羽生結弦

ロッテのイベントに出席した羽生結弦の動画です。


ソチ五輪フィギュアスケート男子の金メダリスト・羽生結弦選手(19)が27日、都内で行われたロッテ『ガーナ チョコびらきセレモニー2014』に出席。今シーズンは、五輪王者としての戦いに望むが、羽生選手は「プレッシャーはあるけど、期待とイコール。期待されてうれしい」といい、「プレッシャーは踏み台にする。とにかく全部勝ちたい」と目標を掲げた。

 10月には、今季初戦となるフィンランディア杯(フィンランド)に出場するが、「チャンピオンとして大事な試合。負けられないシーズン」と王者としての自覚を語り、今季は「とにかく全部勝ちたい。勝ちたい気持ちが強い。結果もしっかりみせられたら」と力を込めた。

 この日、女優の土屋太鳳(19)、松井愛莉(17)と共に登壇した羽生。金メダルを獲得してから、「例年以上にこういうことがあって、若干戸惑いもある」と慣れないイベントに照れ笑い。それでも、「練習には支障をきたすけど、ありがたいですね。あと、CM撮影はスケートをやっているときを撮ってほしい。陸上ではなくて…」と慣れている氷上を希望していた。

(2014年8月27日掲載 オリコン「羽生結弦、王者の重圧は『期待とイコール』 シーズン全勝に意欲 」より)