羽生結弦 また自分超えへ!「羽生語録」に見る強さ (2015/12/25)

羽生結弦

全日本フィギュアスケート選手権に出場する羽生結弦を特集した動画です。



『羽生結弦 また自分超えへ!「羽生語録」に見る強さ (2015/12/25)』へのコメント (104件)

  • 101
    Moeri0807  2017/03/22(水) 23:25:44  ID:43cfae88b

    皆さま、こんばんは。

    コン吉様、お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
    とても優しく太陽のようなお父様でいらしたとの事、
    コン吉様はお父様のお人柄を受け継いでいらっしゃいますね。
    大らかで優しいコン吉さん、お部屋を明るく照らして下さって
    ありがとうございます。
    そして今週末は確かお引越しでしたよね。
    お体には気を付けて下さいね。
    ワールドの時にまたお声を聞けるのを楽しみにしています。

    ELLYさん、ゆづりん♪さん、magrittemari さん、pochabaraさんの
    お話拝見しました。温かく賑わっていていいですね。
    またゆっくり参ります(^^)/

  • 102
    ELLY  2017/03/22(水) 23:43:11  ID:c4735acb0

    ゆづりん♪様 皆さま

    №87の「アメリカ国花花水木」で少し訂正があります。

    日本からポトマック河畔に寄贈された桜の返礼として1915(大正4)アメリカの国花花水木として贈られましたが、その後1986年11月「バラ」と「セイヨウオダマキ」が正式にアメリカ国花として制定されました。

    当時、アメリカには国花が法的に制定されておらず州花が重視されていたようです。よってアメリカ国民から人気の高かったアメリカハナミズキが国花として贈られた、が事実のようでした。

    ゆづりん♪様から喚起するきっかけの言葉を頂いて調べ直してよかったです。
    きちんと調べてからコメントしなければいけないと深く反省しております。
    ゆづりん♪様、コメントを読んで頂いた皆様には不手際を深くお詫びいたします。

  • 103
    ミティティカ  2017/03/23(木) 05:57:01  ID:5cac1b53a

    皆様、おはようございます。

    コン吉様、お父様のご冥福、心よりお祈りいたします。
    大変な時に、こちらに出て来てくださったのですね。
    コン吉様が、「こちらに話す事を迷ったけれども、こちらの方達が家族のような存在に感じられて」と仰った気持ち、とても良く分かる気がします。私もこちらに来て、皆様と羽生君を応援したり、彼の何が素晴らしいかというお話を通じて、自分がとても大切で尊いと思うものだったり、美的感覚(外見的な事だけでなく、むしろ精神的な部分を含めて)をシェアさせて頂いているように思います。
    コン吉様の普段のコメントから、お父様もきっとお優しくて包容力がある素晴らしい方だったのだろうと察せられます。きっと天国からコン吉様やご家族の事を見守ってらっしゃいますね。

    落ち着かれたら、またいつものように、素敵なコメントを寄せられるのをお待ちしています。

    一旦、送信します。

  • 104
    ミティティカ  2017/03/23(木) 06:03:43  ID:5cac1b53a

    magrittemari様が話されていた裏拍子のお話で、羽生君のNHK杯のSPの演技の思い出が蘇りました。あの時、私はうっかり表拍子で拍手をしそうになったんです(汗)。でも、観客席の多数の方が裏拍子で手拍子されてたので、なんとかそれに溶け込みました(苦笑)。以前、小塚君が、日本の観客は素晴らしいと褒めてましたが、確かにあそこで裏拍子で乱れる事なく合わせられるのは日本の観客ぐらい?ですね。演歌調にならなくて良かったです〜(笑)。

    皆様は、もうananを手にされましたか?私は昨日の朝、会社に行く途中で速攻コンビニに駆け込みましたが、なんと一冊も見当たらず…。昼休みに本屋に駆け込み、ゲットしました。うむ、やはり練習着姿も、衣装の姿も美しいです。そして、個人的に可笑しかったのが、クリケでの練習のエピ。羽生君が誘惑するような仕草で視線を投げかけ(おそらくプリンスの方?)、それに対しハビ君が切なそうに胸を抑えて、コーチの皆さんが笑ったとの事。クリケでの練習が良い雰囲気なのが伝わりますね。

    つらら様が仰っていた、仙台放送のポスター(紫背景のパープルプリンス)、地元愛が伝わりますよね!最強にカッコイイ魅惑的なショットをここまでとって置いたのが伺えます。あの写真は、氷上で羽生君が発揮する「魔性」の一瞬を捉えていると思います。バス停にあんなのがあったら、会社に遅刻する事、確実…。

    ゆづりん♪様とELLY様が、秘書職を勤めているのではないかと、恐縮にも言って下さったのですが、とんでもない。自分では気を使っているようでも、時々ポカーッと抜けている呑気な所がありますので(おいおいに分かると思います…)、私などには全然務まりません。私こそ、ゆづりん♪様とELLY様の、場を盛り上げるムードメーカーぶり、見習いたいと思ってます!

    ポチャバラ様はお母様似でいらっしゃるのですね。以前からコメントを拝見するたびに、きっと母性的な方でいらっしゃるのだろうな〜と思っておりました。地元の放送で、羽生君や荒川さんのニュースを見られるのは羨ましいです。お二人とも地元の誇りですね。

    Moeri様は、国別のフリーのチケットをお持ちなのですね。体調が万全に整い、是非、生のホプレガをMoeri様が見られますように。ホプレガに思い入れが深いMoeri様が、生の演技を見て、どのような感想を持たれるのか、とってもお聞きしたいのです。おそらく、国別のフリーが、ホプレガを試合で見られる見納めだと思われるので、どんな表情で演技のラストを迎えるのか、注目ですね!

    まだ色々とお話したいことがあったのですが、また改めて来ます。