ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン ファンタジー・オン・アイス2017神戸公演 (解説:日本語)

兵庫県神戸市の神戸ワールド記念ホールで開催されたアイスショー「ファンタジー・オン・アイス2017in神戸(P&G Presents Fantasy on Ice 2017 in KOBE)」に出演したガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン組(Gabriella PAPADAKIS / Guillaume CIZERON)の演技動画です。


Date:2017年6月9-11日
曲名:藤澤ノリマサ  「オー・ソレ・ミオ」  (O sole mio performed by Norimasa Fujisawa)

『ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン ファンタジー・オン・アイス2017神戸公演 (解説:日本語)』へのコメント (8件)

  • 1
    雪りす  2017/06/13(火) 00:13:04  ID:5f5f12715

    管理人さま
    パパシゼの動画をありがとうございます。
    とても嬉しいです。*^^*

    神戸で、2人の演技を見られた方々が羨ましいです。
    日本に来ていたことも知りませんでした。
    いつ見ても、何回見ても素敵。ウットリ~。☆。・..

  • 2
    牧子  2017/06/13(火) 02:50:38  ID:41a6233e6

    素敵だったけど、歌は生歌じゃなくてもよかったかも。

    歌い手からすると、ライブで歌うと音の伸ばし方やリズムが自然と変わるけど、今回はアイスダンスと合わさなきゃいけないから、あんまり伸び伸びと歌えず。パパダキス&シズロンの方でも、生歌のリズムから外れないように気をつけている感じがして、歌も踊りも、伸び伸びしきれていなかったような印象を受けました。

  • 3
    かんな  2017/06/13(火) 07:13:34  ID:644b86ae7

    なんもかんも夢見てるみたいに美しい~。
    五輪シーズンに日本に来てくれて
    6公演も滑ってくれて
    有難うという言葉しかないです。

  • 4
    Da Capo  2017/06/13(火) 09:17:32  ID:91370bb70

    来季はワールドの会場がイタリアですから、最初は もしかしてこれが今季のEXなのかと思いましたが違ったようです。

    これは前半に滑ったコラボのプロで、実は後半にもう1プロ滑ってくれました。どうやらそちらが来季のEX?後半の方は 残念ながら放送ではカットされちゃったので、完全版が放送されるという9月頃にならないと、画面で見るのは無理かもです…orz

    それにしても、彼らは どうしてステップの一つ一つが あんなにディープエッジで淀みなく美しく決まるのかなと不思議に思うくらいの滑りで、うっとりしてしまいました。

    ただ 現役男子選手の時も思ったことですが、カップルの選手にとっても ショーのリンクは狭いだろうなと思いましたね…トップ選手ほどスピードも速いので、尚更滑りにくかろうと。それにパパダキス選手は 思ったより身長が高く(シゼロン選手が かなり大きいので、今まであまり彼女も背が高い方だという意識がなかったのですが)、体格という意味でもショーのリンクはこの2人には小さいだろうなと感じました。

    そう考えると、やっぱりこの2人は競技プロの方がきっとより一層素晴らしいだろうなと…なので、五輪シーズンの勝負プロが ますます楽しみになった次第です(^^♪

    それにしても、とにかく五輪前の大切なシーズンに日本に来てくれたことに感謝です。ありがとう!

  • 5
    葉牡丹  2017/06/13(火) 13:12:07  ID:f37730930

    現地で見てきました❗
    嗚呼もうなんて美男美女でしょうか。
    ガブリエラがリンクに登場すると大輪の薔薇が咲いたようだし、ギヨームはまるでバレエのソリストのように麗しかったです。

    新作EXはビヨンセの曲かなと思います。人体というものはこんなにも美しく動けるものなのか!!!という賛嘆。きっと五輪のEXで披露することを見込んで造り上げてきたのでは。胸に染み入りました。
    TV放送がなくて残念です。スタオベ沢山貰ってましたよー。

  • 6
    雪りす  2017/06/14(水) 16:18:30  ID:802c69fed

    新潟公演にも出演してくれるのですね☆

    そうですね、リンクがもっと広いと、
    彼らの優美な美しさが際立つでしょうね。
    9月に完全版のTV放送ですか。何故にそんな遠~い3ヶ月先…?
    忘れないようにします。^^

  • 7
    島暮らし  2017/06/15(木) 06:56:32  ID:173a0972f

    この二人が、異次元の雰囲気を醸し出しているのをすべてのフィギュアファンに知ってほしいといつも思っています。
    ショーに出てくれると、普段シングルしか見ない人たちも観ることになるでしょうから、きっとファンが増えたと信じています。
    オーソレミオでも悪くないのですが、いつものウットリ曲の方が初めて見る方々に与えるインパクトが強かったのでは?と思うのですが、馴染みある曲の方がいい場合もあるし、まあ、滑り始めたら、二人に釘付けになるので、いいことにしましょう!
    ナマで見た方羨ましいですー。葉牡丹さん、待ち遠しい情報ありがとうございます。そのビヨンセの曲のほうもいつか見られることを楽しみにしています。
    管理人さま、いつもありがとうございます。

  • 8
    桔梗  2017/06/22(木) 00:30:20  ID:5318c47a5

    日本のショーでこのお二人の演技が見られるのは、本当に幸せです。
    このカップルは、本当に容姿もスケーティングも素晴らしくて異次元空間。パパダキスさんは、いつもギリシャ彫刻のような美人、と感じます。シゼロンさんはスタイルはバツグンですが、イケメン過ぎないところが女性を引き立てていてバランスが素晴らしいです!
    まさにモード雑誌(ファッション雑誌?)から飛び出してきたような西洋の理想的カップルといった感じ。
    二人で滑り出した時から最後までうっとりと見入ってしまいます。
    まだお二人とも非常に若いことを考えると、この先も長く活躍してくれそうでとても楽しみです。

    このお二人のEXは割合現代的なものが多いような印象があるのですが、こういう伝統的な明るいカンツォーネが素敵だなあと私は感じました。
    オーソレミオはやはり名曲で、曲自体にパワーが。
    本当に、息の合った、なんて滑らかなスケーティングなのでしょう。アイスダンスカップル上位の滑りにはもうそれだけでもフィギュアスケートの醍醐味があるように感じます。
    もちろんカテゴリーごとに、他にない魅力がそれぞれあるものですが、ターンやステップの魅力はやはりアイスダンスかなあ、などと感じています。