山田耕新 全日本選手権2016 ショート演技 (解説:日本語)

山田耕新 全日本選手権2016 

大阪府門真市の東和薬品RACTABドーム(大阪府立門真スポーツセンター)で開催された国内競技会「第85回全日本フィギュアスケート選手権大会 (2016–17 Japan Figure Skating Championships」、山田耕新 (KOSHIN YAMADA)のショートプログラム演技の動画です。


Date:2016年12月23日
曲名:coba 「真夏のカルメン」
技術点:24.58
構成点:26.58
合計:51.16

super mania coba
coba

全日本フィギュアスケート選手権2016
大阪府門真市開催、第85回全日本フィギュアスケート選手権の出場選手、日程。 男子シングルは宇野昌磨が初優勝、女子シングルは宮原知子が三連覇達成。羽生結弦はインフルエンザで欠場。

『山田耕新 全日本選手権2016 ショート演技 (解説:日本語)』へのコメント (2件)

  • 1
    Da Capo  2017/01/05(木) 10:57:14  ID:0a608306d

    銀行に勤めながら全日本出場という 異色のスケーター、山田耕新選手。

    昨年の BSフィギュアスケートTV!で取り上げられているのを見て以来、驚きつつ注目してきましたが、岳斗コーチのブログによると、練習できるのは週に2〜3回くらいだとか…それで 3T-3Tを跳ぶ技術を保ち、全日本に出場するということ自体が凄いことですよね。

    今回は残念ながら フリー進出はなりませんでしたが、競技に対する熱い情熱を感じさせる滑りを見せてくれたと思います。

    西日本大会では生で彼のFS演技を観ましたが、実際に滑る姿を観ていると 選手の頑張りやその試合にかける思いがストレートに伝わってくるので、初めて彼の滑りを観て とても驚きと感動を覚えたことを思い出しました。

    あらかじめ知らなければ、銀行員と二足の草鞋を履いての演技だとは 到底信じられなかったです。心の底からカッコイイ!と思いましたよ^^

    彼はまた来季、地方予選から 全日本出場を目指してチャレンジしてくれるのでしょうか…?
    実際は 仕事もスケートも 年々キツくなるのが常だとは思いますが、もし来季もチャレンジしてくれるのなら、是非 また全日本の舞台で彼の滑りを見たいものです。

    頑張って下さい^^

  • 2
    ズッ友  2017/01/09(月) 15:11:45  ID:12cf6eaf9

    社会人スケーターさん、たくさんエールを送りたくなります。12月なんて銀行は四半期末でご多忙では。全日本に行員を送り出す三井住友さん、いいぞ。仕事とスケートの両立は大変でしょうに、よく3-3跳べますね。ジャンプよく堪えて、ポーズ一つ一つかっこよくて堂々としてた。演技後の笑顔とガッツポーズには、爽やかな気持ちになりました。