube.com/watch?v=q6-aILP6Zu0

    「秋になれば、また大変な緊張感を持続させなければ、の羽生選手。試合後の抜けるような、ほっとしたような笑顔・・やっぱりたくさん見たいですよね。」

    はい☆彡たくさん見たいです╰(*´︶`*)╯♡

    私達も応援がんばりましょう!!たくさんのファンの皆様とともに☆彡

    桔梗さん、皆様、羽生選手、次は24時間TVですね!楽しみにしてます☆彡

  • 12
    ゆづりん  2017/08/20(日) 15:32:22  ID:428a51529

    桔梗さん、皆様、
    AERA8月21日号
    羽生選手の記事が出るみたいですね☆彡

    「羽生結弦の夏 フィギュア
    羽生結弦 公開練習で見せた4回転の完成度」

    わぁ☆彡楽しみですね☆彡

    そして24時間テレビは、昨年と同じ夜の9時から始まるドラマの前の時間帯のようですね☆彡

    日本テレビ系「24時間テレビ40 愛は地球を救う」
    羽生選手のアイスショーは、26(土)の夜20:50頃からの予定とのことですね☆彡

    宇宙くんとのコラボ、楽しみですね☆彡
    郷ひろみさんと、3年ぶりのショーなので、成長を少しでもお見せしたいですと、羽生選手☆彡
    郷ひろみさんも、とても楽しみにしてくださってるとのこと☆彡
    宇宙くんが、先日のスケート教室に参加していたハイドロを羽生選手に教えてもらっていた男の子と、重なってしまっていて、衣装がパリ散のイメージだったため、パリ散かな?と、想像したりしています☆彡pochabaraさんも予想されてましたね☆彡
    また、つららさんは郷ひろみさんのコンサートに行かれたことがあるとのことなので、さらに羽生選手とのコラボが楽しみですね☆彡
    3年前のFaoiの「言えないよ」も、とても素敵だったので、3年ぶりの、今の羽生選手が演じる「言えないよ」も観てみたいなぁって思います☆彡
    けれど、宇宙くんが一緒だと、オリンピックシーズンですし、宇宙くん、テレビできっとたくさん観てきているパリ散が良いかな?なんていろいろ想像しています☆彡
    どの演目でも、宇宙くんとともにきっと、可愛くて素敵なコラボになることでしょうね☆彡

    皆様、OnAirが楽しみですね!☆彡

  • 13
    ゆづりん  2017/08/20(日) 15:52:10  ID:428a51529

    ルナさん、しばらくお見かけしませんが、お元気でらっしゃいますか?☆彡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    今シーズンフリー、SEIMEIですね☆彡

    ルナさん、新SEIMEI☆彡

    楽しみですね!☆彡

    またルナさんの素敵なコメントを、とても楽しみにしております☆彡☆彡
    またご一緒に、さらに逞しく素敵になられた羽生選手を、ファンの皆様とともに熱く応援しましょうね☆彡☆彡

    ╰(*´︶`*)╯♡

  • 14
    桔梗  2017/08/22(火) 08:59:22  ID:d56cc7667

    ゆずりんさん、

    いつもいろいろ情報、暖かいコメント、ありがとうございます。
    昨日夜、買いましたよ~「AERA」
    今日楽しみに記事を読む予定です♡

    24時間TVが終わると、いよいよシーズンに向けて本格始動という感じですね。
    羽生選手、厳しく長くなるだろうオリンピックシーズン突入前に、お仕事といえど、いつもとは違う世界の人々との出会いの中で、思い切り楽しめる部分は楽しんで頂けるといいですね。

    ルナさんはじめ皆様と、プリンスと羽生選手のことをお話したのが懐かしいです。
    ホワイトプリンス・・今やレアで貴重な思い出となりましたね!その後やはりパープルの方が、あの曲には定着した感じです。
    あれからすでに一年近く・・早いです
    これからまた、一つ一つの試合、こちらも皆元気に精一杯応援して行きましょうね!

  • 15
    pochabara  2017/08/22(火) 09:26:45  ID:b09ffbb58

    桔梗さん、ゆづりんさんの温かなやりとりや、別スレにての羽生ファンの方々の優しさに朝から癒されました。

    今日は朝から雲が多く湿度たっぷりでお肌もしっとりです。
    僅かな晴れ間があるうちにすべきことをして、外出し、帰りに「AERA」を買ってこようと思っています。

    近々、ショパンを聴きにピアノコンサートに行く予定です。
    「バラ1」の演奏が特に楽しみです。

  • 16
    桔梗  2017/08/22(火) 10:14:29  ID:d56cc7667

    わああ、ゆづりんさん、今見たら14.でお名前間違えてしまっていて、ごめんなさい。m(__)m お許し下さい。(やっぱりお昼まではだいたいボケてる私・・。)
    zu で打つとゆず・・になってしまうのね。du で打つとゆづになるんですね。ゆどぅ・・みたい。

    pochabara さん、その後もいろいろな羽生選手のスレでお会いしていますが、pochabara さんともプリンスが決まったころ、お話したこと懐かしいです。
    こちらも相変わらずはっきりしないお天気で、どよんとして湿気たっぷり。暑いのと湿気が大の苦手なのですが、考えようによっては、この日本の湿気がなければ、私パッサパッサ、干からびたパンみたいになってたんだなあ、とコメント拝見して思いました。
    pochabara さんは湿気でますます美肌になってるのですね。うらやましや。

    ショパンをお聴きにコンサート、いいですね。
    私はバラ1は、いろいろなピアニストのCDを車の中で聴いているのですが、本当にピアニストによって全然違うんですね。同じ楽譜でも、それぞれの解釈の違いなのだろうなあ、とすごく面白くて。
    ツィマーマンのも聴きますが、羽生選手が使っているのともまた違って、別の時の演奏なのかな?と思っています。

    同じ人が演奏したり、演技したりしても毎回違う。
    演奏も演技も本当にその時1回だけのもの、生きているものなんですね。

  • 17
    ゆづりん  2017/08/22(火) 13:59:49  ID:b826375cd

    桔梗さん、私のHNの間違えなんてお気になさらないでください(*^^*)全然大丈夫です☆彡

    私も、今気がつきましたが、12.では何度も宇宙くんと(ノ_<)「そら」と変換すると、「宇宙」と出てきてしまって…

    宙くんに、訂正させてください☆彡

    14.桔梗さんの、
    「24時間TVが終わると、いよいよシーズンに向けて本格始動という感じですね。
    羽生選手、厳しく長くなるだろうオリンピックシーズン突入前に、お仕事といえど、いつもとは違う世界の人々との出会いの中で、思い切り楽しめる部分は楽しんで頂けるといいですね。」

    本当におっしゃる通りですね☆彡前向きな羽生選手なので、どんなことでも経験したことはプラスに変えてくださることでしょうね☆( ´ ▽ ` )☆

    pochabaraさん、ピアノコンサートとお肌しっとり良いですね〜(*^^*)今年の夏は雨季でしたね、湿度がとても高いのですけれど、羽生選手のおかげで、不思議と爽やかな風を感じる今日この頃です☆彡

    羽生選手には感謝の言葉しかなくて☆彡
    いつも心の中にありがとうがいっぱいです☆彡

    24時間TV番宣のスッキリの中で、宙くんが着ているお衣装から、何を披露してくださるのかなと、いろいろ想像しています?( ´ ▽ ` )?

    皆様、楽しみですね☆彡