ダニエル・サモーヒン チロル杯2017 フリー演技 (解説:なし)

ダニエル・サモーヒン チロル杯2017

オーストリアのチロル州インスブルック(Innsbruck)で開催された「2017年チロル杯 (2nd ISU Cup of Tyrol – Innsbruck 2017)」、イスラエル代表-ダニエル・サモーヒン (Daniel SAMOHIN)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2017年3月5日
曲名:マキシム・ロドリゲス 「幻影師アイゼンハイム」  (The Illusionist by Maxime Rodriguez)
技術点:78.13
構成点:73.60
減点:2.00
合計:149.73

Symphonie sur glace, vol. 2 (Musique pour patinage artistique)
マキシム・ロドリゲス

『ダニエル・サモーヒン チロル杯2017 フリー演技 (解説:なし)』へのコメント (15件)

  • 1
    ZOROBIN  2017/03/06(月) 00:00:49  ID:b1db3a922

    サモヒン君は昨年の世界ジュニアで初めて知り、そこでの演技と過去の演技を見ていくうちにファンになりました!彼は音ハメがとても上手ですね。どの演技でも大事にしっかりと音を捉えているところが好きです。人間的にも素晴らしい人のようで、これから応援していきたいと思います。
    今回の演技は、今シーズンのなかではスケカナの次に良かったかな。スケカナ以降どんどん調子が落ちていってるように感じたのですが、今回3AもSPFSの3本とも決まりましたし演技の全体的な流れも良かったように感じたので、世界ジュニアに向けては良い試合になったのではないでしょうか。世界ジュニアでは今シーズン一番の演技ができますように。

  • 2
     2017/03/06(月) 02:04:50  ID:9c87b7040

    3Aが安定してきて良かったです。
    2回転倒するとどうしてもPCSがどんと下がっちゃうのが残念…
    魅力あるスケーターなので頑張って欲しいな。
    ユーロからよく頑張って世界ジュニア出場ですか
    すごいメンバーになりそうですね

  • 3
    マツ  2017/03/06(月) 05:36:06  ID:b283c1efd

    えぇ~~~、サモ君、世界ジュニアですか?
    世界フィギュア調べてないですが、イスラエルは1枠なのかな?
    今期はシニアで戦ってきて、最後の世界大会がジュニアですか?
    1枠ならばビチェンコ選手の方が安定してるし…しかたないけど、シニアに出たかったでしょうね。
    演技は4Tの2回の転倒はありましたが、攻めの演技でとても
    よかったと思いました。魅力的な演技でした。
    サモ君はネイサン君の刺激を受けて、来期は頑張ると信じています。

  • 4
    yuria  2017/03/06(月) 13:09:53  ID:8b0d0fc12

    ワールドかと思ったけど、ジュニアでまた出るんですか!
    ジュニアとシニア行ったり来たりだと、プログラムの構成・時間が異なるから大変ですよね・・

    ジャンプ大きくて男らしい選手で魅力的なんだけど
    「滑って跳ぶ」の繰り返しなので、コケたとき流れが切れちゃって目立っちゃうんですよね・・・
    ルッツの前も前向きで両足滑走してるんで、もうすこし繋ぎが増えるといいんだけど。

    それにしても毎回思うんですが、隣のお父さんデカいです!

  • 5
    ZOROBIN  2017/03/06(月) 16:35:26  ID:dcd64dcfb

    イスラエルの世界選手権の枠は1つで、本来ならユーロで決めるはずだったのだと思いますが、おそらくサモヒン君のロスバゲがあったために決められなかったのだと思います。そしてこのチロル杯を最終選考にしたようです。
    サモヒン君自身もちろんシニアの世界選手権に出たかったでしょうから残念ですが、ビチェンコさんが2枠持ってかえって2人でオリンピックに出れることを祈っています。

  • 6
    Da Capo  2017/03/06(月) 23:19:28  ID:52795e6d9

    サモヒン選手、ポテンシャルはあると思うのですが、まだシニアのトップで戦うには 安定性という点で今ひとつな感じなのですよね…。

    シニアワールドの選考については、おそらく ZOROBINさんが5番で書いてらした通りだと思います。ユーロの後で代表発表もなく、ビチェンコ選手と一緒にいくつかのB級大会にエントリーしていましたし。

    しかし 結局サモヒン選手の靴は 彼の元には戻って来なかったという噂で…確か2月の初め頃、新しい靴に慣らしている最中だと聞いたような。
    その後 出てきたのかどうかはわかりませんが。

    ロスバゲがあったせいで、サモヒン選手本人はもちろん、ベテランのビチェンコ選手も 出る予定でなかったかも知れないB級大会に出場せざるを得なくなり、皆が迷惑するような展開になってしまったのでは…と思えてなりません。

    でも多分 自己ベストはまだビチェンコ選手の方が高いので、こうなった以上 ぜひ頑張ってイスラエルに2枠を持ち帰ったあげて欲しいなと思います。

    ジュニアワールドへの出場は もしかしたら本意ではないかも知れませんが、それでも 納得のいく良い演技をしてもらいたいですね。

  • 7
    マツ  2017/03/07(火) 05:44:55  ID:bcb1447d7

    えぇ~~~2、靴が出てこなかったんですか?
    僕は未経験なので、靴のことはよくわからないけど、選手の
    皆さんは、決めたショップで自分に合った靴を購入してるって
    テレビでやってたけど、サモ君は自分に合った靴見つかったのかな?
    3Aを見ると、そんなに靴との相性悪くないみたいだけど。
    シニアの大会に出られないのは残念だけど、考えてみれば、
    昨年ジュニアの大会で優勝してるので、連覇の可能性大ですよね。
    真凛ちゃんと二人で連覇してください。応援してるよ。

  • 8
     2017/03/10(金) 06:47:23  ID:4456af60f

    連覇の可能性は分からないです。
    昨季2位のナドー君も出ますし
    ジュンファン、ヴィンセント、アリエフ、サマリン、ペトロフ
    男子ジュニアもすごいメンバーです。
    でも、サモヒン君が一番経験豊かでハートも強そうですね。

  • 9
    Da Capo  2017/03/10(金) 08:36:54  ID:f959daf7c

    > マツさん

    ロスバゲは 場合によっては半年経ってから荷物が見つかったなんて例もあるらしいので、靴は その後見つかったのか、それとも今は無くても これから見つかるってことも考えられますが、少なくとも2月初旬頃は 仕方なく靴を新しくして 慣らしている最中だったようですよ。

    靴が合う・合わないも、選手によって全然違うみたいですよね。
    万年 靴問題を抱えている選手もいるし、ある程度履き古されて柔らかくなった靴が好きな選手や 新しい靴の固さが残っていないとうまく滑れない選手等、色々だそうですし。

    サモヒン選手は わりとあっさり靴に馴染むタイプの選手でありますように…と願ってます。

    「五輪を見据えて1シーズン前からシニアに参戦」組が 今シーズンからごっそり抜けて ジュニアもレベルが落ち着くかと思いきや、今季も結局 上位陣は複数クワド装備の強敵揃いに…(汗)

    でもユーロの悔しさを晴らせるように、頑張って欲しいです。
    私の予想は、優勝候補は サモヒン選手の他は ヴィンセント選手・ジュンファン選手・ナドゥ選手・ロシアンズ(筆頭アリエフ選手)かな〜と思っていますが、どうでしょうね。
    この選手たちが来季は全員シニアに上がったら…いったい五輪に向けた男子の戦いはどうなることやら(^^;

    やる方は大変でしょうが、見ている側は とても楽しみなことは確かですね^^

  • 10
    mack  2017/03/10(金) 08:47:27  ID:61ab9c22a

    世界ジュニアも来週ですね。
    予想の中に例年いた日本選手がないのが残念。
    この層が少ないとしばらく空白が生じるのかな。

  • 11
    勇名トラ  2017/03/11(土) 21:31:40  ID:06f2467d5

    サモヒン君、世界ジュニアからOUTになってる…(涙)

    http://www.isu.org/en/single-and-pair-skating-and-ice-dance/results/201617/isu-world-junior-figure-skating-championships

  • 12
    Da Capo  2017/03/12(日) 11:44:42  ID:538299ff5

    私も サモヒン選手のOUT情報見ました。

    何があったんでしょうね…怪我でなければ良いのですが。
    また 彼のあの挨拶見たかったな〜。(いや勿論 演技もですよ)

    今季は 特に後半 思うようにいかない試合が多かったような気がしますが、五輪シーズンは 怪我や体調の他トラブルもなく持てる力を出し切れるシーズンになりますように。

    今季好調なビチェンコさん、どうぞイスラエルに2枠を…お願いしますm(_ _)m

  • 13
    勇名トラ  2017/03/12(日) 22:19:27  ID:e77965c52

    サモヒン君のOUTでイスラエルから唯一の出場となったマーク君も靴がロスバゲにあったとか(涙)靴はシカゴで発見されたそうですが…
    イスラエル男子、靴の神様(←そんなものいるのか?)にお供えした方がいいよ…

    Da Capo様、サモヒン君ですが、つい最近元気にバーベキューしてる姿がSNSにアップされてたらしいので(で、ファンの方が、他の選手は荷造り・出発してるのにどうしたんだ、と気を揉んでいた)元気みたいですが…
    もちろん、外から見て分からない怪我の可能性もありますが、少なくとも重篤な症状でないことは確かなようです。

    ビチェンコさんがロシア大会のような神演技をして、2枠とれますように。
    あと、ビチェンコさんの靴はなくなりませんように!

  • 14
    勇名トラ  2017/03/12(日) 22:53:21  ID:e77965c52

    ありゃ?
    エントリーリストにまたサモヒン君の名前が復活してる…
    出場?OUT?結局どっちなんだよ〜!?

    http://www.isu.org/en/single-and-pair-skating-and-ice-dance/results/201617/isu-world-junior-figure-skating-championships

  • 15
    まりごっく  2017/03/14(火) 00:38:35  ID:95d104344

    現在開催中のワールド・ベースボール・クラシックのように、アメリカが協力してユダヤ系でイスラエル代表を組織すると、それなりに勝てる。
    なにかと内外で政治的にめんどーな国で、とりあえずフィギュアで無事に選手を続けるには、ガリト・チャイト父娘へのご挨拶が欠かせないんだろうな、とゆー気がする。