ジョニー・ウィアー ファンタジー・オン・アイス2017神戸公演 (解説:日本語)

兵庫県神戸市の神戸ワールド記念ホールで開催されたアイスショー「ファンタジー・オン・アイス2017in神戸(P&G Presents Fantasy on Ice 2017 in KOBE)」に出演したジョニー・ウィアー(Johnny Weir)の演技動画です。


Date:2017年6月9-11日
曲名:木下航志 「アメイジング・グレイス」 (Amazing Grace performed by Kohshi KISHITA)


『ジョニー・ウィアー ファンタジー・オン・アイス2017神戸公演 (解説:日本語)』へのコメント (9件)

  • 1
    pochapaba  2017/06/13(火) 17:03:59  ID:ce3f68856

    いつもながら衣装が…アメイジング!
    演技もアメイジング!
    木下航志さんの弾き語り。和製スティービー・ワンダーと言われているのですね。アメイジング・グレイス、素敵でした。

    もうひとつのプロ、かなりざわついていました。
    あの衣装もジョニーさんしか着れない。正直言って衣装に目を奪われているうちに演技が終わっちゃった。
    annsinnsitekudasai haiteimasu
    でありますように。

  • 2
    pochabara  2017/06/13(火) 17:08:47  ID:ce3f68856

    またHN間違えちゃった。ジョニー・ショックかな。
    もう一回演技観て調子戻そうっと!

  • 3
    Mick  2017/06/14(水) 20:45:14  ID:e237dc5f9

    衝撃的なこんな衣装やあんな衣装も着こなしてしまうジョニー・ウィアーさんはフィギュア界の鬼才ですね。男でも女でもないジョニー・ウィアーという存在。ホントにアメイジング。セクシーなんていう陳腐な言葉ではその演技は語れません。
    木下さんの素晴らしいお声とのコラボでこちらも個性溢れるプログラムになりました。

  • 4
    dark eyes  2017/06/15(木) 11:11:18  ID:a59e8f51e

    全身黒アミアミやら白透けレースやら赤透けレースやら、毎年趣向を凝らした衣装でもこちらの度肝を抜いて楽しませてくれるジョニー。

    今年、シャンデリアの方は、幕張楽がお披露目で、初めて観た時にはやっぱり衣装に眼を奪われましたが、よくよく眼をこらして見ても、全然透けていなかったです(笑)
    シャンデリアのPVのイメージの衣装なのかなと思っています。

    で、神戸の二日目、シャンデリアでは3Aを綺麗に成功させていました!すごい〜!!!と私は興奮したのだけど、会場の反応がイマイチだったので、見間違いかと後で友人に確認してしまいました(汗)

    アメイジンググレイスの衣装は幕張のコラボ衣装と同じで、しかも以前にもどこかで見たような気もするのですが、気のせいかな?何かのリメイクかな?

    神戸楽公演ではサプライズを用意とのことで、大好きなCreepを滑ってくれました。黒スカート持ってきていたのね。手袋が前のとは違ってましたけど。
    じんわりと心に沁みる2年ぶりのCreep。また見られて嬉しかったです。

  • 5
    小鳥  2017/06/15(木) 18:14:24  ID:6df1f9cac

    神戸のこのコラボは木下さんのナイスヴォーカルと振付・衣装の美しさがあいまって絶品でした。幕張のコラボも見てみたいです。
    奇抜なプロ、シックなプロ、お洒落なプロ、チャイナなプロなど彼のプロには斬新な驚きが秘められていて、いつもショーの始まる前は玉手箱をあけるような気持ちになり楽しませていただいています。

    dark eyes様
    いつも素敵なコメント読ませていただいております。
    3A成功ですか!情報ありがとうございます。

    このファー袖の衣装は私も以前どこかで見たことがあるなと探してみたところ、2011 Fashion on IceのAve Mariaでした。
    http://youtu.be/oO6DNObAeDY
    この動画の髪型がまるでモード雑誌を見ているような素敵なアレンジなのです。衣装ともにお洒落な印象だったので覚えていました。

    シャンデリア、見てみました。なるほど・・・
    これを真似ると会場が一瞬氷結しそうですが(笑)ジョニーらしいセンスでイメージを表現してくれていますね。さすがです。
    Creepは私も大好きなプログラムです。しっとりとして美しい。神戸では例のハーフグローブ?が変わっていたとこのこと。どんな感じだったのでしょうか気になります。

  • 6
    d  2017/06/17(土) 11:45:39  ID:2387c7f53

    小鳥さん、こんにちは。
    はじめまして。

    ファー袖衣装、やはり、以前に使っていたものだったのですね!
    演技をご紹介頂きありがとうございます。
    この髪型の時、なんとなく思い出しました。
    モード系ですね、たしかに。

    Creepの手袋はハーフのものではなく、まさにご紹介の動画で付けているような透け感のある黒の手袋になっていました。

  • 7
    dark eyes  2017/06/17(土) 11:48:40  ID:2387c7f53

    わわわ、名前欄にdって打ったとたんに送信になってしまったもようです。
    失礼しました。
    ということで6番コメントは私のです。

  • 8
    dark eyes  2017/06/19(月) 20:01:42  ID:c2f2c1c0e

    ジョニー、新潟楽公演でもCreepでした。
    ジョニーもお気に入りのプロなのかしら。何度見てもじーんとしてしまう。リリカルで繊細で美しくて、でもたしかな芯の強さも感じるジョニーらしいプロ。
    その時の手袋は透けてない感じに見えたので、神戸で透けてると思ったのは見間違い?だったのかな〜と思ったり。でも神戸の方が席が近かったんですけどね(汗)

    新潟のCreepはジョニー本人が一部インスタにあげてましたので貼っておきますね。
    新潟でもジョニーは素晴らしかったです。生涯にわたり消えることのない思い出とは、観客としても嬉しい言葉ですね。

    https://www.instagram.com/p/BVfuV85gigJ/

  • 9
    小鳥  2017/06/19(月) 20:56:28  ID:61d1c7155

    dark eyes様
    新潟のジョニーの様子を教えていただきありがとうございました。
    ジョニーもCreep が好きなんでしょうね。手袋は黒だったんですね。
    ファンも嬉しいです。生涯にわたり消えることのない思い出なんて言ってもらえて…泣けますね…。
    新潟は凄い盛り上がりでスケーターと観客が一体になった奇跡のショーだったような感じですね。自然にこういう盛り上がりになったのでしょうか。素晴らしいです!スケーターも本当に幸せだったのではないでしょうか。

    ジョニー、プル様、ジェフ、ステファンなど名スケーター達のこうして目の前で見られる時代に生まれて良かったなと思います。

    先日、手袋のことをお尋ねしてから動画を探していたらスケート靴のルブタンレッドにあわせて赤い手袋でコーディネートしているCreep を発見しました。なのでてっきり手袋は赤なのかと思っていましたw

    http://youtu.be/HMoNh7tIPtY

    そして今日たまたまジョニーの動画を見ていたら、ジョニーが滑るHumanを見つけました。先日神戸でミキちゃんが演じた曲ですね。素敵です。
    2014年のものですがそういえば柄物レギンスが流行った頃かな?とか思ったり。

    http://youtu.be/XYRnvjkwRos

    たまたま見つけたのでdark eyes様ならとっくにご存知と思います。すみません。ショーの話題からズレました。