佐藤有香 メダルウィナーズ・ガラ フリー演技 (解説:スペイン語)

佐藤有香 メダルウィナーズ・ガラ

神奈川県横浜市の横浜アリーナで開催されたアイスショー「木下グループpresents LEGENDS ~メダルウィナーズ・ガラ~(The Legend Medal Winners Gala)」で演技を披露した佐藤有香(Yuka SATO)の動画です。


Date:2017年1月14日
 
曲名:クロード・ドビュッシー ベルガマスク組曲「月の光」  (Clair de Lune by Claude Debussy)


『佐藤有香 メダルウィナーズ・ガラ フリー演技 (解説:スペイン語)』へのコメント (8件)

  • 1
    シューアイス  2017/03/10(金) 14:34:24  ID:c40a45a96

    有香さんのスケート、美しいですね。
    昨年のニューイヤー・オン・アイスの時に生で見ましたが、観客席から遠目で見ると、より美しさが際立って見えました。滑らかに優しく一本の線を描くスケーティング、静かな曲がよく似合います。

  • 2
    コフィ  2017/03/10(金) 21:35:51  ID:1c81b7e4a

    美しい!

    まさに、お手本スケーティングですね。

  • 3
    Ice Lilium  2017/03/11(土) 01:23:06  ID:ec7cf3854

    すばらしい!
    現役選手達の迫力も魅力的ですが、
    氷上にスゥーっとコンパルソリー描く、
    ゆったりとした間合い、魅力満載でした。(^^)
    もっとプロスケーターの魅力的なスケーティング披露する場あればなぁ。
    町田くんやジョニーの、個性的な表現力や、高橋くんのステップ、
    みどりさんの「フュギュア好き」なピュアなスケーティングも観たいぃ〜。

  • 4
    maimai☆  2017/03/11(土) 01:37:36  ID:c0e91a36d

    すべてが基本に忠実ですね。
    2Aをキープされてるも素晴らしいです。
    衣装もプログラムにあってて・・・

    すてき~うっとりです。

  • 5
     2017/03/12(日) 05:21:07  ID:daf7b94ea

    うわ~佐藤有香さん、やはり素晴らしい!
    技術、芸術性に加え、内面からの滑り。
    激しい振付や多回転ジャンプなどなくても、足元から指先まで、一つ一つの所作と全体の調和にうっとりと心を奪われる。
    女性スケーターの完成形と呼びたい。生で観れた方が羨ましい。

  • 6
    獅子吼  2017/03/12(日) 08:08:04  ID:0bdc6a100

    おはようございます。

    管理人様 動画アップありがとうございます。

    あぁー本当に素晴らしいですね。
    スケーティングの美を堪能させていただきました。
    ジャンプが滑りの中に溶け込んでいて、さり気ない主張が
    とても心地よく綺麗でした。

    現役を離れて時間が経っても
    普段から節制され練習を重ねておられるのでしょうね。

    いつか生で観られたらいいな、と思います。
    感動しましたー。

  • 7
    日本の猫(旧・ねこ平)  2017/03/13(月) 17:29:45  ID:b47f8d418

    A・管理人様。この動画をあげて下さり・ありがとうございます。彼女の三代名作…ひとつです。
    ちょうど10年ほど前の…<月の光・衣装は確か水色?>のビデオを紛失。<メリー・ウィドウ>は・保存してあるのですが。
    さがしていた…貴重な映像を・取り上げて下さるなんて、こんな必然があるのも…主様のかける情熱あればこそ。
    本当に感謝しすぎていも・お礼の言葉もございません。

    技術性・音楽性・芸術性…ISUの目指すべき・理想の形を、彼女の工夫に観ます。同じような世界の尊敬に、アメリカのペギー・フレミングさん(1960年代)。
    ドロシー・ハミルさん(1970年代)が・いらっしゃるけど。日本に…Yukaさん・ありですね。
    ペキーのジャンプの優雅さ・ドロシーさんのスパイラル・Yukaさんのステップ…教科書としてもみほれます。

    B・三原舞依さんが…こんな女神の一人・日本のYukaさんの振り付けで・今月末にシンデレラを踊ります。彼女の演技に・Yukaさんの技術の正確さが・Wります。
    もし西洋勢(ロシアも入れて)が・残念ながら不調で…完璧とは遠く総崩れ。もし彼女の勢い・スマイルが爆発すれば、日本人目のチャンピオンの誕生に・立ち会えますね。(同じ演技なら・容姿が勝つものなので)

    Yukaさんがかって…ピーター・ダンフィールド先生と磨き上げた<パキータ・1994年の幕張の優勝時のフリー>の…伝説的なステップと・新しい幸運の六人目の女王様誕生に、夢がかかります。
    いかに舞依さんが…無心に滑りきるかに・勝利の女神は・微笑むと信じてます。いずれにせよ・いかにYukaさんが…後押ししてるとは・さすがと思います。動画のお取り上げアップを、本当にありがとうございました。

  • 8
    日本の猫(旧・ねこ平)  2017/05/31(水) 01:12:06  ID:49f74fa2b

    ◎佐藤有香さま・ならびに彼女のファンの皆様。テーマ外で…すこしここ・お借りしますね。ある一般論の…お話です。管理人さまにも・すみません。
    女神さまの微笑みの力も…お借りしたくて♡

    <最近のブログ欄を・考える>…ほぐれをめざし・単刀直入に★
    ~~~~~
    ◎問いあわせの方は…実は●さんのファンのふりをしながら…○さんのファンなのではと。ここが問題で…読者の健やかな伸びを、さまたげるのではないかと思います。

    一般動画欄で…読者を勧誘して・専門の窓に導き。本題に入る。その方が拒否されると…そこから・一気に終わり。
    つまりこの方は…ある方の過去の実績選手の成績の正しさを・いつも求めています。故郷愛なのかも…知れません。ふりをして…本題は別。利益目的の…宗教の勧誘にも・似てるかと。

    ここは管理人様のブログですから…動画欄から勧誘して・自分のブログへ紹介することは。善意としても売名行為として映り・わが国では、伝統的に嫌われます。礼儀・マナー・こころがけ? うまく言えない。

    bukuは田舎で…いも畑で自然欲求(ごめん)でもしゃがまない。泥棒と思われる。善意で…後の人のために・蝮を蹴飛ばしたとしてもね。

    自分のブログ本体でなく・映像だとしても…名前が並ぶ限り。管理人さまと…権威で・並ぶのではと♡ 独自性を不遜するでせうか?

    偶然でも・数度あれば…故意と思われる。これは感性の問題かも・知れませぬ。でもbokuraらより・はるか先輩方は…誰もしていない。
    人間だから…ミスはつきもの。こんな視点もあると…わざと名前も出さず。観ているのを前提で…ご相談をしただけ。

    気づけば・なおしていただければ…よいかなと。他意は無し。ただ最初の…ふりをして・誘い込む行為は、ここの健全な愛読者の…自然な・成長を阻むのではと? 青少年も…いる可能性もありでして♡

    理窟ではなく…あってはならないという・bokuの感性です。まして底辺に…関係2国がからんでるので。荒れる要素は…危険性に、満ちている。
    一般動画欄で…いつも荒れる国同士の流れのパターンです。そこに絡んでるから…ますます複雑になってしまう。

    bokuも経験があって…ある国の男女二大スーパースターの一部の熱烈なファンから、すこし距離を置いています。愛情が強すぎて…。

    なにもかも・彼らにすこしでも不満をのべると…反逆者の烙印をおされます。こちらが…その二人の演技が・好きであってもです。

    それ以来…別の場所から・boku流れに二人を愛しています。これもひとつの…美しい愛でせう♡ 
    負けても恥じゃない…我が国の伝統ではと。盛者は・いつか滅びるからです。また勝者をも・いさめます。

    いい気になるな…次は負けるかもと。敗者・勝者は…この国では平等。それが先祖からの…日本の愛なのです。

    勝ったことに固執しなくても…穏やかさ・おおらかさ。ある種の温かさ? こんな日本の愛し方も・知って欲しいのです。

    *まとめ…名前の入ったlettersは…のせない。ただし第三者からは…いいのでは? そんなら・こちらも…文化サロンでやってます。
    ふりをしない…きちんと事実であれば、○さんのファンを・名乗ればいいと思います。ただ動画欄の愛読者から…bokuもふくめ・誰でも観察されてますから。

    何か言えない…負のハンディが・あったとしても叫ばず。誠実に対処していたら…いつか仲間はきっと・見てくれます。

    法律や世間・常識なんて…どうでもいい。bokuらの住んでるこの国には…<お天道様が観てるぞ>。
    子供の頃は…よく叱られました。今は…わかります。誰もいなくても・日本の神様が…人を観ていると。

    bokuは…言葉の霊力を信じます。活字はできるだけ床など・直置きしません。逆さ置きも…文字は・神様だからです。できるだけですけど♡

    それというのも・人が言ったことは…現実になる・怖さも知ってます。旧い祖先らと…同じです。

    だから今書いてることも…ウソなら・天罰が下される。たぶん・そうかも知れない。未熟者のboku…ですので。
    きっと10年先に…ここに来て下さい。そして・でたらめ書いた愚か者と…お笑い下さい。

    bokuらにとって…笑われることは・最大の恥なのです。これは日本人の遥か遠くの祖先と…同じですね。

    という訳でコメントも…時間かかって・するっと書けないの。お返事が遅いのも・これが原因。
    しかも・いっぱいやりたいことあって…朝から朝まで・走ってます。

    ♡今回の件は…管理人さまが・了解なら、良いだけのこと。bokuは…こんな視点もあると相談。これにつきます。

    徹夜気味で…いつも遅くなる。真意が書けたか…自信なし。bokuの対応は…こちらにします。部屋が忙しいのは…見えてます。遅いの・ほんとにごめんなさい。