町田樹 全日本選手権2014 ショート演技 (解説:日本語)

町田樹 全日本選手権2014

2014年長野県長野市のビッグハットで開催された国内競技会「第83回全日本フィギュアスケート選手権(2014 Japan Figure Skating Championships)」、町田樹
(Tatsuki MACHIDA)のショートプログラム演技の動画です。


Date:2014年12月26日
曲名:ジョシュア・ベル 映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー 」
(Fantasy for Violin and Orchestra from Ladies In Lavender by Nigel Hess / Joshua Bell)

技術点:48.16
構成点:42.00
合計:90.16

ラヴェンダーの咲く庭で オリジナル・サウンドトラック

長野開催、第83回全日本フィギュアスケート選手権の出場選手、日程、結果 女子シングルは宮原知子、男子シングルは羽生結弦が優勝

『町田樹 全日本選手権2014 ショート演技 (解説:日本語)』へのコメント (205件)

  • 201
    そろ  2015/01/11(日) 22:35:49  ID:addb2f494

    194,195様
    あの、「感動したから」とか「ミスがなかったから」とかいう理由で順位に文句を言っている人達と、私やClara様のようにプロトコルを読み5コンポーネンツの内容を検討し他の国際戦と比較した上で点数に異論を唱えている人とを同じと思ってはいないですよね?…いないと信じたいです。
    自分は順位やTESに異論はありません。今季国際戦基準に照らし、無良選手や町田選手の全日本SPのPCSが国際戦並~若干辛いPCS判定だと思われる一方、羽生選手の全日本SPにPCSを気前よく出し過ぎだと言っているのです。
    今季国際戦でのPCS5コンポーネンツ9点台というのはどれほどの価値のものか御存知ですか?スケアメ町田選手FSのIN、ロステレフェルナンデス選手SPのINとFSのCC,IN、あとはGPF羽生選手FSのSS,PE,CC,IN、これだけです。ルッツコンボで転倒しているGPF羽生選手SPは全て8点台後半でした。つまり、世選表彰台レベルの選手が、その日「実際に」かなり高いクオリティで演技をまとめた時に初めて到達できるのが今季国際戦の5コンポーネンツ9点台なんです。
    その貴重な9点台を、全日本の羽生選手SPで4項目も出すというのは個人的にはちょっと理解できない。大会独自に甘目に評価するとしてそこまで出すなら、相対的に他の選手にももう少し気前よくPCSを出すべきです。あまり言いたくないですが、毎年全日本のPCSはちょっとよくわからない(昨年の高橋選手FSに94も出すとかね…)。…流石はISU非公認大会、とでも言うべきでしょうか?
    そうは思っても、町田選手本人比で、ルッツぐらついたTEBよりも、4-3コンボでステップアウトしたGPFよりも更に低いPCSを付けられたということで、やっぱり報われない感が強いですね。別に調子がそこそこ良かったスケアメ比で言っているわけじゃないんですけどねえ…。

  • 202
    なな  2015/01/14(水) 11:55:24  ID:54cfd8b91

    点数に文句を言ってるいるのがまっちーファンではないことを祈っています
    違う試合で点数を比べても仕方がないことはフィギュアファンなら分かりきっているはず
    町田選手の演技に感動を覚えることと点数がとれる演技をしたかどうかは別の話
    町田選手、素晴らしい演技をありがとうございました

  • 203
    まみこ  2015/01/24(土) 21:08:20  ID:567f6cb7a

    町田ファンも落ちたな…
    陰謀論ばかりのコメント…呆れますわ

  • 204
    momi  2015/01/24(土) 22:12:39  ID:a7f87c4d6

    映画「ラベンダーの咲く庭で」は、初老の女性の悲恋と、才能を活かすために女性への恩義を感じながら
    去っていったヴァイオリニストの青年が描かれていますが、
    青年を恋い慕う初老の女性=町田ファン
    ヴァイオリニストの青年=町田選手
    に置き換えると、まさにストーリーと似た状況が浮かび上がってきて。
    まさかそこまでねらって作ったプログラムじゃないでしょうね?
    アシュラー・momi

  • 205
    のばら  2015/02/01(日) 09:05:05  ID:d6fabf353

    町田kんの演技が大好きで折にふれては「エデンの東」を観ています、。
    町田君は勉強熱心な方に思えますので真剣に書と向き合ってるのでしょうね、、。
    引退はされても、彼の残してきた綺麗な演技は残っているのですよね、、。それがとてもうれしいです、、。
    町田ファンがどうとか誰それのファンがどうとかいったことは止めませんか。
    あまりいい気分はしません、。
    野薔薇