安藤美姫 サワコの朝に出演 (2014/3/15)

安藤美姫 サワコの朝

「サワコの朝」に出演した安藤美姫の動画です。



『安藤美姫 サワコの朝に出演 (2014/3/15)』へのコメント (84件)

  • 1
    ぺこちゃん  2014/03/16(日) 18:52:43  ID:9bca12419

    不思議。どうして羽生君の事、体力ないって言うんだろう。彼のプログラムは、いっぱいつまっているからとか、呼吸器に若干弱みがあるとか、某国の方のプログラムは、ちゃんとジャンプが飛べるようなプロにしてあるとか、(いっぱいつまってない)、やはり、自分がオリンピックに行けなかった事と関係あるのだろうか。マスコミをそんなに嫌いだったのなら、今、糧にしているのは、どうして?

  • 2
    ヒロ  2014/03/16(日) 19:27:26  ID:589fc6ab0

    ネットで流れてこの記事にたどり着いたんですが、携帯からは動画はアクセスできないんですね

  • 3
    ヒロ  2014/03/16(日) 19:41:33  ID:589fc6ab0

    あっ、だけど、自分も、羽生くんはもっと基礎体力があればなあと、思って見てますよ。喘息餅でしたっけ?オーサーは体力の使い方や体力に任せない指導がうまいですな。オーサーでスケーティングやジャンプの基礎技術がのぴてますよね。

  • 4
    ほにょ  2014/03/16(日) 19:47:02  ID:9cad2aea4

    ・・・受け答えが下手ですね。
    聞く人によっては感じ悪いと思われるかもしれません。
    でも、当たり障りなくこたえるんじゃなく
    素直に答えようとしているところは好感がもてます。
    悪意があるようには見えないし
    他人に伝わりやすい話し方に慣れていないだけ。
    こういう人もいていいと思います。
    ただ、これからもいろいろメディアに出るのなら
    もうすこし人前での話し方は勉強するほうがいいのかな。

  • 5
    るみ  2014/03/16(日) 20:39:38  ID:1eb1287d1

    なぜだろう、安藤さんより阿川さんに所々イライラさせられました。二人の相性があまり良くないから?別に嫌いな人じゃないんだけど。。。

  • 6
    い~  2014/03/16(日) 21:12:43  ID:c6fc18374

    必ず安藤さんは
    キムヨナのことすごいと言いますね~
    やっぱり上手なのでしょうか!?

  • 7
    はや  2014/03/16(日) 21:14:16  ID:3d15ef27c

    テレビで見てました。メディアに追われてスケート辞めたくて…など嘘偽りなく語っていたと思います。私はスターじゃないと言って批判されてた時がありましたが、スポーツ選手の域を超えた過熱メディアの被害者だったのは確かですし、最後の試合で自分のファンの為に滑ろうと思えたこと、気持ち良く滑れて引退できたこと、良かったんじゃないかと思います。
    みんななんで嫌いなの?素敵なスケーターだと思うけどなあ。
    阿川さんの質問はスケートファンにはもどかしいものでしたが。いや聞きたいのはそこじゃないよ!とテレビに突っ込んでいました(笑)
    キムヨナを褒めるのはオリンピックの重圧の中で思うような演技ができなかった過去の自分と比べているのかな?どんなに簡単なジャンプでも失敗することがある、それがオリンピックですから。

  • 8
    りか  2014/03/16(日) 21:39:00  ID:8564fb3ec

    安藤さんは・・・・そうですねぇ~
    無愛想な感じなのか、とっつきにくい感じなのか・・・
    でも、月曜から夜更かしに出てた時はそんな感じでもなかったんですけどね。
    マツコの嫌味な冗談も軽く笑ってましたし~
    本来はこのテレビの印象とは違うと思います。
    ただ、ソチ目指して頑張った選手なわけだからね
    自分がその立場であれば、しばらくソチ決定の三人の名前すら
    口にしたくないですね・・・・はい。
    簡単に例えるなら、みんなで仲良く頑張った大学受験。
    自分は不合格。
    そんな気持ちは当人にしかわかりません。

  • 9
    ジャガミカン  2014/03/16(日) 21:50:37  ID:2d4cd71b2

    なんで銀メダルのキムヨナばかり褒めたんだろう。
    キムヨナはフリップでエラーをもらったことがある時点で優れてるなんて言えないじゃん。
    しかもソチ五輪の単発3Lzは回転不足の見逃しだし、元選手なのにそんなこともわからないの?
    素直に浅田真央を褒めとけばよいのにね。
    それに私は体力がある発言も、今シーズンフラフラ演技の方が多い安藤さんが良く言えましたよね。
    ちなみにキムヨナも体力ないですよね。
    羽生君の体力がないのは本人談だからいいとしても、言った後になんかフォローするべきじゃないかな。
    金メダリストに対して言う言葉じゃない、印象悪すぎ。
    これは日本下げのヨナアゲと取られるのは当然ですよね。
    ルッツとフリップの難易度の違いはエッジだけじゃないことも本人はわかってるくせに、よく言いますよね。
    そりゃフリップはフラット気味でも認定されてしまうジャンプだから難易度も下がりますよね。
    これだとちゃんとインサイドエッジで跳んでる選手が可哀そうですね。
    いつもですが、後出しジャンケンのように言い訳するのやめた方が良いです。
    後出しだから言い訳になるんですよ。
    今シーズンの五輪に行きたい&出産しましたのかまってちゃんの振る舞いをしておいて、全部忘れましたみたいな態度は許せません。
    素直にソチ五輪に行きたかったですと言ってくれた方が筋が通りますからね。
    なんだかんだでスケ連の理事入りでも狙ってるんですかね。
    腐りきったスケ連は今の安藤さんにはお似合いの場所かもしれませんね。
    安藤さんの演技は好きでしたが、本当に今の安藤さんにはがっかりです。

  • 10
    fufufu  2014/03/16(日) 21:56:58  ID:bb9ec8709

    安藤さんは韓国でキムヨナさんのショーに出てればいいと思いますよ。
    好感度がこんなに低い人を朝からテレビに呼ぶなんて、マスコミも分ってませんね。
    羽生くんへの意見もそうだし、ほかの番組での真央ちゃんのFSに対する冷ややかな意見もそうだし、なんか上から目線なのが鼻につきます。

  • 11
    まあさ  2014/03/16(日) 22:13:16  ID:e0cfdf530

    久しぶりに見たけど、やっぱり安藤さんのジャンプはいいなあ、ジャンプ自体がきれいなんだよなあ。

  • 12
    悲憤  2014/03/17(月) 03:00:51  ID:e223915c2

    皆様、コージ魂にでた安藤美姫へのコメントや、スポーツ酒場語り亭の浅田真央について語っているコメント陣のなかの安藤美姫、ソチ後の番組で採点批判の火消し役、不正擁護役として、真央はエイトトリプル達成してないを正当化する役としての安藤美姫という流れで見てください。ここではこれでも大分学習されたようで、あのいやらしさは減ってますが、同じ役割りをフィギュアファンの目を馬鹿にする形で語ってます。
    シニアの試合では成功してない4回転で、日本で一番難しいジャンプを成功させた選手としてのポジションもねらい、真央ちゃんの功績を小さく小さくしていこうと感じます。番組、メディアぐるみ。どうして日本なのに世界で疑問視される簡単なジャンプ構成で異常加点で勝ってきた人を堂々と持ち上げるとテレビにどんどん出られて、そういう人にもイイトコロを見つけないと、居心地の悪いいい人ぶりたい日本人も見受けられる。このメディア操作は、スケート以外にももちろん適用されて、どんどん日本人が卑しめられていっても、考えすぎだと言って、気がつかない、気がつきたくない日本人もたくさんいる。
    そうじゃない方をたくさんみられるので少し安心もできるこのブログですが、そういう人をみると、残念だなと、胸が痛くなるほど日本全体が心配です。
    疑わない心が不正を助長していくと思います。疑い過ぎてもいけないけど、やはり不正に加担するような可笑しな役割りを担って見える人のことは、誤解されやすいなど、擁護するよりも、本当はいい所もある人だけど、こういうメディアの思惑に積極的にのる姿勢は卑怯だし売国奴だと批判していかないと、国全体がメディアにいいようにやられる、そして、国が売られてしまう、それが心配です。

  • 13
    悲憤  2014/03/17(月) 03:20:19  ID:e223915c2

    多分、フィギュア関係者は今の採点やよな持ち上げには無理があることを本当はしりながら、やっている。
    そこへ安藤美姫のようにあまり恥ずかしいとも思わないで整合性もきにしないで、誤解されやすいキャラの仮面の元に不正擁護しまくって、それでうまく行って、真央ふぁんまで彼女を助け始めると、そこまでは嘘を言えない、フィギュアの専門家として、セーブしていた人たちも保身のためにさらに厚顔無恥になって、ご機嫌とりの発言をくりかえすようになるかもしれない。
    色んな意味で安藤美姫のこういう面、不快に捉えられる神経をもってないと、今後が怖い。

  • 14
    ばななん  2014/03/17(月) 10:08:26  ID:9cb88816a

    羽生君に対する言葉はもう少し配慮した言い方をしてほしかったですね。
    羽生選手は4回転を2回入れ、3Aのコンビネーションを後半に入れる超高難度構成。男子と女子では時間も違いますし、安藤さんの言い方では、安藤さんも羽生君もほとんど同じようなことをしているけど、彼は体力がないという誤解を視聴者に与えてしまうと思います。安藤さんの場合、選手時代の後半はどちらかというと、あまり体力を消耗しないような構成になっていませんでしたか?後半5つのジャンプはあったかもしれないけど、ジャンプの難度は低かったし、休憩のような振り付けも目立ちました。戦略の一つとしてそれを否定するわけではありませんが、羽生選手の攻める構成を無視して体力がないと言い切ってしまうと、「自分の構成は棚に上げて…。」と思われても仕方がないのでは?
    ルッツがフリップよりも難しいことは言っても、ルッツよりもアクセルが難しいことには触れないし、浅田選手の方がスケートでは先輩であるとあちらこちらで強調しすぎるのも不自然だと思う。(自分のほうが選手としての期間は短いのだから、選手としては上ということが言いたいのかな?)
    オリンピックの感想でもコストナー選手やキムヨナ選手を絶賛する一方で、日本選手に対するコメントがほとんどないのもまた不自然に思えました。
    私にとって「火の鳥」と言えば町田選手、女子では中野選手。
    「火の鳥」から安藤選手を思い浮かべる人は、私の周りのフィギュアファンにも聞いたことないのですけど、一般的にはそういう認識なんでしょうか?だとしたら私の勉強不足なんでしょうが、彼女の言葉って本当は人から言ってほしい感想なのかな?そういう意味では、ファンの方が言うように、自分に正直な方なのでしょうね。それを魅力に感じるかどうかは人それぞれなのでしょうけど。

  • 15
     2014/03/17(月) 10:22:50  ID:d7ec98fe8

    美姫ちゃん、前は可愛い普通の女の子で世間があんなに叩かなくてもと思ったものですが、今は母になり、とても良い表情をされていると感じました。
    美姫ちゃんは自分の感じたこと、思ったことを皆様にお伝えしようと努力されていたと思います。感じ方は人それぞれでしょうが…
    世間に阿ることはできない人、それは変われないでしょう。
    久しぶりに美姫ちゃんのジャンプがみれて嬉しかった!美姫ちゃんのジャンプも流れがあって放物線を描く加点の貰えるジャンプだった。
    全日本のショートでは点も抑えられ気味と感じたけど、最後のシーズンに3T-3Tを産後間もないうちに飛んで見せ3S-3Tまで挑戦して悔いなく終わった清々しさを感じました。一生人は成長します。子育てしながらまた新しい安藤美姫を楽しみにしています。

  • 16
     2014/03/17(月) 11:08:32  ID:6cbe83e96

    安藤さんのソチの解説は妥当ですか?どなたか教えていただけないでしょうか。
    浅田選手のことです。実際にみるとスピードもなくジャンプは小さくて他の選手より見劣りしますか?それとも、質が悪いとの先入観が浸透してしまっていて実際は質のいいジャンプなんでしょうか?
    映像では安藤さんの解説は全く説得力はないのですが、実際ではどうなのだろうととても気になりました。どなたか映像ではなくリンクでご覧になったことのある方。教えていただけませんか?
    安藤さんの場所で浅田選手についてお尋ねして不愉快に思われる方もいらっしゃったら申し訳ありません。

  • 17
    沙羅  2014/03/17(月) 11:26:38  ID:988bdaa2a

    ソチのリンクで観たフィギュアスケート というコラムを書いた方です。
    「先ほど、ロシアの大作曲家の曲に観客の反応はいまいちだったと書きましたが、唯一と言ってよい例外が浅田真央選手のフリーでした。ご存じのように使用楽曲は、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番。あれだけのジャンプを粛々と着氷していく姿を見て、さすがのロシアンたちも感心したのか、拍手がだんだん大きくなっていた直後での渾身のステップ。この時には日本人応援団の席が多く割り振られていたショートサイドからだけでなく、会場すべての方向から大きな手拍子がわいて、まるで日本国内の競技会のような応援態勢になっていました。帰国後に日本でのテレビ放送録画を見たのですが、ずいぶん会場音をしぼっていますね。あの会場全体からうわーっとわき上がり浅田選手に降り注がれた手拍子の音量を体感していただけないのが残念です。」
    安藤さんは浅田選手に対して妬たみで感情をコントロールできないのでは。。。
    だから認めたくないのだと思います。
    純粋に見たならクワンや高橋選手やレオノア選手のように感情が溢れ涙すると思います。
    安藤選手はもうテレビの解説をやらない方がいいのでは・・・

  • 18
    ゴロちゃん  2014/03/17(月) 14:51:04  ID:e27385209

     いつも安藤さんに思っていることですが。確かに浅田選手に対しては現役を引退された今でもライバル意識というか敵対心というか、とにかく感情そのままを言い、解説にはまったくもってなっていません。そんな安藤さんにいつも悲しくさみしく思っています。選手時代そして今の私生活など、充たされない何かが常に彼女をそうさせているのでしょうね。気づいていないのは本人だけでしょうが。母親でもある安藤さんですし もう少し大きな心で物事を観て頂き、穏やかな気持ちを持ってほしいと願います。

  • 19
    ....  2014/03/17(月) 14:58:21  ID:17a67ec52

    ↑同感。
    今の安藤選手に日本3選手を称える器量はありません。
    残念ながら・・・・・
    コストナー選手は安藤選手との戦いで常に下位にいた選手です。
    彼女にとってコストナー選手は、とくにあたりさわりのない選手だったと言えるでしょう。
    それから、キムヨナ選手。
    キムヨナ選手は2013年の世界選手権のフリー演技ならともかく
    今回のオリンピックで褒められる要素はひとつもありません。
    回転の足りてないジャンプと低空ジャンプばかりだったのですが・・・
    そのことを知っているのは安藤選手自身です。
    今回のオリンピックではっきりしたことがありますよね??
    それは隠してもみんなわかっている。
    (数年フィギュアスケートみてると、どのジャンプが回転不足でどのジャンプがエッジエラーなのか・・・スローみなくてもわかるようになるからな・・・・・)
    PCSとGOE、エッジエラーと回転不足・・・・この4つを使うことにより
    表彰台、いや、すべての選手の得点が決められることを・・・・・
    そして、この4つの採点は腐った人間が行っているという事実。

  • 20
    ちょと呆れ  2014/03/17(月) 15:52:56  ID:afade3321

    >(数年フィギュアスケートみてると、どのジャンプが回転不足でどのジャンプがエッジエラーなのか・・・スローみなくてもわかるようになるからな・・・・・)
    すごい・・・大した自信ですね。私にはとてもそんなことは言えない。。。
    なるべくいろんな角度から演技を見、スローも使って検証するのではなく、
    このレベルの根拠のない(と他人からは言われても仕方あるまい)自信で
    審判を責め立ててるのって・・・どうなんだろ。

  • 21
    ピンクオレンジ  2014/03/17(月) 17:30:45  ID:b58f19d45

    結弦選手には体力が無いと言うのは 厳密に言うとチョット違う様な・・・ 
    彼には喘息と言う持病がありますし それに加え少食という事もあって持久力がなかなか付かなかいのだと思います。
    でも今は 喘息の発作もオーサー氏の助言もあって随分マシになったそうですし 少食の方も原因を詳しく調べてみたら どうやら一般の人よりも胃腸の動きが遅いと言う事実が解明された様です・・・ 
    そんなこんなで 結弦選手にはアスリートにとっては不利な部分がありますが 原因が解明された今 それらが 現在進行形で改善に進んでいると思われますので これから持久力が付いて強くなって行くのではないでしょうか・・・
    今現在の食事の量は一般人よりは多く食べれる様になりましたが アスリートとしては まだ少ない様ですので食事改善が実になるまでには もう少し時間が必要かもしれません・・・  
    という訳で・・・ まるでブルーレイのタイトルの様になりますが(笑) 
    結弦選手が真の意味で「覚醒」されるのは これからなんだと思います・・・

  • 22
    ピンクオレンジ  2014/03/17(月) 17:58:57  ID:b58f19d45

    PS
    結弦選手は 今現在 超鬼レベルの演技構成を滑っている訳ですから 他の選手達よりは 当然相当疲れる筈です。
    でも SP・FP共に あの鬼レベル構成を選択したからこそ ソチ五輪金メダルを獲得出来たのだと思います・・・
    結弦選手の年齢を考えると 今回㊎でなくても 次の五輪があるだろう と思う人もいるでしょうが 壮絶な経験をした様な人は 次があるなんて事は 考えないモノです・・・  

  • 23
    りか  2014/03/17(月) 20:03:26  ID:37bdf6891

    ねぇ~、ねぇ~どうでもいいけど
    この人の娘(ひまわり)ちゃんの父親って誰なの?
    教えて教えて

  • 24
    mintotea  2014/03/17(月) 22:29:34  ID:bd0757d01

    見逃してしまったので、こちらで見ることができて良かったです。
    管理人様 ありがとうございます。
    最近出てたなかでは表情が硬かったのが気になりました。
    これからのことを話した時は笑顔になったので、コーチになった美姫さんを早くみたいです。
    あの美しいルッツジャンプを継承してくれる選手がでてくれるといいな。

  • 25
    まりおん  2014/03/18(火) 00:19:36  ID:4dd1044a4

    私が素人で解らないのかもしれませんが、ジャンプの解説をしている時に出てくる安藤さんのジャンプと真央ちゃんのジャンプを比べると、安藤さんのは中心や手がブレまくっているように見えますし、滑り方の流れも美しいと思えないのですが、なぜ真央ちゃんや他の日本人選手を褒めずにこき下ろすのでしょうか・・・彼女の中では引退しても尚彼らはライバルなのでしょうか。同じく引退された織田さんのふっきれた雰囲気とは全然違うので驚きます。

  • 26
    三島由紀子  2014/03/18(火) 01:22:09  ID:589fc6ab0

    年をとり魅力を失えば失うほど相手への思いやりや賛美を忘れしゃにむに自分を売りこもうとして失敗する。

  • 27
    !(◎_◎;)  2014/03/18(火) 04:57:20  ID:6f29afe70

    こいつマジキモイな~。
    誰が父親だかわかんねぇ~子供産んで—テレビでソチの感想聞かれて
    顔が強張ちゃてるし—-
    羽生くんは体力ありません
    浅田選手は先輩で、同世代の選手ではないとか、チンプンカンプンのこと言って。
    男子初金メダル、羽生のsp100越えにもふれず—浅田の感動的なフリーもスルー(・・;)
    大ちゃんが怪我してたのによくここまでやったとか、鈴木選手は30近い選手で身体的にも難しいのによくやった。とか、町田選手が今季急成長でよくここまでやったとか—–
    こういった言葉が一つも出ていません。
    この人は人格に問題があるのだと思う。
    本当におぞましい。
    見ているこっちが吐き気がする。

  • 28
    !(◎_◎;)  2014/03/18(火) 05:08:50  ID:6f29afe70

    まだいいたりねぇ~。
    こいつ本当は、注目あびてトリノに行ったけど、結果だせなくてメディアに総スカンされてふてくされてたんだな。
    荒川さんが金メダルとって、私は総スカンされたのに~、
    羽生が金メダルとったのに、浅田はメディアから何で総スカンされないのって思ってるんだべw
    この人本人かもな~、
    スケ板荒らしてるの(ーー;)
    キムがいろいろ言われてることも
    触れてるし—–、それってテレビじゃないよね?

  • 29
    うーむ  2014/03/18(火) 05:14:46  ID:589fc6ab0

    練習妨害の嘘で真っ先に画像使われたの、安藤さんだったよね。 振りが大きいから。
    ロサンゼルスで安藤さんは表彰台上がったけど、真央ちゃんは妨害を、聞かれてショックうけて隅っこで丸まってたよね。去年の、世界選手権で、真央ちゃんキムヨナ選手と握手してたから、安藤さんもキムヨナおめでとうは、いいんだけど、そんなことはソチの後にしてほしかったよ。
    ソチはじまってから、解説出て、日本人選手よりヨナすごいと言いまくって、自分が出れないから他の日本選手どうでもいいのかな、と思った。
    オリンピック中に、バラエティ安藤さんだらけで一番目立ってたよ。
    元の可愛い安藤さんはどこにいったのかな。
    悲しい。

  • 30
    うーむ  2014/03/18(火) 05:33:52  ID:589fc6ab0

    安藤さんは韓国に気に入られてるからいいけど、他の日本人選手はどこの国より韓国に敵視されてるから、少し気を使って欲しかった。
    アイスショーとか選手権は安藤さん中心にみてたから、何かさみしかったよ。こんなんだったら意地でもソチに出れば良かったのに。

  • 31
    白井  2014/03/18(火) 07:29:17  ID:20725ee09

    キムヨナを褒めるのは浅田選手を貶める手段ですよ、このひと。あと同胞ってのもあるでしょうか。
    スケートやってる人なら誰でもキムヨナがバックに守られて、たいした技術がないのを知っているはず。浅田憎しで韓国人を褒める。浅田よりたくさん褒める。腹の中真っ黒だ。

  • 32
    kurogon  2014/03/18(火) 08:59:46  ID:237c5ceb7

    この人の喋り方はすごく棘がある。真央ちゃんや金メダルを取った羽生選手に対して恐ろしい嫉妬を感じる。正直昔から好きではないが、更に好感度が下がった。ほかの方がおっしゃるように、なぜ、日本人選手を貶めるような発言をするのか理解に苦しむ。そういう感情はなるべく、心にしまい、もう少し大人な対応を取るべき。それは欧米であろうが、日本であろうが同じこと。(海外在住です)TVでコメンテーターをやっていきたいのなら、もう少し、言葉遣いも研究した方がよろしい。-させていただいて、とかへんな尊敬語をまず治せ!と言いたい。

  • 33
    はや  2014/03/18(火) 09:09:25  ID:ecbf3952a

    みなさん本当に安藤さんのことキライなんですね。Yahooニュースのコメント見た時にアンチコメントばかりで、一般の人にはこんなに嫌われてるんだと驚きましたが、フィギュアファンからも同じ意見が多くてびっくりしました。
    スケートうんぬんでなく好感度なんですね。
    これじゃあもし今後解説に呼ばれてもみんなガッカリしちゃうね。

  • 34
    ゴロちゃん  2014/03/18(火) 09:44:00  ID:21ea04af6

     好き嫌いの前に解説をするにあたっては、客観的にモノを観なければなりません。安藤さんはあまりに主観的、感情論が丸見えでそのことを皆さんは不快に感ずると言われています。私も皆さんと同じように感じます。今のままの安藤さんであればコメンテーターは?と思います。コーチ、振付師を選び彼女の個性を活かせるのかなと思います。

  • 35
    dogwood  2014/03/18(火) 12:02:40  ID:d32213dd2

    ルッツのアウトサイドエッジをとても強調するのは相変わらず。
    『ちゃんと技術的にできてない選手にはマイナスがつきます』と、言うときに(15:55あたり)彼女の人柄が表れています。 異常なほどにアクセントをつけて誇らしげにマイナスというのです。
    女性でただ一人4Sを成功させたと言われると嬉しそうですが、回転不足についてはもちろん言わない。
    この人ほど女性の厭らしさを見せつけてくれる人はいないですね。

  • 36
    sako  2014/03/18(火) 12:24:05  ID:e4f026890

    日本人の活躍は絶対に認めたくないのでしょう。
    異常なまでのキム・ヨナあげ・・・
    特に年下なのに自分と選手生活がかさなっていた浅田選手に対する
    コメントの酷さは嫉妬・妬みとしか思えません。
    選手としての技量も志も全くかなわないのに。
    世間の人もそれを感じているからこそこれほど人気にも差がでたのでは。
    鈴木選手、村上選手なんかは完全に下に見ているのがあからさまですね。
    どの選手もリスペクトしてコメントしている織田さんとは人間性が違いすぎます。
    こんなに嫌われている人はそんなにはいないですね。
    誰か身近にアドバイスしてくれる人はいないのでしょうか。

  • 37
    ピンクオレンジ  2014/03/18(火) 14:23:00  ID:038150437

    やっている事は皆大体同じ?! はぁ~? 何言ってんの!(怒)
    真央に比べてキム含め他選手の技術構成が同じな訳無いでしょ!
    結弦選手とチャン選手の技術構成だって随分差があるんですけど!
    そんな重要な事 一応フィギュアスケーターなのだから解らない筈無い・・・
    意図的に言わないのか それを言う度量も無いのか どちらかしか無く どちらにしても 情けなくてプライドの無い人だと感じました。 
    何も知らない司会者と視聴者に対して そんな勘違いをさせる様な発言をするべきでは無い!
    詳しい事を何も知らない人達がこれを聞いたら まるでキムさんが一番凄い事をやっている様に思わせる・・・ とても残念ですね。
    彼女の発言は 難しい技を跳んでる選手達を完全に侮辱している!

  • 38
    ピンクオレンジ  2014/03/18(火) 14:40:02  ID:038150437

    今度の世界選手権 蛆TV放映だけど・・・
    まさか まさかとは思うが・・・ この女が解説するとか?
    ぎゃぁ~~~っ! 勘弁してぇ~~~っ!

  • 39
    まりおん  2014/03/18(火) 15:55:32  ID:4dd1044a4

    彼女が競技のコメンテーターをするのはやめてほしいです。
    頭悪過ぎる・・・
    トリノで良い結果が出せなかったのはそもそもご自分の力不足でしょう?マスゴミがどうとかこうとかでなくて結果が出せなければ去られるのがあたりまえでしょう。急に取り巻きがいなくなって寂しかったのでしょうかね。安藤さんはご自分がアスリートだった、ということをお忘れになっているのでは?「そんな弱い私も認めてよ~」オーラ出まくりなんですよ。

  • 40
    空模様  2014/03/18(火) 16:00:45  ID:f848a6c53

    >まさか まさかとは思うが・・・ この女が解説するとか?
    それだけは勘弁して欲しいので、彼女のフェイスブックを見てきました。
    安藤さんはフジじゃなく、Jスポの方に出るみたいです。
    Jスポはジュニアだけかと思ったら、シニアの方にも出るんですね。
    私はJスポ見れないので関係ありませんけど、お金払って見てる方はどう思ってるんでしょう?

  • 41
    サワコの夜  2014/03/18(火) 16:20:27  ID:589fc6ab0

    他の番組で、浅田選手のフリーは「あのショートがあったからこそ」みたいな発言してたけど、ご自身のトリノのことは忘れちゃったのかな?
    安藤さんだって、トリノの時はショートがいまいちよくなくて、フリーで果敢に4回転にトライしたけれど、結局うまくいかなかった・・・。開き直ればできるってもんでもないことは、ご本人が一番よくわかってんじゃないの?個人的には、安藤さんがいい結果を残せなくても、初めての大舞台で4回転にトライした姿には感動したんだけどね・・・。
    北米ではずっと某上げ浅田空気みたいな報道やってたみたいだけど、今回の浅田選手のフリーの演技に、解説者でさえ感極まってる人達がたくさんいたし、総評でも彼女の名演技をスルーするわけにはいかなかった。そんななか、安藤さんがいくら「現地で見るとスピードがー」とか、「プロトコルを見ればわかるんですけどー」とか否定的なこと言ったってね・・・実際、現地で実況していた多くの解説者達が、べた褒めしてるんですよね(笑)
    日本人の多くが、羽生選手の金メダルや浅田選手の復活劇に感動したり、勇気をもらったと盛り上がってるのに、あえて水を差すようなコメントしか言えないって・・・フィギュアファンだけでなく、一般の視聴者に対しても、失礼すぎるでしょう。
    まぁ、某国あげ日本さげすれば、ボーナスポイントでももらえるのかもしれないけど、マスコミもそんな安藤さんを面白がって利用してるだけでしょう・・・。需要があるのはソチ特需の今だけだよ、と思いたい・・・。

  • 42
    ピンクオレンジ  2014/03/18(火) 16:21:39  ID:038150437

    40.空模様様  ん!!! 「様」が2つ並んだ(笑)
    詳しい情報を どうもありがとうございます(嬉)
    我家も有料TVは入れていないので 関係無く一安心です(笑)
    でも・・・ 料金払ってんのに 何なのこれ!(怒怒怒)
    って思う方もいるでしょうね・・・ ホントに・・・ ご愁傷様です・・・

  • 43
    はや  2014/03/18(火) 17:35:03  ID:f89990458

    >34さま
    分かりやすい説明ありがとうございました。
    なるほど、いちいち主観的なんですね。
    女って感じですね。

  • 44
    白石  2014/03/18(火) 17:43:19  ID:46708d865

    そしてこのアンミヒさんはビールマンスピンやキャンドルスピンはどう思っているの?自分が不得手な技はコメントしないということね。哀れみを感じる。祖国に魂を捧げた?
    Jスポはなんでこのアンミヒさんを解説に?早速解約します!

  • 45
    日本人?  2014/03/18(火) 17:55:28  ID:8a36b0e6b

    人間性がでます。
    そもそも、全日本で、自分より優れていた選手達が五輪に選ばれた事理解できてないようだ。
    全てが、上から目線の発言。女子選手にねぎらいの気持ち皆無。
    いくら年下でも、金メダリストの羽生選手への気遣い微塵もなし。
    メディアの背後の権力に服従したコメントで、まぁこれからも、要望通りのコメントを続ければ出演依頼くるんでしょうが、女の嫉妬と、日本を下げたい主旨が見える。
    あそこまで、不自然な丁寧語を使うならコケルではなく、転倒と言うべきでは?
    残念すぎる人になりました。

  • 46
    ヤミー  2014/03/18(火) 18:13:05  ID:deccd97c4

    現役時代は日本のマスコミ嫌いだったのに。自分が優勝しても、日本では
    真央ちゃんの方が大きく取り上げられることに、とても不満でマスコミ対応も最低限又は取材に応じなかったはず、なのに。ここんとこのメディア露出はすごいね。取り敢えず稼げるうちに稼いでおこうってことですね。どこに行っても、同じような発言で、イマイチな内容が頂けない。ファンの方にこう言われたから、とかお手紙もらったから、こういう決断しました、みたいな発言が、どうも私にはファンがたくさんいるんです、みたいに聞こえていやらしい感じがするのも頂けない。
    ソチでの解説やコメントもイマイチでしたから、すでにマスコミはメディアで活躍できるタイプじゃないとわかっているんでしょうね。スケ連との関係も良くないし、こんなんでコーチなんてできるの?って、余計なお世話でしょうか?妊娠を隠して、エントリーしていた試合を放棄してしまうコーチに、それでも子供を預けようとする母親っているのかな。。。

  • 47
    悲憤  2014/03/18(火) 22:06:02  ID:82a69d782

    嘘でも何でも、その時の自分さえよければ、言ってしまう。印象操作にでもなんでも参加する。不正でも権力がある人がやっていれば、おもねったほうがいい。これだけは譲れないという価値観が見えない。思い切った事を言う自分、正直という言葉に酔って、弱いものいじめにも参加する自分。目立てばいい。問い詰められれば、悪気はなかったですまそう。組織的な不正が見え隠れしなければ、個人の嫉妬で、悔しかったんだねで、すむ話かもしれないが、これだけ組織的に浅田おとしをしているメディアの中という構図をみると、安藤美樹の行為は、個人的な嫉妬から、いじめに積極的に参加するに至る卑怯な人の行動にみえる。相手が弱い立場にあって、強いグループの庇護にある状況から、嘘でも何でも整合性なくても思い切っていいきる人間性は怖い。テレビの人間でも司会者でも専門家でも、そこまでは言えないというのを、キチンと持っている人はいるし、わかる。そこを簡単に踏み外して、堂々と、弱いものいじめに参加する。
    そんな事繰り返すと、そのうち、そのツケが自分や自分の住む社会全体に回ってくる。自分が本当に思った事が言えなくなる。不当な扱いをうけても、自分で自分を助けられないし、周りも疑心暗鬼で動けない。自己への尊厳のない社会や民族はすぐに取り潰され、奴隷扱いされる。日本人の中で保身のために積極的に不正に加担する存在としてメディアに重宝されている事に気がついているのか。個人の嫉妬だけの問題じゃない。一人の人におこる不正は全員に対する不正。権力を相手にしたときは声を上げて真っ向から反対しにくく、情勢をみなければならないときもあるが、積極的に不正を助ける事を言い切る姿勢は非常に醜い。

  • 48
    安藤さん  2014/03/19(水) 00:36:11  ID:93e4c7cf7

    安藤さん、これ以上、話さない方がいい。
    イラッとする。
    そのうち、干されそう。
    仕事なくなってしまうよ。
    欧米のいいところしか見てない。「アメリカでは」「ヨーロッパでは」のでは神様ばかりでうんざり。海外かぶれの典型ですね。
    話が支離滅裂だし、日本だとマイナスです。

  • 49
    gomaabura  2014/03/19(水) 09:39:19  ID:26f4bb51d

    「一般的に良いとされているものを否定したほうがプロっぽい」と
    勘違いをしているのでは…。
    確かに、彼女はあんまりこういう場でしゃべらないほうがいいような気がしますね。
    マラソンしたりモデルやったり、
    そういう方向でマスコミに出たほうがまだ好感度を損なわないかも。

  • 50
    Mickey☆  2014/03/19(水) 15:21:41  ID:d85a9694d

    自己顕示欲の強さ、実に半端ないですね。
    異端児であることに価値観や存在価値があるかのような陶酔ぶり。
    女子史上4回転を公式試合で認定されたのは自分だけ(今だったら軽く<刺さりますね。)
    火の鳥と言えば安藤美姫!?
    ソチOPで一番印象に残ったのはコストナー選手の演技。SPとFS 『ボレロ』!
    浅田選手とは違う世代? 世選と全日本では競い合ったんだよね。
    モロゾフコーチからの声掛け。(確か理由が真央ちゃんよりセクシーで未知数があるからとか、その優越感?)
    Lzは技術が難しい!? 安藤さんはF にe が付いて抜いてましたね。
    アクセルの解説していながら3Aの難しさはスルーですか?
    プルシェンコ選手が「ユナは4回転2度跳んだのか?」と言わしめた謎のGOE とPCS の解説を安藤さん、荒川さん、是非!お願いします。
    「選手は得点の低さを分かってる」って、荒川さんと安藤さんは試合を離れた途端にジャッジ擁護派に華麗なる転向ですね(笑)。
    日本の反日マスメディアは大歓迎でしょう。以前苛められたメディアに身売りするのも生きてゆくため仕方ないのでしょうかね。
    でも国民の支持は得られませんから。絶対に。
    舞ちゃん、ユヅ君、大ちゃん、高橋Qちゃん、織田君とは人柄、人間性の違いで一線を画してますね。(申し訳ないけど)
    日本の誇る2トップとして長年に亘り、枠取りに貢献してくれた事には感謝しています。オーサーから Loの回転不足をメディアを使って指摘され、理不尽にも2nd Lo を共にもぎ取られたキムヨナルールの犠牲者でもありますし。だからこそ、織田君のような選手目線での解説をして欲しかった。
    そして願わくば、2011年の最強の安藤選手として引退して欲しかった。周囲の勧めで現役復帰したなどと後付けの言い訳は聞きたくなかった。
    「させていただく」を乱用すると耳障りです。
    (安藤さんに対して初めて批判的なコメをしてしまいました。)

  • 51
    yuki  2014/03/19(水) 15:58:12  ID:4a9184a6a

    何回もリピートするのは真央ちゃんとリプニスカヤです。局により、真央ちゃんのスピードが異なっていました。私の目には。nhkのはとても流れが早くてびっくりしました。ラフマニノフが完璧なのにまた同国なのにコストナーがいいと言ったり、スカスカの時代遅れ(私にはそう思えました)のヨナが加点が一杯で素敵と言っているのを聞くと、無理があるなあという感じ。アリランの時はとても芸術性を感じましたが。安藤さんのはオルガン何とか(サンサーンス)が一番よかったジャンプです。
    バトンとかいうおじいさんも二枚舌。真央ちゃんを褒める傍ら、必ずヨナ礼賛を忘れないうさんくささがあります。自分の目で見て何回もあきずに見られる選手がベストじゃないでしょうか。織田君のチャプリンは私には永久版ですし。

  • 52
    ゴロちゃん  2014/03/19(水) 17:10:17  ID:77ee1bb9d

    >50さん 全くその通りです。読んでいて胸がス~っとしました。
    安藤さんのことますます好きになれなくなりました。(もともと好きなタイプの選手、女性ではありませんでしたが)。

  • 53
    可哀そうな人  2014/03/19(水) 18:44:44  ID:4f6c525a2

    アメリカのアシュリーワグナー選手がテレビのインタビューで
    「今のジャッジ制度は観客にも選手にも分かりにくい。演技が終わった後で、自分がダメだった部分がどこなのかが明確に分かるシステムでなければ、選手自身も向上できない。転倒した選手が転倒しなかった選手よりも上位にくるという状況はややこしい。フィギュアをより良いスポーツにできたらいいと思う。」と答えてました。
    でも安藤さんは選手は点数が出ないのは選手自身がどうしてかわかっていると答えてました。でも選手はジャンプを跳んだあとに、全てのジャンプに対して回転不足だとわかるのでしょうか。転倒したのならわかりますが。。。
    安藤さんも韓国で行われたGPFの時に4回転を飛び着氷したので、終わった後にすごく嬉しそうにしていましたが、結局回転不足をとられ点が伸びなかった時に怪訝な顔をしていました。4回転を飛んだ時には回転不足だなんて思わなかったのだと思います。
    全て裏はわかっていてのコメントだと思います。ようするに浅田選手を認めたくないのですよね。本当に見苦しいです。

  • 54
    緑石  2014/03/19(水) 22:32:21  ID:178e85f1b

    これらのこの人の言動を、この人の親は何も言わないのでしょうか?
    不思議でなりません。日本人でないのでしょう。
    安藤さんは、浅田選手の演技評価を視聴者に洗脳出来ていると勘違いしているみたいですが、言えば言うほど誰もかれもが浅田選手への嫉妬としか取れてないのがわからないみたいですね。
    浅田姉妹はこの人とお付き合いはしない方がいいと思います。

  • 55
    緑石  2014/03/19(水) 22:34:30  ID:178e85f1b

    これらのこの人の言動を、この人の親は何も言わないのでしょうか?
    不思議でなりません。日本人でないのでしょう。
    安藤さんは、浅田選手の演技評価を視聴者に洗脳出来ていると勘違いしているみたいですが、言えば言うほど誰もかれもが浅田選手への嫉妬としか取れてないのがわからないみたいですね。
    浅田姉妹はこの人とお付き合いはしない方がいいと思います。

  • 56
    このモヤモヤ感  2014/03/19(水) 22:34:53  ID:17a6f765b

    引退していろんなバラエティに出てる安藤さんを見ました。
    今度は「ナイナイのゴチになります」にも出るみたいですね。
    しかもかぶり物までしてる姿がありました。
    いや、バラエティにバンバン出るのは別にいいんですよ、
    現役時代でもリンク以外での素の姿を見られるのはどの選手でも嬉しかったし。
    選手時代は今の仲間とも非常に仲良かった姿を目にしていたので、
    引退してソチで活躍してる各選手コメントへのクールさにはちょっと引きました。
    特に同性の女子に対してはあまりに愛情がない。
    本人は上手く立ち回っているつもりだろうけど、こういう態度見せられると、
    たとえ本人が「違う」と言っても、同性への「嫉妬、僻み」としか映らない。
    多分、鈴木・村上選手には、実力も人気も自分より格下に見てるだろうからあまり嫉妬はしない(相手にしてない)だろうけど、浅田選手は黙っててもマスコミの方が追いかけてくる存在だから、実力はともかく、そこ(絶対的な人気や好感度)は自分と違う。
    だからトーク番組ではキムヨナを褒めちぎり在日マスコミへ必死にご機嫌取りして、
    シングル出産したことへのバッシングや人気下降を必死に盛り返そうとしてるというか、TVでの露出番組を増やすのに必死に見える。
    現役時代、キムヨナから真央ちゃんを守ってたような頼りがいある姉御的存在の時もあっただけに、休養~引退後の今の安藤さんの姿は見る度に残念で仕方ないです。

  • 57
    緑石  2014/03/19(水) 22:43:58  ID:178e85f1b

    哀れだよね~
    バラエティで被り物したりしてマスコミ売り込み、必死で日本人選手下げアピール(笑)哀れすぎて、顰蹙と皆が哀れみの目で見ているのがわからないのかしら、はらからたちは
    キムヨナとそっくり(笑)

  • 58
    なつこ  2014/03/20(木) 07:45:41  ID:b999c1ba2

    管理人さん、いつもありがとうございます♪
    みきちゃん、嫌いじゃなかったのに、この動画を見て心と言葉が一致していない、嫉妬の渦のようなものが見えました。
    「させていただく」を多用しごまかしているだけ。
    印象に残った演技は?と聞かれて、
    どうして浅田選手のフリーについて一言も触れないのか、不思議。これって、私が真央ちゃんファンだからではないはずだけど・・・おかしいなぁ。
    頭のわるい子じゃないはずなのに、どうしてこうなっちゃうんだろう。
    もっと計算のうまい子だと思ってました。
    だから、内心真央ちゃんに嫉妬していようが、口では真央ちゃんを褒めると思ってました。その方が、総合的に自分の株が上がるから。
    正直なのか、ウソつきなのかどっちなのかわからないわ・・・
    みきちゃん、嫌いじゃなかったのになぁ。あー、残念。

  • 59
    名無しK  2014/03/20(木) 09:09:23  ID:e3b18e8ce

    私たちの10代、20代はどうだったか。
    少なくとも思い出したくないことの一つや二つはあるでしょう。
    ましてや選手生活者は計り知れない厳しさ、私生活もさらされ、こわい観客やマスコミも。
    引退して即TVほか出演、少しブランク置いた方がと思わないでもない。
    サワコさん、聴き方うまい。この動画サイトのコメント者は皆フィギュア熟知、逆に他スポーツ選手へのインタビューになれば私たちはどうなのか。
    局側もこのキャラを承知で出演依頼し続ければそれはそれで商談成立。
    試合のメイン・解説はこのままだと大疑問だけれどコメンテーターなら
    ある程度自分の好み出すのも不自然ではない。
    現役退いた方々がTV他解説されている(1対1以外にも)ものの専属は激戦。八木沼、荒川、佐藤有香お三方は好評多数。伊東みどりさんは解説不向きみたいな評だけれどコメンテーターとしては選手時代の人生観があるから飽きない。
    安藤さんも自己研さんが進まなければ自然淘汰されていくのでは。
    あのエッセイスト、内館まきこさん、匿名の手紙類は一切読みませんとコメント。安藤さんへの匿名抗議もこちらも名を名乗るくらいの気構えでする必要あるかもしれません。私も匿名で守られてる側ではある。

  • 60
    ピンクオレンジ  2014/03/20(木) 17:04:30  ID:58cc974bd

    「ナイナイのゴチになります」は大体観ているから 多分今日も観ると思う。
    まさか 彼女が出演する日が来るとは想像もしなかった・・・
    フィギュアの話題になった時 又 腹立つような発言をしそうな気がする・・・
    そして 私はTVに向かって罵詈雑言を浴びせる事になると思う(笑)

  • 61
    頭痛  2014/03/21(金) 00:45:42  ID:baf9808a7

    安藤さん、多分軽い虚言症だと思います。
    ゴチの予告映像で、現役の時バラエティ控えてたって言ってたけど、去年の10月に志村動物園の収録をしてます。ナチュラルメークですっていう写真を自分でアップしてたのをあるブログで見ました。
    先々困ることが起こらないよう、嘘をつく癖は早くどうにかした方がよいと思います。

  • 62
    しら  2014/03/21(金) 07:53:28  ID:0a900c4cb

    息を吐くように嘘をつく。
    番組出まくりは、オリンピックに出た選手より目立ちたい対抗心からでしょう。嘘の解説や貶め発言をするために闘志メラメラ。子育ては?親や親戚も彼女のコメントを支持してるのね。

  • 63
    あほ  2014/03/21(金) 11:39:09  ID:69dead35a

    ここで安藤さんを嫌ってるのは、ほぼ8割は「最強魔おた」です。
    安藤さんの活躍を妬んでいる、心の狭い哀れな人達です。
    どうか、この哀れな人達に惑わされずに、ジャンジャンテレビに出演なさって下さい。応援していますよ♪♪

  • 64
    Mickey☆  2014/03/21(金) 11:52:28  ID:22852e9e4

    そういうあなたは反日メディア押しの少数派ですね(笑)。

  • 65
    名無しK  2014/03/21(金) 12:54:10  ID:368afa85b

    この動画サイト以外でも情報錯そうしています。
    こちらも状況により発言変化。
    TV局、各種次々オファー、やはり巨大なバックあるやいなや。
    このあたりこちらにはわかりません。
    そのチャンスを生かし自己研さん、努力、キャラが磨かれれば何年後かにも出演され続けるはず。逆もあり。

  • 66
    bb  2014/03/21(金) 16:35:12  ID:01f98af62

    前から好きではなかったけど・・全日本ではうるっと感動しました。
    でも、
    やはり・・・かんじわるーー!
    やはり、好きではない
    マスコミが云々・・・といっていますが、「かまってちゃん」だと思います。

  • 67
     2014/03/21(金) 16:40:02  ID:f84438ae6

    真央選手のファンの方はネガティブコメントをつけた人に、きらいなら見に来るな、と書かれているのをよく目にしますが(きっと書かれているのは一握りの方なんでしょうけれど)
    安藤さんのこと嫌いな方はわざわざ安藤さんの動画を見に来てネガティブコメント沢山つけていかれるんですね。
    それこそ、嫌いなら見にこなくてもいいのに、と思います。

  • 68
    Mickey  2014/03/21(金) 17:02:27  ID:22852e9e4

    これは演技の動画ではないでしょ。
    引退して解説者に転向すると言われれば、誰でもどんなコメントを
    するのか見に来るの当然でしょ。その上でのコメントじゃないですか。
    選手の演技に態々ケチを付けに来るのとは訳が違うでしょ。

  • 69
    ほにょ  2014/03/21(金) 17:13:43  ID:2af3641f9

    うーん・・・
    やっぱり話し方だと思うんだよなぁ・・・。
    安藤さんに対してはきつい意見が多いようですが、安藤さんは別に真央ちゃんをさげようと思ってるわけじゃないと思いますよ。
    ただ、同じコメントするにしても、表情やタイミング、声の柔らかさやトーンで印象は全然変わってくるのに。
    誤解を受けやすい人って、結局こういう人のことを言うんだと思う。
    だから、メディアに出るならもう少し勉強したほうがいいと思います。

  • 70
    チャージ  2014/03/21(金) 18:43:02  ID:979e975d9

    臨機応変差で 上手い選が 金妍児、って どこがどう上手いのか ?
    きちんと 解説して欲しいです。
    コーチになりたい。夢を叶えたい発言、そして海外で勉強させて頂いて…
    と、最後に言ってる事で、なるほど もしかして ヨナを上げてるのは
    あちらのお国でコーチするとか? しないとか って 話しが 前に出てたけど、
    そういう事なのかも?って 思えてしまいました。そうでなければいいのですが。
    安藤さんは 確かにフィギュアの才能があるし 子供を産んで1年経って無いのに
    全日本でのあの滑りは 凄いとも思った。
    だけど 昔から精神的に 不安定で芯が無い。
    コーチに求められるのは 選手より 強くブレない精神力。
    仮に あの国のコーチをしたら 叩かれそうですよね、そうなった時に
    子供が 成長し 色々な事を知った時は可哀想だと思いました。

  • 71
    チャージ  2014/03/21(金) 23:06:27  ID:659c3fa8f

    上の ↑ 上手い選手 のところ、選手の 手が抜けてました。失礼致しました。

  • 72
    そらまめ  2014/03/22(土) 09:56:40  ID:6d9b56fab

    人生の修羅場を潜り抜けた人たちとのトークを沢山してきたホストの前では
    お嬢ちゃんのわがままさが浮き彫りになるものなんだなぁ、と思ってみていました。
    どのスポーツにも
    いや、どの分野にも
    人格的に問題がある人は存在するわけで、
    彼女のようなキャラクターも有りなのでしょう。
    日本は少数派も受け入れることが出来る環境だけれど、
    自然淘汰されないように頑張ってください。

  • 73
    りか  2014/03/22(土) 17:25:14  ID:66eb22458

    みんな嫌いで見に来てるわけではないでしょ。

    見た後に嫌いになった人が多いのだと思います。
    安藤選手は好きだけど、(ひまわりちゃんのパパはかなり気になるがw)
    この動画でのコメントや表情からは劣等感、嫉妬、憎悪
    ・・・そんなことばしか浮かんでこない。

  • 74
    父親の件  2014/03/22(土) 21:24:02  ID:edf84e1d3

    安藤さんの子供の父親ですが、元電通で今はフィギュアスケートイベント会社の社長の真壁さんともっぱらの噂です。http://i.imgur.com/9d1btl5.jpg(リンクが貼れないので残念です)
    出産まで世間にバレずに極秘を通せたのは、バックに電通の大きな力が働いたためとのこと。確かに産科に通院しているだけで人の目に付くし、噂になりますから、特別な待遇で診察などをして貰ってたのは察しが付きます。
    それから、最近よくバラエティー番組などに出演しているようですが、電通経由でバーニングがバックに付いたという噂もあります。飽くまでネットの情報なので信憑性は確かではありませんが。
    また、日本スケート連盟の闇の部分を語ったサイトを見つけましたので、見てみてください。これを見ると日本人の選手が可哀想になります。
    http://www.news-us.jp/article/390028974.html
    こちらもリンクが貼れないのですが、
    【これは酷い】浅田真央の調整をわざわざアルメニアでやった真の理由が判明か!!!?スケート連盟の使途不明金【 150億円 】一 というタイトルになってます。
    News US の2/28 をネットで検索してみて下さい。

  • 75
    fufufu  2014/03/23(日) 02:22:20  ID:ce7da380f

    ↑ の74みたいな人は、安藤さんより下品だと思いますけどね
    そんなネットの信憑性のないものを、さも本当のように貼るとか、ちょっと違うと思います。子供のことはいいんですよ、プライベートなんですから。
    それにスケ連の話だって、どこまで本当かなんて中の人間じゃないと分らないじゃないですか?
    私が安藤さんを嫌いなのは、こういう頭の悪いコメントをするところですね。一般の人に「やってることはみんなだいたい同じ」とか、嘘を吹きこんじゃダメでしょ。真央ちゃんだって、羽生くんだって、ほかの選手より高難度のプログラムんんですし、そこをちゃんと認めてあげられないのは、やっぱり嫉妬からくるのかな?と寂しく感じました。
    まあ、誰が何と言おうと、たくさんの人に感動を与えてくれた真央ちゃんと羽生くんの輝きは失われるものじゃないですけどね。

  • 76
    名無しK  2014/03/23(日) 07:51:52  ID:d66aa1731


    74番さん情報
    私は一般ニュース画面で見られない情報例として歓迎です。
    出来ればHNを普通のものにしていただければ尚可。
    選手個人の私生活はあまり興味ないですが引退後のせきをきったような
    TV出演は不思議でした。ものめずらしいキャラの旬の人材がらみだけではなさそう・・それがバックの手回し!?としたらちょっと引いて今後はみる。
    どんな世界でも仮にですが不透明なきっかけやチャンスを与えられてもそれから本人がいかに努力して本物になっていけるかこれは良くあるケース。何かにあぐらをかいていれば飽きられ自然淘汰。
    スケート連盟がらみも安藤さんの動画のコメント欄にはおきのどくですが
    組織を監視する材料は歓迎。安藤さんもこんな裏事情発言して選手を守る側に立てば・・身の危険も含めないとは思いますが尊敬される。

  • 77
    挑戦  2014/03/23(日) 23:24:17  ID:075c8f0e6

    私も出来る限りの情報は欲しいです。
    情報の信憑性は自分たちで判断すればいいのです。電通やアンミヒに仕切られた情報だけしか入らないのは逆に判断を誤らせますから。
    もうこのアンミヒさんは自分の評判を諦めていて開き直りがあるのでしょう。それがさらにイメージダウンに繋がっていく。アンミヒ本人はそれも嫌だけど真央を貶めたい自我が勝ってしまい意図的に悪口を言うためにテレビに出る。
    どうあがいても浅田真央よりスケートも、人格イメージも超えられないのを悟っていて、言いたいことを言って嫌われても一部の着いて来る人だけ着いて来ればいいと。好感度を諦め捨てても電通バックがあるから強気でいけると。浅田真央を正しく評価する私たちへの朝鮮、もとい挑戦なのだと思います。

  • 78
    挑戦  2014/03/23(日) 23:46:49  ID:075c8f0e6

    日本での自分の評判は悪いの知っているから、やはり韓国選手のコーチを高値でやりたいんだに一億ドル!(笑)
    安藤さんの母親が韓国男子選手を心配してもっと強くなって欲しいみたいな趣旨のツィートがさる掲示板で出ていました。それが事実なら親子で韓国にものすごく忠誠心がおありなのね(笑)

  • 79
    さりい  2014/04/04(金) 08:09:16  ID:6e5c67753

    最近のフィギュア解説を観て、大嫌いになりました。嫌な女。
    幸せじゃないんだろおな。。。

  • 80
    ゴロ―  2014/04/04(金) 17:42:27  ID:cab73208f

     79番さんに全く同感。
    ほんと嫌な、嫌味な女性です!!
    気の毒です。

  • 81
    いちご  2014/04/13(日) 22:33:28  ID:49d2860bd

    なんですか このコメント
    キム選手上げ。
    キムサンの演技は 現役選手だれも認めていません
    リプニツカヤ選手、アデリナ、ワグナー選手、
    タチアナさん、みんな キムサンの爆上げには
    八百長完全なる。
    なのに この人の この解説は何?
    分かってるはずなのに、
    韓国から 買収されてる?
    何か バックにありますね。
    それにしても 選手時代から 感情の起伏が激しく
    モロゾフさんへの依頼心が強く、彼の為に滑ってた感じですね
    恋愛関係になり その後、未婚の母、結婚はせず
    マスコミへ失礼はやめてほしいなど
    人として 外れています
    清潔感まるでなし
    真央ちゃんへの嫉妬心が隠しきれず
    この方は 日本の企業でも 働けないでしょう。もちろん海外でも
    今の時代、自分の感情を制して 淡々と仕事をするって
    普通の事ですよ。
    テレビ越しでも こんな分かるなんて
    人間性が出てますね。

  • 82
    いちご  2014/04/13(日) 22:44:24  ID:49d2860bd

    安藤さん
    こんなことをしていると
    バックに何か大物がついているのかもしれないですけれど
    民衆は気づいていますよ
    真央ちゃんを下げるようなことをいうと
    あなたは 総スカンクです
    真央ちゃんの日本でのそして海外での圧倒的な人気は
    あなたと違って 性格の素直さ、優しさ、真の努力家
    そしてなんといっても 感情を出さず淡々と滑ることができる
    山田満知子先生が 「真央は お母様がなくなった次の日から
    何事もなかったかのように淡々と練習していて
    その時、この子は本当に強い、心が強い」と おっしゃっていました
    浅田姉妹は 美しく気立てもよく あなたとは違います
    これ以上、キムさん上げ、見苦しい
    真央ちゃんのマイナスを言うと 日本中敵にまわすことになりますよ
    残念な人だ
    これで 母親だなんて
    母親になり 癖のある性格は治ると思っていたが
    やはり 本来の人間性は変りませんね。
    まおちゃんには 幸せになってほしい!!!
    人生、女性として謳歌して欲しい!!!
    真央ちゃんを妨害するようなことをいうと
    全国の真央姫ファンから あなたは 総スカンクですよ
    皆、世界フィギアでのあなたの真央姫の演技中の態度、
    観ていますよ
    見ている人は見ています
    あなたは テレビに出ず 地元で地道に子育てと
    選手育成をしているほうが 好感もたれますよ
    サヨナラ 安藤さん
    本当に残念な方です

  • 83
    いちご  2014/04/13(日) 23:55:10  ID:49d2860bd

    何度も すみません
    安藤さんには 本当にがっかりです
    残念な方です。その一言ですね
    彼女が現役時代は ファンではありませんでしたが
    それでも 頑張っているんだなぁとは思っていましたが
    引退後、特に ソチの真央姫への解説が
    どのテレビをみても 何?悪意?と 引っかかります
    それと 某国の回し者になったのでしょうか?
    キムさん上げに必死。
    裏でお金が動いているとしか思えません
    織田さんも、真央ちゃんのアクセル、他のジャンプで回転不足を
    とられた判定に、テレビで あれは 回りきっているやん!!
    なんでや~と
    力説なさっていました。
    本当だと思いますよ
    素人がみても 回りきっていますもの。
    あのプルシェンコ選手が 真央の世界選手権での
    アクセルはフリーもショートも 見事だったと
    言っていました
    彼は 回転不足だと思っていない。ジャッジの操作です
    羽生さんも ソチでの真央姫のフリーのセカンドをトリプルループにした
    ジャンプの難しさを 語っていました
    最高何度、史上最高なんです
    安藤さんは 自分がみなに注目されて1番でないと気がすまない
    性格上、クセのあるところは 母親になっても治らないようですね
    残念な女性だ 

  • 84
    美姫ちゃんの的確な解説  2014/04/23(水) 12:18:12  ID:1a1b5343c

    いちごさん、マヲタ臭がプンプンw
    >本当だと思いますよ
    >素人がみても 回りきっていますもの。
    素人が見てもまわりきっているって。。。
    高解像度の機器を使っての判定より正しいとおっしゃる思考がついていけませんわ。
    回転不足、エッジエラー、男子ならきちんと解説されているのに、なぜ女子はしてはいけないのかしら?
    たとえば体操、吊り輪や鞍馬で微妙にバランスが崩れたりゆれたりしたら、きちんと解説されますよ。あのスーパースターの内村君だって。
    浅田真央の点数がなぜ伸びないのか? 回転不足やエッジエラーを解説しない限り素人にはわかりません。そういった意味でも分かりやすい解説をした安藤さんは評価されていいと思います。
    キムヨナ選手、ワーグナー選手やタラソワさんが批判してしましたっけ?エビデンスを教えてください。
    ちなみに、カート、デニス、ゴールド、カロリーナ、キムヨナ選手の演技評価していますよねえ。
    誰も認めていないなんて情弱なんでしょうかねえ・・・
    あなたみたいな多様性を認めない人こそ、現代社会ではやっていけないのでは?