村上佳菜子 メダリスト・オン・アイス2014 (解説:日本語)

村上佳菜子 メダリスト・オン・アイス2014 

2014年長野県長野市のビッグハットで開催された全日本フィギュアスケート選手権のエキシビション「ニチレイ presents オールジャパン メダリスト・オン・アイス 2014(Medalist on Ice 2014 )」、女子シングル第5位、村上佳菜子(Kanako MURAKAMI)の演技動画です。


Date:2014年12月29日
曲名:ルシア・メンデス 「フレンテ・ア・フレンテ」 (Frente A Frente by Lucía Méndez)
アンコール曲名:ミュージカル『オペラ座の怪人』より  (The Phantom of the Opera by Andrew Lloyd Webber + 
Masquerade + 
The Mirror) 

「オペラ座の怪人」オリジナル・サウンドトラック

長野開催、第83回全日本フィギュアスケート選手権の出場選手、日程、結果 女子シングルは宮原知子、男子シングルは羽生結弦が優勝

『村上佳菜子 メダリスト・オン・アイス2014 (解説:日本語)』へのコメント (7件)

  • 1
    ゆう  2014/12/29(月) 20:28:31  ID:9d1dc0ad7

    この楽曲は、かなちゃんがジュニアグランプリ、世界ジュニアを制した時のSPと言うこともあり、ジュニア台頭の今大会でしたがもう1度あの時のかなちゃんの勢いを思い出しました。
    今は当時なかった武器をたくさん備えています。世界フィギュアでは思いっきり満足のいく演技になりますように(*^^*)

  • 2
    ジャガミカン  2014/12/29(月) 21:22:02  ID:ad5d56451

    佳菜子ちゃんはエキシになると生き生きするんですよね。
    演技中もこうだと良いなと思います。
    佳菜子ちゃんは何気にスピンやスパイラルのポジションが良くて、柔軟性がけっこうあるんですよね。
    しかしあんまりそれを生かさない競技用のプログラムが多いです。
    エキシはそれを生かすプログラムが多いように感じるので、競技用のプログラムにも取り入れてほしいですね。

  • 3
    コア  2014/12/30(火) 15:07:45  ID:589fc6ab0

    すごい魅せてくれますね!
    これだけ踊れる女子選手はなかなかいないのではないでしょうか…
    競技だと若干気になってしまうジャンプのくせなども全く気にならなく、ただただ素敵でした。
    世界選手権で世界中の人にこのエキシビジョンナンバーを見せてくれると嬉しいです(^O^)

  • 4
    傍観者  2014/12/30(火) 22:14:09  ID:3591a1731

    このEXには、あらゆる賛辞を贈りたいです。まるで水を得た魚。管理人様がサムネイルでUPしてくださった写真を見ても演技の一端がわかろうというもの。これまでの甘えのみえる発言とは無縁の、大人の女性がここにいます。情熱的で、本当に素敵です。ナルシストだなんて思わずに、ご自分のこの演技を見てください。かほどに素敵な女性が、このEXの中には存在していますよ。私はこの動画をそばにおいて、気が緩みかけたら眺めてみることをお勧めします。きっと、強い女性になれると思いますよ、佳奈子ちゃん。
    これを見るにつけ、村上佳菜子には魂をぶちこめるだけの良プロと、良衣装をなんとかしてあげたいと、つくづく思いました。

  • 5
    Y  2014/12/30(火) 22:39:43  ID:2dfebd9e7

    ジュニア時代のSPも良かったですが、さらに大人っぽく、魅力的に作り変えられていて、かなちゃんの1番成長した部分が見られる素敵なEXナンバーですね(*^^*)

  • 6
    leap  2014/12/30(火) 22:54:16  ID:618a36c44

    佳菜子ちゃん凄いわぁ。
    訴えてくる系の表現凄いわぁ。
    全日本に向けて本人言うように狂ったように練習してきた片鱗が分かるね。
    今回たまたま回転不足が多かったんじゃなくて、見返してみたら調子抜群だった2012-2013シーズンも取られてないけど回転不足のジャンプ結構あったりした。
    実は前から回転不足あったんだけど、直さなかったんだよね。でも全日本が底だと思う。宮原さんの2013ジュニアワールドみたいに。
    本人も回転不足が痛い程課題だって突きつけられたから直してくると思う。
    世選には間に合わないかもしれないけど、もしかしたらもう世選の頃には
    見違える程よくなってるかもしれない。ダメでも来年には凄い強い選手になってくると思う。キスクラで笑顔になる姿期待したいな。

  • 7
    baku  2014/12/31(水) 11:36:03  ID:589fc6ab0

    結果的にはこれでもかってくらい回転不足取られてたけど。採点を意識せずに演技をみてた私にはショートは本当にきれいで、口ずさみながらステップ踏む様子は舞台をみてるみたいでした。
    かつての浅田選手のように一念発起して、ジャンプ修正して世界の一線に戻ってほしいです。(回転不足より、私はジャンプ前の足を振るみたいなあのクセが…気になるけど…?)
    村上選手は踊るのが上手。音楽と滑りがピタッとあってるから見てて心地よいです。天性?音感がいいのかな?努力で音と滑りを合わせる選手もいるけど…村上選手は難なく音に滑りを合わせてるみたいです。才能をもう一度開花させてほしいです。頑張れ!