羽生結弦 また自分超えへ!「羽生語録」に見る強さ (2015/12/25)

羽生結弦

全日本フィギュアスケート選手権に出場する羽生結弦を特集した動画です。



『羽生結弦 また自分超えへ!「羽生語録」に見る強さ (2015/12/25)』へのコメント (774件)

  • 701
    コン吉  2017/06/12(月) 00:06:12  ID:3878475df

    皆さん、こんばんは。
    先程、一泊の神戸の旅から帰って来ました。

    ちょっと気になり様、ご指摘の通りですね。私は常に反省、反省の日々、以後、気を付けたいと思います。

    ミティティカさん、束の間でしたがお会い出来て良かったです。ありがとうございました。dark eyesさん、是非またの機会に宜しくお願いします。

    アイスショーは、2度目の生観戦ですが前回同様、もうオープニングから羽生選手の登場で「あ〜本当に存在するのね〜」と数十メートル先に同じ空間にいられることにまた感激してしまったのです。何度も見てる皆さんには笑われてしまいそうですが。。

    バラ1は初期のものから振り付けも少し変わっていて、ステップとスピンの腕の使い方もしなやかで、3Aの着氷も変えて洗練されたと感じました。ジャンプミスも気にならない程美しかったです。寧ろあの照明で狭いリンク、競技と全く同じ高難度ジャンプのノーミスした幕張の3日目は奇跡的だったと思います。新バラ1としてバトルさんと共にますますブラッシュバックしていくことでしょう。
    アンコールのプリンスもかっこ良かったです。

    ジャンプ大会は参加しなかったけど、記念撮影後プルさんとのわちゃわちゃ見れたし、マイクパフォも良かったです。娘曰く「素敵な声だね」と。
    羽生選手は憧れのプルさんとジョニーと一緒のFaOIは楽しくないわけないですよね。

    他のスケーターの演技も、皆さん殆ど2プロでしたが、本当に素晴らしいものばかりでした。全てのスケーターに感謝です。
    サクサク進行していって予定の時間には終わったと思います。

    トリノシーズンを見ていた娘は殆ど知ってるスケーターで、バトルの2プロ共に粋で良かったようで、あとやっぱりステファンの後半のプロが素敵でかっこよかったようです。荒川さんも滑りが本当に綺麗。珍しくジャンプミスして最後謝ってましたけど。

    本当に夢のようなひと時を過ごしましたが、昨日の事でまた気が付いたら書きたいと思います。

    今日は弓弦羽神社に行きまして、着いたら絵馬を買い求める長蛇の列に驚いてしまいました。
    またゆづ丸君を買おうと思っていたのになんと、「ゆづ丸 全て巣立ちました。次の孵化は秋ごろの予定です」の張り紙が。。娘大笑い。。私買えずにショック。。秋ごろって。

    今日は遅いのでこの辺で、続きは後ほど。
    皆さんのコメントもあまり読めていませんでおかしかったらすみません。
    おやすみなさいm(__)m

  • 702
    つらら  2017/06/12(月) 00:11:31  ID:828e43d93

    皆様こんばんは !

    ミティティカさん、コン吉さん、dark eyesさん、現地観戦レポ、お忙しい中ありがとうございます。臨場感たっぷりで(@゚▽゚@)楽しく読ませて頂きましたよ~。ファントムさんもこんにちは~

    FaoI神戸は明日、ああ今日ですね。BSで放送ですね♪BSは観れないので友人に録画をお願いしました。TV画面で観るのを楽しみにしていますが、かなり後になるので、
    こちらの動画に上がるのも期待してます~。
    杏里さんの「キャッツアイ」懐かしいですね。アニメも時々みていました。。実写版の映画?ドラマかな?も、あった記憶があります。
    藤原紀香、稲森いずみ、内田有紀が3姉妹だったかしら・・・。

    「キャッツアイ」の群舞も楽しみですね(^.^)杏里さんは「悲しみがとまらない」、「サマーキャンドル」「気ままにリフレッション??」などヒット曲があったような・・・違う人の曲だったらすみません~。結構、好きな曲でした。。

    今日は神戸最終日でしたね。羽生選手はどんな感じだったかな。
    ショーとはいえ、羽生選手の様子、演技・・・特に4回転の調子についつい一喜一憂してしまいますね。
    勿論毎回パーフェクトに決まれば観ているファンも安心&嬉しい!(本人も)
    ただ、毎日のほんの僅かな体調の違いに左右されるくらい、4回転というのは難しい技なんだと感じています。
    でも、きっと本番(五輪)にはきっちり合わせるでしょう。頑張れ~

    アイスショーには行けないので(笑)、今日は帯広まで行って、庭園めぐりを・・・と言っても二ヶ所しか行けませんでしたが(;^_^A・・
    ちょっと美しい庭園を見てリフレッシュしてきました。

    では、おやすみなさい~(*^_^*)

  • 703
    青垣  2017/06/12(月) 00:25:28  ID:7abb89955

    pochabara さん
    わざわざコメントありがとうございました。気にかけていただきすみません。お体はいかがですか。お返事など私の方は全く気にいたしません。私自身も他の方に失礼していることもたびたびあります。それと私自身、どちらかと言えば古典文学方面の人間なので(でも全然大したことはないです)あとは、美術にしても聞きかじり、見かじり程度のものですから、私の方がいろいろお教えいただくことが多いのです。音楽はお手上げですね。皆様お詳しいので驚いています。
    お子さんのお世話大変ですね。でもにぎやかで楽しいご家族です。pochabara さんの奮闘ぶり目に浮かびほほえましくなります。

    >世界選手権№1の2人がみられるなんて贅沢な時間になりそう。最高の時間になりますように!

    そのとおりですね。最高の夢のメンバーで今からドキドキです。高い高いと思ってたチケット代も当然だなとかむしろ安いかもとか思うようになりました。ただオリンピック観戦は夢のうちに消えてしまいそうです。溜息。韓国の友人はいるので個人手配でいけるものでしょうか。多分ツアーで押さえられて無理でしょうね。

    No1の二人に加えて、宇野選手も羽生選手には、ほんとに手強い相手になりましたね。どんなジャンプをもってきても、羽生選手がノーミスならば羽生選手が勝つと思ってますが、宇野選手は特にメンタルが強く本番であまり失敗しないですね。それはすごいと思いますし、演技も成熟していてストイックな魅力があります。ただ平昌まではあらゆる選手も圧倒してノーミス羽生選手に優勝していただきたいものと熱烈に思います。

  • 704
    magrittemari  2017/06/12(月) 00:36:06  ID:967e337f3

    皆さん、こんばんは。

    青垣さん、私も羽生選手、試合でジャンプ決めてくれると思っています。もう何度もリピしている幕張公演でのノーミス演技が神がかっていて、何回観ても飽き足りません。本当に進化したバラ1になってるんだな、と思うと嬉しい限りです。
    新潟公演で超美麗3Aと4T見られたらいいですね!

    pochabaraさん、サラサーテのツィゴイネルワイゼン、羽生選手の演技も素敵でしたよね。ヴァイオリンの名曲というと必ず入ってくる曲ですよね。超絶技巧満載ですが…昔先生があなたにはまだ無理、と止めたのに発表会で弾いて撃沈しました…笑。羽生選手のフリーの曲も楽しみですよね。こちらは公開練習までお預けなんでしょうか。気になるところです。

    ファントムさん、勉強になります。ありがとうございます。動画と見比べてみました。羽生選手が難しいことをされているのを知ることができてうれしいです。今後も是非コメントお待ちしています。

    コン吉さん、レポありがとうございます。羽生選手が「あ〜本当に存在するのね〜」と思われる気持ち、よくわかります。私も羽生選手の試合を観て、「あ、本当に羽生選手だ。」と思ってました。バラ1はステップ、スピンの腕の使い方もしなやかで3Aの着氷も変えて洗練されたと感じだったのですね。進化していますね!個人的には照明がとてもバラ1を幻想的な作品に仕上げられてるように感じていましたが、やはりショーの照明の中で滑られるのは難しいのですね。
    あと、プルさんとのわちゃわちゃが見られたり、娘さんが「素敵な声だね。」と仰られたり、で本当によかったですね。
    弓弦羽神社にも行かれたのですね。いつか行ってみたいです。ゆづ丸がすべて飛び立ったとはさすが、羽生選手効果ですね。次の孵化が秋ごろとは…すごいです。

    つららさん、キャッツアイの群舞楽しみですね!猫のようにしなやかな羽生選手を是非見てみたいです。あと、ショートはいえ、羽生選手の四回転の出来に一喜一憂するお気持ち、よくわかります。幕張楽日は羽生選手ガッツポーズでましたが、私もガッツポーズの気持ちでした。試合に向けてさらにブラッシュアップされていくのが楽しみですね。
    あと、帯広で庭園巡りをされたのですね。心が和みそうですね。

    それでは皆さま、また!

  • 705
    桔梗  2017/06/12(月) 02:16:17  ID:1681c9b2f

    お羽生ファン(青垣さん~♪)の皆様、こニャニャちは~♡
    って言いたくて、本当は昼間こちらに伺いたかったのですが、出かけていて夜になり、大好きなドラマ、ダウントンアビーを見てたり他スレに書いたりしてたら、いつの間にかまた丑三つ時に・・。
    しかたないので、こんばんニャ~。(私もあやかってネコ化。真夜中にこんな挨拶してる自分が怖い。)

    ファンタジー神戸公演も無事終わりましたね。
    明日までTVで見られないので、現地に行かれた方々のコメントを読ませて頂き(ミティティカさん、dark eyes さん、コン吉さん、感謝です!)いろいろ想像をめぐらしております。

    羽生選手は以前にご自分でも言ってらしたように記憶していますが、ワンちゃんよりはネコちゃんのほうが好きみたいですが、アレルギーがあるから飼えない、とか。
    ご自分が猫になってしまえばアレルギーも問題ない、ということですね。キャッツアイ、見るのが楽しみです。
    ネットでランビさん、ジョニーさん、羽生選手のネコちゃん3ショットを見ましたが、何か羽生選手が文化祭の女子高生みたいでやたらかわいい!ランビさんは超モテる雄ネコのボスみたいだし、ジョニーさんが、「世界ネコ歩き」に出てくる地中海の方の島にいる超個性的なネコみたい・・(笑)

    pochabara さん、こちらではご存知ない方がほとんどと思いますが、LIFEの名物コント「カッツアイ」私、大好きなんです。
    コメントを読ませていただいて、思い出してずっとニヤニヤ。
    世代をまたぐ3人の女優さんたちのレオタードでの、はじらい+はじけっぷりがたまりません。
    元祖のキャッツアイよりもカッツアイを、織田、羽生、宇野の3人で見てみたい。(年齢順で西田、臼田、石橋の役で。)いやいや西田尚美さんの役は、本田武史さんのほうがいいか、とか・・。(すみませ~ん。おそらくpochabara さんにしか可笑しさが伝わりませんね。)
    と、とにかく・・バラ1がもちろん本命ではあるのですが、明日のTV放送で、キャッツアイが異常に楽しみになってきてしまいました。

    あと、荒川さんのプロやランビエールさん、ポゴちゃん、デニスくん、などなども。杏里さんの歌も・・。何かFaOIって、観客の年齢層を絶妙に意識した歌手のゲストさんを選んでらっしゃる??
    録画セット忘れないようにしなくちゃ。夜まで見られないのですが。
    録画セットというと、なぜかいつも以前につららさんが羽生選手を録ったと思ったら、石丸謙二郎さんが出てきてびっくり!というエピソードを毎回思い出してしまう私です。

    magrittemari さん、Moeri0807 さん、ELLY さん、ゆづりん♪さん、ルナさん・・・ほかの皆々様、皆様すでに羽生選手の夢をご覧になりながらお休みのことと思いますが(magrittemari さんはお昼寝?!)また・・・おやすみニャさ~い☆

  • 706
    ミティティカ  2017/06/12(月) 06:37:56  ID:263a1c107

    皆様、おはようございます!

    青垣様、バスツアーで良席が確保されていた事、前のコメで書きましたけど、一つ追加しておくと、ツアー会社が確保してくれていたのは、確かにアリーナの良席だったのですけど、私の斜め前方に座っていたおじさん(失礼!男性と言うべきですね)が、終始、前のめりになって見ていたのものですから、その角度にスケーターが行くと見えなくなる、という死角に…。場内アナウンスでも、観客に対して前のめりになって見ないように注意が即されていたのですが(苦笑)。アリーナ席だと段差があまりない事が多いので、前に座っている人が気をつけないとそういう事が起きる場合がありますね。もっとも、それ以外の角度は良好に見渡せたので、スケーターが近づいてくると、表情もバッチリ見えました。あと、ツアーの競争率の話ですが、羽生君の出演が発表される前は、全然抽選とかなくて、普通に申し込めましたよ〜。出演が発表されてからは、あっという間に埋まってしまったようですが。羽生君の出演は、大概一番後になってから発表になるので、チケ取りの時は、見切り発車で取るしかなさそうです(それでも、抽選は凄い倍率ですが)。

    Moeri様、キャッツアイはまさしく、幕張の時のチュートレの位置づけで〜す。二日目は本当に、ちょっとお疲れではないかな?と思ったので、いつも全力投球で無理してないかなと心配になりました。今年はオフの間の体調管理も大切だし、疲れてる時は無理して4回転をプロの中で飛ばなくて良いんだよ、と思うのですが、ご本人は毎回、飛んでやる!と燃えてるんでしょうね。

    magrttemari様、パンフの件ですが、新潟のパンフにも同じ内容が載るらしいので、新潟公演が終わるまで、dark eyes様もご紹介できないですね、スミマセン、早とちりしてしまって。出演スケーター紹介の一ページ目に載っている羽生君のバラ1の写真も美麗でした。写真ぐらいならブロガーさんの誰かが紹介するような気もします。

    ポチャバラ様、都内の美術館、博物館にご興味があるのに、ついお子様方のお世話の方を優先されてしまうのですね!頭が下がります。でもたまには、ご自分が好きなことをしてご自分を労ってあげてくださいね。ご興味がある美術について、またお伺いしたいです。

    コン吉様のお席からは、羽生君とプル様のわちゃわちゃがよく見えたのですね!フィナーレの後、いつものご挨拶の前に、プル様と肩を組んで、写真をとったりしていたようですね。私も、見られるたびに、ああ、羽生君を本当に見ているんだ、と思うので、よ〜くわかります(笑)。また、新潟に行かれるんですよね!青垣様、桔梗様も!うらやま〜です。羽生君の出演が発表になるまでは、さすがに新潟のチケットまで取るのはためらわれたのですが、後になって、やっぱり取れば良かった〜と思いました。皆様のレポ、今から楽しみです♪

    つらら様、確かにショーはいえ、その時の好調、不調に一喜一憂してしまいますが、やっぱり今はオフシーズン。怪我しないことを何より優先に、伸び伸びと楽しく滑ってもらえたら良いですよね!とは言えど、ご本人はとことん毎回全力投球で行ってしまうのでしょうが。

    桔梗様も、ジョニー、ランビ様、羽生君が猫化したフォトをご覧になったんですね!一応、インスタのリンクを貼っておきま〜す。
    https://www.instagram.com/p/BVL0dVgguUo/
    ほんと、欧米のイケメン猫に並んでも、全く遜色のない綺麗さと可愛さだニャ〜♡ ほんと女子高生みたいです。
    幕張はチュートレ、神戸はキャッツアイ…と来て、新潟公演の時は、どんな演出が用意されてるのか楽しみですね♪

  • 707
    Moeri0807  2017/06/12(月) 11:31:49  ID:be56c6590

    皆さま、こんにちは!

    もうすぐで神戸公演放送ですね。楽しみです(^^♪

    つららさん、羽生選手と昌磨くんのソックリさんがTVに出ていたとの事、
    見たかったです~!でも微妙だったのですね(^^;)
    庭園めぐり素敵ですね~♡

    ミティティカさん、こちらこそバラ1のステップの中に
    あんなに素敵な振り付けがあったことを教えて頂きありがとうございます♡♡
    ふんわりアームズしながらイーグルしている時のポーズ、
    表情の美しさと言ったら、絶世の美、正にこれぞ芸術!ですよね。
    TV放送の時と見比べるとやはりその時は疲れていらしたというのが分かりました。
    ノーミス動画の方は本当に素晴らしいです。
    私はステップはまだまだ分からないことがたくさんなので、
    ファントムさんが訪問して下さって良かったです(´▽`) ホッツ

    チューチュートレインがキャッツアイの位置づけとのこと、
    公演毎にプログラムが変わってスケーターの皆さんは大変!
    いつも全力投球の羽生選手、本当に体調優先で
    ショーを楽しめると良いですね。

    ファントムさん、バラ1のステップ解説をありがとうございます(*´▽`*)
    羽生選手のステップをこうしてファントムさんの解説と
    照らし合わせて見ることが出来て感激です♡
    チョクトーあっという間でマウスで映像止めるのが至難の業&
    うちのPCが原因なのか、動画の音声が良くないのか
    あまり音がよく聞こえないので、
    またTVで録画した映像でゆっくり照らし合わせて見たいと思います♡

    一旦送信します。

  • 708
    Moeri0807  2017/06/12(月) 12:00:04  ID:be56c6590

    コン吉さん、弓弦羽神社に行かれたのですね!
    張り紙のメッセージにお嬢様に同じくウケてしまった私ですが、
    (ゆづ丸が生きているかのような描写が素敵♡)
    はるばる関東から訪れたコン吉さんとしては大ショックですよね(;;)
    ずっと思っていたらまた巡り会えることができると思います。
    私もいつか弓弦羽神社にお参りに行きたいです。

    magrittemari さんに同じく、私もフリーの曲が気になります。
    やはり新潟公演でお披露目はないかな?待ち遠しいです。

    桔梗さんの「こニャニャちは~♡」には吹きました!
    ミティティカさんが貼って下さったインスタ写真拝見しましたよ~。
    ホント、羽生選手は女の子みたいに可愛いですね(*´▽`*)
    >ランビさんは超モテる雄ネコのボスみたいだし
    確かに(笑)!タラソワさんみたいな毛皮着てそう。
    ところで、ご主人様の前衛音楽的イビキという描写にも吹きました(笑)

    pochabaraさん、お父さまやお子様たちのお手伝い
    素晴らしいです(尊敬)。
    お好きな絵画についてまたお聞かせ頂けたら嬉しいです♡

    dark eyesさん、神戸公演3日間お疲れ様でした!
    新潟公演は、dark eyesさん、コン吉さん、青垣さん、桔梗さんの
    4人が行かれるのですね。

    それでは皆様また(^^)/

  • 709
    つらら  2017/06/12(月) 18:46:32  ID:796eab5c4

    こんにちは~

    夕べはコン吉さんとすれ違ったようです(@゚▽゚@)。
    ミティティカさんとも会えて良かったですね。お二人のやりとりを読んでいたら
    なぜか「文通」とか「交換日記」という古きワードを思い出しました(懐)。

    生観戦は本当に夢のような時間ですよね・・・。FaoIもあとは新潟を残すのみとなってしまい、なんだか月日がたつのが早くて、ちょっぴり寂しく感じてしまうという・・(笑)。

    私もジョニーさん、ランビさん、羽生君のネコ3ショット見ました。
    桔梗さんが仰るように、羽生君は文化祭の女子高生みたいにやたらカワイイですね(笑)

    LIFEの名物コント「カッツアイ」は記憶になくて・・・う~残念・・たま~にしか見てなかったので。
    あっ、「イカ大王」なら分かります。魚屋さんでイカを見て、「イカ大王」が頭に浮かぶ事がありました。
    話が飛びましたが(汗)新潟公演では何を観せてくれるのか楽しみですね。
    神戸の動画が上がるのも待ってます~。。
    (@゚▽゚@)
    ではまた・・・

  • 710
    magrittemari  2017/06/12(月) 22:50:15  ID:967e337f3

    皆さま、こんばんは。

    桔梗さん、私もネットでランビさん、ジョニーさん、羽生選手のネコちゃん3ショット見ました。羽生選手めちゃくちゃかわいいですよね。羽生選手はワンちゃんよりネコちゃんの方が好きなんですね。でも猫アレルギーとは。。自分がネコになったキャッツアイの動画が楽しみです。

    ミティティカさん、パンフの件、新潟公演後までお預けですね。首を長くしてお待ちします!出演スケーター紹介の一ページ目に載っている羽生選手のバラ1の写真も美麗なのですね。見てみたいです~。素敵なパンフなのですね。

    Moeri0807さん、フリーのプログラム気になりますよね。新潟でお披露目が合ったらいいですね。私も待ち遠しいです。でも公開練習までお預けかなあ、、、という気もしています。いずれにせよ、羽生選手が上手く練習に励まれてたらよいですね。

    つららさん、月日が経つのは早い、というのは本当にその通りですね。残すところ、新潟公演だけですもんね。新潟公演で何を見せてくれるのかも楽しみですね。

    それでは皆さま、また!

  • 711
    ファントム⛸⛸✨⭐✨⭐✨  2017/06/12(月) 23:06:51  ID:1f6e42854

    🙂 🙂 🙂 🙂 🙂 みなさん 

    Good evening~♪⭐⭐⭐⭐⭐

    はーい、お返事ありがとうございま~す♪✨⭐✨⭐✨⭐✨⭐✨⭐✨

    プログラムは右側にFをかたどったデザインがシルバーでぴかぴかで~す✨⭐✨⭐✨⭐✨⭐✨⭐✨

    🙂 🙂 🙂 🙂 🙂 みなさん Good night~♪❤❤✨⭐✨⭐✨⭐✨⭐✨⭐✨

    🙂 ファントム⛸⛸✨⭐✨⭐✨

  • 712
    ミティティカ  2017/06/12(月) 23:35:09  ID:263a1c107

    皆様、こんばんは!

    今、ちょっと皆様にお声掛けができないのですが、取り急ぎ、神戸のオープニングの動画をYzRIKO様があげてくださってるので、リンクを貼っておきます。magrittemari様、ルナ様や海外在住の方はこちらなら大丈夫かなと。

    オープニング
    https://www.dailymotion.com/video/x5q3agr_170612-faoi-in-kobe-opening_sport

    フィナーレ
    https://www.dailymotion.com/video/x5q3t5u_170612-faoi-in-kobe-finale_sport

    バラ1動画は管理人様が上げてくださってますが、海外の方はどうでしょうか…。こちらもデイリーのを見つけたら、また貼ります。

    では落ち着いたら、又来ます。失礼しました〜。

  • 713
    日本の猫(旧・ねこ平)  2017/06/12(月) 23:50:32  ID:11aa90ab1

    711番・ファントム先生。お便り・いたします。各選手の技術の解説を・ありがとうございます。いつも学んで・おります。ひとつお願いがめございます♡

    大先生の温かい情熱の解説部分だけ・別ページに…複写しても・よろしいでせうか♡ コピー先は…<掲示板>内・勘の人様に、新しいスレとして・お願いしてみるつもりです。テクニックがわかれば…bokuをふくめた・観客の初心者の、助けになると思うのです。ひとつのコーナーで…ゆつくり。学んでみたくて。

    こお返事を・お待ちしております。<ドクター・ファントムの技術><面白テクニックの譜面>など・考えております。どうぞ・ご許可を、非礼ながらお願い申し上げます。最近ご挨拶いただいた・小部屋は…卒業させていただきました。こちらにお返事・いただければ幸いです。

    *複写は…解説部分のみ。引用<動画欄名>と…番号を・予定しております。詳しくは…また改めて詳細に。
    突然のお願いを・お許し下さいませ。実技経験のないbokuには…およばない高見なので、ご無礼をわびつつ。お願い…思い切って・お便りいたします♡

  • 714
    日本の猫(旧・ねこ平)  2017/06/12(月) 23:53:47  ID:11aa90ab1

    713番・変換ミスです。*勘の人様は…管理人さまの間違いです。失礼いたしました・謹んで。おわび致します♡

  • 715
    コン吉  2017/06/13(火) 00:09:19  ID:7f9aef21e

    皆さん、こんばんは。

    夕べはコメントしてからバタンキュー(死語)
    つららさんとすれ違っていたのですね^ ^
    皆さんのニャーニャー言葉に和み、ミティティカさんの貼っていただいた猫ちゃんハニュウの可愛さに、疲れもとれました。
    あと織田君のツイの添い寝ショットも可愛いニャー(^.^)

    昨日の続きですが、弓弦羽神社でゆづ丸は巣立ってしまったので、絵馬に羽生選手の健康と勝利のご祈願を奉納して来ましたよ。羽生選手の書かれた絵馬二つカバーされて、その回りはたくさんの絵馬。綺麗な写真を貼ったのもありました。
    そこで何人かの方がFaOIのTシャツを着ていたのです。娘曰く「昨日買って、もう着ちゃうの」 って言うから「買った人がいつどこで着ようがいいでしょ」と言いました(^_^;)
    そして弓弦羽神社の近くには美術館もあって入館しようか迷いましたけど、やめて周りを少し散策しました。

    それから電車で三宮に戻り、dark eyesさんイチオシのラヴニューに行ってみたのですが、道路を挟んで二重の行列で入店規制をしていました。出て来るお客さん大量に購入して行く人ばかりでそれだけ人気というのがわかりました。ショーケースに並ぶケーキは綺麗でどれにしようか迷ってしまって、私たちはイートインなので1つずつではねーということで3つにして(^_^;) 少し離れたお店で頂いて来ました。とーても美味しかったです。

    そしてそこから異人館に行って見ました。坂道なんですがとにかく歩きました(^_^;)お洒落な建物で別世界のようなずっと眺めていたいような感じです。 あっ途中で明石焼き食べました。ホントに小さいお店でたこ焼きもありました。これが本場なのか、こちらで食べたのとは全然違うような?アツアツでふわふわ。小さいタコが入っていて温かい出汁につけて食べるのですがお箸で崩れちゃうくらい柔らかい。卵焼きみたいで美味しかったです。

    もうそこから初めてタクシーを使って三宮駅に行って、にしむら珈琲でゆっくり軽食。ホントに食べてばっかりです(^_^;)
    やっぱり1日では色々な所に回りきれなかったですね。新幹線の時間が気になってしまって、それから岡本のリーフチョコや神戸ホワイトダック、神戸苺トリュフなどなどお土産買いました。
    dark eyesさんのご紹介いただいたおかげです。ありがとうございました。本当はすーちゃんさんご紹介の神戸市役所の最上階レストランは初日のディナーにと予定してたのですが、ショーの帰りのポートライナーの入場規制でかなり時間がかかってしまって駅ビル?の最上階のビュフェレストランですませてしまい、ホテルにバタンキューでした^_^
    おかげさまで神戸のアイスショー、観光を満喫することが出来ました。また神戸に行きたいです(^o^)/

  • 716
    magrittemari  2017/06/13(火) 01:10:13  ID:a4f12fd51

    度々失礼します。

    ファントムさん、プログラムは右側にFをかたどったデザインがシルバーでぴかぴかなのですね。素敵ですね。そして日本の猫さんにもファントムさんお呼ばれされてるようですね。いつも本当にありがとうございます。

    ミティティカさん、動画紹介ありがとうございます。今オープニングだけ見ました。羽生選手たしかにしなやかだニャーでした!かっこいいです。最後の「We get you!」にはやられました♡これからフィナーレの方もじっくり見させて頂きます。

    コン吉さん、神戸観光楽しまれたようで何よりです。弓弦羽神社では羽生選手の絵馬もご覧になられたのですね。感慨深いですね。そしてFaOIのTシャツを着てらっしゃった方もいらしたのですね。皆さん、参拝に来られてたのですね。私もいつか行ってみたいです。あと、異人館に行かれたのですね。私もかつて大学生だった頃、異人館に行ってコスプレした記憶があります。楽しかったです。明石焼きも食べられたのですね。美味しそうです。たくさんの素敵な思い出ができてよかったですね!

    それでは皆さま、また!

  • 717
    ミティティカ  2017/06/13(火) 05:54:01  ID:3d31403bd

    皆様、おはようございます。

    magrittemari様、動画、ご覧になれたようで良かったです(^。^)。今、改めて見ても、猫のようにビュンビュンしなってますね。そして最後のWe Get Youの時のワルそうな視線!あと、群舞だから色々なスケーターが映るのは良いとして、羽生君のロンダートが切れてるとは思いもよらず(ため息)。dark eyes様が仰っていた盛大なお腹見せがもったいない事に。

    バラ1動画もYoshi様があげて下さってるので、こちらに貼っておきますね。
    http://www.dailymotion.com/video/x5q3rkx_170612-faoi-in-kobe-y-h_sport

    ファントム様、697のバラ一の解説、ありがとうございました!あの短時間に、複雑な足さばきが盛り込まれてるんですね〜。教えて頂くと、確かにあそこで明確にエッジが変わってる事が分かります。それにしてもステップって、本当に素人にとってディープな世界で、それを把握できるなんて、暗号書をスラスラ解読できるように素晴らしいです=(^.^)=。これからも解説、どうぞよろしくお願いします。

    Moeri様、今回放送されたバラ1でも、あの振り付けが残っていてホッとしました(笑)。ステップって本当に複雑で、奥が深すぎます〜。あの最後のStSqなど、一体どれだけの動きが詰め込まれてるんでしょうね。でも、足がどれだけ複雑な動きをしていても、ふんわりアームズの時のあの表情は、音楽の中に入り込んでいて、足元が難解な事をやっているようには全く見えないですね

    コン吉様、ゆっくり神戸観光を楽しまれたようで何よりです!そして、私もMoeri様と同じく、ゆづ丸の描写にウケました。「巣立つ」とか「孵化の予定」って…。そして美味しいものも色々食されたようで羨ましいです。にしむら珈琲とか、異人館とか、私も行ってみたかった〜。dark eyes様お勧めのスイーツも買われたのですね。私は全然時間がなくて(涙)。次回の楽しみにしておきます。

    つらら様、あの猫三匹、キュートですよね♡ ハニュ猫は可愛すぎて悶死する人々が…。私も神戸公演が終わって、祭りの後のように寂しくなってます…。もう残すところは新潟だけ。しかも新潟の放送予定は今のところ情報がないです(涙)。となると、こちらのお部屋から新潟公演に行かれる方達のお話に期待してしまいそうです。でも、行かれる方達は、まずはレポを気にされず、ゆっくりと楽しんでらしてください♪

    dark eyes様は新潟にも行かれるのですね!三都市の公演、全てを制覇されるとは(羨望)。幕張と神戸もだいぶ様子が変わったので、新潟はまたどんな演出が工夫されるか楽しみです。メドベちゃんも初FaOIですね。セーラームーンも良かったけど、また違うプロも見てみたいです。

    それでは、皆様、また!

  • 718
    dark eyes  2017/06/13(火) 07:50:13  ID:9f5824dc8

    皆さま、おはようございます!

    賑わってますね〜♡

    コン吉さん、神戸の街を満喫なさった様子で読んでいるだけで嬉しかったです。ラヴニューは土日は行列とは聞いていましたが、やっぱり並んでいたのですね。お店が狭いので入店規制になっちゃうんでしょうね。
    私も先週は一人で友人達へのお土産を買いに、また、金曜日には友人を連れて行ったのですが、その時は並んでいませんでした。
    でもお店の方にお聞きしたところ、最近またどんどん人気が出て来ていて、平日でも並ぶ時もあるという話でした。

    ラヴニューから異人館街は近いですよね。たしかにずっと坂道なんだけど。
    そして明石焼きは北野でも食べられるのですね!
    そうそう、まさに出汁につけて食べる玉子焼きみたいなんですよね。

    弓弦羽神社は最後には絵馬も売り切れという話を見かけましたので、コン吉さん、絵馬を奉納できて本当によかったですよね。
    FaoIのTシャツ姿の方は会場でも結構見かけましたよね。日曜の楽公演後、Tシャツとタオルはまだ残っているようでした。全部のサイズが残っていたわけではないようですが、幕張で売り切れたので、頑張って増産したのではないかと。

    パンフも土日は席まで売りにきていましたし、楽の終演後もまだ売ってましたよ。新潟でもそれくらい買い易いといいですね。
    ファントムさんが書かれているように、白地に銀の大きなFの文字入りです。新潟は違うデザインなんでしょうね。
    でも中身は写真以外は神戸と同じという話を私も見かけたので、内容のご紹介は新潟が終わる迄、皆さまもう少しお待ち下さいませ。

    ミティティカさんのバスツアー、満足できる内容だったとのことでこちらも嬉しいです。お腹も心も満足って最高ですよね〜♡

    昨日のBSは金曜日の公演でしたね。金曜日にはあったTVカメラが土日にはなかったりしたので、土日は撮っていても映像の量は少ないんでしょうね。
    土曜日のプルさんとのわちゃわちゃ見たかったな〜。ABC撮ってないかな〜。見られたコン吉さんウラヤマですわ。

    さて、日曜のレポはもうツイ等で沢山出てますので重複しますが。
    キャッツアイはジョニーインスタのにゃんこポーズを両手で両頬の横でしながら、首を振り振りショート真ん中でしゃがんで始まり、途中後ずさりする時、両腕を上げながらTシャツをまくり上げて(絶対わざと)お腹をチラ見せしてました(笑)オイオイ、煽るね〜って思っちゃった(笑)

    猫ポーズは途中、西ロングサイドでもしていたようですよ。

    SPは4Loも4Tもお手つきだったかな。4Tお手つき後、いつもの根性2T付けてたと思います。
    演技後、氷の上で何かを探す様子。と思ったら見つけて後ろ頭にさす仕草をしたので、あら落とし物はヘアピンだったんだと思いました。さす真似だけで本当にはさしてなかったのか?どうかまではわかりませんでした。

    アンコールプリンスを始める前に腕まくり。日曜の会場内は暑くなかったんですけど、羽生選手はきっと暑かったのね。

    ズサーッは土曜日にちょっと浅めだったので腰の調子が少し気になっていたのですが、日曜はいつも通りの気がしました。
    プリンス投げKIssは西ロングと北ショートの二カ所で飛ばし(と思ったけどもっとかも?(また正面でもらっちゃったわ♡))フィニッシュ後はさかんに二の腕を指差したりと、セッボンのもの真似。しまいには北ショートに向かってパンツちらめくりの真似までしてましたwニコニコ笑いながら。
    バラ1衣装にはカマーベルトが付いてるでしょうが!と心の中で突っ込んでしまいましたわ(笑)
    羽生選手もとても楽しそうでしたし、見ている私達も楽しかったです。
    その勢いでいっそ肉襦袢も作っちゃえ〜〜〜(笑)

    フィナーレでは4T。着氷が少し乱れたっけ。(記憶が曖昧に)
    ジャンプ大会は東ロングに向かってのヘランジだけ。
    マイクパフォはプルさんとプルさんのファンの方、リスペクトしすぎてセッボンの真似しちゃってごめんなさい、ということと、舞台裏の席の人達に、そこ結構見えるんですよということ、神戸公演がこれで終わりと思うと寂しいけど全力でやりましたということ、スタッフとアーティストへの感謝、まだ新潟に続くので頑張って行きます。みたいな内容でした。

    最後捌ける時カーテン際で、また来年会いましょうとも言ってましたね。
    うん、また神戸に来てねって思いながら聞きました。

    羽生選手だけですが、そんな感じです。
    皆さんにお声かけできなくてごめんなさい。

  • 719
    dark eyes  2017/06/13(火) 08:08:51  ID:9f5824dc8

    連投すみません。

    ラヴニューから異人館街は近いと書いてしまって、あらっと思いました。
    あのそばにもモスクがあったりするのですが、うろこの家等、いわゆる有名異人館が沢山ある場所は新神戸に近いので、コン吉さんは北東に大分歩く感じになったかもですね。そしてずっと上り坂のはず。
    金曜日に友人とラヴニューに行った時は暑かったのもあり、三宮からタクシーを使いました。
    三宮に戻る時は下り阪なのでぶらぶらお散歩気分で気持ちがよかったです。

  • 720
    magrittemari  2017/06/13(火) 23:44:03  ID:a4f12fd51

    皆さま、こんばんは。

    ミティティカさん、動画のアップをありがとうございます。バラ1は確実に「深化」していますね。大人のバラ1になってきた感じで、見ていてすごくその世界観に引き込まれます。ステップ、スピンも含め、すべての面で「深化」していると思いました。何度見ても見飽きないです。フィナーレでは、羽生選手、オーラがバリバリですごく目立ってて素敵でした。オープニングでは羽生選手のロンダートが切れているのですね。心の中で、素敵なお腹だったと想像します。

    dark eyesさん、最終日レポなどありがとうございます。キャッツアイではわざとお腹見せされていたのですね。煽りますね~。見てみたかったです(^^)。バラ1は4Lo、4Tとお手付きだったのですね。でも4Tに根性で2Tを付けられたとのこと、羽生選手の心意気がみてとれます。バラ1は個人的に本当に素晴らしい作品になっていく気がして、今後が益々楽しみです。アンコールのズサーも日曜日はいつも通りだったのですね。プリンス投げキッスも正面でもらえてよかったですね!

    それでは皆さま、また!

  • 721
    Moeri0807  2017/06/14(水) 11:23:26  ID:2933e12b7

    皆さま、こんにちは!

    フリープログラムも気になるところですが、
    magrittemariさんおっしゃる通り、お披露目はまだ先になりそうですね。
    公演毎に新しいプロがあったりで大変ですよね。
    つららさんに同じく新潟公演では何を見せて下さるのかが楽しみ♡
    TV放送がないのが残念です(;;)

    ファントムさんが解析して下さった箇所をTV画面で見直しました。
    チョクトー~ブラケットの箇所、素晴らしいですね(*´▽`*)
    こうして細かく見ていくと、こんなに凄いことをしているのだと
    改めて認識することができて、尊敬の気持ちがますます増します。
    音を捉えながらのディフィカルトターンにため息が出ます。

    コン吉さん、神戸観光のお話が目に浮かぶようで
    楽しく拝見しました♡
    お嬢様との会話が仲良し親子で♡♡
    絵馬に羽生選手の御祈願できて本当に良かったです。
    「にしむら珈琲」、名前からして素敵なので検索しましたら、
    レトロな雰囲気で弓弦羽神社に同じく
    神戸を訪れた際には行きたい場所となりました。

    一旦送信します。

  • 722
    Moeri0807  2017/06/14(水) 11:41:16  ID:2933e12b7

    ミティティカさん、今回放送された神戸公演のバラ1の
    ふんわりアームズの箇所、素晴らしかったですね~♡♡
    幕張のノーミス動画の時と同じ位良かったです!
    あの箇所って写真撮れないかな~今後雑誌などで
    お目にかかれたら嬉しいのだけど、速いから撮影するのは
    至難の業かな~。
    それにしても演技毎に同じ振り付けでも表現が変わったりしていますね。
    ループターンの後のポーズを見てみても、
    幕張の方はきりっ!とした感じが、神戸だとソフトなニュアンスに
    変わっていますね。

    dark eyesさん、一公演毎に詳細なレポをして頂き、
    いつも本当に感謝しています。ありがとうございます(*´▽`*)
    羽生選手の楽しそうな様子が伝わってきて
    こちらも幸せな気持ちになります。
    ウフフ、結構見せたがり屋さんで筋肉襦袢も行けるかもですネ(*´艸`*)

    マイクパフォのご紹介もありがとうございます。
    気遣いの人、羽生選手らしいですね。
    >舞台裏の席の人達に、そこ結構見えるんですよということ
    これ読んで、本当に羽生選手って感じだとしみじみ。。。
    マメでよく気付きますよね。

    ゆづりん♪さん、神戸公演動画でコメントを拝見して
    とても嬉しかったです(*´▽`*)
    お元気そうでホッとしました~。
    お忙しいとのこと、お身体にはお気をつけてくださいね。

    あさってはもう新潟公演ですね(^^♪
    それでは皆様また(^^)/

  • 723
    ミティティカ  2017/06/16(金) 06:35:02  ID:35793b175

    皆様、おはようございます!

    dark eyes様、神戸楽のレポ、ありがとうございます(^。^)
    キャッツアイでは、後ずさりしながらお腹をチラ見せですか!どこでそんな事を覚えたんでしょう(笑)。でも、羽生君が肉襦袢着るより、お腹チラ見せの方が断然萌えます♡(失礼しました)
    三日目は、セッボムの真似を色々やってたそうですね。プル様へのリスペクトが過ぎて、そのうち本当にセッボムをやると言い出さないか心配です…^^; でも楽しそうだったのは何よりです。 

    magrittemari様、はい、今回のカメラワークはファンの間で不評ですが、また、どこかであの華麗なるロンダートをやって欲しいいですね。フィナーレでは、黒スーツ姿で、やっぱり黒も似合うな〜と思いました。ただ、衣装のインナーには、シルバーのトップスに青いフリルのような飾りが付いていて、あの飾りは不思議でしたけど。バラ1は見るたびに深化していますね。やはりショー用のリンクは狭いので、4Loの時が緊張します。早く広いリンクでバラ1を見たいものです。

    Moeri様、ホプレガの時のふんわりアームズはゆったりしたリズムの中で見れましたが、バラ1のふんわりアームズは、本当にあっという間なので、どんなに凄腕のカメラマンでも、あの瞬間をキャッチするのは至難の技ですね!(笑)あの瞬間の写真を雑誌で見られたら嬉しいです♡ 能登さんとか田中さんにリクエストしましょうか^^
    羽生君は本当に気遣いの人で、あんなに気を遣っていたら、疲れてしまわないか心配にもなりますが、一方で、プル様とわちゃわちゃしたり、楽しんでるところを見ると嬉しくなりますね。

    ゆづりん♪様、新動画の方でおひさしぶりにお見かけして、お元気なのが分かり、安心しました。また、気が向いたら、いつでもこちらにもコメして下さいね♪

    いよいよ、今日からは新潟公演!こちらの部屋からは、青垣様、コン吉様、桔梗様、dark eyes様が観戦に行かれますね。

    今回はどんな話題が出てくるか、楽しみです。

    ではまた!

  • 724
    青垣  2017/06/16(金) 09:13:22  ID:0169e5c44

    これから新潟に行きます。
    初めてのアイスショーです。行った人はすごくたのしいよって言ってくれてます。私羽生選手のノーミスがもちろん見たいけれども、そうでなくても羽生選手が、ただ見られるだけでほんと嬉しいです。
    おとといの国別以来ですから。あのときは夫のお葬式の次の日でした。自分でもよく行ったなと思います。二年後に再び羽生選手を目の前で見られるのだけでも胸がいっぱいです。
    でも、とてもレポートを書けるような力量もないし、分際でもございませんが。楽しんできます。
    お歴々の演技はもちろんですが、地味に坂本選手がジュニアの女子では一番好きなのでそれも初めて見るので楽しみです。あとダンスの選手も素晴らしい、すごく楽しみです。

  • 725
    magrittemari  2017/06/16(金) 09:38:04  ID:fb82fabb9

    皆さん、おはようございます。

    Moeri0807さん、フリープログラムの公開、本当に楽しみですよね。時が来るまで、じっくりと待ちたいと思います。また、新潟公演の演技も楽しみですね。どんな演技をされるのでしょうか。
    チューチュートレインやキャッツアイに相当する演出はまた変わるのでしょうか?気になるところですね。そういえば他ブログで羽生選手がネコの真似をしている写真を見ました。かわいらしかったです。

    ミティティカさん、いつか羽生選手の華麗なるロンダートを見てみたいです。フィナーレは黒スーツ姿でとても似合ってらっしゃいましたね。黒、いいですよね。ただ、確かに、中に着てた青いフリルの飾りは不思議な感じだったかもしれないですね(^^;)。バラ1は本当に深化していると思います。あと、毎回やることをいろいろと試している感じがしますね。4Loは競技用の広いリンクで早く観たいですね。きっと成功すると信じてます。

    青垣さん、これから出発されるのですね。楽しんで来て下さい!羽生選手が目の前で生で観られる貴重なチャンス、是非満喫して来て下さいね。

    あと、コン吉さん、桔梗さん、dark eyesさんも是非楽しんで来て下さい!

    最後にゆづりん♪さん、私も新動画の方で拝見してお元気そうなことがわかり、安心致しました。また気が向いたら、是非こちらにもコメント頂けたら幸いです。

    それでは皆さま、また!

  • 726
    Moeri0807  2017/06/16(金) 11:36:49  ID:20ca4cf34

    皆さま、こんにちは!

    ミティティカさん、そうなんですよね。
    羽生選手って黒似合うんですよね~♡
    黒シャツとかジャケットとかタンクトップとか、
    顔映りが良いように感じます。
    競技では余り着ていないですよね、、、パリ散くらい?
    でもあのシャツは厳密に言うと黒ではないか。
    競技プロで黒見てみたいですね。

    ミティティカさん、いきなり新潟公演で
    羽生選手がプルさんから筋肉襦袢を借りて
    セッボン演じ始めたらどうします~?!(^^;)
    客席乱入の時は大騒ぎになりそうですね(笑)
    踊るの選ばれた人は大ラッキーですわ。

    青垣さん、今日の公演をご覧になられるのですね。
    どうかお身体に気をつけてお出掛け下さい。
    2年振りの羽生選手を見れる青垣さんの胸の高鳴りが
    伝わってくるようです。
    お寿司堪能してきて下さいね(^^♪
    バスの旅が少しでも快適でありますように。

    magrittemariさん、歌手の方達が神戸公演の時と同じようなので
    新潟もキャッツアイになるのかな?
    私もFaOIのフェイスブックでネコの真似をしている
    羽生選手を見ました~☆
    女の子みたいに可愛かったです♡
    ネコみたいになったり、ふわーんとしたたれ目な笑顔になったり
    お目目ぱっちりんこになったり、
    羽生選手は本当に表情豊かで見ていて楽しいです(●^o^●)

    dark eyesさん、コン吉さん、青垣さん、桔梗さん、
    新潟公演を楽しめますように♡

  • 727
    pochabara  2017/06/16(金) 18:11:47  ID:a3db7271f

    皆さん、こんばんは!

    今日こそしっかりコメントする!と心に決めていたら
    久しぶりのご近所さんと長々話してしまい午前中がほぼ終わっちゃった~。続いて昔からの友達から久しぶりの電話でなんと3時間近く話を聞きつつ、手を動かして夫が帰宅する前に手抜き家事終了。たまにはこういう日があってもいいですよね。
    友達の話の後半はあまり覚えてないかも(^_^;)

    新潟公演観戦の皆さん、いよいよですね。
    dark eyesさん、コン吉さん、青垣さん、桔梗さんが観戦ですか。
    皆さんの幕張や神戸での詳細なレポは楽しく拝見させて頂いています。素晴らしいスケーターが多数出演してらして見応えがあるショーですね。
    動画や録画ではわからないことを知ることが出来、こちらは宝箱みたいです。三匹猫のお写真にも癒されています。
    公演は今回でおしまいなので、レポしなければと思わなくていいのですよ。心から楽しんでください。
    最高の時間になりますように祈っています。どうぞお気をつけて。(美味しいものもたくさん食べて!)
    青垣さんは二年前の国別以来で、初・アイスショー。様々な思いがおありでしょう。
    きっとドキドキしながら羽生選手の登場を待っているのでしょうか。

    私も肉襦袢羽生よりもお腹チラリの方が良いです。
    羽生選手のお顔と、他のスケーターの首から下、衣装を着せ替え妄想。(ジョニーさんは…刺激が強い)

    テレビ放送はカメラワークが毎年残念です。(ちゃんと観たければ現地で観戦してくださいという事なのかな(笑))

    ゆづりん♪さん、別動画で拝見していました。
    ほっこりしています。私も久しぶりに演技動画スレに変コメ入れました。
    全ての方に話しかけたい気持ち満々ですが…
    おっとが帰宅(・へ・)しました。

  • 728
    コン吉  2017/06/16(金) 20:33:21  ID:e6ad852b6

    皆さん、こんばんは。

    今、新潟公演最中ですね。
    青垣さん、美味しいものでもいただいてからの観戦でしょうか♡
    帰りは夜行バスでお気を付けてお帰り下さいね。

    私もまだまだ神戸の余韻に浸ったままでしたが、あっという間に明日また羽生選手に会えると思うと嬉しくて眠れそうにないです(^_^;)
    明日は主人に運転手になってもらって、片道300km、往復600kmを日帰りで行って来ます(^_^;)

    神戸は当たったのが第3希望だったので、全然座席は期待していなかったのですが、ステージ側の最前列だったので前に誰もいないということで見やすかったです。勿論演技は後ろ向きが多かったのですが、スケーターの入退場やコラボしたスケーターがアーティストと握手するのが間近に見られましたし、なんといっても羽生選手とプルさんのわちゃわちゃが見られて良かったです。
    ジョニーと安藤さんも赤い花の冠をファンから貰って、お二人とても仲良しに見えました。
    記念撮影前に「振り付けに携わったブライアンオーサー」とアナウンスされ大歓声の中登場して、杏里さんたちアーティストとフレンドリーに肩を組み、その時羽生選手が後ろを振り返りオーサーと笑顔で会話してました。
    マイクパフォは全く姿は見えませんでしたが、素敵な声が響き渡り、こちらこそ「ありがとうございました」と叫びました(^.^)

    明日の新潟もきっと後ろの方の席だと思いますが、メドべちゃんが加わりますので楽しみです。
    Moeriさんがおっしゃる通り、アーティストが同じなのでキャッツアイになるのかにゃ?
    羽生選手は本当に表情豊かで見ていて楽しいですよね♡

    一旦、送信します。

  • 729
    コン吉  2017/06/16(金) 22:37:08  ID:e6ad852b6

    もう新潟公演が始まっているというのに神戸公演のことをお話してすみません。
    ミティティカさん、そういう訳で私の席はNブロックだったのでミティティカさんにお会いしたい一心で半周以上は走って行きました〜^ – ^

    しかしトイレは行列でしたね〜。行く時のポートライナーでも始まる前も休憩時間も。トイレの数が少ないのでしょうかね。これでは演技と演技の間に席に戻ることになってしまうのでしょうね。私はdark eyesさんとミティティカさんと同じで全く行かなくても大丈夫な体質なんですけど(^_^;)

    dark eyesさん、はい、ラヴニューから異人館街までは登り坂をかなり歩きました>_< 他に行き方があったのかな?
    magrittemariさん、異人館に行ったことがあってコスプレしたのですね。確かにコスプレする所がありましたね。トリックアートとかも。どんな衣装を着たのですか?
    あと明石焼きは茶碗蒸しのような味がするねと娘と話したと思います。

    また神戸は、阪神と阪急、三宮と三ノ宮があって難しいなと思いました。でも全て娘頼りで私は着いて行くだけでしたけど(^_^;)

    なんか取り止めのない話ですみません。まだ書きたいことがあるのですが続きはまた今度。
    また皆さんにお声掛け出来ずすみません。
    また来ます( ´ ▽ ` )ノ

  • 730
    つらら  2017/06/17(土) 00:33:02  ID:b17bd2fd5

    こんばんは~(@゚▽゚@)
    いよいよ新潟公演が始まりましたね。
    現地組の方々はきっと夢のような時間を過ごしていらっしゃることと思います。

    コン吉さんは明日なんですね。(もう今日ですね)
    わ~片道300キロ日帰り、結構キツい感じですが、
    こちらで例えれば、札幌~釧路か札幌~稚内辺りが片道300キロ位かなと思います(もうちょっとあるかな)。
    ただこちらは交通量がスカスカな場所も結構あるので、距離だけでは比べられないですね。
    どうぞお気をつけて・・・・楽しみですね !

    新潟公演はBSの放送は今のところ予定はないみたいなのがちょっと残念です。
    メドべ選手も出演するので見たかったデス~。
    TV放送しますように期待してます(笑)
    神戸の華麗なるロンダートは確かに切れてしまって残念でしたね。
    カメラの台数が足りてないのかな(笑)pochabaraさん仰るように現地で観戦して下さいということかもしれませんね。
    でもプラチナチケットを手にするのも大変なことです。
    そういえば今日イオンに買い物に行ったときに、P&Gの懸賞ハガキを見つけたのをみたら、平昌観戦チケット(男子フィギュア)または来年のアイスショーのチケットが当たる・・etc、
    応募にレシートが必要で結構前からの懸賞なのかしら締め切りも8月末くらい?・・
    平昌当たったらどうしよう・・などと考えていた自分に吹きました。当たるわけないわ~と、
    とりあえず洗剤もあるし・・今日はハガキを眺めて終わりました。

    dark eyesさん、ミティティカさん、コン吉さんの神戸公演や神戸のお話楽しく読ませて頂きました。
    明石焼きも食べてみたいな。異人館巡りのちょっとキツい坂道も記憶があります。

    あっ、もうこんな時間なので休みます。
    なんかまとまりのない話でスミマセン~
    では皆様\(^_^ )

  • 731
    青垣  2017/06/17(土) 01:05:48  ID:c42d0321f

    今晩は。皆さん。
    羽生選手新潟初日はほぼノーミスで、客席総立ちでした。ほぼというのは私が自信ないからでノーミスだと思います。うれしくて他のことはわすれそうですが、全体にものすごく盛り上がりました。私は人の頭でみえませんでしたが、オープニングの4Tかっこよくきめたとのことでした。
    左となりのかたは熱烈羽生ファン右どなりのかたは宇野くんのファン、嬉しいことに私が持参した日の丸に結弦の文字のバナーを一緒に持って応援してくれました。楽しく別れてきました。

  • 732
    桔梗  2017/06/17(土) 01:55:14  ID:3db6a7a7d

    羽生選手ファンの皆様、こんばんは。
    ファンタジーオンアイスも最終公演新潟に突入しましたね。
    新潟にいます。第一日目観ました!
    こちらで交流させていただいている方々も会場のどちらかで楽しまれていらっしゃるのですね。
    会場で観るのとTVなどの映像で観るのと、両方に良さや利点があるので、新潟公演も放送してくれれば良いのに!

    羽生選手、お元気にオープニングの4Tも成功。そしてキャッツアイは神戸公演の時とほぼ同じ演出でしたが、相変わらず体がキレて踊りがカッコ良かった~。先日のBS放送では悲しくも画面にちゃんとおさまっていなかった生ロンダードもしっかり見られて幸せです。
    以前床でやってるのは何かで見たことありますが、氷の上で何気なくやってしまう、ってやはり並の身体能力ではありませんね。軽々やってらして。スケート靴って結構重いのに・・。小さいころからほぼ毎日のように履いているから、スニーカー程度の感じなのか、もはや足の一部になっているのか、あれを履いてあんなことを軽々やってしまう、ってやはり世界一になるような人はすごいのであります。

    そしてそして、バラ1、きょうは(ちょっと詰まった感じで着地がやや危なかったですが)4Lo、成功しました!
    別スレで書いたのですが、狭いリンクとはいえ、さすがにそろそろ抜けないように、と強く願って応援、注目していたのでなんだかとても嬉しかったです。
    よし、いいぞ!新潟公演では安定させられるといいなあ・・、なんて。
    3Aも、きょうは持ち味の幅もしっかり出ているように感じられてきれいなジャンプでした。
    特に前半、そうとうメリハリをつけて振付全体に変化をつけてきた感じです。ただ前半あまりやりすぎても後半との対比も難しいかな、と少し感じましたが、本当にいろいろと試してらっしゃるのでは?と思いました。
    スピンが非常に美しく、効果的に使われています。

    明日はかなり遠い席になりますが、その分俯瞰的に見られるかも、と楽しみにしています。
    楽日も見たかったのですが、仕事の都合で諦めました(涙)

    メドべ選手が参加していたりするのが、神戸とはまたちょっと違うかもしれませんが、全体的には神戸とゲストも同じですし、出演者の演目もほぼ同じだと思います。でもTVで見ているのとはまた違う印象の部分も多く、楽しめました。

    前半の最後の方、ダンスのパパダキス・シゼロン組の藤澤ノリマサさんとのコラボ「オーソレミオ」、荒川静香さんの「ジェラシー」、プル様の「Sex Bomb」, このあたりは圧巻で、ものすごい見ごたえでした。
    それにしても、世界選手権の男女ともに現チャンピオンや歴代のオリンピックチャンピオンも含むとんでもなく豪華なメンバーのショー、よく考えると本当に贅沢ですごいことですね!これが日本で開かれていることを考えてもなんだかすごいことです。

  • 733
    dark eyes  2017/06/17(土) 09:52:03  ID:2387c7f53

    皆さま、おはようございます!

    青垣さん、桔梗さん、新潟ホヤホヤレポありがとうございます〜♡
    青垣さんはバスの旅もご無事に終わり、もうお仕事でしょうか。おつかれさまでした。
    お隣の方との交流もあり、思い出の公演になられたことでしょう。よかったですね〜♡

    お二人のレポによると、昨日はバラ1ほぼ上手くいったのですね。
    この調子で最終公演まで良い演技を続けて、良いイメージをもって新シーズンに突入していただきたいものです。

    桔梗さん、今日もどうぞ存分にお楽しみになって下さいね。

    コン吉さんは300キロを日帰りですか〜。それにしてもお優しいご主人ですね。
    どうぞ呉々もお気をつけて。
    神戸のオーサーとのほっこりエピソードをご紹介頂いてありがとうございました。
    プルさんとの絡みもしっかり見える席で良かったですよね。ほんと、いつも思うのだけど、席は実際に行ってみないと、どんなものだかわからないもので。上位席種だからいちがいに全部良いともいえないですよね。
    ラヴニューから異人館街へはどこを通っても坂道になっしまうと思います。途中の街並みが神戸っぽいところを楽しみながら上っていくって感じでしょうか。

    つららさん、新潟はTV放送の予定は今のところないようですが、(公演に関係ある地元TV局が朝日系列ではなく、フジ系列なので)日曜日18日のHERO’Sで取り上げるようですよ。
    昨日も地元ニュースではリハの様子を放送してました。

    HERO’Sはおそらく全国区?でしょうから、皆さまとご一緒に放送をチェック!ですね〜。海外の方は動画で!

  • 734
    桔梗  2017/06/17(土) 12:02:54  ID:3db6a7a7d

    皆さま、おはにゅうございます!
    昨夜大事なこと、書き忘れました。
    新潟初日のバラ1、後半のコンボ、4T+3T、素晴らしく音にぴったりハマっていて感動しました。
    毎回出来ると素晴らしいと思います。本日も期待。
    では、行ってきまーす!取り急ぎ用件のみにて失礼いたします。

  • 735
    青垣  2017/06/17(土) 14:52:15  ID:9873abd3c

    早朝に戻り、一仕事終えてようやく家に戻りました。
    dark eyes さん、ありがとうございます。
    皆様のおかげで無事にバス旅乗り切れました。
    ほんといい体験しました。

    新潟はやはり北国、青空が広がっていても、雲は屋根の上に低く垂れて、空気は澄んで(少なくとも私の街より)お花の色は鮮やかにきれいに見えました。大きな町なのに、町もどことなくノスタルジック、昭和40年代の新宿のビルのような建物もありました。浜辺では鮮やかなハマナスが咲いていました。私は信濃川ぞいを美術館博物館散策し北国の旅情を感じました。メッセの展望階から見た風景も忘れられません。
    お寿司も食べました。メッセの向かい合わせに大きな市場があり、そこの回転ずしで、開演まで早いので、ちょっとビールとお寿司をいただきました。佐度産のお魚が多くおいしかったです。それで安かったです。

    桔梗さんのおっしゃるとおり、私もパパシゼのアイスダンス、荒川さんのジェラシー、プルシェンコさんのセッボンこの流れ、最高で興奮しました。パパシゼはいつまでもいつまでも見ていたい演技、あまり美しい世界を見ると涙がでます。オーソレミオ、ぜひ本格的なテノール歌手の歌でこのお二人の演技を見たいと思いました。
    荒川さんのジェラシーのかっこよかったこと、なんて氷上に映える人、強くあり優美でもあり、いい意味での女王感半端ではありませんでした。ただただ素敵。
    プルシェンコさんのセッボン、出てきた時からすでの会場は最高潮、彼の世界はからっと健康的ですね。それは、人を幸せにしてくれます。織田さん、ジョニーさん、ランビエールさんもその他の方も全部見せ場を心得た演技さすがプロですね。羽生選手も含め客席へのサービスもすごい。

    羽生選手の演技の終わった時はそれこそ私の周りでは悲鳴に近い興奮状態でした。私は当初目的としていた羽生選手の超美麗3A、と4T-3T見られて大満足、その上狭いリンクで4ループも着氷して、隣の羽生ファンと手をとって喜びました。

    オープニングもフィナーレも実はよく覚えていません。羽生選手の顔を追うのが精一杯でした。それというのもあまりいい席取れなくて、人の頭で見える範囲が狭かったからです。
    初めてのアイスショー、いやこんなに楽しかったのかと思いました。来年は早々ととろうと思います。ミティティカさんのバス旅行の話も参考になりました。
    今日明日の行かれる方、また素晴らしい体験をされますようにお祈りします。
    長々と、ごめんなさい。

  • 736
    magrittemari  2017/06/17(土) 21:58:42  ID:aab7382c1

    皆さま、こんばんは。

    Moeri0807さん、コン吉さん、新潟公演、確かにアーティストが神戸公演と同じなのでオープニングはキャッツアイですよね。失礼しました(^^;)。Moeri0807さん、羽生選手が表情豊かというのは本当にそうですよね。そしていつ見てもオーラ抜群でとても惹かれます。

    コン吉さん、神戸で私は民族衣装のような服を着ましたよ。懐かしいです。あの頃は若かったです。。今回の新潟公演では300kmを日帰りで行かれる(た)のですね。大変お疲れさまでした。きっと楽しめたのではないかと思いますがゆっくりとお疲れをも癒して下さいね。

    pochabaraさん、私も羽生選手、肉襦袢羽生よりもお腹チラリの方が良いです(^^)。いつかロンダードを生で観てみたいです。

    つららさん、今回メドベ選手も出演なので、観てみたかったというお気持ちわかります。新潟公演もテレビ放送してくれたらよかったですよね。今回は動画もアップなしでしょうか。。見られたら是非見てみたいです。

    青垣さん、桔梗さん、早速のレポをありがとうございます。バラ1、羽生選手ほぼノーミスだったのですね!わ~!なんだか嬉しいです。よいものが観られてよかったですね!他の様々なスケーターの演技も楽しまれたようで何よりです。

    dark eyesさん、今回の新潟公演に関して、日曜日18日のHERO’Sで取り上げるのですね。情報ありがとうございます。動画でアップされるのを楽しみにしています。

    それでは皆さま、また!

  • 737
    コン吉  2017/06/18(日) 00:41:09  ID:117556089

    皆さん、こんばんは。
    新潟2日目公演から帰って来ました。

    羽生選手は、オープニングに綺麗な4Tを決めていました。
    そして朱鷺メッセの会場は北と南のロングサイドしか無いような座席なので正面ではなく、北側に両手を広げて煽るポーズ。
    キャッツアイは神戸では最初に5人並んでいた所、北に羽生選手を含む3人、南に2人に分かれて始まりました。私は北の座席だったので見事なロンダードが見られました。それから南に行って「聞こえないよ〜」のポーズをしたり、招き猫のようなポーズをしたりしてその度に「わ〜キャー」の歓声でした。

    バラ1は、4Loは着氷が危なそうでしたが決めました。3Aはいつもながら綺麗に決めて。4T-3Tは決まった〜と思ったのですが3Tのあと、なぜか転けました。美ポジの綺麗なスピンでステップは優雅で力強くてあっという間に終わってしまいました。主人が4Loのジャンプを見て「キレがあるね」と驚いていましたし、「もう終わり?」と短く感じてしまったみたいです。
    アンコールのプリンスは腕まくりをして出て来て、投げキッスは南側で、かなり盛り上がり大歓声でした。勿論バラ1もプリンスも総立ちでした。

    フィナーレではイーグルからの3Aを鮮やかに決めてました。
    ジャンプ大会ではジャンプは跳びませんでしたが、4つ並べたハードル?の下をヘランジで見事に通り抜けてました。

    最後の挨拶は「皆さん、楽しめましたか?」「ここの氷滑りやすいんです。製氷作業の方に感謝致します」「今日これから帰る方、今日泊まって帰る方、また明日来られる方、気を付けて帰って下さい」などもっと長く喋ってましたが忘れました。

    簡単に羽生選手の部分だけですが、続きはまた後日!!
    皆さん、おやすみなさいm(__)m

  • 738
    桔梗  2017/06/18(日) 02:04:31  ID:37ab880e3

    コン吉さん、細やかなレポートありがとうございます。
    青垣さん、生のショーの楽しさを満喫され、ご無事にご帰宅されたとのこと、何よりです。

    羽生選手、今日もお元気にショーでのご活躍、拝見し楽しませていただきました。
    最後のご挨拶まで毎回、ほんとうにご苦労様です。
    演技に比べ、ご挨拶は毎回出たとこ勝負(たぶん)で、自分で「(話)長いな・・」とか言っちゃって笑えますよね!でもリンク作り、製氷の方々にも感謝の気持ちをちゃんと表してさすが。見ている私たちも滑りやすいリンク、ということが聞けて嬉しかったです。
    やはりスケーターさんにとっては、微妙な氷の状態の違いがとても気になることなのですね。
    会場は今日は前半はわりと温度も低く快適でした。幕張は暑くて・・。

    私は今日は、昨日とは反対側、南側で観ましたが、キャッツアイの最後、get you! でちょうど私の方を指さして終わってくれたので、それだけで満足、なんちゃって。(み~んなそう思っているんですよね、私を指してくれた、目が合った、幸せ~とか 笑)

    バラ1は、コン吉さんが書いてくださったように、4Loは何とか着氷、でもきょうもしっかり回転出来てよかったです。
    3Aはいつもながらきれいに決まっていましたが、4T-3Tは、4Tは音にもぴったり合って素晴らしかったのですが、3T、勢いがありすぎたでしょうか、着氷後転んでましたね。ちょっと足が心配になりましたが、変にひねっていないといいです。

    全体の作品的には、ミスがあったものの、昨日より今日のバラ1のほうが、妙な気負いみたいなものが感じられず良かった、と私は感じました。
    本当にその日の演技って、その日だけのもの、同じバラ1でも雰囲気だけでも同じになることは絶対にありませんね。
    スピンがそれぞれ回転スピードや形にものすごく工夫があって素晴らしかったです。
    新潟会場は、ピアノの音がなかなかきれいに聞こえました。というか、音も照明も昨日よりきれいだったので、やはり座る場所によっても違いがあるのかな。

    あとやはり、羽生選手は、全体的なスケーティングのスピード感が違いますね。
    これは、ハビエルや昌磨くんにも言えることだと思うのですが、やはり今現役トップの選手たちはジャンプだけでなく、スケーティングそのものに圧倒的な勢いや力強さがある、とショーでも感じます。もちろんすでにプロの方には別の巧みさや美しさがあるのですが・・。(あとはやはり、アイスダンスのパパシゼのスケーティングの滑らかで美しいこと。うっとりしてしまいます。)

    羽生選手、ショーで演じられるのも明日最後かもしれないので、仕上げとしてぜひ素晴らしいラストを飾っていただきたいです!
    明日終わったら、またすぐカナダかな?
    フリーの方にもこれから力を入れてシーズンに臨まれるのでしょうね。皆さま、発表が待たれますね!

  • 739
    ミティティカ  2017/06/18(日) 07:29:28  ID:65a497415

    皆様、おはようございます!

    青垣様、桔梗様、コン吉様、1日目と2日目の臨場感溢れるレポ、早速ありがとうございました!

    青垣様、新潟へのプチ旅行を兼ねて、ショーを存分に楽しまれた事が伝わってきて、自分の事のように嬉しく思いました。新鮮なお寿司を食されたり、浜辺でハマナスのお花を見られたなんて素敵です。
    そして、青垣様の念願の通り、羽生君のほぼノーミスのバラ1を生で観られたとのこと、良かったですね〜(^。^)!あの美麗ジャンプは生で観ると鮮烈に記憶に焼きつけられますね。「悲鳴に近い興奮状態」とありますが、羽生君が行くところ、行くところ凄まじいですよね(笑)。幕張や神戸で観た時、あの悲鳴の凄さに、笑いが出てきました。楽しかったので、また絶対に行こう、というお気持ち、よく分かります^^

    桔梗様、羽生君のバラ1、前半の振り付けにかなりメリハリをつけてきたのですね。確かに前半にやり過ぎると後半との対比が難しいと思います。今はきっと試行錯誤の段階なのでしょうね。仰る通り、狭いリンクとは言え、4Loが入ると、狭いリンクでも出来る!という自信に繋がるし、嬉しいですね。新潟では「滑りやすい氷」とご本人も仰ってるし、幕張・神戸の時より良い感触を掴まれてるのかも。…ていうか、やっぱり幕張、神戸はスケーターに暑すぎたのでは、という気もします。
    桔梗様が仰るように、羽生君、ハビ君、昌磨君のようなトップスケーターのスピード感って半端ないですね。リンクが狭く見えたのも、その影響かなと。
    あと、本当にこのショーのメンバーは世界チャンピオン(元も含めて)が9人もいるなんて豪華すぎますね。以前のFaOIの動画の感想欄にも、他国の人が、なぜ自分の国ではこういうショーがないんだ〜、と嘆いてましたが、本当に世界最高峰と言えるショーを日本で観られる事にも感激です♡

    コン吉様、往復600キロの長旅、お疲れ様でした!ご無事に戻られたようで良かったです。1日で600キロとは凄い移動距離ですが、あのショーのためなら価値がありますよね。聞けば、アメリカや中国からも、このショーのために駆けつけてる方達が多数いるとか。その移動距離を考えると、600キロも大したことではないかも?(笑)。お席が北側で、羽生君の華麗なるロンダートがしっかり観られたとのこと、二日目も4Loが決まったのも本当に良かったです。あと、ヘランジでハードルの下のくぐり抜けも見られたんですね。これ、幕張や神戸ではやってなかったと思うので、新潟限定バージョンかな?
    ところで神戸の時は、はるばるリンク半周分、来て頂いたのですね。何だか申し訳無かったですが、お会いできて良かったです♡ 確かに神戸のトイレは個数が少なく目で、至る所で行列だらけでしたね。

    ところで、今回の新潟公演はメドベちゃん初参加でしたが、彼女の演目がどんなものだったか、もし差し支えなければ、また教えて頂きたいです。

    長くなったので、一旦、送信します。 

  • 740
    ミティティカ  2017/06/18(日) 07:35:15  ID:65a497415

    連投、失礼します。

    magrittemari様、新潟公演でも華麗なるロンダートと盛大なるお腹見せ(笑)があったみたいですね。しかも、新潟の方はバージョンアップして、さらに過激なことになっていたとか!?今回のはテレビ放送がないので、ツイなどで入ってくる情報で、さらにこちらは想像を逞しくしてしまうというか…。dark eyes様がお知らせくださってましたが、日本時間の今夜、Herosでショーの事をやるそうなので、こちらにちょっと期待をかけてます。動画を見つけたら、またご紹介しますね。

    Moeri様、「いきなり羽生選手がプルさんから筋肉襦袢を借りて
    セッボン演じ始めたらどうします~?!」には凄い動揺しました^^; しかも、客席乱入とは!? 幕張でプル様が乱入してきたのが、結構近いところだっただけに、なんかリアルに想像してしまいました。頭の中が真っ白になりそうです(笑)。
    上にも書きましたけど、今回のキャッツアイ、羽生君の弾けっぷりがさらに凄いことになってるみたいで、プル様のセッボムが彼の中で何かをスイッチオンしたんでしょうか^^

    ポチャバラ様の衣装着せ替え妄想で、ジョニーはどんな衣装を着ていたのか気になります(笑)。あのリアルに過激な衣装を上回る想像って、難しそう…。母はジョニーの衣装に文句を言いながら、それでも彼の演技は気になるみたいで、彼の演技はしっかり見ています。そう言えば、羽生君の新シーズンの衣装を誰がデザインするのか、またジョニーに依頼するのかも気になりますね。験担ぎなら、ジョニーのデザインになる可能性も。

    つらら様、私も諦めが悪くて、今回の新潟のショーのテレビ放送がないのに納得がいきません。とりあえず、今夜のHerosで羽生君の演技の部分だけは見られるかも、という期待はありますが、これだけの豪華キャストのショー、他のスケーターの演技も見たいですよね。私もメドベちゃんの演技にも興味があります。
    P&Gは、この前のキャンペーンの「ショーのチケットとリハ見学が当たる!」という歌い文句につられ、かなり多くの枚数で応募したのですが、見事空振りに…。でも、P&Gで五輪のチケット、当選したら、物凄くラッキーですね。

    今日の楽は、dark eyes様が観戦されますね!
    楽しみにしていたFaOIも最終日とは、あっという間です。

    ではまた!

  • 741
    青垣  2017/06/18(日) 12:52:43  ID:341a5cea7

    皆様こんにちは。
    ああ、今日はもう新潟も最終公演日なのですね。
    今日は楽の日、さぞさぞ盛り上がることでしょう。
    dark eyes さん、間もなく開演、うらやましいですね。

    私、今回羽生選手のノーミス演技が嬉しかったのはもちろんですが、近くの座席にいらしたやはり一人参加の方々の温かさも身に染みてうれしかったです。左隣の方は同じ羽生ファン、羽生選手のジャンプ成功の度に大喜びしました。そして何と宇野選手ファンの方は私羽生選手も応援してますから持ちますって言っていただき、端をもって堂々と振ってくださいました。勿論後ろの方の邪魔にならないような高さにしました。バナーを振るのも初めてでなんだか恥ずかしい気がしていましたが、温かい気持ちの方ばかりでうれしくて涙がでました。ここを見ていてくださるかわかりませんが、お礼を申し上げます。

    magrittemari さん
    ノーミス、実は半分くらいしか期待していなかったのですが(羽生選手ごめんなさい)満足感でいっぱいになりました。
    やはり、この曲と演技は見ても見ても私は見飽きません。前からオリンピックでやるといいなと思ってました。羽生選手の原質に一番ちかいものを感じます。織田さんもテレビで言われてましたが、ベストチョイスだと思います。

    コン吉さん
    二日目のレポートありがとうございました。
    初日私にはよく見えなかったところまで、ああ、そうだったのかと補っていただきました。
    本当に長旅大変お疲れ様でした。
    私も羽生選手のスピン、ステップの華麗さを十分味わいました。
    >フィナーレではイーグルからの3Aを鮮やかに決めてました。
    これ、初日もフィナーレで3Aやってました。3Aだったと思います。それが見にくいS席の私からも真正面にみえる位置だったんです。今更ながら一点の乱れもなく、なんて鮮やか、華麗なんだろうと感動しました。羽生選手の3Aって人類が初めて目にした一瞬の造型の美だなとつくづく思います。
    いずれどこかでお会いしたいですね。

    桔梗さん
    二日目もご丁寧なレポートありがとうございました。
    二日目のバラ1は初日より気負いがなく、自然に見えたとのこと、良かったと思いました。話は飛びますが世選のホプレガが羽生選手が素晴らしく自然で、彼の気持ちがすーっと曲に入っていくにが感じられましたが、そんな演技を思い浮かべてしまいました。それからやはりフィギュアはスピード感やスケーティングの美しさが命なんですね。そういうことか、私今回昌磨君の演技を初めて生で見ましたが、氷上ではとても大きく見えました。ただ、メッセは私そんな後ろ席ではなかったですが、ちょっと見にくいところがありました。

    ミティティカさん
    今回ほんとにプチでしたが、少々早い時間について新潟街歩きを楽しみました。早い時間でも新潟の街ではすでにアイスショーに行く方があふれてました。新幹線もたくさん乗っておられました。この街あるきが、何気ない道端の花やお店川や雲や浜辺それが夜の本番への最高のアプローチになったのです。羽生選手が今いるこの街の空気を肌で感じてこそ夜の本番が楽しみ、そしてこの街の印象とともにいつまでも羽生選手の演技が記憶にのこると思いました。要するに欲張りなんでね 。
    羽生選手への悲鳴はすごかったですね。一体感を感じてただただうれしいものでした。

    もう間もなく今日は開演ですね。
    おいでの皆様楽しまれますように。

  • 742
    コン吉  2017/06/19(月) 00:17:53  ID:61f5b4237

    皆さん、こんばんは。

    新潟楽公演もかなりの盛り上がりだったようで、羽生選手が最後の挨拶で一生で1番嬉しい日と泣いていたようですね。昨年怪我で何も出来ない時期を思うと嬉しさ溢れたのかもしれませんね。
    サプライズがあったりとかツイを見るとこちらまで泣けて来てしまいます。尾木ママも観戦していたとか。
    dark eyesさんを始め、今日ご覧になられた方々さぞ楽しまれたことでしょう。

    青垣さん、新潟の街を散策されたり、美味しいものを食されてショーを存分に楽しまれた事とても嬉しく感じました。またバラ1のほぼノーミス演技を観られたり、青垣さんが初めてバナーを振られた事、お隣の方とのエピに心温まりました。
    私も朱鷺メッセの展望台からの景色を眺めたり、青垣さんが行かれた市場で帰りに海鮮丼を食べて来ました。でもショーの余韻ともうこれで暫く会えないと思うと胸が一杯になってしまって、新鮮でとても美味しかったのですがあまり食べられなかったのです(^_^;) 来年も絶対行きましょうね。

    ミティティカさん、メドべちゃんは2プロ滑りました。1部でポゴちゃんと代わって「星に願いを」を藤澤さんとコラボ。2部では新EXで変身プロ?のような感じです。メドべちゃんが凄いのはやっぱりジャンプ。演技でもジャンプ大会でも3-3-3を跳んでました。でも珍しく演技でジャンプ転けちゃいました。

    主人はバルデさんのマイケルジャクソンプロがとても気に入ったようです。もともとマイケルのファンでもあるのですが。。あとはプルさんのセッボンと羽生選手のアンコールのプリンス。「ショーは盛り上がるのがいいね」との事ですので、メドべちゃんがセーラーンやってたら喜んでいたかも。。
    バルデさんは2部のトップバッターだったのですが、演技終了後椅子を押して退場せずステージ前で椅子に座り、次の演技者の真凛ちゃんがフラッシュダンスのプロで、「お飲物はいかがですか」とバルデさんにコップに入った水を渡して、バルデさん水を一口飲んでから頭から水をかけちゃって大爆笑でした。

    桔梗さんも2日間の観戦お疲れ様でした。
    私のレポ間違っていたらフォローお願いします。
    桔梗さんと青垣さんさんがおっしゃてたパパシゼは本当素敵ですね。あとは荒川さんも美しくてうっとりです。
    またステファンの神戸でも観た、プリンスプロではない方のプロも素敵でお洒落でいつまでも観ていたい感じ。
    織田君のステファン振り付けのプロも良かったです。
    なんか「素敵」とかしか言葉が出なくて、でもいいものはいいのです^ – ^

    また長くなってしまいましたのでこの辺ですみません。
    また来ます( ´ ▽ ` )ノ

  • 743
    青垣  2017/06/19(月) 02:19:07  ID:5609880a3

    >コン吉さん

    初日ノーミスと書いてしまいましたが、訂正いたします。
    ループがオーバーターンだったので、惜しい、ほぼノーミスということなんですね。

    あの市場で海鮮丼ですね。どのお店かわかります。
    あのおいしい海鮮丼を、しばらく羽生選手に会えないかと思うとあまり食べられなかったというお気持ち、わかります。
    私の場合はショーの前に食べたので、おいしさ大満足でいただきました。
    私の隣にいた方は、毎日羽生選手のことで頭がいっぱいだと言ってましたが、私もそれに近いです。。
    でも、とりあえず、オリンピックのために羽生選手が毎日それに向け練習してるのだと思うと寂しさも薄れるかなと思います。そしてフリーはどんな曲であろうと、私は羽生選手の選択を完全信頼してますから、決めたものはファンとしては完全支持して応援します。これにはお返事はいりませんのでお気遣いなくお願いいたしますね。

  • 744
    magrittemari  2017/06/19(月) 07:38:56  ID:ef96780aa

    皆さま、おはようございます。

    コン吉さん、桔梗さん、新潟公演2日目のレポ等ありがとうございます。
    コン吉さん、羽生選手の見事なロンダードが見られてよかったですね!キャッツアイの詳細なレポ、目に浮かぶようです。ありがとうございます。あとバラ1では4Loが決まったところを見られたのですね。何よりです!
    最終日は羽生選手が最後の挨拶で一生で1番嬉しい日と泣いていたのですね。本当に去年のことを思うと夢のようですよね。羽生選手が元気に健康で怪我なく過ごせていることが何より嬉しいです。

    桔梗さん、新潟公演、滑りやすい氷だったのですね。よかったです。キャッツアイの最後では、get you! で桔梗さんの方を指さして終わられたのですね。嬉しいですね!バラ1では1日目とはまた違った魅力を感じられたのですね。やはりその時その時で違うものなのですね。スピンがそれぞれ回転スピードや形にものすごく工夫があって素晴らしかったとのこと、素敵ですね。やはり表現の面でも一段と進化しているのでしょうね。あと羽生選手やハビエル選手、昌磨選手のスケーティングのスピード感が凄かったとのこと、なるほどです。観られてよかったですね!

    ミティティカさん、新潟ではロンダードが一段と過激なものになっていたのですか!ドキドキしますね。見てみたいなあ~。ツイなどの情報、私も見ては想像を膨らませています。そしてきっと素敵な公演だったんだろうな、と思いをはせています。今回テレビ放送がなくて残念ですが、Hero’sでショーのことを放送するのですよね。動画の紹介をして下さるとのこと、本当にいつもありがとうございます。

    青垣さん、近くの方々と素敵な交流ができてよかったですね。心がほっこり致しました。羽生選手のノーミスに満足感でいっぱいになったとのこと、何よりです。バラ1、見ても見ても飽きないという気持ち、本当によくわかります。羽生選手が自然と溶け込んでいるような、そんな曲で、羽生選手と音楽の一体感が本当に素敵だな、と思っています。羽生選手の原質に一番近いものを感じる、というのが本当にその通りだと思いました。今後さらにブラッシュアップされていくのが楽しみですね。

    それでは皆さま、また!

  • 745
    dark eyes  2017/06/19(月) 07:57:25  ID:c2f2c1c0e

    皆さま、おはようございます!

    行ってきました、新潟楽公演。
    青垣さん、コン吉さん、桔梗さんのレポ読んで色々想像してましたが、(神戸とは違っていたオープニングの向きとか)皆さまのレポ通りで眼と心の準備が間に合って(笑)ありがたかったです。

    昨日の羽生選手はFaoIのテーマ曲で4Tばっちり。
    続いて暗転の中、北ステージ寄りでしゃがんで、ん?何かつけてる???
    うわ、猫耳〜〜〜!!!青い猫耳をつけてたとわかった時の会場の喜びようったらなかったです(笑)
    猫耳つけたまま北から南方向に後ずさり。またもや、そして全くチラではなく、腹ガバ状態までTシャツの裾めくりあげてましたwww
    見ているとスピンの前は猫耳が落ちないようにちょっと押さえて治したりして。
    ジャンプの時はどうするんだろと思いましたが、なんと、跳ぶ前も着氷後も全く猫耳に触れず!でした。(これはフィナーレでプーさんターバン付けてた時も同じでした。スピンの時には外してましたが、3Aはそのまま跳んでましたよ。さきほどめざましで映ってましたね!)
    それだけジャンプ中の頭の位置がぶれずに安定してるってことですよね。本当に独楽みたいな感じなんですね。
    最後、ゲッチューのとこで回転がぐらっとして転んでしまい、笑いながら膝で氷の上に座ったまま指差しポーズ。その後コテンと寝っ転がってました。

    バラ1はループがダブルに抜け。それ以外は3Aも4T-3Tも決まりました。3A着氷後、そのままの足で行うターンが音に合っててすごく素敵でしたわ。

    その後アンコール。。。ん?なんでギターの人がステージにいて、そこにライト当たってるんだろ?まさか?と思ったら
    聞き覚えのあるギターの音色が。。。
    まさかのパリ散でした。

    沸き立つ会場。バラ1衣装のパリ散はちょっとシュール。
    ソチシーズンバージョンの振り付けらしく、ベルト上げもやってましたよwバラ1衣装で。
    そして、懐かしいヘランジ。いつもいつも後ろから背中を眺めていたヘランジを、遂に正面で見ることができました。(ヘランジだけなら前から見たことはあるのですが、パリ散の曲と共には初めてだったんです。くっ苦節何年やろ。。。お披露目時からだから5年くらいでしょうか)

    長くなるので分けますね。

  • 746
    dark eyes  2017/06/19(月) 07:57:43  ID:c2f2c1c0e

    その後のフィナーレ、出て来た時から黄色いプーさんの耳のついたターバンみたいなのを付けてました。
    TVに映っていたように全体は黄色で、頭の後ろ側が赤いんです。
    猫耳はとっても似合ってたけど、プーさんターバンは正直、あんまり似合ってない。。。というか、ハチマキか湯上がりタオルみたいに見えてしまったわ(汗)
    ターバン型だったのがよくなかったのかな。

    とにかくその姿でフィナーレをこなしてらっしゃいました。が、キャメルスピンの前には外してズボンの後ろポッケに入れてました。

    一芸はジョニーとメドベちゃんが二人でズサーッをした後に続いてズサーッやってました。三人で互いにハグ。
    最後の方でプルさんと二人で真ん中に出て行って、肩を組んでだったかな?挨拶でしたかちょっと記憶が曖昧に(汗)
    なんか二人で腕を広げたり?シンクロして同じポーズもしてました。

    マイクパフォの私事では、「去年は何もできなくて、でもここまで戻ってこれて、人生の中で一番、僕の人生まだあんまり長くないですけど、一番幸せな。。。梅雨でした」とか、今迄で一番幸せな時間だったことを強調。
    アーティストさん他にも感謝した後、P&G等スポンサー名を細かく挙げて、さらにCIC、真壁社長の名前まで出して、「僕を呼んでくれてありがとうございました」と。
    「ありがとうの言葉しかないです、こんなにスケートやってて良かったと思える日はなかったです、いままで」と続け。
    というわけで(オリンピック以上に)幸せだったそうです。(ホンマ?)

    そして、これからもスケートを好きでいて、これから五輪シーズンに向かう現役スケーターに精一杯の応援をお願いします、みたいな言葉がありました。
    「終わっちゃった」と言っていたのにしんみりしちゃいました。でも、ショーの楽しい思い出が少しでも五輪シーズンを乗り切れる支えになるなら、ショーで拍手や声援を送り、楽しんで観るだけでそんな風に選手の方々のお手伝いができるなら、私達としてもファン冥利につきますよね、皆さま!
    TVの前の方や動画でご覧の方の気持ちも同じく選手には届いていることでしょう〜♡

    さて、本当に長くなりましたが、新潟も終わったので(そして新潟のパンフはどうやらネット販売されるそうですが)次はパンフ内容の一部をかいつまんでお伝えしたいと思っていますが、ちょっと一休み。また後ほど。

  • 747
    Moeri0807  2017/06/19(月) 08:48:34  ID:37c4b2869

    皆さま、こんにちは!

    青垣さん、桔梗さん、コン吉さん、dark eyesさん、
    まるで会場で観ているかの気持ちになるような
    臨場感あふれるレポをありがとうございます!!

    ところでdark eyesさん!!
    ついに正面からパリ散のへランジを生で観ることが出来たのですね!!!
    苦節5年おめでとうございます!!
    あああ~もう自分の夢が叶ったような気持ちで
    物凄く嬉しくて朝から元気たくさんもらいました!ありがとう~♡♡
    ああ~嬉しい。。。今泣いてますよ~。
    羽生選手も幸せだったようで本当に良かった(;;)

    pochabaraさん、つららさん、magrittemariさん、ミティティカさん、
    これから外出なのでまた改めてゆっくり
    お返事致しますね(*´▽`*)

  • 748
    dark eyes  2017/06/19(月) 13:08:39  ID:c2f2c1c0e

    こんにちは。戻ってきました。

    Moeriさん、一緒に喜んで下さってありがとうございます♡
    以前に二人でお話してたんですよね。未だにヘランジ正面から見たことないわ〜(涙)って。(よく考えたら背中だけじゃなくて横から見た事も何度もありましたわ)
    こんなに何年も経ってから夢が叶うなんて。
    (これならやはりYAYOIちゃん人形もいつかは手に入ると信じていましょう(笑))

    パンフのお話ですが、ネット販売するということで、今は全部をご紹介するのではなくバラ1を選んだ下りのみにしておきますね。(他にも羽生選手のファンならきっと知りたい話が載っているので、皆さまどうぞふるってご購入下さい(笑))
    でも海外の方も購入できるのかしら?もし無理っぽいなら、折りをみて、さらに内容をご紹介しますね。

    新潟のパンフは表紙デザインは神戸のと同じですが、Fの字が金色なんですよ☆神戸の時に何で銀色なんだろ〜?と思ってましたが、こういう伏線があったわけですね。中の写真は神戸公演のもので、良いお写真ばっかりです。プルさんと羽生選手のわちゃわちゃも一枚だけですがあります。羽生選手の力こぶ(笑)
    羽生選手とジェフのインタ部分の内容は神戸のパンフと同じでしたが、お写真がビミョーに違ってる。。。同じ時に撮った別のお写真でした。

    さて、ではパンフの内容にいきますね。
    羽生選手、バラードの選択にはけっこう迷ったそうです。3シーズン目ってどうよ!とも思ったと。
    クレイジーを持ち越しという気持ちもあったけれど、もう一度バラード第一番をやりたいという思いはずっとあったそうで。
    昨季のFSでは感情を作りきらないことをテーマにしていて、自然に自分が思うがままに流れるようにというのがコンセプトだった。
    ワールドでしたかった演技が出来たので、これならもっといいバラ1ができると思った。この3年間があった今だからこそできるバラ1をやりたいと考えた。。。

    こんな感じです。
    この後も以前のバラ1との違いとか、今季のバラ1への思いとかがご本人の口から語られていますよ〜。

  • 749
    pochabara  2017/06/19(月) 18:42:24  ID:799666eae

    現地観戦された皆さん、お疲れ様でした。
    青垣さん、桔梗さん、コン吉さん、dark eyesさん
    コメントありがたく拝見しています。
    このところ、肉体労働が続き、夫が寝静まった頃に長文コメント作成途中、私もバタンキュウ。一向に進んでいません。
    私は疲れを感じないまま体力ぎりぎりまで動けるので、あとでまとめてやってくる疲労を回復させるのに時間がかかる体のようです。
    観戦後すぐにコメントされる皆さん、素晴らしいです。

    朝はアイスショーの羽生演技を観て、夜は世界選手権の羽生演技を観て寝る日々ですが、まだまだ飽きません。
    娘がトトロを毎日観ていた気持ちがわかりました(笑)

    衣装の妄想、フリーの曲を考えていると楽しいですね。他選手のプログラム&衣装交換の妄想することもあります。
    弓弦羽神社の文字を見ていたら、バイオリンが浮かびました。
    フリーはバイオリンの曲もいいなぁ。

    ヒーローズはメドべ選手の日本観光(京都)に密着していましたね。舞妓さん姿は以前話題になっていた画像と同じ?お似合いで可愛らしかった。新潟公演の様子は一瞬だけの羽生選手で残念でした(・.・;)

    ミティティカさん、Moeriさん、magrittemariさん、つららさん 可愛くて、楽しいコメントにいつも笑顔になります。
    いつも好き勝手、適当なコメントですみません。

  • 750
    つらら  2017/06/19(月) 18:43:31  ID:cb70abe07

    皆様こんにちは !

    FaoIもついに終了しましたね。(なんか寂し~)

    青垣さんやコン吉さんのコメントを読みながら、まだ一度も行ったことのない新潟の風景を想像していました。
    個人的な話ですが、私の曾祖父?いやその前あたり?ですね。新潟出身らしいので・・亡くなった祖母などは「越後言葉」を時々口にしていたようです。
    季節になると笹団子などもよく作っていました。新潟の名物の一つかしら。
    青垣さん、席の近い方々と交流できて良かったですね。私は昨年札幌FaoIでは話し掛けてみようかな~と思いつつ・・・勇気がなくて(笑)ずっと無言で拍手。
    2月のアジア大会の時は、お花を投げ込みする際に、届くとか届かないとか・・笑いながら両隣の方々とちょっとした会話だったのですが、やっぱりいいですね。
    昌磨君が氷上でとても大きく見えたとのことですが私もそう思いましたし、生で観るとスピードを肌で感じることができるのでTVとは全然感覚が違いますね。
    試合では目立ったミスがなくても全体的にスピードがないと点数は伸びないのかなと思いました。

    コン吉さんはご主人も一緒に観戦だったのですね。
    ウチは全~く興味がないので・・ちょっと羨ましいかな(苦笑)・・昨年も私だけアイスショーに行ってダンナは本屋で時間をつぶしているとか・・そんな感じデス。。

    桔梗さん2日間にわたる丁寧なレポありがとうございました。読んでいたら動画が観たくなります~。ミティティカさんと同じ諦めの悪い私・・TV放送ないのは残念(笑)。
    dark eyesさんは楽日だったのですね。パンフの内容もありがとうございました。
    皆様の現地レポを読みながら、ファンブログなどで写真や動画も観てみました。猫耳つけた姿とか写真も観ましたが、
    キャッツ・アイと言うよりもミュージカルの「キャッツ」のような・・(笑)

    ああ・・最後のパリ散も観たかったです。
    羽生選手は最後の挨拶で幸せな時間だったと言っていたとのこと・・・スケーター達やファンと充実した時を過ごせて良かったですね。
    時間がなくなってきたので今日はこれで失礼します。
    皆様にお声かけできずすみません。

  • 751
    magrittemari  2017/06/19(月) 23:55:14  ID:ef96780aa

    皆さま、こんばんは。

    dark eyesさん、楽日のレポ、パンフのレポをありがとうございます。猫耳羽生選手、プーさん耳羽生選手、ネットの写真で見ました。確かに猫耳羽生選手の方がかわいいかも、ですね。プーさんもカチューシャだったらよかったのかもしれませんね。そしてアンコールはなんと、パリ散だったのですか!ヘランジを正面から見られたとのこと、よかったですね!5年の月日がかかったのですね。見られて何よりです。
    あと、パンフレットはネット販売されるのですか!海外でも購入出来たらいいな、と思います。そして羽生選手のバラ1にかける思い、ご紹介下さってありがとうございます。バラ1の選択にはけっこう迷われたのですね。でも世界選手権でのホプレガがあって、バラ1を選択されたのですね。なるほどです。音楽との調和、一体化、そういうものが羽生選手の原点でもあり、また、よりいっそう高みを目指すものでもあるのかもしれないですね。

    Moeri0807さんお声がけありがとうございます(^^)。

    pochabaraさん、羽生選手のショーの動画も羽生選手の世界選手権のホプレガも本当に何度も見てしまいますよね。世界選手権のホプレガは本当に素晴らしかったですね。技術の極みが芸術である、というのがまさにその通りで、それに加え、ふとした表情であったり、動きであったりに心うばわれ、すべてがうまくかみ合って調和されているように感じられました。
    あと、衣装の妄想やフリーの予想など楽しいですよね。バイオリンの曲に賛成一票です!

    つららさん、新潟公演が終わってすべてのFaOIが終了してしまい、寂しくなりますね。次に羽生選手の近況がわかるのは公開練習の時でしょうか。待ち遠しいですね。そしてつららさんの系譜は新潟なのですね。私自身、一度も新潟に行ったことはないのですが、私も皆さまのレポを拝見して、想像を膨らませていました。いつか行ってみたいです。羽生選手が最後の挨拶で幸せな時間だったと言っていた件、本当によかったな、と私も思いました。秋からシーズンが本格的に始まりますが、怪我なく元気に過ごして下さったらいいな、と思います。

    それでは皆さま、また!

  • 752
    Moeri0807  2017/06/20(火) 11:11:41  ID:146a43c25

    皆さま、こんにちは!

    pochabaraさん、着せ替え想像私もした事あります(^^♪
    他スケーター衣装で羽生選手にお勧めってありますか?
    ネイサン君の海賊衣装(黒の方)結構似合うんじゃないかと思っています。

    コン吉さん、神戸では最前列だったのですね♡
    dark eyesさんが書かれていた羽生選手の、
    「そこ結構見えるんですよ。」の場所ですね。
    羽生選手、コン吉さんの事結構見えていたのですね(〃▽〃)ポッ
    「4つ並べたハードル?の下をヘランジ」を見たかったです~。

    つららさんのP&Gの懸賞ハガキの件を拝見した時に
    思わず吹いてしまいました。私と同じだ~って(∀`*ゞ)エヘヘ
    私もハガキ出してみようかな、でも当たっちゃったらどうしよう~
    行けないよ~、とまだ応募すらしていないのに
    する必要のない心配をしていましたw

    青垣さん、周りのファンの方達と素敵な時を過ごされたようで
    本当に良かったです!一生の思い出になりますね(^^♪
    お寿司も楽しまれたようで新潟観光にもなりましたね。

    >羽生選手の3Aって人類が初めて目にした一瞬の造型の美だなとつくづく思います。

    おっしゃる通りだと思います。

    桔梗さん、スケート靴を履いているのにロンダートって
    本当に凄い身体能力ですよね。
    生でご覧になられて羨ましい限りです。
    バラ1前半にメリハリをつけて振付全体に変化をつけてきた印象との事、
    おっしゃる通り今は試行錯誤の段階で
    これからまたどんどん振り付けなど変化していくのでしょうか。
    次のお披露目(オータムクラシック?)の頃には
    どんな風に進化しているのか楽しみです(*´▽`*)

    一旦送信しますね。

  • 753
    Moeri0807  2017/06/20(火) 11:39:38  ID:146a43c25

    magrittemari さん、羽生選手は本当に表情豊かで
    色んなオーラを放ちますよね☆彡
    この前の国別では、フリーの6分練習で姿を現した時や
    練習の時は試合モードの真剣オーラでおおお~!という感じでしたが、
    試合後キスクラでのお片付けはニコニコふんわりモードで
    まるで家族が洗濯物を畳んでくれているのを見ているような
    こちらの気持ちが温かくなるようなオーラでした(*´▽`*)

    ミティティカさん

    >プル様のセッボムが彼の中で何かをスイッチオンしたんでしょうか

    フフ、その影響はありそうですね♡
    昨季、クレイジー、ホプレガ、スワンで
    表現の幅を大幅に広げたと思っていますが、
    こうしてアイスショーでプルさんや他スケーターと共演することで
    ますます表現が広がったようで今後も楽しみです(●^o^●)

    桔梗さんが書かれていますように振り付けに関して
    今も試行錯誤の段階のようですが、
    ふんわりアームズの振り付けは最後まで残っていてほしいと願っています。

    dark eyesさん、行かれた7公演全てのレポに
    心から感謝しています。
    おっしゃる猫耳、アリスさんのブログで拝見してきました~。
    良く似合っていて可愛いですね~♡♡
    プーさんの方はパイル地?なのか
    お風呂上りやプール後に子供が被るようなのに見えました(´∀`*)

    パンフのご紹介ありがとうございます(^^♪
    3シーズン目ってどうよ!って突っ込みされたということは
    他の人の勧めもあったのかしら?

    パリ散へランジを正面から見るという夢を叶えることが出来る
    dark eyesさんですから、YAYOIちゃん人形を手にするのは
    もう決まっているようなものですよ。
    またその件について別動画にコメントしに行きますね~。

    長くなってすみません。
    それでは皆様また(^^)/

  • 754
    pochabara  2017/06/21(水) 23:54:44  ID:e2f3bf8c3

    皆さん こんばんは!
    こちらでは今日、例年より9日遅く梅雨入りしました。夏至なのに雨でしたので、むしろ早く日が暮れたような気がします。
    昨日は大分とその周辺で強い地震がありましたが、こちらをご覧の皆さんは大丈夫でしたでしょうか。大分では地震とは関係ない少し前から地割れが続いている地域があるようなので心配です。
    これからは大雨による災害にも注意です。皆さん、お気を付け下さい。

    羽生選手はもうカナダでしょうか。
    カワイイ猫耳、プー耳の画像とか、FaOI関係者がUPするお写真を見つけて、どのお顔も表情豊かに楽しそうなのでとても癒されます。
    実は新潟のショーはだいぶ迷って諦めたのです。新潟に旅行がてら行きたかったです。
    つららさんは、新潟美人の血を引いているのですね。いいなぁ。笹団子もいいですね。越乃寒梅って新潟でしたっけ?

  • 755
    pochabara  2017/06/22(木) 00:52:19  ID:0ed53793c

    magrittemariさん
    フィラデルフィアの気候は快適でしょうか。梅雨なんてないでしょう。(からっとした気候ならカビ生えないかな。)

    バイオリンの音は湿度によって随分違うでしょうね。
    雨の日とからりと晴れた日の違いは素人にはわからないでしょうか。
    音楽は学校の授業程度の知識、それも昔ですからね、何もわからないといってもいいです。ただ、歌うことは好きだったので大声を出してもご近所に聞こえない野原の一軒家に住んでいた頃は歌っていたものです。NHK合唱コンクール、運動部だったので部員が少ない合唱部の助っ人で参加したことがあります。(県大会で終わりでした。)楽しい思い出です。
    10代から20代半ばまではギター弾いていました。あとは娘のピアノレッスンをみて、少しだけ弾けるようになりました。ピアノ講師は親戚で優しすぎて…娘のピアノは良くなかったです。引っ越してから幾分上達したようです。といっても合唱コンクールの伴奏が精いっぱいでした。
    ショパンは遠く、受験でピアノをやめてしまって、それからは私がポツンポツン脳トレに弾いています。
    こちらの皆さんは音楽をやってらした方が多いのでしょうね。
    なんとなくいい、で恥ずかしいのですが
    今日はチャイコフスキーのバイオリン協奏曲 ニ長調 作品35 など聴いていました。羽生選手に合いますでしょうか。

    Moeriさん
    ネイサン選手の黒衣装素敵ですよね。私もあの衣装は羽生選手に似あうと思っています。
    センスないので、おススメはないですが、
    女子スケーターの衣装を男子用にデザインしたら羽生選手に似あいそうなものが沢山あるのではと思いました。
    例えばワグナー選手やゴールド選手の手が込んだ衣装。色はブルーや黒、白などは似合うかと。曲によっては赤系もいいかな。日本人男子の衣装なら小塚選手の黒の透け衣装とかはどうでしょう?(具体例がなくて大雑把ですね。)

    でもいつも衣装で遊んでしまうんですよ。
    叱られそうなので、耐えられそうなのを一つ
    それはチャップリン!ラノッテ選手のコミカルさ。髭を付けてああいった演技も観たいです。

    変なコメントになりましたが、今日はこれで。
    おやすみなさい。

  • 756
    magrittemari  2017/06/22(木) 18:15:06  ID:9758c3c5a

    皆さま、こんばんは。

    現在、私は日本に一時帰国しています。7月に親戚の結婚式があるのですが、安い飛行機が6月からしか取れなかったので、私一人主人より先に帰国し、実家に来ています。実家は千葉です。日本は湿度が高いですね。フィラデルフィアの方がやはり乾燥していると思いました。
    今日は歯医者に行ってきました。やはりアメリカより日本の歯医者の方が落ち着きます。アメリカで抜歯しなければいけない、と言われた歯を、日本の歯医者さんは機能的に問題ないから使える歯は残しておきましょう、と言って下さってほっとしています。

    Moeri0807さん、羽生選手、試合の真剣モードとそれ以外の時とで表情違いますよね。氷上の表情は違う、というか(笑)。試合モード以外の時のオーラについて、家族が洗濯物をたたんでくれているのを見ているかのような気持ちが温かくなるオーラ、という表現がとても素敵だな、と思いました。本当に羽生選手のオーラはいろいろな色があって、そこがまた魅力でもありますね。

    pochabaraさん、日本に来る前、フィラデルフィアでは天気のいい時と雷雨の時とがあり、やや不安定な気候でした。天気のいい日は暑くて、タンクトップ姿の人々が街にたくさんいました。
    ヴァイオリンは乾燥しているときと湿度の高いときでやはり音が変わりますね。本当は湿度を一定に保った方がいいのでしょうが、なかなか難しいです。
    そしてpochabaraさんは歌を歌われたり、ギターを弾かれたり、ピアノも少し弾けるのですね!素敵ですね。私もヴァイオリン以外でも何かできればよかったです。。あと、チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を聴かれていたのですね、荘厳で美しい曲、羽生選手に合うと思います。

    それでは皆さま、また!

  • 757
    つらら  2017/06/22(木) 18:25:15  ID:68798baa0

    皆様こんにちは\(^_^ )
    アイスショーも終わり気が抜けている・・または生観戦疲れがでた方々もいらっしゃるかと思います。
    これからシーズンINまではファンも充電期間?でしょうか・・。

    magrittemariさんが仰るように、次に羽生選手の近況が分かるのは公開練習かしら。
    8月辺り?そういえばファンブログで8月中旬に、横浜のスケートイベントに羽生選手が来るという情報をチラッと目にしました。
    スケート教室はハガキで抽選だとか・・・横浜の子供達限定なのかな?当たれば夏休みの思い出になりますね。
    私の子供が4歳位の頃だったかNHKの「おかあさんといっしょ」が近くの大きな町に来るというのでハガキを出したのを思い出しました。
    見事に当たり(^^)vいつもTVで見ていた歌のお兄さんやお姉さん、体操の弘道お兄さん(うろ覚え)を生で見ることができました。
    保護者の方が喜んでいたかも知れません。懐かしい思い出です。
    懸賞といえばP&GですがMoeriさんもやはり当たったらどうしよう・・と、同じように考えていたのですね(笑)。とりあえず一通くらい出してみようと思っています。ミティティカさんも懸賞頑張っていたのですね。
    コン吉さんレポで新潟に尾木ママも観戦していたという話しもありましたが、羽生選手とのツーショット写真も拝見しました。
    あと尾木さんは数日前「徹子の部屋」に出演していたのですね。
    すっかり見逃してしまいました。(羽生選手のブローチは特注?)。そういえば以前「徹子の部屋」に野村萬斎さんが出演するというので、録画セットしていたのを観たら石丸謙二郎さんだったということがありました。(705.桔梗さん~このエピですね~(笑)
    「世界の車窓」ってまだ続いているのかしら。こちらではもう放送していないのが残念。

    24日にFaoI神戸に関する放送があるようですが・・関西ローカルだけ??みたいですよね。座談会みたいのがあるんだったら見たかったな~。
    動画に上がることを期待してます。

    pochabaraさん、(野球の話しで恐縮ですが)
    楽天は調子いいですね。これはもしや・・
    気が早いか。
    越乃寒梅・・は調べてみたら新潟のお酒でしたね(@゚▽゚@)美味しいのかしら。

    ご飯支度時間となりました。では、また・・( ^_^)/失礼しました。

  • 758
    つらら  2017/06/22(木) 21:52:01  ID:4f0122080

    magrittemariさんとすれ違いだったようですね。

    一時帰国されていたのですね。お帰りなさいですね(@゚▽゚@)少しでもゆっくり出来たらいいですね~~。

    そちらは梅雨に入って蒸し暑いのでしょうか。
    こちらは寒いです。実は暖房も朝晩少し入れています(笑)。

    羽生選手のフリープログラムの発表が待ち遠しいですね~。

  • 759
    magrittemari  2017/06/22(木) 22:43:29  ID:9758c3c5a

    つららさん、すれ違いましたね♪

    ただいまです(^^)。日本はやはり落ち着きます。

    こちらは梅雨で蒸し暑いですね。これからもっと蒸し蒸ししそうです(^^;)。
    北海道はいい季節なのかなと思いきや、朝晩は暖房をつけられているのですね。風邪などひかぬようにどうぞお気をつけ下さい。

    羽生選手のフリープログラム、本当に待ち遠しいですね。。

  • 760
    コン吉  2017/06/23(金) 00:14:08  ID:bbb23bfb1

    皆さん、こんばんは。

    magrittemariさん、日本に帰国しているのですね^ ^
    千葉はお隣だわ。magrittemariさんが近くにいらっしゃるというのがなんだか嬉しいです。御実家でゆっくり出来そうで良かったですね♡

    つららさん、あの「おかあさんといっしょ」に当たって出場したのですね(お子さんが)。凄いです。ビデオに残して後々の良い思い出になりますね。あ〜弘道お兄さん懐かしいです。
    そう、尾木ママのブログ見ましたよ。羽生選手に会えて大喜びでしたね。プレゼント渡したり、羽生ブローチ見せたり。。その羽生選手の対応が素晴らしい。本当に優しい人ですね。その2人を引き合わせた安藤さんもいい人ですね。
    あとP&Gは私も無理だとは思うけど1通は出してみようと思ってます。五輪はどうしても行きたいのです。(^_^;)

    pochabaraさん、私も未だに世選の男子シングル歴史史上最高の演技をしたホプレガは何度も見ていますよ♡
    またFaOIも何度も見て余韻に浸っております。
    本当に羽生選手は試合の時はバリバリのアスリートなんですが、アイスショーではエンターティナーでファンを喜ばせることを心得ているショーマンですね♡

    Moeri0807さん、はい、神戸では「そこ結構見えているんですよ。」の場所でした♡ 演技中は見てくれてるというのはあまり感じませんでしたが、周回の時に「あれ、こっち見てる?」って少し感じました\(//∇//)\

    青垣さん、私も新潟は前の人の頭で見づらかったです。2年前に行った幕張は後ろの方の席でしたが、段差があったせいか見やすかったんですけど。。それでも羽生選手が出るショー(競技も)のチケットが取れたのは奇跡的だし、FaOIは豪華メンバーで贅沢言えませんね(^_^;)
    青垣さんがおっしゃるように寧ろチケット代が安いと感じました。

    一旦、送信します。

  • 761
    コン吉  2017/06/23(金) 00:51:52  ID:bbb23bfb1

    dark eyesさん、新潟楽公演のレポありがとうございました。
    猫耳もプーさんターバンも押さえず、ジャンプで頭が全くぶれず独楽みたいだということ。本当ですね。3Aは鉄板ですが4Tも全くミスすることなかったですね。
    来季は4Lo、4S、4T2本の構成にするのかな??
    バラ1の連続ジャンプも計算したり考えた結果、4S-3Tではなく4T-3Tがベストだとパンフに書いてありましたね。
    あとはホプレガで時間的に微妙だった3Fを後半に持って来て後半ジャンプ6本にするのかな?なんて違うと思いますけど。。
    とにかく「ユヅルがSP、FPノーミスだったら無敵」とハビが言うように、二つ揃えるのは簡単ではないですが頑張って欲しいなと思います。
    そう、ミティティカさんがおっしゃる、全てのエレメンツを「ハニュウクオリティ」^ ^(ふんわりアームズもミティティカさん命名^ ^) で技術と芸術の融合された演技で魅了させて欲しいです(^.^)

    ホントFPが気になりますね〜!!
    その前に神戸の座談会が放送されるのですか?
    見たいですね〜。
    dark eyesさんは見られますよね?良いですね♡

    なんかただ長いだけでまとまらないコメントですみません。
    おやすみなさいm(__)m

  • 762
    ミティティカ  2017/06/23(金) 06:48:02  ID:be44f7d57

    皆様、おはようございます!

    dark eyes様、遅くなりましたが、新潟の楽の日の詳細なレポ、とても楽しく読ませて頂き、ありがとうございました。あの日、ブロガーさんが紹介してくださるツイなどを読んで、「猫耳」「プー耳」「3人でズサー」などの断片的な話から、ひたすら妄想を…。でも、dark eyes様のレポを読んで、点と点が繋がって線になり、あの日の様子がとてもはっきりと伝わって来たんです。猫耳、これ以上似合う人がいないと思えるぐらい、似合ってます♡ でもジャンプの時は軸がぶれずに頭の位置が動かないので、猫耳も落ちずに済んだというところ、とても的確な解説で(笑)、コン吉様と同様、納得です。しかも、終わりのところでコテンとこけ、猫耳付きで座ったままバキューンて、萌え要素満載ですね!
    それはともかく、「これ以上スケートをやってて良かったと思える日はなかった」と羽生君が言った場面に立ち会うなんて、ファン冥利につきます>(^^)< これからオリンピックに向かってまっしぐらという時、彼がショーを通して、それほどスケートを楽しむ事ができたのがお話から伝わって来て、ああ、本当に良かったな〜と嬉しさもひとしおでした。

    青垣様やコン吉様のお寿司の話から今回の会場の場所が気になり、ググってみましたが、本当に日本海のすぐそば、佐渡島からも近い所にある会場なんですね。青垣様が席の周辺の方達と楽しく過ごされたお話、とてもほっこりしました。

    magrittemari様、動画を紹介すると言いながら、すっかり遅くなりスミマセン!ご存知かもですが、Hero'sでは新潟公演の映像が流れたのが数秒だけでした…。でも別の映像が少しあったので、既出かもしれませんが、pino様の動画リンクをこちらに貼っておきます。
    http://www.dailymotion.com/video/kgi1gxcDOUgtLwnxKIg
    ところでmagrittemari様は今、日本に戻られてるんですね。今まで海の向こうで時間も反対側にいらっしゃるのを想像してましたが、急にググッとお近くになったような気がします(笑)。こちらでは普段食べ足りない日本食、沢山食べていってくださいね〜♪

    Moeri様、
    >アイスショーでプルさんや他スケーターと共演することで
    ますます表現が広がったようで今後も楽しみです
    やっぱり、小さい頃からの憧れであるプル様やジョニーと共演できて、本当に表現を開拓する機会になったんでしょうね!今回のショーでは、特にプル様と仲良さそうにわちゃわちゃしている羽生君の姿が印象的でした♪猫耳つけて踊ったり、プー耳で3A飛んだり、あんなに弾けた所を見られたのもプル様の影響かも、ですね(笑)

    ポチャバラ様も新潟公演に行かれることを考えられたのですね。考えてみると、ポチャバラ様の所から新潟まで、結構行きやすいのですね。でも、太平洋側の宮城と日本海側の新潟ではかなり様子が違うのだろうと想像します。来年はぜひ、観戦旅行、実現すると良いですね(^^) ポチャバラ様お勧めのバイオリン協奏曲、雄大でドラマチックで、とても羽生君に合いそうな感じがします♡

    つらら様、はい、私もP&Gの懸賞、頑張りましたが見事、全敗でした〜。おかげで今はP&Gのシャンプーや洗剤をせっせと使い続けています(笑)。尾木ママという方、そんなに良く知らないのですが、羽生君と初対面で、すっかり乙女の萌え表情で写真を撮って舞い上がってる所とか、分かるわ〜と思い、親しみが湧いてしまいました。関西ローカルの番組、どこかでアップされると良いですね♪

    コン吉様、私も今でも、ホプレガ毎日欠かさず見てますよ〜
    ううむ、何度見ても素晴らしいものは素晴らしいですね♡
    本当に、彼が自分の思う通りの出来で演技をやり通した時は、魔法が空から降臨して来たようですね。もうもう、本当にコン吉様が仰る通り、羽生君がノーミスでやりさえすれば敵う者はいない、と思います。4Tや3Aも現地で見ると、本当にあのジャンプの幅とスピードと軸の細さ、雄大さには圧倒されますよね。
    お互いに五輪、行けると良いですね(^0^)

    長くなって失礼しました。他の皆様もお元気でしょうか。
    八月上旬にはクリケットで公開練習があるとのこと。フリーの演目が分かるかもしれず、楽しみですね♪

    ではまた!

  • 763
    dark eyes  2017/06/23(金) 11:41:57  ID:7d2cdaef4

    皆さま、こんにちは。

    magrittemariさん、日本に帰国なさっていたのですね。
    今年の梅雨は空梅雨傾向で、先日大雨は降ったものの、全般にじとじと雨は降っていない印象ですが(だから羽生選手も最高の梅雨でした!って言えたのかもw)やっぱりフィラデルフィアよりは随分湿気が多いのですね。
    蒸し暑さは勘弁ですが、それもまた日本の夏らしさ。ゆっくりご実家でお過ごしになれますように。

    pochabaraさんがご提案のバイオリンコンチェルト、私も大好きです。よくフィギュアでも使われていますよね。FaoIでステファンも滑っていたのを思い出しました。たしかに羽生選手にも似合いそうですね〜。バイオリンの音もよく合うと思っています。

    つららさん、ルーツは新潟でいらしたのですね。
    笹団子、今回も買いました!大好物なもので。これまでも長岡に行くたびに買っていたのです。
    北海道も新潟も美味しいものがいっぱいでいいですね。

    実は青垣さんのコメントを拝読して、朱鷺メッセのお隣の市場の存在を知り、私も行きましたよ〜。(情報ありがとうございます。)
    残念ながら回転寿司は待っている人がいっぱいで開演に間に合いそうになかったので、漁協の食堂で海鮮ちらしをいただきました。(もしかしてコン吉さんと同じお店でしょうか?)
    新鮮なお刺身がたくさんのっていて、美味しかったです〜♡

    あの場所はお魚を水揚げする場所だそうで、元々は魚市場だったとのこと。今も水揚げはあそこでやっているけれど、魚市場は一部を残して遠くに移転し、その跡地でマルシェを開いているという話でした。
    観光バスも乗り付けてとても賑やかでしたよね。

    朱鷺メッセは大変綺麗な会場で周りの景色も美しいです。
    しかし、座席の段差が。。。以前から有名な話で、友人達がよくこぼしていたので覚悟していました。(新潟のアイスショーは長岡までしか行ったことがなかったので)
    私の席はそんな近くないけれど、幸い見晴らしは悪くなかったのですが、リンク近くでも、やっぱり人の頭であちこち見えなかったという友人もいました。
    代々木のロングアリーナがあんな感じです。
    多分、あの会場だと全部まともに見える席はほんの一部じゃないかと思います。それでも以前よりはまだ工夫しているという話もありました。座席列で椅子の並べ方をずらしていたとか。

    神戸も昨年からロングアリーナも仮設席になり、段差が少なくなったのですよね。でも新潟ほど不満が出ないのは、段差が幾分マシ?なのと、スタンドはしっかり元のままで段差があるからでしょう。新潟は最後列まで全部仮設だから。。。
    神戸スタンドのコン吉さんの席は羽生選手からもよく見えた場所だけど♡、コン吉さんからもよく見えた場所でしたよね♡

    Moeriさん、羽生選手の猫耳は会場では青に見えましたが、写真だと緑色に見えますね。
    プーさんターバンの感想はMoeriさんと同じでしたw
    3シーズン目ってどうよ!は自分で自分の選択にツッコミwなのだと思いますけど、もちろん、周りのアドバイスはあったでしょうね。
    でも、最後に決めたのは羽生選手でしょう。納得しないと絶対やらないですよね。

    ミティティカさん、羽生選手のコメントはたしか「千秋楽、楽しかったですか?」「終わっちゃった。。」から始まりました。ちょっと掠れ気味の声で。
    本当に嬉しくて感激しているのが伝わってきて、胸がいっぱいになりました。
    たまたま話す機会があったから、ああいう形で話してくれたけれど、あの会場にいた人だけじゃなくて、TVやパソコンの前から応援してくれている方々みんなに彼の喜びや感謝の気持ちが届くように、一生懸命お話してくれていると思いました。
    フジTVが全部撮ってるはずなんですよね〜。フィギュアスケートTVとかで見せてくれないかな〜?

    コン吉さんの書かれている予定構成、ありそうですね。FSのお披露目はミティティカさんの仰るように8月初めで、その後、神奈川のショーと教室(この様子は24時間で紹介されると予想。震災後お世話になったリンクですもの)になる感じでしょうか。

    ところで明日はいつも使えない関西ABC放送が1年に一度だけ(七夕か誕生日なみだわ)関西民にプレゼントをくれる日です〜♡

    昨日の番宣を取り逃がしてハンカチ噛んでるワタクシですが、動画が上がっていたのでこちらに貼らせて頂きます。
    本編も含めて、また管理人さまがアップして下さると信じてます。

    https://youtu.be/zWBl9uFQKYU

    ちょっと〜♡このセッボン後投げKiss映像は楽日のですわよ!
    これは色々(猫ポーズとかも)期待できますね。

  • 764
    青垣  2017/06/24(土) 03:01:59  ID:829bab2bf

    皆様こんばんは。
    もう新潟に行きましてから一週間がたってしまいました。
    過激(私にとっては)弾丸ツアーのおかげで、興奮して帰ってきたものの、少しづつ疲れが出て、さすが寄る年波には勝てず今までしおれておりました。

    magrittemari さん
    私は今回周囲の方々にも恵まれ、楽しい観戦(不適当な言葉ですが何と言ったらよいやら)をいたしました。観客同士で見える見えないでギクシャクすることもあると聞きましたが、そういうこともなく楽しかったです。今日本にお帰りですか。お寿司とかどうかおいしい思う存分に日本食を召し上がってくださいね。
    歯医者さんは日本でよかったですね。抜歯と言われたら正直ちょっとがっくり来ますよね。今私も歯医者さんに行ってるのですが、穏やかに安心できる雰囲気の先生なのでそれが一番です。

    Moeri0807 さん
    私が新潟にでかけるときにお声をかけていただいてありがとうございました。弾丸ツアーでしたが、お寿司も新潟プチ観光もアイスショーも夜行バス初体験も中身の濃い旅となったと思います。そういう意味では金曜日の公演は昼に十分時間がとれて夜まで楽しめましたので有意義でした。旅先でおいしいものに出会うのは人生の楽園ですね。
    また私はオリンピック優勝にかけては羽生選手一択応援ですが、こういう時は、羽生ファンじゃない人とのささやかな交流も楽しかったです。みんなが盛り上げているという感じですね。羽生選手の3Aはじめジャンプその他の技術は永遠に朽ちることない芸術世界、世界遺産に匹敵すると思います。

    つらら さん
    新潟は北陸の大きな都市ですが、やはりどことなく港町の雰囲気を残しています。古代から大陸や朝鮮半島、近年はロシアなどの交流がありますね。
    つららさんのご先祖様はもしかしたら北前船(?)に乗られて、北海道の大地に夢を乗せて移住されたのではと勝手に思いますが。ぜひ一度行かれてください。何か郷愁を誘うような雰囲気の街に思えましたが、私が感傷的すぎるのかもしれません。しかし、私は晴れたような曇ったような空気も澄んで少し陰影に富むような北陸の街のムードが好きです。笹団子は新潟で有名なお菓子ですね。
    宇野選手が大きく見えたのも、スピード感がやはり大きな要因なんですね。羽生選手も感じましたが、スピードがあってリンクを大きく使ってると、それだけで演技が素晴らしく映えて見えました。ファン同士の交流はその時次第ですかね。一人参加の場合は、そういう人同士で席が固められているように思いましたが、自然と話しやすかったです。
    また送信したいと思います。

  • 765
    magrittemari  2017/06/24(土) 08:21:25  ID:5b70b03d7

    皆さま、おはようございます。

    コン吉さん、お住まいがお隣なのですね。私もなんだか嬉しいです♡
    羽生選手の来季の構成、気になりますよね。コン吉さんの予想の通りかもしれないですね。あと、ハビが仰る通り、「ユヅルがSP、FPノーミスだったら無敵」というのは本当にその通りだな、と思います。是非頑張って頂きたいですね。技術と芸術の融合された演技に期待が高まります。

    ミティティカさん、動画を紹介して下さってありがとうございます。ターバンを付けながらの3A、微笑ましいですね。皆さまの仰る通り、飛んでもターバンがぶれないのがすごいです。
    日本では日本食、堪能したいと思います。ありがとうございます。今日は友人と焼肉を食べに行く予定です(日本食ではないですが(^^;))。フィラデルフィアにも牛角があるのですが、いまいちであまり行かないので、こちらでの焼肉、楽しみです。

    dark eyesさん、確かに日本比では今年はそこまで蒸していない感じですね。今日など、けっこうさわやかに感じます。ただ、フィラデルフィアの方がやはり湿度は低いですね。でも蒸し暑いのも日本の夏の趣ですよね。堪能したいと思います。
    あと、動画紹介ありがとうございます。公演直後の汗をかいた羽生選手も素敵ですね。王子様みたい、というのは本当にその通りです。一方での漢な性格とのギャップがまた魅力的です。

    青垣さん、新潟公演の弾丸ツアーお疲れ様でした。とても素敵なご経験をされたこと、本当に何よりです。
    こちらに帰って来てからまだお寿司は食べてないので、是非日本にいる間に食べたいと思います。フィラデルフィアではなかなか美味しいお寿司は食べられないので(寿司バーの食べ放題とかあるのですが、根本的に何か違うもののような感じがします(^^;))日本での美味しいお寿司を満喫したいと思います。
    あと、青垣さんも歯医者さんに行かれているのですね。日本の歯医者さんはやはり落ち着くな、と思いました。

    それでは皆さま、また!

  • 766
    青垣  2017/06/24(土) 14:34:40  ID:829bab2bf

    pochabara さん
    バイオリン協奏曲 ニ長調 作品35とてもいいと思います。
    私音楽詳しくないけど、前から羽生選手の高貴な雰囲気、演技はバイオリンがぴったり合うと思ってました。
    オリンピックでみたいなと思います。

    コン吉さん
    dark eyes さんも詳しくおっしゃってますが、朱鷺メッセは段差がすくなく問題ありだと思います。あれでは前のめり頭左右にふりたくなります。それを後ろの人がイライラするから雰囲気がギスギスしかねなくなりますね。
    しかし肝心の演技は一応見えたし、バナーも初体験まあいいかと思いました。全日本、NHK杯日帰りできるけど、この要領悪い私がどうチケット争奪できるか考えると今からおろおろ、パニック状態です。でも絶対いきたいです。

    ミティティカ さん
    お寿司とてもおいしかったですよ。やはり全然違いますね。
    いくつか市場もあるみたいですが新潟に行かれることがありましたら、ぜひおすすめします。私は駅おりてすぐの観光案内所で教えていただきました。観光や、食べるところに迷うなら即観光案内所は便利ですね。

    dark eyes さん
    詳しいご報告ありがとうございました。アイスショー初観戦の私はついつのぼせてしまい、席もそんな環境だし細部は全く見れませんでした。
    私も楽の日に行きたかったです。
    今日が一番幸せな日だったとか、私もどんな昨年は足のけがのため苦しんだのだろうかと胸が締め付けられました。でも羽生選手が幸せと聞いた私も幸せでした。コン吉さんと同じおいしい海鮮丼を召し上がったのですね。私の行ったときは観光バスはいませんでしたが、やはりアイスショーの人で満杯でした。
    市場のこと、どなたかのお役にたてればいいなと思ってましたがよかったです。

  • 767
    dark eyes  2017/06/25(日) 01:00:02  ID:4979dbdd4

    皆さま、こんばんは。

    早晩、管理人様がアップして下さると思いますが、ABC放送の特番をあげてくださっている方のホームのアドレスをので貼っておきますね。

    https://www.youtube.com/channel/UChCpsJi74tvSyi7APuVN-Fw

    何と言っても、羽生選手がアツアツの明石焼きを召し上がる様子が見られて、すごく嬉しかったです。
    ABC放送さん、使えないなんて悪口言ってごめんなさい〜。
    本当にありがとうございました。

    明石観光協会さんが番組のクレジットに入っていて、ゆるキャラのパパたこさんがこんなツイしてました♡

    https://twitter.com/papataco8/status/878543683561209857

    「ずっとナデナデしてくれてパパたこ嬉しかった♡ 羽生選手ずっと前の情熱大陸で明石焼が好きって言ってたから本場の明石焼ふるまいしてきたよ☆」ってツイもありましたよ。
    情熱大陸はTBS(関西ではMBSでNYOIにはMBSが入ってたと思うけど。らいよんチャンが整氷前に踊ってたし)だけど、明石観光協会さんからお話があったのかな〜?
    どういう経緯で実現したのかはわかりませんが、よかったです〜。

    他にも皆さまとお話したいことはありますけど、とりあえずこの辺で。

  • 768
    コン吉  2017/06/25(日) 14:11:11  ID:27a481bb1

    皆さん、こんにちは。

    dark eyesさん、昨日のABC放送を貼っていただいてありがとうございます。

    念願の明石焼き食べられて良かった〜♡
    それも目の前での焼きたて熱々のを食べられて良かったですね〜♡
    私も神戸で明石焼き食べてた時、羽生選手も食べられたらいいなと思ってました。

    ゆるキャラ、パパたこさんて言うのですね。
    羽生選手ってゆるキャラとか小さい子供とか好きですよね。
    本当優しい人ですね。

    座談会もとっても面白かったです。
    インタビューも興味深い内容でしたね。

    ちょっと今時間がないのでdark eyesさんに貼っていただいたお礼だけですが、また来ますね。

  • 769
    ミティティカ  2017/06/26(月) 06:50:45  ID:9f755ed21

    皆様、おはようございます。

    私からも、dark eyes様にABC放送を貼って頂いたお礼を一言申し上げたくて。

    今回は華麗なるロンダートがちゃんと入っていて良かったです。あのロンダートが幻となってしまうのは悲しいな…と思っていました。でも、あれだけちゃんと撮れている映像がありながら、BS放送の時、なぜ入ってなかったのか不思議ですね。

    明石焼き、あんなに美味しそうに食されてるのを見ると、次回、大阪に行く機会があったら、今度こそは!と思います(笑)。今年のN杯のチケット、何とか取れると良いのですが。
    他にも信成君と楽しそ〜なお喋りがあったり、貴重な映像が沢山。ABC、グッジョブです!

    今は時間がないので、また改めて来ます。
    ではまた。

  • 770
    Moeri0807  2017/06/26(月) 11:09:25  ID:fea229227

    皆さま、こんにちは!

    dark eyesさん、座談会動画貼って下さってありがとうございます!
    10本の動画がありますがこれで放送されたのが
    全部入っているのでしょうか。
    管理人様もアップして下さっている5本目の動画を見ました。
    羽生選手、冒頭から大爆笑で楽しそう♡
    テンション上がっていない時の織田さんを見てみたいものです。

    パパたこさんのツイのご紹介も感謝です~♡
    ゆるキャラと言えば、ひこにゃん、ふなっしー、むすび丸くらいしか
    知らないですが(汗)、
    こんなに可愛いゆるキャラが存在していたとは♡♡
    ツイでのお返事も本当に可愛らしいですね~
    見切れちゃっただなんて(*´▽`*)
    それにしてもdark eyesさんの願いがまたまた叶って
    ほんとうに凄いわ~と驚きものです(コン吉さんも♡)
    ミティティカさんおっしゃるロンダートも映っているとのこと
    後で見るのが楽しみです(^^♪

    pochabaraさん、magrittemariさん、つららさん、青垣さん、
    またゆっくり参りますね(∩´∀`)∩
    ELLYさんはお元気にされていますか?

    それでは皆様また(^^)/

  • 771
    Moeri0807  2017/06/26(月) 13:52:58  ID:fea229227

    pochabaraさんもネイサン君の黒衣装が羽生選手に似合うと
    思っていらして嬉しいです(*´▽`*)
    小塚さんの黒透け衣装、私も羽生選手に合うと思います。
    やっぱり羽生選手は黒似合うのかな~。

    magrittemariさん、帰国されているのですね。
    羽生選手が帰国されている時のような気持ちです♡
    同じタイムゾーン、同じ空の下~♡
    アメリカと日本の歯科では治療への考え方が違うのですね。
    、、、とここまで書いたところでお時間切れ再びになってしまいました(汗)
    毎度中途半端ですみません!

  • 772
    dark eyes  2017/06/26(月) 15:51:41  ID:a29819412

    こんにちは♡

    Moeriさん、その10本以外は各選手の演技映像で、BSで放送されたのとおそらく同じだと思います。(まだBSちゃんと見てないので)
    ステファンとかジェフとか美姫ちゃんとかは全く放送がなかったのですが、まあ、関西のTV局だから関西出身の若手、梨花ちゃんや舞依ちゃん達にスポットライトが当たるのは当然かなと思いました。現役選手ですしね。
    潔よすぎでしょー!の番組タイトルには驚きましたが、内容もかなり羽生選手押しでしたね(笑)
    ミティティカさんが書かれているようにオープニングも羽生カメラでしたし。
    BSはとりあえずFaoIとしての放送だから贅沢言えないかもですね。

    パパたこさんは私も初めて見ました(汗)
    昔、たこフェリーっていう淡路島と明石を結ぶ航路がありまして、そのゆるキャラに似てますが、ちょっと違うんですね〜。

    コン吉さんも明石焼きを召し上がりながら、羽生選手のことを思ってらしたのですね。私も昨年情熱大陸を見てからは、明石焼き食べる時にはいつも羽生選手を思い出していました。(というか、情熱大陸見て無性に明石焼きが食べたくなって、すっごく久しぶりに明石に行っちゃったんですよ〜。)
    羽生選手にあつあつの明石焼きを召し上がって頂くという望みが叶って本当に嬉しいです。神様ありがとうございますって気分です。

    インタでは関西の観客について「あったかいな〜と思いました」って仰ってましたね。あれ、2013年の福岡でもローカル番組で同じように仰ってたな〜って思いました。やっぱり五輪シーズン直前のFaoIで、しかもGPFの予定会場で。あの時も会場にいたので、「あったかいな〜」と言って下さって本当に嬉しかったのです。
    あの時は長浜ラーメンを食べに行ったってお話してましたよね。
    感極まったようなStoryは未だに忘れられないです。
    (でもね、今思い出しましたが、一回目の公演ではコラボ前に「羽生すぐるさんです」って紹介されちゃったんですよ(汗))

    あと、今回のインタではバラ1について、特別な思い出のあるプログラムで、更に良いものにしようと今努力しているところ、とのことでしたが、その後新潟のニュースのインタでバラ1について「自分の技術の結晶のようなプログラムと言われるものにしたい」と仰っていたのが非常に印象に残っています。
    技術の結晶ってほんとその通り。五輪でそういう演技ができますように。

    とここまで書いて、ご紹介のホームに参りましたら動画、削除されちゃってました(涙)残念ですが仕方ないですね。

  • 773
    dark eyes  2017/06/27(火) 08:55:06  ID:3254f4bde

    おはようございます。

    削除された神戸動画は同じ方が全部ではないですが、再度アップして下さっています。しかし、限定公開になったのでURLは貼れません。
    ツイッター検索を利用してfrom:yuzu_pinoでその方のアカウントからの呟きでURLが見られますので、そこからどうぞ。

  • 774
    magrittemari  2017/06/27(火) 18:48:08  ID:b9ca2e2cf

    皆さま、こんばんは。

    遅くなりましたが、dark eyesさん、素敵な動画のご紹介をありがとうございます。ここ数日、時差ぼけでちょっと頭がぼーっとしていたので、なかなかコメントできずにいました。

    オープニング、ロンダート華麗ですね!さらっとやりこなせてしまうところが凄いです。また、キャッツアイに合わせた動きも本当にしなやかで素敵ですね。

    座談会の様子も拝見致しました。羽生選手が本当に楽しそうで、何よりです。念願の明石焼きもあつあつのものを食べられて嬉しそうでこちらまで幸せな気持ちになりました。実は私も明石焼きはこれまで食べたことがないので、いつか食べてみたいです。
    ゆるキャラもかわいいですね。パパたこさんというのですね。羽生選手がゆるキャラと戯れる様子が目に浮かぶようです。

    バラ1に対する思いも語って下さっていますね。進化していくバラ1、本当に楽しみです。新潟公演では「自分の技術の結晶のようなプログラムと言われるものにしたい」と仰っていたのですね。そのような演技が五輪で観られたら、本当に嬉しいですね。

    それでは今回はこのへんで失礼致します。
    また皆さまお一人お一人へのお声がけ、別の機会にさせて下さい(^^)。

    それでは皆さま、また!