羽生結弦 韓国のファンに挨拶 (2017/2/16-韓国語)

韓国で開催中の四大陸選手権に出場する羽生結弦が、韓国のニュース番組に取り上げられた部分の動画です。


2017年四大陸フィギュアスケート選手権
韓国開催2017年四大陸フィギュアスケート選手権の出場選手&日程。日本からは、羽生結弦、田中刑事、宇野昌磨、本郷理華、樋口新葉、三原舞依が出場 ■開催日:2017年 2月14日 - 2月19日

『羽生結弦 韓国のファンに挨拶 (2017/2/16-韓国語)』へのコメント (15件)

  • 1
    なつき  2017/02/16(木) 23:00:44  ID:b4a220d07

    インフルの時は心配しましたが、こんな元気に韓国語と英語を話すようになって、安心しました。韓国では羽生フィバーで、2015年の四大陸よりチケットが5倍の売り上げだそうで、TVにも放送されて羽生君凄い!!

  • 2
    ゆづりん♪  2017/02/16(木) 23:08:17  ID:0d7158733

    管理人様、動画をUPしていただきまして、ありがとうございます。

    ソウル在住の知人によると、この羽生くんのハングルのインタビューは、発音がとても良いとのことです☆彡
    また、Thank you for supporting.を、ハングルで何て言ったらいいのかな?と、わからなかったため、近くにいる韓国の記者さんに尋ねたことや、そのときのほころんだ笑顔が、とても印象が良かったそうです(*´︶`*)言葉が通じなくても、顔の表情で、現地の皆さんにすごく伝わるのですよね♪

    何事にも、いつも一生懸命なところ、言葉がわからなかったら、聞いてみて、使ってみようとチャレンジするところ、本当に、素晴らしいです☆彡

    たくさんのファンが自分の応援に来てくださっていることが、到着したときに、驚きとともにわかり、ハングルで今回がんばってインタビューされたのでしょうね☆彡ファンの皆さんも羽生くんのハングルすごく喜ばれてますね(*´꒳`*)
    国は問わずとてもファン想いで、温かみがあり、素敵だなぁって素晴らしいなぁって、感じました♪
    韓国のお食事は取れたかな☆彡日本人の味覚に合うお料理が多いので、滞在中美味しく食べられると良いですね♪
    和やかな雰囲気のインタビューでした☆彡

  • 3
    san pedro  2017/02/16(木) 23:40:16  ID:a7833d486

    別のインタビューで英語でだったと思うけど、韓国料理何を食べたいですか?と聞かれて、確か、参鶏湯とスンドゥブと言ってました。
    鍋好きな(?)羽生選手らしいです。スープ系ばかりですね。
    スンドゥブは結構辛いけど、彼は辛い物大丈夫なんだろうか?
    いよいよ明日、ショートだ!!
    ファイティン!!!韓国語ではなぜか、ファイト!!って言わないですね。。。。

  • 4
    通りすがり  2017/02/17(金) 07:44:56  ID:72e913706

    食べ物に気を付けてね。
    大腸菌とか……。

  • 5
    ポチャバラ  2017/02/17(金) 08:26:46  ID:3dfa5d5fd

    プロ野球で外国人助っ人選手が来日して日本語であいさつをすると一気に親しみ、言葉がたどたどしくても和みます。
    開催国の言葉で一生懸命挨拶する選手はとくに親しみを感じること…羽生選手はよくわかっています。スペインではEXでのフェルナンデス選手の紹介をスペイン語で頑張っていました。
    アウェイで少しでも声援が増えるのは心強いでしょうし、気持ちよく演技できるでしょう。

    韓国料理の唐辛子の辛さは寒さを乗り切る知恵でしょうか。温まりますが、羽生選手は辛すぎるものは避けていると思います。韓国風ののり巻やサムギョプソルはたまに作ります。とても美味しいです。

  • 6
    Da Capo  2017/02/17(金) 08:54:13  ID:9be95d980

    韓国語の発音は、ジュンファン選手に教わったのかな?と思ったのですが どうなのでしょうね(^^;
    別の動画で 韓国語の発音の練習しているところも見ましたが、こういう ちょっとした事にも一生懸命なところが良いです。

    オーサーコーチは 以前言ってましたよね、韓国はメディアの影響が非常に大きい国だと…。
    とにかく、好意的に報道されているようで ホッとしました。向こうのファンも多いようですし。

    いよいよ今日は男子SP。納得の演技ができますように!

  • 7
    ゆづりん♪  2017/02/17(金) 10:49:43  ID:4fa99cb40

    皆様おはようございます☆彡

    羽生くん、「久しぶりです」も、マスターされたそうですね☆彡わぁ、凄いです(*´꒳`*)

    「ファイティン」は英語の「Fighting」のことみたいです。
    日本語の「ファイト」は「Fight」ですね。
    意味は一緒で、「頑張れ」だそうです。

    韓国語で「頑張れ」の意味になる言葉には
    「힘 내(ヒム ネ)」だそうです。

    中国語は、「加油」ですね。今回も、空港や試合会場で聞こえてきましたね。
    加油は、よく聞こえてきますが、ファイティンが聞こえてこないような…
    韓国のファンの方、日本語で、韓国へようこそ〜っておっしゃっていたので、もしかしたら、頑張って〜って、空港でも聞こえたので、日本語なのかな?皆さん凄いです☆彡

    今日は、いよいよ、ですね\(^-^)/

    今日は皆様夕ご飯は何にされますか?
    私はたまに作るのですがキンパにします)^o^(
    韓国風海苔巻きですね☆彡
    牛肉は薄切れか細切れでもOKなのですが、ひき肉だとポロポロこぼれて食べづらいのですが、代用可能ですね\(^-^)/
    日本の海苔巻きとの大きな違いはごま油ですね♡美味しいですよね(๑>◡<๑)

    https://cookpad.com/recipe/1325140

    そして、あとは今日は試合により、そわそわしておりますので、手作りする時間があまり無いですので、カルディのサムゲタンにします\(^-^)/生姜とネギも入れて風邪予防になりますね☆彡身体もポカポカに♡
    http://rocketnews24.com/2016/01/27/699237/

    コスパが素晴らしいです♡2人前なので、4人家族なら2パックになります♪でもお安いのが嬉しい♡♡おすすめです!
    http://kaldi-online.com/item/4560148203634.html

    辛いのが苦手な方でも大丈夫ですね☆彡

    ふぅ、いよいよ、なのですね、皆様☆彡

    ドキドキワクワクそわそわです(*⁰▿⁰*)

    呼吸を整えて。。

    ゆづ、がんばです\(^-^)/

  • 8
     2017/02/17(金) 11:52:23  ID:576b710a4

    韓国はキムヨナの弟としてのファンだから・・
    あいさつする必要ないだろ?
    どちらかというと、国外からわざわざくる中国ファン大切にすべき。

  • 9
    すーちゃん  2017/02/18(土) 01:24:06  ID:88b1ee463

    韓国語の挨拶はきっとジュンファン君に習ってますね。
    ちょっと親しみやすい表現です。(「・・と申します」を使っていない)

    ちなみに「ユヅル」の「ヅ(ズ)」という音はハングルにはなくて「ユジュル」になってしまいます^^;

    純豆腐(スンドゥブ)チゲは相当辛いので羽生クンにはあまりすすめられないなあ。
    辛くしないで、と注文しても絶対辛いんだから・・
    ソコギ キンパプ(牛肉海苔巻き)は食べてほしいです。
    この海苔巻きとお茶を買って、高速バスに乗ってよくあちこち韓国を放浪したものです。
    食べ物ネタになりますが、韓国は店によってかなり当たりはずれがあるので、行かれる方はよく調べた方がいいですね。

    応援は「ヒムネー(力を出せ)!」
    そして「イギョラー(勝て)!」を使います。
    ファイティンは「がんばろうね~」ぐらいです。
    羽生クン、あさってのフリーはイギョラー!で応援します。

  • 10
    ゆづりん♪  2017/02/18(土) 13:25:28  ID:88b8f3847

    皆様こんにちは☆彡

    すーちゃん様お久しぶりです☆彡オレガンマニムニダ、と、羽生くん言ったのでしょうか♪いつも明るく楽しいコメント拝見してます♪ハングル教えていただきましてありがとうございます♡

    私は現地在住知人や詳しい友人にナビしてもらって2回訪れただけなので、自分で調べないと、どんなお店だったか今は記憶が無いのですが。。
    東大門市場と、Nソウルタワーと、明洞に行き、料理はとても美味しかったです♪好きな味付けで食べ易いなぁって、感じました♡
    羽生くん食べられてるといいなぁ。。と、思っていましたら、

    スポーツ報知記事より
    『今大会はNHK杯、GPファイナルに続き味の素が帯同し、食のサポートを受けている。牛肉と野菜のオイスターソースいためといったおかずと白米の「勝ち飯弁当」で力を蓄えている。もともと食が細い羽生だが、ソチ五輪の頃と比べると食べる量は増えた。「食への意識が高まっている」と関係者は口をそろえる。すべては平昌での連覇のためだ。』
    と。。

    味の素さん、宜しくお願い致します☆彡m(__)m

    韓国の食事美味しいので何か食べられる機会があると良いですね〜♪

    羽生くん、ファイティン♪&ヒムネー☆彡がんばれ〜\(^-^)/

  • 11
    ポチャバラ  2017/02/18(土) 15:24:08  ID:fd1aa0519

    こんにちは

    フィギュアに興味が薄い夫が珍しくちゃんと男子ショートをみていました。
    しかし選手の名前はうろ覚え。
    パトリック・チャン選手は→・マイケル・チャン (それは錦織選手のコーチでしょ。)
    ネイサン・チェン選手→ネイサン・チャン(二人の選手を混同)ボーヤン・ジン選手はボーヤン・チェン…
    三人をひとりも正確に言えなかったのです(笑)

    昨晩、鱈のキムチ鍋を食べて応援しました。
    今日も頑張って韓国料理を作って、なんちゃって現地気分で女子フリーを応援します。
    そう、若い頃はマジメだったのでノリのよさをミーハーだと思っていたことがありましたが、今ではノリだって何かを始めるきっかけになると肯定しています。

    すーちゃんさん ハングル語教えて下さってありがとうございます。
    「ヒムネー(力を出せ)!」「イギョラー(勝て)!」は初めて知りました。

    すーちゃんさん、ゆづりんさん♪にとって韓国は身近な国なんですね。私は一度も行ったことがありませんが、夫は仕事でポハンに行ったときに韓国の方に大変親切にして頂きました。
    オリンピック行ってみたいです。でも仁川からの高速道路はまだ完成していないとか、ホテルが足りないとか。本当ですか?

  • 12
    ゆづりん♪  2017/02/21(火) 19:13:55  ID:f7081720e

    ポチャバラさん、知人に聞いた話によると、予定では2017年末には仁川〜ソウル〜平昌〜江陵をつなぐ高速鉄道KTXが走ることになる予定だそうで、五輪期間中(2018年2月9日~25日)仁川国際空港に到着する約5万人の選手と役員、さらに1日約1万9,000人に上ると予想される訪問客を江原道の平昌、江陵までKTX(高速鉄道)で運べるようになり大幅に時間が短縮されるとのことです。

    仁川空港→江陵まで最短108分(直行の場合)

    ソウル滞在→江陵までだと72分

    また、仁川空港→平昌までだと、最短68分

    の予定ですとのことでした。

    江陵市のホテルは建設ラッシュだそうで、数は足りるのかどうか、間に合うのかどうか。まだ明らかに把握できていないそうで…

    観客動員数によってはソウルからも多くなりそうですね…

    だんだん、情報が明らかになってくるでしょうね。
    ホテルに関する情報あまりわからずお力になれずすみません。

    また何かわかりましたら、お伝えしますね☆彡

    私も、子供が小さくなかったら平昌オリンピック行きたかったです(*´︶`*)
    行かれる皆様、本当にうらやましいです☆彡

  • 13
    ポチャバラ  2017/02/22(水) 00:40:50  ID:a6666ec39

    ゆづりん♪こんばんは!
    別スレ拝見して…言ってみました。
    やっぱり呼び捨ては私には照れます(#^.^#)
    実は夫の名を呼ぶのも慣れてないです。

    ゆづりん♪さん
    私の別スレでのコメントを読みましたね。
    ご多忙でしょうに、詳しく調べて頂いてありがとうございます。
    この前、オリンピック観に行きたい!と夫に相談したら、いいよ、と言われたのですが、酔っていたので話で終わりそうな感じです(笑)でも、もうちょっと検討してみます。
    うちの下の子はあと二年勉強を続けるようなのでそちらにお金がかかります。早く気軽に競技会やショーを楽しみたいです。(こちらでアイスショーしてくれないかな。少なすぎて)
    ゆづりん♪さんのお子さんはかわいいでしょう。
    将来の夢が広がります。子育てしっかりね!

    ご存知でしょうが
    仙台国際センター前に羽生選手と荒川さんのモニュメントが完成するみたいです。
    国際センターは、以前はたしか県スポーツセンターがあったところでした。うちの子が出場するスポーツの大会が開催され、審判を手伝った思い出もありました。
    フィギュアスケート発祥の沼の前にできるなんて素晴らしいことです。

  • 14
    ゆづりん♪  2017/02/22(水) 13:41:04  ID:01781047e

    皆様こんにちは( ´ ▽ ` )

    河北新報記事より

     『仙台市などは4月16日、日本のフィギュアスケート発祥の地とされる青葉区の五色沼をPRし、ともに市出身で冬季五輪フィギュアスケート金メダリストの荒川静香さん(35)=宮城・東北高-早大出=と羽生結弦さん(22)=ANA、東北高出=の偉業をたたえるモニュメントの設置記念イベントを開く。3月1日から参加者を募集する。
     イベントは午後2時半~3時半、五色沼近くの仙台国際センターで開催。荒川さんと羽生さんのトークショーなどがある。イベント前にモニュメントの除幕式が市地下鉄東西線国際センター駅出入り口で開かれるが、一般参加はできない。
     五色沼は明治末期、旧制二高(現東北大)の学生らがドイツ人教師にフィギュアスケートの基本を教わった場所とされる。市民向けのリンクや全国大会の会場にも使われたが、戦後は氷が薄くなり、スケートができなくなった。
     イベントの募集定員は800人。往復はがきに住所、電話番号、氏名(2人まで)を記し、市スポーツ振興事業団に郵送する。3月21日必着で、応募者多数の場合は抽選となる。連絡先は同事業団022(215)3209。』

    とのことです♪

    静香さんと羽生くんのトークショー(*゚▽゚*)わぁ☆彡楽しみですね(*゚▽゚*)

    お二人のモニュメントもすごく楽しみです(*´꒳`*)

    ポチャバラさん、お近くでうらやましいです♡╰(*´︶`*)╯♡地下鉄東西線ですよね♪週末仙台に出ていた五色沼も♪

    仙台でのイベント♪地元の皆さんたくさん参加出来ますように(*´꒳`*)
    ポチャバラさんもぜひ☆彡

  • 15
    ゆづりん♪  2017/02/22(水) 14:23:53  ID:01781047e

    ポチャバラさんのお話は本当に楽しくていつもほっこりしてしまいます♡ありがとうございます(*´꒳`*)
    ご主人を名前で呼ぶのを照れてしまうポチャバラさん、可愛いです(#^.^#)
    私も名前で呼ぶの照れてしまうことがあります。。なんだかくすぐったい感じです)^o^(
    ニックネームとか、いかがですか?
    あっ、でも、余計に照れてしまう感じしますね(#^.^#)
    お子さんが巣立ってポチャバラさんがアイスショーや試合観戦に行ける日が楽しみですね╰(*´︶`*)╯
    息子は羽生くんのパリ散のピストルポーズと、ロミジュリ最後のポーズが大好きです(#^.^#)オリンピックのときのプログラムですね☆彡故郷仙台でのパレードでも羽生くんが披露してくれましたよね♪早速TVの前でやっていました☆彡あたたかいお言葉いつもありがとうございます♡
    4月16日のイベントとても楽しみですね╰(*´︶`*)╯テレビで観られるかな♡