クリスティーナ・カレイラ&アンソニー・ポノマレンコ 世界ジュニア選手権2017 フリー演技 (解説:中国語)

クリスティーナ・カレイラ&アンソニー・ポノマレンコ 世界ジュニア選手権2017 

台湾の台北市(Taipei City)で開催された国際競技会「2017年世界ジュニアフィギュアスケート選手権(ISU World Junior Figure Skating Championships 2017)」、アメリカ代表-クリスティーナ・カレイラ&アンソニー・ポノマレンコ(Christina CARREIRA / Anthony PONOMARENKO)のフリーダンス演技の動画です。


Date:2017年3月18日
曲名:ミューズ「エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)」 (Exogenesis Symphony Part 3 by Muse)
技術点:46.11
構成点:48.04
合計:94.15

The Resistance
ミューズ

台湾台北市開催、2017年世界ジュニアフィギュアスケート選手権の大会情報、出場選手&結果。日本からは本田真凜、坂本花織、白岩優奈、島田高志郎、友野一希が出場。

(中国語)

(解説なし)

『クリスティーナ・カレイラ&アンソニー・ポノマレンコ 世界ジュニア選手権2017 フリー演技 (解説:中国語)』へのコメント (6件)

  • 1
    島暮らし  2017/03/19(日) 05:09:44  ID:b4e65076e

    管理人様、動画アップありがとうございます
    この2人は手をつないでいたり、2人が接触している時間が長くて、昔のアイスダンスを思い出しました。
    リフトがそれほどアクロバットじゃないから点数稼げないのかな。2人して両手を上げたところなど、ちょっと雑だったからそういうところかな。
    私はこういうやさしい振り付けで終始するのも大好きです。

  • 2
    もう一人の通すすがり  2017/03/19(日) 05:41:55  ID:b91c11b05

    あー、エクソジェネシし使われちゃと音楽聴いているだけで、別世界に行っちゃう〜。いや、演技も素敵だったと思う!

  • 3
    島暮らし  2017/03/19(日) 06:35:56  ID:b4e65076e

    もう1人の通りすがり様
    いろいろな選手のところでお見受けしてます。
    ここに書いてくださってうれしいです。みんな女子フリーのことで盛り上がっていて、他が寂しいなと思っていました。
    ほんと、エクソジェネシスでうっとりでした。
    先ほど変な書き方をしてしまいました。手を繋ぐから昔っぽいんじゃなくて、サーカスみたいなリフトしないでお上品だから昔みたい(古臭いという意味ではありません)ということです。

  • 4
    ぬー  2017/03/19(日) 12:50:49  ID:e8c69bdc4

    SDもよかったですが、このFDも素晴らしくて感動しました。これで16歳ですって!?すごいですね。

  • 5
    もう一人の通りすがり  2017/03/19(日) 19:10:30  ID:b91c11b05

    島暮らし様
    お声がけありがとうございます。
    実は素敵なハンドルネームから関心を持たせていただいておりました。
    そうですね、どうしても日本に強いペア、アイスダンスの選手がいないので、注目度が低いようですね。今強いチーム、海外の皆さん幼いうちからコンビを組んでいらっしゃっている場合が多いとなると、そこに割って入って頭角を表すのはなかなか難しいですよね。ただ、美しいものは美しい、私は必ずしも日本選手を応援するというわけでもないので、アイスダンスもペアもお気に入り選手は必ずチェック!します。ここに自分がコメント一番乗りでも、最後まで2番目なし、とかよくありますよね(涙)。
    ところで、島暮らし様は、本当に島に住んでいらっしゃるのでしょうか? あ、日本も島国ですから、島といえば島ですが、その、淡路島とか、屋久島とか、小笠原諸島とか。。。憧れてしまいます。小さな島に住んでいる方が、アイスダンスをネットで楽しんでいる姿は想像するだけでも素敵です。実際自分が、となると、車の運転もできず、趣味の関係から長期的にはできないのですが、島暮らししながら色々活動している方って面白い方が多いですよね。

  • 6
    島暮らし  2017/03/19(日) 19:40:26  ID:74c12f016

    もう1人の通りすがり様
    ええ、美しいものは、美しいのです!
    本当に日本でもアイスダンスに力入れて欲しいですねー。
    この頃の若い人はスタイルもいいから世界でも引けをとらないと思うのですが。。。
    私はニューカレドニアなんです。フランス植民地ですが、亜熱帯ですからスケートはまったく。。。。
    先日のグランプリファイナルのガブリエラとギヨームのことをフランス人に話しても、みなさん、知らないし。。。涙
    コメントを読んでいるとヨーロッパに住んでるような方もいらして観戦できて 羨ましいです。同じ外国でもこちらは海以外何もないところですから。ですから、私はこのブログの管理人様に本当に感謝しています!