エリザベータ・トゥクタミシェワ Russian Test Skates 2014 フリー演技 (ホームビデオ撮影)

エリザベータ・トゥクタミシェワ

ロシア・モスクワ(MOSCOW)のKatok.Ruで開催されたロシア国内競技会「Russian Test Skates 2014」、エリザベータ・トゥクタミシェワ (Elizaveta TUKTAMYSHEVA)のフリースケーティング演技の動画です。


Date:2014年9月7日
曲名:

技術点:
構成点:
減点:
合計:


『エリザベータ・トゥクタミシェワ Russian Test Skates 2014 フリー演技 (ホームビデオ撮影)』へのコメント (7件)

  • 1
    リリー・ポッター☆  2014/09/08(月) 13:27:31  ID:fb61dd963

    ボレロも良かったけど、フリーもとっても楽しめました(^0^)
    この時期フリーはまだできてない選手が多い感じの中、最後まで魅せて頂きありがとうございました☆☆☆
    今シーズンは最後まで怪我などないように願っていますm(__)m
                                                離吏発多

  • 2
    ジャガミカン  2014/09/08(月) 20:17:27  ID:bd6287ca9

    軽々と3Lzを跳んでますね。
    その他のジャンプも高いこと。
    特に2A-3Tが美しい。
    しっかりと体重を搾れてきてるからなのか、ジャンプがしっかりと決まってますね。
    問題はスピンですね。
    安定感がないから、取りこぼすかもしれませんね。
    ステップやコリオはこれで良いのか少しだけ疑問ですね。もっと点数取れそうなのものに出来そうですけどね。
    これだけジャンプがきっちり決まってるので、今年は安心してトゥクタミシェワを見れますかね。
    ジャンプこそトゥクタミシェワの最大の武器ですからね。

  • 3
    まめ  2014/09/09(火) 01:49:40  ID:8667d4977

    思った以上にジャンプが決まって良かった。
    このまま第二のレオノアみたいに幕引きなんて悲しすぎる。
    このプロも彼女の合っているし、衣装も素敵。
    身長が伸びましたね。だいぶ女性らしい体つきになってきました。
    GPSが楽しみです。

  • 4
    のぞみ  2014/09/09(火) 07:53:41  ID:cd4607f59

    何かが足りない。ジャンプだけでは恐ロシアの中では生き残れない。
    ロシアは芸術の国。帰化しかないか?

  • 5
    クリスタル  2014/09/09(火) 14:00:43  ID:29df41228

    なんか今回のショートとフリーを見てきたのですが今シーズンはトゥクタミシェワ選手はなんか危機感をものすごく感じるんですよね すごく酷なことなんですがジュニアで冷静にやっていた時代が遠く昔のように感じました… でも僕はなんか新しい境地に達したような感じがしてこれはこれでよいと思います でもロシアで勝ち抜くのはこのトゥクタミシェワ選手でも難しくなった時代に入ってきたので本当代表争いは誰が勝つんでしょうね…

  • 6
    ZOROBIN  2014/09/10(水) 06:05:45  ID:d9a115f4f

    こういうプログラムをやってほしかったんです!絶対合うと思ってました。そして本当に合ってる。
    ステップからのルッツも復活!
    ループも新しい入り方をしてるし、色々と感激です。
    ただ本人はまだシーズンを始めるかどうか迷っているようです。腰の具合は見た目以上に良くないそうで心配です…。くれぐれも無理はせずに、でも早く治ってこのシーズンに参加できるよう祈ってます。

  • 7
    エッジ  2014/09/11(木) 19:50:14  ID:0c008ed8b

    ジャンプは不足気味に見える2A+3Tやいくつかの着氷の不安定さを除けば、いいところまで回復している。むしろ高さは以前よりましたかも。
    スピンもまあ調整するとして、本当は女子なら4を並べてほしいけど、3までは取れるのではないかな。
    ステップは2でGOEは0、コリオはほとんど大した動作がない上に氷上を使えていないので、私にはノーバリューのエレメントにしか見えないですね。
    反時計回りにグルグル回るのは相変わらず。振付師が代わってもどうして同じような動きになってしまうのか、良く分かりません。これは氷上全面が使えていない、という評価につながってしまいます。振りも、上半身の大きな動きはなく、手をグルグル回したり上にかざしたりするだけで、いくら中東風の曲だといっても、もっと工夫が欲しい。並の選手ならこれで我慢しますけど、世界でトップ争いをするのなら、不十分なことは明らかです。あと、このプログラム、ジャンプが決まらないと、実績以上にPCSはかなり低く抑えられそうな気がします。やっぱり彼女は3Aを入れてジャンプ勝負しなければならなくなるかもしれません。