羽生結弦 国別対抗戦2017 ショート演技 (解説:なし)

羽生結弦 国別対抗戦2017

東京都渋谷区の国立代々木競技場第一体育館で開催された国際競技会「世界フィギュアスケート国別対抗戦2017(ISU World Team Trophy 2017)」、日本代表-羽生結弦(Yuzuru HANYU)ののショートプログラム演技の動画です。


Date:2017年4月20日
曲名:プリンス「レッツ・ゴー・クレイジー」 (Let’s Go Crazy by Prince)  
技術点:37.62
構成点:45.89
合計:83.51

Purple Rain [Explicit]
Prince & The Revolution


東京開催、世界フィギュアスケート国別対抗戦2017の大会情報、出場選手&結果。日本からは羽生結弦、宇野昌磨、樋口新葉、三原舞依が出場。

(解説なし)

(解説なし)

(6分間練習)

(インタビュー)

『羽生結弦 国別対抗戦2017 ショート演技 (解説:なし)』へのコメント (113件)

  • 101
    青垣  2017/04/21(金) 16:11:10  ID:01a4ba48a

    羽生選手は世選で王座奪還に一年の最終目標にしてきましたね。
    今期史上最大レベルの世選を見事な逆転で制してくれました。今更ですが、羽生選手にもタラレバで語らせてくれるならば、ショートでミスしなければどれほどの得点がでたことでしょう。世選で王座奪還誇りに思います。
    この国別でショートノーミスで終わりたかったでしょうから悔しいでしょうね。でもノーミスでなくとも、プリンスさんのファンは十分うれしかったでしょう。何よりのプリンスさんへの追悼でした。羽生選手の心をこめた演技伝わりました。
    足を怪我して回復も危ぶまれた今期(まだ完全回復してないかも)練習開始も遅れた中での戦いでしたね。愚痴をいわせてくれるならば全力尽くした世選の二週間後こんな選手権やらないでほしいですが。。。仕方がないんでしょうね。でもマスコミは無責任に煽って、半分お祭り風味の戦いでも、とりわけ羽生選手は国内トップ選手としてガチガチの責任感の持ち主ですからプレッシャーが強かったですね。

    羽生選手の素晴らしいところは、様々な違う分野の曲にチャレンジしてくれたことです。バラⅠもseimeiもホプレガも羽生選手の曲の解釈が素晴らしく伝わってきました。王道ですが羽生選手は来期はクラシックを希望します。羽生選手の生き方も王道クラシックにちかいものを感じてますし、世界一美しいジャンプの持ち主、気品と透明感あふれる羽生選手がもっとも気持ちが入り込みやすいクラシック曲がいいなと私思ってます。

  • 102
    プリンス  2017/04/21(金) 16:15:13  ID:96b1a990c

    素晴らしいショートだったよ。
    レッツゴークレージーの歌詞にある人生をそのままに突き進む羽生がそこに!

    プリンスファンのブログで羽生選手の国別ショートに賛辞と感謝を述べていた。やっぱり国別でも世界を狂わす羽生だったよ。

    このプリンスファンのブログは凄い!

    http://somethinginthewater.blog.fc2.com/blog-entry-2524.html?sp

    フリー期待してるぜ!

  • 103
    ASUNARO  2017/04/21(金) 16:51:48  ID:e01c49382

    二回目の国別対抗戦でしたので、余裕かなとおもっつていたところ、速報で点数を見て愕然としました。
    何があったのかな・・・と
    SPのノーミスを目指していたので、インタビューでも悔しさで一杯て感じですね。

    羽生選手のことだから、EXでSPのノーミス目指したりして・・・

    でも、FP期待してます!

  • 104
    ELLY  2017/04/21(金) 16:58:04  ID:7be1ab72d

    以前にも書きましたが、勝負の世界で一人旅を続けるのも大事な事と考えますが時には均衡状態に身を置いて拮抗するのもいい刺激になりますよ。今までと違い同化することで得る知識・経験は新たな反応を呼び起こす事になるからです。

    一人旅のプレッシャーはきつかったでしょう。解き放たれるよう万全策としてのこの方法も悪くはないと思います。

    さあ少し肩の力を抜いて大好きなスケーティングをみせてください。私達ファンはあなたがそこにいるだけで幸せを感じるのですから。

    羽生選手昨夜は悔しくて睡眠不足ではないだろうかと思いながらフリーが近づいてまいりました。

    後々にこの日この時の話が聞きたいものです。
    だって成功した人の失敗談ほどためになる話はありませんから。

  • 105
    える  2017/04/21(金) 17:33:05  ID:17a553d3f

    もう一人の通りすがり様、ISU が主催している国別対抗戦2017をジャパンオープン等の試合と同じように考えない方が良さそうです。

    http://static.isu.org/media/415343/wtt2017_announcement_16-11-07.pdf

    今回の賞金は総額100万ドル(EX招待選手6名分の5万ドルを含む?)です。1位が20万ドルですので、1チーム8人で分ければ2万5千ドルですので結構な金額ですね。ちなみに6位でも13万ドルで一人当たり16,250ドルです。フィギュアスケートはお金がかかるので、ここは各選手出ておきたい試合ですね。出場権の優先順位は今シーズンの成績順になるのも自然です。

    羽生選手の場合、有力スポンサーが付いているので資金的な魅力はありませんが、ISUが1億円の賞金を用意してくれた意気に感じて出場する場合もありうるのが現在の羽生選手です。出場することによって現在の羽生選手が問題になるような怪我をしていない事が確認できました。羽生選手の場合、オフシーズンに怪我の治療となることが多いですから、五輪に向けてこれは嬉しい情報です。

    疲れるから出る必要もない試合という意見がありますが、その場合やはりスケ連経由で300万円程は各選手に寄付して欲しいものです。

    ジャッジに関しては世界選手権と打って変わって、6カ国のジャッジがすべて入っている点を考えると、五輪の団体戦の構成がなんとなく類推できるかもしれませんね。団体戦で表彰台となれば、自国に帰れば五輪メダリストですから、有力国の選手はこの試合に参加して、何としてもそのメンバーになりたいわけです。というわけで、五輪前の今回の試合も意外に重要だと思えます。

    羽生選手が団体戦メンバーになるのは日本選手の中では一番可能性が高いし、五輪本番ではフリーを受け持ちそうなので、SPは忘れてFSに期待しましょう。五輪において、現状では2本FSでパーフェクトに近い演技をする必要があり、もう一度世界選手権のような演技ができるなら、来シーズンに向けた大きなアドバンテージになりそうです。

  • 106
    ピンクオレンジ  2017/04/21(金) 18:05:02  ID:f5cddfca5

    管理人様 動画のアップ感謝です。

    一度もノーミス出来ていない最後の “レッツ・ゴー・クレイジー” だったのでノーミスしたい思いはハンパ無かっただろうし 調子は良いと仰っていたし自信もあった様なので落胆も大きかったでしょう。 

    昨日の今日だけど気持ちは切り替えられてるかな・・・
    でも もうヤルしかないもんね!!!

    ショートの結果 今日のフリーは前半に滑る事になってTV放送時には結弦選手の演技は終っちゃってますけど 最後の「Hope & Legacy」が素晴らしいパフォーマンスで笑顔で終えられます様に祈ってます。

  • 107
    流れる  2017/04/21(金) 18:48:02  ID:ca327e455

    エキシビでプリンスもう一回チャレンジとかお願いしたいな~と思ってしまいました。そこで心から楽しんでプリンス完成バージョン見せて欲しいな!
    ダメもとで、お願い!

  • 108
    jt  2017/04/21(金) 18:51:24  ID:3a7a00851

    管理人様、いつもありがとうございます。

    もうすぐフリーですね。
    ゆづ、ガンバ!
    どんな結果もミスも必ず次に繋がります。

    きっとゆづの事だからオリンピックを想定して自分にプレッシャーかけて気合い入れて頑張ってるんだろうな。
    ゆづ、もうすでに世界選手権で全て出し切って素晴らしい演技をされた。
    この国別はゆづに楽しんで欲しい。
    大勢のゆづフアンが貴方と一緒だよ。
    これが来季へのエネルギーになるように。

    どうかゆづが思い通りの演技が出来ますように。
    貴方のフアンはどんな時も応援しています。

    ゆづ、今季最後のフリーガンバ❗️❗️

  • 109
    つらら  2017/04/21(金) 18:57:39  ID:fd6bbb9d4

    流れるさん、それいいですね(@゚▽゚@)

    EXなので白いプリンスでよろしく(笑)

    もうすぐフリーですね
    今季見納めの競技プログラム。ホプレガの演技を楽しみにしてますよ。

    団体戦だしね。チーム日本(別名、真田丸?)
    みんな笑顔で終わればいいね。

  • 110
    smile  2017/04/21(金) 19:51:40  ID:87a1a9bbc

    失敗は成功の母。恥ずかしい事じゃない。まして謝る必要なんかない。
    得点気にするよりお祭り気分で楽しんで!
    みんな楽しみにしてるよ✨
    ホープ&レガシーがまたみれる。ワクワクして見たいと思います。
    頑張って~
    ゆづならできる!
    今夜もみんなで楽しもう。
    応援しよう。
    沢山の熱いエールを送ろう❗
    パーフェクトアゲイン!!!

  • 111
    レイニーウッド  2017/04/21(金) 21:27:02  ID:8ca1a150a

    気合入りまくりの結弦もいいけど、そろそろ「自然体」にもなれないかな?どうも張り詰めすぎてるような気がしてね。まだ若いのでちょっと無理かな?

  • 112
    ハチドリ  2017/04/23(日) 18:35:26  ID:a462cf867

    ユヅル君が、「明日が命日なので、そういう気持ちも込めて集中していた。これでは(プリンスの)顔に泥を塗っているようなもの」と言っていた、というネットニュースを読んで、プリンスファンとして、なんだか”シュン”としてしまった。

    国別は最初から見ないことに決めていたので、結局、見なかったけど、ユヅル君、SPの結果が良くなくて、かなり気にしていたんだね。「顔に泥を塗っているようなもの」だなんて・・・すいませんが、プリンスはもとから黒いので、ユヅル君はそんなこと気にしないでね。彼も、気にしてないと思う。(たぶん!?)

    でも、どうしても気が済まないというのなら、EXやアイスショーなどでプリンスの「バラード曲」を、ぜひ披露してあげて欲しいな。

    曲名はズバリ、「DO ME BABY♡」(ボーカルあり 振付 羽生(ジェフでもいいよ!) ※aegigoeなしでお願いします。

    新境地を開くつもりで、ユヅル君がプリンスのバラード曲を披露してくれたなら、天国のプリンスもきっと、間違いなく成仏してくれるでしょう☆☆☆

  • 113
    ハチドリ  2017/04/24(月) 21:53:24  ID:0e7465ff7

    天国のプリンスもきっと、間違いなく成仏してくれるでしょう☆☆☆→
    天国のプリンスもきっと、ユヅに微笑んでくれることでしょう☆☆☆

    すいません、ユヅル君とプリンスの事を考えてたら、仏教徒とクリスチャンがMIXされてしまいました。訂正しときます。