羽生結弦 四大陸選手権2017 ショート演技 (解説:イギリス英語・中国語)

羽生結弦 四大陸選手権2017

韓国江陵市(Gangneung)の江陵アイスアリーナで開催された国際競技会「2017年四大陸フィギュアスケート選手権(ISU Four Continents Figure Skating Championships 2017)」、日本代表-羽生結弦(Yuzuru HANYU)ののショートプログラム演技の動画です。


Date:2017年2月17日
曲名:プリンス「レッツ・ゴー・クレイジー」 (Let’s Go Crazy by Prince)  
技術点:50.11
構成点:46.93
合計:97.04

Purple Rain [Explicit]
Prince & The Revolution


2017年四大陸フィギュアスケート選手権
韓国開催2017年四大陸フィギュアスケート選手権の出場選手&日程。日本からは、羽生結弦、田中刑事、宇野昌磨、本郷理華、樋口新葉、三原舞依が出場 ■開催日:2017年 2月14日 - 2月19日

(イギリス英語)

(中国語)

(解説なし)

(ホームビデオ撮影1)

(ホームビデオ撮影2 音声なし)

(ホームビデオ撮影3)

(ホームビデオ撮影4 演技前)

(ホームビデオ撮影5 キス&クライ)

(ホームビデオ撮影5 キス&クライ)

(6分間練習)

(日本語)

(アメリカ英語)

(インタビュー)

(ニュース 羽生&宇野)

『羽生結弦 四大陸選手権2017 ショート演技 (解説:イギリス英語・中国語)』へのコメント (137件)

  • 101
    ms  2017/02/19(日) 01:11:20  ID:340ae8812

    ゆづの衣装、私は今季両プロとも凄くいいと思うけどなぁ。

  • 102
    柚子  2017/02/19(日) 02:57:11  ID:6480b3f54

    私はこの振り付けは大好きですよ。これはゆづだから出来るんで他の選手じゃ無理だと思う。
    全米ナショナル解説者の方ですが、羽生選手は怖いくらいに複雑な片足ターンや、ステップを連続でこなしているのに、全くバタバタせず優美。
    と大絶賛されている。
    日本ではここまで踏み込んで解説してくれる方がいなくて、ほんと残念!!

  • 103
    かな  2017/02/19(日) 08:05:48  ID:f377baf0c

    102番さま。

    素人でも、羽生君の華麗な足さばきはわかります。
    こんなに簡単そうに器用にできるのは、彼だけだと。

    上半身の振り、はじまりすぐ、コンボ前後の振りが
    まだ、馴染んでいないように見えるのです。

    海外の解説者は、
    細かいとこを、きちんと言ってくれるので、いいですね。
    日本でも、織田くんなら、羽生君の技術的なことを、
    たくさん話してくれるので、ありがたいです。

    あと、
    フジテレビはいいとこで、
    CM が入り、イライラしました。
    バックステージは
    見せなくていいから、
    上位選手の6練、
    ちゃんと見せてほしい

  • 104
    みかん  2017/02/19(日) 09:08:06  ID:1d77b60f3

    お願いです!
    お散歩中のサルコーさん、戻ってきてください。
    祈っています。
    絶対できる!頑張れ!ゆづ!!

  • 105
    エイトン  2017/02/19(日) 10:18:55  ID:9058d10d2

    サルコー戻りますよね! 決まれば世界一美しいゆづのサルコーさん。最後のルッツまで、全部ジャンプ成功しますようにー。

  • 106
    jt  2017/02/19(日) 11:11:00  ID:6a82f30a6

    ゆづ、フリー
    ジャンプがみんな決まりますように。
    ゆづフアンみんなで見守り応援してるからね!
    ガンバ

  • 107
    柚子  2017/02/19(日) 11:23:42  ID:6480b3f54

    逆転優勝絶対に出来ます。
    羽生選手の優勝を祈ってます。頑張れゆづ!!

  • 108
    ハチドリ  2017/02/24(金) 10:29:44  ID:381524a8d

    102.柚子さん 103.かなさんに同意。

    ナビゲーター役の高橋(大輔)くんは、ダンスの知識もかなりおありだと思うので、今後、”振付に関して”その知識を披露して下さると、視聴者としては、さらに競技を楽しめるように思います。

  • 109
    ハチドリ  2017/02/24(金) 11:23:06  ID:381524a8d

    (SP衣装)「下半身に目が~」と別スレでどなたかが仰っていたが、確かに…..私など「KOKAN」にしか目がいかない(すいません)「まさかっ!それが狙いー!?」(汗)だとしたら、そこは追求して欲しくなかった。

    確かにプリンスは「ダサ、カッコ悪かった!」(Pファンとしても認めます)でも、ユヅは「普通に、カッコイイ!」んだから、そこをもっと強調したらどうだろう!?

    「顔色良くみえる!」(そういう意味では、白衣装が正解)
    「足が長くみえる!」(ハイウェストだからといって、足が長く見えるとは限らない)

    リンクにユヅが登場した瞬間!思わず「ふぁー♡♡」となるような…..

    この際、「ファー♪♪」を目指しましょう!!

  • 110
    桔梗  2017/02/25(土) 01:37:26  ID:dd7853ed1

    ハチドリさんのコメントで一瞬ジョニーウィアーさんばりに毛皮をまとった羽生選手を想像してしまいました。ちょっとこわい(笑)
    現地観戦で見た人がやはり目のやり場に困るパンツ部分だったと言ってました。
    私は「KOK…」はまあそれほど興味はないですが、カッコよくて魅力バリバリだけどせっかくついた素敵な筋肉がよくわからない黒パンツより筋肉がよくわかりそうでこの衣装きらいじゃないです。興味津々。バレーダンサーの白タイツも好きなほうです。(変でしょうか?)

    あとカッコいいんだかダサイんだかビミョーで理解に苦しむところがプリンスにも通じる(音楽は間違いなくカッコいい)ものがあり何だか好きになって来ました。
    髪型もなんか好きです。
    ワールドではけして恥らったり冷静になったりしないで「俺様(の筋肉)を見ろ、突いて来い!」でピチピチパンツで突っ走ってください~
    (って私実はそんなに男子の衣装にこだわるほうでもないのについ書いてしまいました。ごめんなさい。)

  • 111
    桔梗  2017/02/25(土) 01:50:33  ID:dd7853ed1

    110、「突いて来い」じゃなくて「ついて来い」でした。なんかちょっと変な感じになっちゃった?!・・失礼しました。

  • 112
    ハチドリ  2017/02/26(日) 02:30:22  ID:bab7fa032

    桔梗さん「ジョニーさんの件」は、この際なかった事にしときましょ!!(彼は”ベタ”。話がややこしくなるといけないので…..(笑))

    このSP(パープル)衣装が、「ダメー」と言ってるわけではありません。(↑のほうでも書きましたし、”全日本SPスレ”でもコメしてます)只、「KOK…..」に目がいってしまうというのは、フィギアの衣装として、果たして”正解”なのか”あり”なのかと??「修行が足りない!」と言われてしまえばそれまでですが、ややPGに集中できないと感じる、あくまでライトファンの私の感想です。

    「せっかくついた筋肉部分」をみたいかどうかは、好みが分かれるところかなと、思います。私もバレエダンサーの白タイツは、嫌いじゃありませんが人によります(完璧プロポーションのダンサーはOK!ですが、やはりそれ以外は、御遠慮ねがいたい方です)

    「パープル玉虫パンツ」に罪はなく、この生地自体は「とても、いいな~♡」と思いますが、使用する個所(組み合わせ)「何だか、間違えてないか~??」とも思います。(別スレでも書きましたが、例えばトップスを黒のヒラヒラブラウス&パープル玉虫パンツで「黒アゲハプリンス」なら”あり”かなと。

    「プリンスの音楽」自体、ご存じのように、いろんな要素が含まれていると思うので(難曲)、本当に振付も衣装も「ユヅは頑張ってるなあ」と、思ってます。只、PGもそうだけど、まだ衣装にも”伸びしろ”があるかなと、思い「もう一声~」が欲しくて”トリ”なりに突いております。

    「カッコいいんだかダサイんだかビミョーで理解に苦しむところがプリンスにも通じる(音楽は間違いなくカッコいい)」というご意見は、プリンスファンの”共通認識”ですが、このサイトで「ダサ、カッコいいー」と書くと、ユヅのことだから「だろー!あってんじゃん!!」となると思ったので、あえてプリンスを「ダサ、カッコ悪い」と表現してみました。(プリンス、ゴメーン!)

    私としては、プリンスの音楽には「色」があると思ってるので、パープル衣装はやや地味な印象(白衣装より、リンクの色と同化してしまう恐れあり!)、正直、少し物足りなさも感じてます。また、個人的には、白衣装のベスト柄(赤紫)がとても気に入ってるというのもあって、世選は「白衣装来~い!」と密かに願ってます♡

    まあ、いろいろ書きましたけど、結局のところ演技するのはユヅなので、彼が「俺様(の筋肉)を見ろ、ついて来い!」って気分になれるのが一番!…..でも、ここはやっぱり「ファー♪♪」にしときましょ!!(笑)

  • 113
    ハチドリ  2017/02/26(日) 13:08:41  ID:bab7fa032

    (連投すいません)

    112.(桔梗さんのコメントに気付いたのが真夜中で、ワイン数杯飲んでました~。”ただの酔っ払い”の読みにくい文章、お許し下さい)

    今朝、気づいたのですが、「パープル衣装」に対してのちょっとした”違和感”。どうやら「爬虫類(ヘビ)」を連想させるというのも、要因です。

    別スレ(全日本SP)でも書いたのですが、”瑞々しいユヅ”や”褐色のプリンス”の共通するテーマは「花鳥風月」。そういう意味ではこの衣装は、大人っぽい雰囲気の田中(刑事)くんの方が、よく似合いそうな気がします!

    私が衣装や選曲に拘るのは、「ユヅのすばらしい才能」を衣装や選曲の”甘さ”で、台無しにして欲しくないからです。衣装や選曲の話題になると、”個人的な好みもあります”、とよく言いますが、例えば、ホイット二―の”ボディ・ガード”のような名作映画は、映画と音楽(衣装含む)が”ガシッ!”と手を組んで成立した好例)「もう他の曲などあり得なーい!。ユヅにはココ!を目指して欲しい。」、という個人的願望があります。(ユヅのスタッフさん”MAXサイコ―”、頼みましたよ!)

    一方では、「ユヅファンは、ホント注文が多くてたいへーん!」彼らにとても同情している私です。(パリ散、新ロミジュリ、バラ1、オペラ座等、素敵衣装ありがとう!)

    ソチで金メダル取って以降、友人・知人から「羽生くん衣装もいいよね~♡」と言われていたユヅが、タイムトラベラーの(水色・白)衣装あたりから、”ビミョーな反応”、レクイエムでは”無言”、クレイジーでは、”どうしちゃったの??”と言われる始末。この際、責任の所在を明らかにするためにも試合やEXでは、曲や振付の他に「衣装担当」も明記して欲しいと思います。(すいません、書いてて段々辛くなって来ました。最近、ユヅファンとしても”肩身のせまい”私です)

    普段、舞台やミュージカルをみることを趣味としているので(最近あまり行ってませんが、汗)昨年、蜷川最後の作品「海辺のカフカ」を舞台でみて、”衝撃のあまり”しばらく、こっちの世界に戻って来れなくなりましたー!)私などは、どうしても「視覚・聴覚」優先で、「技術」が後になってしまいます。なので技術的なことは、時々技術にお詳しい方のコメントを拝見しております(皆さん、どうもありがとう!)

    さらにコメント長くなり、大変失礼しました。よい週末を!!

  • 114
    まろん  2017/02/26(日) 13:46:43  ID:e875f6877

    なんか。なんかなー・・・品がないコメント
    どこみてるの?
    前も衣装の事コメントしていたけど、羽生君衣装の趣味が変です。
    ♡つかっているけど、男じゃない?キモい。

  • 115
    ハチドリ  2017/02/26(日) 14:18:49  ID:bab7fa032

    114.まろんさん

    >品がないコメント
    そっくり、そのままお返しします。

  • 116
    ハチドリ  2017/02/26(日) 15:14:47  ID:bab7fa032

    114.まろんさん

    (もしかして、他選手の関係者?)捨てHNは禁止なハズ。あなたも「キモい」などと、それこそ「キモーい!」こと言ってないで、自ら”叩き台”になるつもりで、”代替案”を出して下さい。楽しみにしてます!!

  • 117
    ms  2017/02/27(月) 09:46:21  ID:efb889da7

    ハチドリ様
    私も114.まろん様に同感です。
    あくまで個人的趣味で、さも友人・知人も言ってたなんて不確かな事まで持ち出して長々と衣装について難癖(以外の何者でもない)をつけてるのを目にするのは不快だし、羽生君にも関係者にも凄く失礼だと思う。2chで書くような話題では?

    それから108.
    織田さんみたいに技術的な解説も細かく出来るように望みます。

  • 118
    ハチドリ  2017/02/27(月) 23:10:36  ID:6b7d1608c

    msさん、
    113.確かに「友人・知人の件」は愚痴が過ぎましたこと、お詫びします。(↑でも説明・お詫びしましたが、少々ワインが残っておりました)

    しかし117.の>織田さんみたいに技術的な解説も細かく出来るように望みます。これは大きなお世話です。不快にもほどがあります。113.で>「私は視覚的なタイプです。時々技術にお詳しい方のコメントを拝見しております(皆さん、どうもありがとう!)」と、説明しております。この際、「モチはモチ屋」で良いのでは……。

    さも「技術がわかる人間(ファン)が上等である」というような、あなたのコメントは、ライトファンを随分見下したような物言いですね。(ライトファンのほうが、まだまだ相対的に多いのでは)ファンの軋轢を生むような「問題発言」だと思いますよ。(そもそも選手自身や関係者は、素人に「技術云々」言われて嬉しいのでしょうか?ちょっと、よく分かりません)※もしあなたが関係者なら、お詫びします。

    私はあなたを含め「技術」を語ることがお好きな方は、それはそれで結構だと思いますし、「衣装や選曲」に興味のある方は、そちらで楽しめば良いのでは、と思います。(フィギア・Sは、ご存じのように「魅せるスポーツ」)

    たまたま、(技術ばたの!?)桔梗さんが私のコメントに興味を示されたので、補足のつもりでコメントしたわけです。(プリンス好きの人間にしか分からないことがあるんです!その「”品のない”プリンス」をSPに選んだのはユヅ。興味がなければ”スルー”して下さい!)

    私がコメントを読ませて頂いて、一番不快に感じるのは、「いきなりり”NO!”を突き付けて、人の話の”コシを追って逃げる人”」や、「自分の適当な”反対表明”だけして理由を言わない”不毛すぎる人”」です。(ここは有料サイトではないので、皆で「ユヅを中心」に話題を持ち寄って、ワイワイ楽しくやったら良いのでは…..そんな中から選手や関係者も”思わぬ良いアイデア”が生まれる事もあるんです。(でないと関係者以外、もう誰も投稿しませんよ!)

    あなたはご自分の考え(101.>ゆづの衣装、私は今季両プロとも凄くいいと思うけどなぁ。理由なし!)と違うからと言って、他の事柄(まろんさん)に便乗して私に意見しても、説得力はありません。(もっと”フェア”な人かと思ってましたので、msさんには正直がっかりしました)

    あなたはあなたのご意見(感想)があって結構ですが、自分の意見を他人に押し付けるのはどうかと??

    (選手や関係者のこと)こちらも”一ファン”として真剣に考えてのコメントです。決してユヅを”ホメ○○○”にだけはしないで欲しいと、強く希望します!!

  • 119
    ms  2017/02/27(月) 23:29:37  ID:efb889da7

    118.ハチドリ様
    >あなたはあなたのご意見(感想)があって結構ですが、自分の意見を他人に押し付けるのはどうかと??

    私は決して押し付けたつもりはありませんが。
    それと私もライトファンです。

  • 120
    勇名トラ  2017/02/27(月) 23:37:01  ID:4d661ed18

    えーと、横入り失礼します。

    ハチドリ様は、ms様の「108織田さんみたいに技術的な解説も細かく出来るように望みます」というコメントをご自分に対する注文と誤解して激怒されているようですが、このコメントは、どう見ても108で名前が出たナビゲーターの方への希望であって、ハチドリ様に対して向けられたコメントではないと思いますが…

    何か話がかみ合っていないようなので、失礼しました。

  • 121
    ms  2017/02/28(火) 00:40:32  ID:a26b8f9c4

    勇名トラ様
    >ナビゲーターの方への希望であって

    私もそのつもりで書いていました。
    私もフィギュアスケートは観戦のみで無論技術云々なんて言えるファンではないですし、ナビゲーターの方にはそういった技術的な事も詳しく解説して下さったらより分かり易いなぁと思って。
    でも激怒されてたから、てっきり高橋さんのファンの方だったから不快だったのかなって思ったり。

    勇名トラ様、どうもありがとうございました。

  • 122
    ガーリックステーキ  2017/02/28(火) 00:53:29  ID:8f548576a

    羽生のSP、いいですねえー。
    彼は、皆様周知のとおり根っからの真面目人間。
    プリンスの世界観とはなんぞや、と自分に脈々と流れる教育者の血を総動員して、歌詞を分析。イメトレを重ねて独自にプリンス像を構築。

    そして、櫛目も鮮やかに髪を凛々しく固め、この上もなくステキな衣装で登場するや、全てを賭けて全力でなりきる。
    全力で、です。
    羽生の辞書に、中途半端の四文字はありません。
    皆様、ライブでこの衣装をご覧になった方はご存知ですよね?
    ベスト部分のスパンコールやストーンで、目もくらむような眩い輝きに満ち、羽生のスラリとした全身を、特別に際立たせるツナギ仕立ての、それはそれは見事なスターのいでたちです。
    スケートに自信が無かったら、絶対着用出来ない覚悟の衣装なのです。

    羽生のステップは、素敵です。
    氷にね、本当にブレードの歯が吸い付くような動きなのですよ。
    まるで体重を感じさせない、蝶が舞うような軽やかさ。
    ここ2、3年のスケーティングスキルの向上は、目を見張るものがある。
    複雑な足の動きでも、転倒する気配が全くありません。
    正確に氷を刻み、和音にのって、決して音を外さない。
    下半身のえげつない超人的ステップと、上半身のワルぶりが絶妙です。
    私から見たら、優等生が懸命にワルぶっている様が、可愛くて可愛くて。

    更にこのプログラムの良いところをあげれば、会場でもお茶の間でも、パソコンの前でも思い切り声援を送れるところであります。
    4loでキャー、コンボでキャー、3Aでキャー、ステップでキャーキャー、ズサーでうおおおおおー

    皆の期待を背負い、心身のコントロールが難しい遠征先で最後まで集中してこれを演じきれる羽生は、天才です。
    しかも、FPでは、炎の妖精さんに変身するのです。
    羽生の行っている中身の濃さを考えれば、これは真似の出来ない、途方も無く大変なことです。

    四大陸に登場した羽生の痩せっぷりと蒼白な顔色に驚愕し、本当にプリンスが出来るのか心配しましたが、杞憂でした。
    腰の具合が良くないとか情報は流れましたし、確かにN杯とかファイルに比べたら迫力もキレも今一歩。
    でも、今回はこれで上出来です。

    彼の存在が、こんなに私と皆様を幸福にしてくれる。
    ありがたい事だと思いませんか?
    私はいつでも、羽生に感謝しています。

  • 123
    勇名トラ  2017/02/28(火) 01:12:33  ID:013845781

    ガーリックステーキ様の素敵なコメントに100パーセント同意です。

    レッツゴー クレイジーは残念ながら生で見たことがありませんが、羽生君のスケーティングは、本当に軽やかで浮遊しているようですよね!

    また、最後の3行。
    羽生君のスケートをリアルタイムで見られる、応援できる、こんなに幸せなことはありませんね!
    私も、いつも彼に感謝しています。

    ms様
    何やら災難でしたが、あまりお気になさいませぬよう^_^

  • 124
    塀区  2017/02/28(火) 08:13:08  ID:d5aff5d10

    このブログは唯一宇野くんのファン(身内だけだろうけど)の捏造を擁護出来る場所らしい。

    今回のアジア大会で日本の信用丸潰れ。あちこちのネットや海外のブログで宇野くんの点数おかしいと炎上だ。

    ボーヤン、ハンヤン、
    無良くんの方が気の毒だね。

  • 125
    塀区ファン  2017/02/28(火) 08:30:13  ID:b61e5563b

    スレ違い

  • 126
    堀区  2017/02/28(火) 08:37:31  ID:d5aff5d10

    堀区ファン様

    間違った場所にコメしました、ご指摘ありがとう。

    管理人様に削除願い提出しますので私のコメは無視してください。

  • 127
    桔梗  2017/03/04(土) 03:45:56  ID:2be92c5fb

    110.では、男子の衣装にはさほどこだわらない、とか言いながら妙なコメントを書いたばかりにちょっと混乱を招いてしまったようで、一番悪いのは私です。皆様ごめんなさい。
    こちらはいろいろな方の様々なコメントがあってこそ楽しいと感じていますので、どうか衣装のことでもなんでも、また品があっても多少常軌を逸してもいろいろご忌憚なくこのSPのこともいろいろお聞かせ頂ければ嬉しいです!
    皆さん羽生選手を応援している人は言葉の使い方や表現のしかたは違っても心のどこかで羽生選手に感謝の気持ちを持っていると思います。

    このプロ、衣装も含めて世界中で好き嫌いが分かれるかも、と思いつつ、私は好きです。フリーのHope & Legacy と全く趣きが違う組み合わせも良いのではと思います。同じ種類の4回転でも全く違った印象に見えます。
    この中にこれだけすごい技術や凝った振り付けを詰め込む、という意味ではやはり神がかりプロだし。
    特にステップSqのカッコ良いこと!技術的にも表現の面でもすごく羽生選手らしさが出ていると感じます。

    プリンスが本質的に羽生選手に合っているかどうかはちょっとわからないところもあり、ボーカル入りで皆がノレて楽しい曲、ということなら、リズムや声の感じも含め違う選択肢もあったかも、と少し感じてはいますが、これまで見たことないような羽生選手と、プリンスの曲を使いながら衣装から何からプリンスじゃない羽生結弦「独自」の世界になっているところが私は素晴らしいと思っています。

    技術的なことは横において、今季、またはこれまでのどの選手のプロとも違っていてある意味浮いてますよね。(衣装含め)
    「僕、スターだし!」「魅せちゃいますよー♪」感が半端でないのも挑戦を感じます。
    「スター」って、プレスリーだってスター錦野あきらだってプリンスさまもそうだったけど(最近は本当に「スター☆」って言える人がいないんですよ!)何かもうそのことばも存在自体も本当にカッコいいんだか、実はちょっと笑ってしまうんだかもはやよくわかんない、というところがあると思うのです。
    ご本人があまりにスターオーラを発するから、見てると完全に持ってかれちゃうんだけど、後でよ~く考えてみると、うん???何だったんだろ?・・みたいな。
    だからご本人が冷めてしまうと・・ホントはあんまりカッコよくないのかも、となってしまうかも。

    万が一ジャンプミスったら、スターのテヘペロ(もはや古い言い方だが)で会場沸かすのもこのプロでは表現上のリカバリーになるようにさえ思います。

    今回の試合でさすがの羽生選手も僅差で優勝を逃した原因は、実はSPでの緊張とか焦りでcrazyになるはずが気持ちが冷めちゃったところにあったのではないかな、と私は感じていて、これはこれでいい、とは私は今回言うことはちょっとできないです。なぜならGPFの時のほうが全体的にカッコ良かったしそれを見てしまっているから。

    今季の2つのプロを考えた時、こちらは気持ちありき、で技術が活きるプロ、Hope & Legacy は技術ありき、で気持ちも乗るし表現が活きるプロ、そんな感じがします。
    今頃羽生選手は対策として、たとえ緊張したり焦った状態でもcrazyスターを貫き通す訓練、とかしてるかも?!
    SP,FS、両方揃えられたらものすごい達成感でしょうね。ファンは失神します。(これも最近あまり聞かないからぜひハートウォールアリーナで!)

    スター羽生選手、ワールド、今季の集大成としてファイトです!!
    (ちょっとTV見てたら変にうとうとして目が覚めてしまって夜更かし~汗 私はアスリートじゃないからいいか・・)

  • 128
    ハチドリ  2017/03/07(火) 00:32:51  ID:a808c00ac

    msさん、
    117.のあなたのコメには主語がなく、この場合、文脈・コメの流れから、どちら(私or高橋くん)に受け取られてしまっても、仕方ありません。それに私はかつて高橋くんのPGが大好きでしたので、あなたのコメはいずれにしても不快なのです。

    私は108.で高橋くんに希望したのは、彼があまり技術的なことに興味がなさそうなタイプの元選手(違っていたらごめんなさい)に感じられたので、それなら彼の視点で得意なダンス(表現面・振付等)をナビゲーターとして別な切り口で解説していただけると、視覚的なライトファンの私などは「とても嬉しいな、盛り上がりそう♪」と思いコメしたのです。

    そこに、(あなたのコメ)117.「(私のコメ)108.に織田さんみたいに技術的な解説も細かく出来るように望みます」などと勝手に添えられても・・・そもそも高橋くんに「能力云々」いうのは??織田君は織田君、高橋君は高橋君の持ち味があって良いのでは・・・

    4CC解説者(技術含む)は本田さんがいらっしゃるので、(私のコメ)108.に便乗しないで、ご自分の意見としてコメするなら、そちらにお願いするべきだと思います。あまり考えず他人のコメ(誹謗・中傷)に同意したり、他人のコメに便乗して私にコメすると話がややこしくなり、結果あなた自身が「火種」になってしまいますよ。「あなたフェアじゃない、がっかりした!」といったのは、そういう意味です。なにやら”勇名トラさん”まで登場し勘違いされているようなので、補足しました。

  • 129
    ハチドリ  2017/03/07(火) 00:48:06  ID:a808c00ac

    桔梗さん、(急ぎの仕事があり、コメント遅くなりました)
    127.あなたにまったく責任はありません。私が嬉しさのあまり(プリンスファンは希少)勝手に補足したので、こちらこそ大変失礼しました。今回は、「話のコシ」折られちゃったので、また別の機会にコメントしますね。覚悟しといて下さい(笑)

    世選、SP「俺をみろー!俺についてこーい!」のユヅ。桔梗さんのおかげで楽しみ倍増です!!

  • 130
    ミッツ  2017/03/07(火) 00:58:15  ID:013116a03

    ハチドリさんはあの方ですか?

  • 131
    ハチドリ  2017/03/07(火) 08:45:24  ID:a808c00ac

    ”ステハン・ミッツさん”こそ、どの方ですか?(あなたのコメントが見つかりません。興味があるので、良かったら教えて下さい!)

  • 132
    ハチドリ  2017/03/07(火) 10:41:04  ID:a808c00ac

    ミッツさん、

    あなたがもし関係者なら、ファンのまじめな投稿に意味のないジャッジなどしてないで、ユヅの為に「おもしろいテーマ」の一つでも考えて下さい。(ここは有料サイトではないのです。その姿勢を変えないと、関係者以外誰も投稿しなくなりますよ。)

    その方が余ほど、選手やファンの為になるかと思われます。

  • 133
    つらら  2017/03/07(火) 16:32:51  ID:d3ae4b02e

    (・∀・)ノこんにちは
    久々にこちらを訪ねました。
    毎日のようにNHK杯、GPFのクレイジーを観ていますが(^^ゞ 
    四大陸はやはり調子がイマイチに見えます。ステップのキレもズサーのタイミングも・・・表情も。
    現地入りしたときは調子良さそうでしたが、ホント調子を合わせるのは難しいんでしょうね・・スポーツは怪我とは背中合わせだし、注目度もハンパないですし。
    でも、インフルで全日本の欠場、久しぶりの試合はどうなるのかとドキドキでしたが、
    フリーの怒涛のリカバリーでそんな不安も吹き飛んだ感じです。
    世界選手権ではやはりショート、フリーの完成形が見たいです。
    どうか納得のいく演技ができますように。
    余談ですが、インフルといえば1月に私もかかったのですが、未だに引きずっています。
    治って暫くしたら今度は鼻の調子が悪くなり、耳鼻科でCTを撮ったら歯が原因ではないかと言われて、
    今度は口腔外科に行くハメに(ああ、きっと抜歯だ)
    だから今は気分が冴えないので、羽生君のレッツゴー・クレイジーを観て現実逃避してます(笑)。

    122.ガーリックステーキさんのコメント、私も100%同意です。
    羽生選手に元気をもらってますよ。

  • 134
    maimai☆  2017/03/07(火) 18:55:27  ID:2c50b9314

    ワールドまで3週間ちょっとなんですね。
    最高の舞台でわたしも見たいです。ノーミスのクレイジーを。

    SPではいままでの5試合で4-3が決まったのが2試合なんですね。4CCではSPの差が響いたので、ワールドでは是が非でも決めたいですね。
    左足甲の不安が払拭されてるなら、4Tー3Tで確実にいくのもありですね~ 得点は多少低くなるけど、綺麗にきめてノーミスならワールドレコード出るかもです。

    でも4S-3Tでいくんでしょね~
    「やった~」って、雄たけびあげたいです。

  • 135
    桔梗  2017/03/09(木) 21:55:40  ID:023e9e365

    ワールドがさらに近づいて来ましたね。
    4Sはどういう具合で調子が悪くなってしまったのか(曲のテンポが速いし、ちょっとしたタイミングの問題のような気はしていますが)私には原因がよくわからないながら、元々はきれいに決められるジャンプなので、しっかり調整してワールドには臨まれるのでは、と思っています。冒頭から2本続けてクワドがきれいに決まったら気持ちの面でもその後もノッて一気に突っ走れるでしょうから本当に楽しみ。
    特に3A後の足上げとStsq にはしびれています♡

    この衣装は動画の小さい画面で見るより、TVの大画面で見た時にはずっときれいに見えたし、会場で見たら光沢感も違ってベストやパンツ部分もきれいで、相当印象が違うのだろうなあ、と思います。

    今季の初心に戻ってあとちょっと・・を完成させて、1皮といわず10も20もむいたこのプロ、ノーミスが見られたらホントに幸せ!!
    体に気をつけて、頑張れー!!

  • 136
    Da Capo  2017/03/10(金) 08:56:11  ID:f959daf7c

    ワールドのエントリーがISUのサイトにupされましたね。

    顔ぶれは事前に予想された通りで 特段の驚きはなかったですが、いよいよ今季のクライマックスが近づいてきたなという実感があります。

    GPFでは SPでリードしてFSはミスがありながらも逃げ切り、四大陸はその逆。そして ネイサン選手は同じように、SPでリードした四大陸で優勝。

    もちろん必ずSPでリードすれば勝てるわけじゃないけれど、やはりSPでミスしないことはとても重要…ということを しみじみ感じました。特に今季はそんな試合が多いような。

    やはり羽生選手の場合は こういうノリノリのプログラムで、自分の気分も高めて SPに臨むというのが 合っているのかも知れませんね^^

    ワールドでは ノーミス&カッコいい、「これぞ プリンス・羽生だ!」という演技ができますように!
    怪我なく体調を崩さず、大一番で王座を奪還できるよう 祈ってます。

  • 137
    mack  2017/03/10(金) 11:33:33  ID:61ab9c22a

    私もです、怪我さえなければ大丈夫の心境。
    羽生選手の場合さらに感動も・・発揮。
    いやオリンピックに取っておいて欲しいかな。