ISUグランプリシリーズ第5戦中国の北京(Beijing)で開催された「2016年中国杯( ISU Grand Prix of Figure Skating Audi Cup of China 2016/2017[2016中国杯世界花样滑冰大奖赛] )」、カナダ代表-ケイトリン・オズモンド(Kaetlyn OSMOND)のショートプログラム演技の動画です。
Date:2016年11月18日
曲名:エディット・ピアフ 「パリの空の下」 ~ 「ミロール」 (Sous le ciel de Paris and Milord performed by Edith Piaf)
技術点: 38.87
構成点:33.33
合計:72.20
- 女子シングル・ショート得点詳細(英語)
- 女子シングル・ショートジャッジスコア(英語)
- 女子シングル総合結果(英語)
Premium Twin Best Series: La vie en rose (Edith Piaf Best)
エディット・ピアフ
中国・北京開催、中国杯2016の大会情報、出場選手&結果。女子シングルはエレーナ・ラジオノワが優勝、三原舞依4位、本郷理華5位。男子シングルはパトリック・チャンが優勝。
(ロシア語)
(イギリス英語)
(イギリス英語)
(イギリス英語)
(アメリカ英語)
“ケイトリン・オズモンド 中国杯2016 ショート演技 (解説:ロシア語)” への25件のコメント
これで72点て、爆上げじゃない?OP近くなると、カナダの点数上がるの
気がするけど。
ラジオノワの方が良かったかな
カナダ勢
いきなり
力つけてきましたね。
プロトコルがあからさまだね。
ケイトリンだけ加点が全体的にまんべんなく多いね。
バンクーバーがまた来るのかな。
フィギュアファンとしてはつまらなくなって残念。
Я очень уважаю Osmond.Она молодец( после травм так классно катается)
3t3t + 2A( ошибка) – 72.20 -???
Мне кажется это много.
ダブルアクセル・・・・。
これでこのスコアはちょっとなぁ。
三原さんよりも上なんて信じられない。
スピン・ステップ全てレベル4、2A(-0.36)以外の要素にはかなり加点もついています。納得できないのであればルールを勉強してみたらいかがでしょうか。GOEの付け方や、PCSの評価項目も載っていますので少しは納得できるかと…。
カナダ大会ではFSでミスがあったので今回は成功するのを願ってます^^
ロシェットを彷彿させるようなパワフルさがありますね。
ジャンプも大きく、入り方も工夫されてるのてバッチリ決まれば加点も納得です。
安定した演技を今後も継続できれば日露米のメダル争いに食い込んできそうですね
管理人様 動画アップありがとうございます。
そうですね。
あぁ、これは70点越えるわ~って分かる演技でした。
とっても良かったですよ!
今季カナダ勢ギア上がってますね~。
・・2AでGOEが0も、ありで・・
(本郷選手の3Fでー3、お一人つけてましたね。)
あんまりジャッジのこと言いたくないけど
なんだか不思議だったので。
人それぞれ、フィーリングがあり・・・
数値は平均をとってるので大きく全体に変化はないのでしょうけど。
2Aのオーバーターンは3-3回転不足よりかはかなりダメージ少ないですからね
2Aが決まっていれば74点くらいで今のトップの得点と比較しても妥当では
三原さんがTESでも勝てなかったのは三原さんはスピンとステップでまだ
得点を伸ばしきれてないからですね
スケートカナダよりも勢いがあるような気がする
そのせいで2Aが吹っ飛んでしまった感じですが
2Aで加点付けてるジャッジもいるのでそれはどうなの?と思いましたが
ラジオノワの3-3<やリーザの3-3オーバーターンにも加点付けているジャッジがいたりと
全体的にGOEの付け方は荒れてますね
確かに点数を積み上げるとこの点になるのでしょうけど、相対的にみると、少し高いかなぁという印象。
後半ジャンプは1つ・2Aミスを考慮すると、レーナと2点差はうーんという感じがします。
でもPCSはレーナの方が上なんですよね。構成も彼女の方が上となると・・LoとFの差もあるけどGOEか。あとアンダーローテ。
ジャンプは北米っぽくて豪快だし、ノーブルな雰囲気にピッタリのプロですね。ジャッジうけよさそうです。
パワフルでいて粘りもあるスケーティングがいいですね♪
ジャンプの流れがラジとの差かな。
私は1位納得です。
今回はFSも納得できる出来でありますように。
たっくんのおっしゃるように、ロシェット選手を彷彿とさせられました。一言でいってパワフル!
アイスダンス含め、カナダ女子って、成長するとパワー系に行き着きますねえ。何でだろう?
ロシェットもあるシーズンを境に急激に筋肉を付けたんでビックリしたのを覚えてます。
同じ北米でも、アメリカにはポリーナやメリルなど、
柔らかい たおやかな演技をする選手も思い付くけど、
カナダは皆んな体格からしてマッチョな方向に育っていく印象。
パトリックも17歳の頃は細かったしなあ…。
まあオズモンドは一時は横に広がりかけていたので、カナダ式引き締めトレーニングをすると、皆こういう傾向になるのかな。
何にしても、ジャンプが去年までと全然違う印象です。
FSもまとめきれれば、今季こりゃ本物ですね。
いつもは女子にはあまり興味がないのですが、
カナダ大会で久しぶりにこの選手のSPの演技を一目見て、
今季は来ると思っていました。
とにかく、思い切りが良くて何と言うか勢いがありますね。
デビューしたときから表現力は高く評価されてましたし、
踊れるし、凄く期待されてましたが、
年齢的にも体重コントロールが問題かなと思ってました。
手術明けの昨季はボロボロでしたが、今季は見事な復活かな。
身体もすっきり絞れて見栄えがしますね。
彼女のプロはSPもフリーも秀逸だし、衣装も素敵だなと思います。
トランジションも濃く、スピードのある滑りにダイナミックなジャンプときたら、評価高いのも当然かと。
イギリス英語の解説で見ましたが、やはりべた褒めしてますね。
”スーパープログラム!
最初のコンビネーション・ジャンプは完璧
ジャンプに入るとき全くためらいがない
プレゼンテーションは最高だと思う
スーパープログラム、一日中見ていられる
2Aのミスは大したマイナスにはならない、
極めて高いスコアが出るはず” etc
フリーはミスしがちな傾向があるから優勝できるかどうかは
わかりませんが、こちらも素敵なプロだと思うので頑張ってほしいです。
彼女もまだ若いですけど、10代の選手達だけでなく、
こういう大人の演技ができる選手も評価されるのは嬉しいです。
このプログラム、かなり好き!
彼女の復活はうれしい!
でも、ルッツがちょっと・・。
1位に文句は無い
でも3Lzはフラットエッジでしょ。甘い!
エディットピアフのボーカルのテンポと、
演技のリズムが合ってなくてなんとも気持ち悪い。
あれは修正した方が良いと思う。
演技はよいのだけど
あれがどうしてルッツなんだよ?
トレースが完全にSの字じゃん。
ったく。アマノはいい加減だな。
袖の下いくら貰った?
こんにちは。
オズモンド選手、今季好調ですね。
パワフルですが、エレガントな雰囲気もあって、本当にロシェット姐さん
を思い出します。
3~4年前のカナダ大会で優勝した時の、パワフルジャンプと魅せる
ステップと愛らしい笑顔が印象的でした。
その後は、あまり良い成績を振るわなかったと記憶しています。
なので、今季すごく、すごく努力されているのだなぁと思いました。
元々持っているものは素晴らしい選手なので、ここで花開くと良いなぁ
と思います。
フリーもこの調子で頑張ってください!!
野武凛
最初のポーズは是非正面から撮って欲しい。音響が悪いからそう感じるだけなのか?スケカナの方がダイナミックでノリノリだったような。
70点ってノーミスに加えてメド子みたいなタノ多用や出入りの工夫、鬼つなぎがあって初めて超える点数だと思ってたんだけどなあ。いいのかコレで?
オズモンドも繋ぎ濃いですよ・・・
得点差で見ればオーバーターンよりURを取られる方が痛いので、ラジとの点差も妥当。2Aは決まってれば+2とか+3とかつきそうなくらいいいジャンプでしたし。
それぞれのエレメンツのクオリティが高く、スピードも速く、エネルギーが集中している。それが今ISUがフィギュアスケートに求めているものです。
ケイトリンはそのISUが求めるフィギュアスケートそのままだと思います。点が出ないはずがない。ジャンプの回転も充足して、入り方も出方も工夫があり、高く幅があり、エネルギーに満ちている。早いスピードで繋ぎが濃く音楽にマッチしてる。素晴らしいです。
ところでルッツの軌道がS字じゃだめなんてルールないですよ?安藤さんはいつもS字の軌道で跳んでました。
>>scateさん
なるほどそうかも。
このプログラムは今季の中でかなりのお気に入りです。それに加えて何より彼女の復活が嬉しい。
えっ 22番さん、利き足が逆だからですよね。裏S字であればいいですけど?
演技愉しませて貰いました!
はぁ?
ルッツでS字書いたらダメでしょうが。
S字はインエッジで踏み切ったトレース。
安藤さんのルッツはフルッツじゃありませんよ。
右利きの安藤さんのトレースがS字ならオーケーでしょ。
ケイトリンはサウスポーだからS字は駄目。
何言ってるのかしら。
◆コメント欄の利用(書き込み・閲覧)は自己責任でお願いします。コメント内容の信憑性や真意やトラブル等、管理者は責任を負いません。コメント欄は誰にでもすぐに書き込め反映されるシステムになっています。時には意図しない内容のコメントも第三者によって投稿されることもあることをあらかじめご承知おき下さい。
◆コメント欄は、毎日不特定多数のユーザーが閲覧しています。マナー、ルール、モラル、ネチケットを守って利用ください。管理者が不適切と判断した場合、予告なく削除します。
◆コメントの投稿者名欄には、実名やコメントのタイトル、「匿名」「通りすがり」「名無し」、ブランク(空欄)又は特定ユーザーに対する返信名(○○さんへ)ではなく、ハンドルネーム(ペンネーム)を記入してください。ハンドルネームは、一記事に対して複数使用しないようにお願いします。
◆不愉快なコメント(荒らしや悪戯、中傷・煽り等、根拠のない難癖をつけたり、けんか腰な口調)を見つけても、決して相手にはせず無視(スルー)していただくようお願いします。これらの行為に当てはまるコメントへ相手をした場合は、基本的に荒らし書き込みとともに削除します。
荒らし・煽り又は禁止事項に接触するコメントを見つけた場合、掲示板の「要望欄」よりURL(アドレス)・コメント番号・投稿日時等を明記してご報告ください。内容を確認した上で、削除等など処置をいたしますのでご協力ください。
【禁止事項】
● 一般の方の個人情報(名前・住所・電話番号等)掲載
● マルチポスト
● 関連のないサイトからの広告・宣伝
● 自作自演・成りすまし・一つの記事内で複数の名前を使用
● スケート選手・ユーザーへの誹謗・中傷・批難
● 荒らし・煽り行為
● 罵倒及び明らかに他人を不快にする投稿
● 犯罪の予告などの書き込み
● 政治・宗教活動、勧誘行為. 触法行為