金妍兒[キム・ヨナ] ソチオリンピック ショート演技 (解説:アメリカ英語)

金妍兒[キム・ヨナ] ソチオリンピック

2014年ロシア・ソチのアイスバーグ・スケート・パレス(Iceberg Skating Palace)で開催されたソチオリンピック(Sochi 2014 XXII Olympic Winter Games)のフィギュアスケート競技会、韓国代表-金妍兒[キム・ヨナ](KIM Yuna)のショートプログラム演技の動画です。


Date:2014年2月19日
曲名:スティーヴン・サンドハイム 映画『リトル・ナイト・ミュージック』より「悲しみのクラウン」 (Send in the Clowns from A Little Night Music by Stephen Sondheim)
技術点:39.03
構成点:35.89
合計:74.92

2014年ソチオリンピック
ロシア・ソチ開催、第23回冬季オリンピックの大会情報。男子シングルは羽生結弦が金メダル獲得。

(アメリカ英語)

(スロベニア語)

(日本語)

(韓国語)

(韓国語 演技後)

(イギリス英語)

(ホームビデオ撮影)

(ホームビデオ撮影)

(ホームビデオ撮影 6分間練習)

『金妍兒[キム・ヨナ] ソチオリンピック ショート演技 (解説:アメリカ英語)』へのコメント (152件)

  • 101
    シジフォス  2014/02/20(木) 15:44:18  ID:589fc6ab0

    さすがに本番まとめてきましたが、ステップヨロケかけたり、さいごのスピンも余裕ないなあ…………
    全体にキレが無い
    演技後、ヤレヤレホッ
    という笑顔がシニア上がりたての頃の表情で、緊張してたんだなというのが伝わりました…。あの笑顔けっこう好き
    フリーは上位サバイバルになりますね。。。
    ヨナは体力が心配です…アディオス…はヨナ比ではキツいプロだから。

  • 102
    名前  2014/02/20(木) 15:54:40  ID:8fc0be4a3

    キムヨナの顔キモいとか言ってるひといますが、
    正直、鈴木明子選手よりは可愛いと思います。
    演技に文句や批判は分かるけど、顔はやめましょう。
    キムヨナ嫌いだけどそういった、コメント不愉快ですし、
    鈴木明子選手がもし、素晴らしい演技をしたのに
    外国人が「不細工」「キモい」と
    言っていたら「 は?」っておもいますよね。
    顔や容姿はやめましょう。

  • 103
    るるっこくらぶ  2014/02/20(木) 17:03:54  ID:15e22a31a

    そこであっこちゃんだけを釣り合いに出す方もどうかと思う。
    ヴィジュアルで比べたがるのは韓国人の方だよ。
    スポーツ競技の掲示板でも絶対にそこに言及する奴がいる。
    この前カーリングで韓国が日本に勝ったとき、
    「ルックスでも勝った」って言ってる奴が何人もいた。
    ちなみに美的センスは日本人とはちょっとずれてると思う。
    ただキムヨナが子君ちゃんより綺麗に見えるのは病気。

  • 104
    呆れて…  2014/02/20(木) 17:13:28  ID:589fc6ab0

    ノーミスの選手なら他にもいます、キムだけじゃありません
    これだけの高得点出す+αが全く見あたりません
    誰よりもスケーティングが上手いのか、誰よりもディフィカルトポジションで美しくスピンを披露したのか
    誰よりも濃いつなぎで深いエッジワークと要素のつまったステップで観衆を魅力したのか
    他の選手と比較してキムだけが特別優れている点はありません
    見せかけだけならバンクーバーOPの時のように音楽や衣装で誤魔化しのオーラで魅せて欲しかったです
    もう魔法がとけてしまった今は‥
    ただただ演技に見合わない高得点が不自然に感じられるだけです

  • 105
    ほい  2014/02/20(木) 17:53:29  ID:69075b916

    演技自体特に凄いと感じませんが、抜群の安定感、強いメンタルこれこそがトップの選手に必要で1番大事なこと。オーサーのもとで強くなったんだと思う。

  • 106
    元々むりゲー  2014/02/20(木) 17:55:53  ID:589fc6ab0

    キムヨナのジャンプとスケーティングを見て高得点になるのが分からないなら、羽生チャンと高橋町田のジャンプとスケーティングの差も分からないだろ

  • 107
    yuki  2014/02/20(木) 17:57:10  ID:83722f222

    新潮を立ち読みしました。日本のスケ連はヨナを売り込む韓国のような邪道なことを日本選手には禁止する。ヨナのジャンプを模範にする工作やヨナをテーマにしたexiなどを開くことにより、関係者を知らず知らず洗脳するうまさ、今の技術のソニー、営業力のサムソンに代表される関係がフィギュアにも存在したということか。さしずめ日本はhard workは報われるとばかりに練習第一だが、韓国は宣伝、ロビー活動などにより力を入れ、それが奏効したわけだろう。いつも素晴らしい選手が他にいるのにものすごい点がヨナに盛られるのが不思議であったが、IOC、サムソン(IOCに役員を送っている)韓政府の相互関係に公にできぬものがあるのは間違いない。チンクも薄汚れて見える。

  • 108
    名無し(b4be9)  2014/02/20(木) 18:01:50  ID:589fc6ab0

    cecileさまへ~
    悪口を言うでブログ名まで出していますがおかしいと思うことを書いていることおかしいと思うことに対して意見をコメントしてることは悪口とは違うと思います。
    その様なブログはたくさんありますけどね。
    それに日本のことを批判するなら当然韓国の批判もするべきですよ、荒川さんもね!
    ネットでは日韓どちらもお互い様かもしれませんが韓国がより悪質なのはニュースや新聞、テレビ番組で浅田選手だけを執拗に侮辱し笑い者にまでしてることです。
    日本がそこまでやってますか?そういうことも韓国(キムヨナ)批判にもなっているのでしょうね。
    最近中国でさえそのひどさに批判してますよ。

  • 109
    るるっこくらぶ  2014/02/20(木) 18:06:34  ID:15e22a31a

    だからなぜ真央ファンと決め付けるのか。
    確かに男子シングルは割と公正だったけど、
    女子はそうとはいえない。ジャッジの偏りがここに来て力を発揮してる感じ。
    むしろこのためのジャッジの配置か。
    欧州と開催国の選手、それとキムヨナに甘い印象。
    日本勢が自爆したから別にいいじゃん、とはいかない。
    >>点数が低すぎる高すぎるは、それぞれのファンが好みで言ってるだけです。
    そんなわけないでしょ。
    ここには主だった選手の演技と点数を何シーズンも見てきた人が多い。
    この試合だけ見て言ってる訳じゃない。
    そういう発想するあたりキムヨナの演技しか見ないキムヨナファン。
    大体何を持って、
    >>今でしょ・・・今公平な審判のもと公平な点数が出ています。
    と自信満々に言うのか不思議でしょうがない。
    貴方がそう思うならそれは貴方好みの点数が出てるから。

  • 110
    クロエ  2014/02/20(木) 18:26:01  ID:b38baa652

    真央ちゃんショックが強すぎて書き込めませんでしたが…私は素晴らしかったと思う。
    確かにコストナーや真央ちゃんに比べるとスケーティングは…って感じだけど、だからと言って酷いわけじゃない。
    全体的に流れがあったし、何よりジャンプが素晴らしかったです。
    6分間練習でどうかな!?って思ったけど、本番で決めてくるところが本当の強さだと思う。
    今できる全てを出し切ることが、どれほど大変なことか、オリンピックを見てると痛感する。
    私的には正直、ソトニコワの構成で74点獲ってくることの方に違和感。ロシア以外なら100%ありえないと思うけど。

  • 111
    Mickey☆  2014/02/20(木) 18:46:22  ID:dce19c635

    >せっかく真央ちゃんが今まで、何年間も、金妍児に対して何も言ってないのに真央ちゃんファンの口はどうなっているのでしょうか?
    キムさんは日本人選手による捏造妨害報道、バンクーバーでの浅田選手
    の曲掛け妨害など、ここに書ききれないほどのアスリートとして、あるまじき
    行為をしています。
    その事実に触れたら何故、悪口になるのですか。
    真央ちゃんが、そうした不条理を言わないのはキムさんと違って
    【超一流アスリート】だからです。キムレベルに成り下がってないという事。
    だから、ファンも何も言うなとは、浅田選手のファンの人達へ全く理不尽な
    要求を突き付けてますよ。あなた何か勘違いしていませんか。
    また、他ブログ名まで引っ張り出して批判を展開するような行為をするあなたこそ
    よくマナーをわきまえた方がよろしいですね。

  • 112
    ロビーANDお金  2014/02/20(木) 18:57:43  ID:485205550

    そりゃ毎年同じ構成で、ジャッジが味方ならメンタル強いさ
    今回は韓国、ロシア、ユーロで分け合うロビーだね

  • 113
     2014/02/20(木) 19:57:40  ID:419fc5bc0

    ジャンプの安定感は流石だけど、やっぱり一人だけ回転不足見逃しですよね。
    バンクーバーのときはゆるくなったけど、3ー3跳ぶ選手がたくさんのこんかいは厳しいまま。
    李子君なんか足元バリバリ映してるのに、ヨナさん時は足元見えないようなスロー再生。
    審判がヨナさんに点数出す発言やらIOC会長のヨナさんが勝つ発言とか、これを八百長と言わずして何を言うのか。
    フィギュアって本当に見てて疲れる競技ですよね。

  • 114
    h・i  2014/02/20(木) 20:02:51  ID:9cfbe8097

    ここぞと言う時ミスしないとは…
    毎回同じとはいえ…
    FSでは最終滑走ノーミスできるか!?
    これでノーミスならやっぱり凄い…
    毎回同じでも

  • 115
    あん  2014/02/20(木) 20:04:05  ID:f0c42d8bb

    セカンド3Tが明らかに足りてないけど、これで大丈夫なの?
    採点には相変わらずがっかり
    まあペア、アイスダンス、男子シングルでも意味不明な採点あったから予想できたけどね

  • 116
    あん  2014/02/20(木) 20:17:44  ID:f0c42d8bb

    キムヨナさんのスケーティングが凄いとか言ってる人は、羽生選手とパトリックチャンの違いもわかってないんじゃないの?

  • 117
    りん  2014/02/20(木) 20:21:06  ID:589fc6ab0

    ここは日本ですよ?
    書き込む国間違えてやいませんか。
    真央擁護するなとかなんなんですか。
    真央が韓国人選手に勝つ義務などありません。
    そういった人はご自分のブログで訴えたらどうかと思います。
    管理人様に削除申請だします。

  • 118
    momo  2014/02/20(木) 20:58:48  ID:8bd1aaca5

    つまらない。

  • 119
    ジャガミカン  2014/02/20(木) 21:00:42  ID:98e2d0c0a

    残念ながら今回は3-3も3Fも回転は余裕で足りてます。
    無駄にいちゃもん付けるのは止めましょうよ。
    ただし、八百長は八百長ですからね。
    なぜソトニコワは八百長と言われずに、キムヨナだけ言われるのか教えてあげますよ。
    確かにソトニコワの点も高いと思います。
    でもソトニコワには明らかな八百長の前科はありませんからね。
    それに引き替えキムヨナはこれまでに何回明らかな八百長しました?
    仮に今回してなかったとして、誰が信じるんですか?
    当然今回もしてると思いますよね。
    確かに今回の演技は素晴らしかった。
    色々な人が見れば、評価もいろいろあるでしょう。
    点数が低いと思った人もいるでしょうし、高いと思った人もいるでしょう。
    でもここで多くの人が八百長だと言ってるんです。
    現実を受け止めたらいかがですか?
    さらに言うなら、キムヨナにスケーティングスキルがあるとは到底思えない。
    スケーティングスキルが高いということは、一蹴りで加速したり、大きく進んだり、エッジワークの深さだったり、ターンのシャープさや、スケーティングの滑らかさ、氷をほとんど削ることはないようなスケートが出来ることです。
    キムヨナはどれに当てはまってますか?
    ほんの少しの時間伸びやかな部分があるだけで、後は一生懸命漕いで漕いで、また漕いで。
    これで9点台とはお笑いですね。
    体を張って、お笑いでもしてるんですかね。
    競技違いますから、これはスピードスケートでもお笑いでもなく、フィギュアスケートですからね。
    それにいちいち浅田真央やソトニコワを引き合いに出して、論点ずらさないで下さい。
    フリーでは得意の尻もち加点と1A-1T-1Tで優勝するんですかね。
    キムヨナがノーミスだったとしても、他の選手がノーミスだった場合、勝てる要素あるんですかね。

  • 120
    801  2014/02/20(木) 21:37:27  ID:589fc6ab0

    みんなキム方式にしたら効率が良い。助走してジャンプこいでこいで繋ぎうすうすジャンプ、こいでのろのろスピン、かためのポジションでトランディションは複雑なことしない。最後はくのじスピン。
    何年も音楽はBGMで適当に体ゆらゆら、決して曲にあわせて踊らない。
    同じことを違うBGMで私新しいことしてると同じ順番で技繰り出す。何年もやってれば、ミス少なくて練習時間少なく済む。
    ミスなしですごいからくりはこれ同じことしかしないのに新しいことやってるふり。
    みんなやればよい。観客はつまらないがジャッジが喜ぶ。

  • 121
    801  2014/02/20(木) 21:53:28  ID:589fc6ab0

    五年六年同じことをやりつづける継続は命。新しいことは小さな間違い探し程度くらいにしかやってはいけない。退屈でやりたくなさそうな顔はプログラムにアクセントがつく。熟成されたやりたくない表情のだらだら感は表現力アップ。

  • 122
     2014/02/20(木) 22:00:30  ID:1a68e6771

    さすがヨナちゃんでした。
    なんだか、教科書お手本みたいな感じ。
    どれだけ緊張していたことか、、。自分で言うぐらいだから、自分を褒めてあげてね。取るなら金しかないんでしょうね。最悪な演技と自分で言われたけど、今の自分にできることをやったと思う。応援してます。

  • 123
    a  2014/02/20(木) 22:04:08  ID:854a707e8

    >801さん
    賛成です。既にフィギアはスポーツ概念から逸脱しています。
    特に女子は難度の高いエレメンツを入れる事=評価に繋がらなくなっていますから。
    だったらもうこの際、エコ演技統一という事で。
    じゃないと選手の努力が報われませんし、まずどこを目指して努力をすればいいかも曖昧ですし。
    ジャッジも比較しやすく得点も明確だから観客も分かりやすい。
    ただ、今以上にフィギアがつまらなくマイナー競技になりそうですがね…現状を見れば連盟はそちらに向かっている感じが否めません。そういう意味ではキムさんは現ジャッジ好みの選手なんでしょうね。こういう問題、新体操でも議論対象になりました。結果、現在の新体操は昔と比べてつまらない。
    いずれフィギアもそうなるんでしょうね。
    観客の心を動かす選手より、採点しやすくジャッジの心を動かす選手が勝者なんでしょう。
    他のスポーツが進化している中、退化していくスポーツ種目があるとは…

  • 124
    kkk  2014/02/20(木) 22:22:48  ID:5c03e358c

    <<るるっこくらぶさん
    なるほど。そういう考え方もあるということを考慮に入れときます。色んな考え方がありますね。
    76番さんのMICKEYさんは・・・どうしました?
    あなたには何も用はありません。るるさんの考えを聞いたのみです。目立ちたがり?否定ばかりしているようですが(根拠として他の人も思ってる)他の選手のコメントもされてはいかが?結局はキムヨナさんがすきなんですよね?これだけコメント打てるのも関心がある証拠。人の意見に便乗しないで「あなたが思ったこと」を書いたらいかがですか?(というアドバイス)

  • 125
    801  2014/02/20(木) 22:30:43  ID:589fc6ab0

    キムがメダル取るイコールジャッジ様が同じようなことを毎年推進継続は命であると評価される。
    荒川さんは観客はジャッジ様に不服するな。世界的にお金払って観客になる人達どんどん減ってます。OPでも空席が目立つ。日本もスター選手がいなくなると同じ道をたどる。競技の方針は新しいことは必要ない。
    フィギュアスケートの終焉の足音が聞こえる。
    組織は率先してその道進む。競技に関わった人達は抵抗しなかった。
    プルシェンコぐらいでしょうか?
    韓国ジャッジが滑る前に点数予告なども何度かありました。一番凄かったのは111で演技がグダグダなのにズバリ当たったり・・・これが新しい競技のあり方。

  • 126
    りんご  2014/02/20(木) 22:53:05  ID:589fc6ab0

    みていてスリルがあるというかワクワクさせてもらったのは浅田真央だけど、勝負師として賢いなと思うのはキムヨナかな。 
    勝つためにやるべきことをきちんとして、スケートを仕事として割り切っているところに強さをかんじる。 
    好感はもてないけど、あの国の妹としてよくやっているというかまぁ立派ではある。。
    いい子ちゃん優等生すぎるよりも勝負師としてキムヨナぐらい生意気な発言をするほうがいいときもあると思う。

  • 127
    801  2014/02/20(木) 23:03:29  ID:589fc6ab0

    何年も同じようなの継続でつまらないと思いきや、今のフィギュアスケートの斬新さがありました。滑る前に韓国ジャッジが予言者ごとく点数予告してくれてあたる。点数予告あるなら滑る必要ないなどと言うなかれ、スッテンコロリでもびっくりドンキー。
    クリーンな演技でしかでない点数でもあたる。神のお告げのごとくジャッジは神様だった。観客にはわからないが荒川さんは正しいとおっしゃる。数年前からのトレンドは何年も同じエコロジープログラムとジャッジ予告。

  • 128
    ことり  2014/02/20(木) 23:05:38  ID:18f34bfec

    >35 内容が点数に伴わない 様
    確かに。「審判の採点の妥当性にこだわる見方」でも
    不満が残るかもしれません。いつものことですが。
    ところで点数高すぎと考えている方、何点なら妥当だと思ってるのでしょうか?
    高すぎというからにはそれぞれ大体の基準があるということですよね?
    高すぎるという方同士でも基準に差があるかも。
    >75 kiki 様
    「私は金妍児選手の性格はわかりませんし、また
    浅田選手の性格もわかりません。友達ではありませんから。」
    →全く同感です。身内ですら全部が全部分かり合うなんて至難です。
    kikiさんのように「選手たちの舞を観る」楽しみ方もあれば、
    「動画以外から色んな情報を集めてストーリーを練ってネットで騒ぐ」
    楽しみ方もあるということかもしれませんね。。
    金選手が引退してしまったら私は一体何を叩けばいいの!(ノД`)
    なーんて思う方もいたりして^^
    今日電車で、
    「キムヨナって凄いわねー。からし色のお洋服、素敵ねー。」
    年配のおばさま2人が語らっておりました。
    ・・・どうでも良い話でした。

  • 129
    マナマナ  2014/02/20(木) 23:08:55  ID:e0e3904a3

    キム・ヨナ選手はメンタル本当に強いですね。
    それでも緊張したという演技であれなのがすごい。
    何かと性格のせい?もあってか(バンクーバーの態度はカチンとしましたが、いえいえそれ以前もですけど)なにかと叩かれる彼女ですが、実力は認めていいと思うんですよね。
    コストナーも「ヨナ選手は別次元の人」(←表現は違うけどそれに近いニュアンスで言ってた記事を見かけました)が、村主選手も以前TVでヨナ選手を褒めていたし、それなりの実力を備えた選手だと、もちろん悔しいですが思っています。
    フィギュアの得点はスピード競争的な競技と違って見ているものにはわかりにくいものとなっているので、どうとでも採点できるし審査員の好みや主観的なものもあると思うんですよね。だからいろいろ言われてしまう。
    それは絶対ない!と言えなさそうな印象をうけてしまう。
    だってそもそも自国開催のオマケ点あるし。あれってどうなのかな。日本含むそういった得点オマケやめてほしい。国内大会のISU非公認得点の時は別にいいけど、国際公式でやる場合は必要ないような。
     と私は思っています。話しそれましたが。
    元フィギュアスケート選手の澤田亜紀さんがYahoo! のソチ、女子フィギュアに関するコメントが載っているのでよかったらご覧ください。
    色々な選手のジャンプに関してなどわかりやすく解説されていますので。
    http://sochi.sports.yahoo.co.jp/column/detail/201402200008-spnavi?p=1

  • 130
    801  2014/02/20(木) 23:16:11  ID:589fc6ab0

    勝つための法則は同じようなエコロジープログラムを数年に渡って行うことでジャッジに不便をおかけしない。新しいことするものは不心得ものでジャッジの心情著しく損なう。エコロジープログラムとは同じタイミングでほぼ定位置でジャンプやスピン、ステップ繰り出すこと。技の順番も同じがジャッジにおおうけします。
    さらにジャッジの手間省くために滑る前に韓国ジャッジから託せんをうけたらばっちりその通り。

  • 131
    801  2014/02/20(木) 23:31:15  ID:589fc6ab0

    フェアリーテールのごとく、キムは韓国ジャッジから託せんをうける。
    別世界の選手ですね。予言をうける人間。

  • 132
    砂糖  2014/02/20(木) 23:52:27  ID:f3d28a74f

    なんでこんなPCS高いんだろ。そこが納得いかん、分からん。

  • 133
    大丈夫か  2014/02/21(金) 00:21:40  ID:efeeb969e

    韓国人が真央さんを叩くのも、日本人がヨナさんを叩くのも、どちらも見苦しい。

  • 134
    801  2014/02/21(金) 00:28:02  ID:589fc6ab0

    日本語が達者な日本人、日本語が達者な韓国人、日本語が達者な中国人、日本語が達者なアメリカ人、日本語が達者なロシア人、日本語が達者なカナダ人、日本語が達者なカザフスタン人、日本語が達者なフランス人、日本語が達者なイギリス人。日本語が達者なタイ人・・・エトセトラ。どれかな?どれも当てはまらないかもしれない。

  • 135
    yukkey  2014/02/21(金) 00:33:46  ID:ec7671ba5

    sooyongさん、
    >キムヨナ選手のことは否定的な見方だけでなく少しでもいいから肯定的>に見てください。
    >よく見てみると、人柄の良さと頭の良さ、浅田選手には持っていないであ>ろうものがわかると思います。
    どこが人柄がいいのか・・・謙虚さのかけらもない。
    どの国の選手も演技を終え、その演技が例え完璧だったとしても、キスクラで点数を待っている時は、ドキドキワクワクそわそわして点数を待ってます。
    待っている間、支えてくれた方々に感謝を伝えている人も多くいます。
    ですが、キムヨナはいつも大股広げ、両隣のコーチと雑談しながら余裕もうかがわせる態度で待っている。点数が出れば、「ちょっと低くない?」と言ったような不満げな表情。横柄さしか感じない。
    この姿だけ見ても必死に努力した人、そうでない人的操作がある人と思う人も少なからずいるのでは?
    カロリーナコストナーの演技終了後、キスクラで感極まってうるうるした表情を見たときに感動しました。苦労したんだなって。
    キムヨナは八百長うんぬん抜きにしても人として無理!
    それから、ロシアの子がOP直前頃から急成長と言うなら、キムヨナもバンクーバー前から銀河点が出始めましたよ。でも、このときはまだ本人も普通に他の選手同様喜んでましたけど。。

  • 136
    リー  2014/02/21(金) 03:46:29  ID:589fc6ab0

    夜中なのに管理人さんが真央ちゃん動画あげてくださいました。
    ありがたいですね。

  • 137
    最低  2014/02/21(金) 04:01:56  ID:589fc6ab0

    ジャンプミスが無いだけで、あんなスカスカのステップと簡単なスピンに足の上がらないスパイラルという見応え無い演技でフリー140点以上って、めちゃめちゃ笑えるわ
    どこまでフィギュアを貶めるんだ

  • 138
    a  2014/02/21(金) 04:12:30  ID:8ec29f1f9

    やっぱりエコ演技統一と行きましょう。
    最終グループのジャッジ内容、どうなってるのかさっぱり
    目が点です…
    選手皆さん頑張ったのですが、採点が一人歩きしすぎて
    破綻してます。いくらOPだからといっても点数高すぎ。
    だめだこりゃ、だっふんだ~

  • 139
    残念  2014/02/21(金) 04:50:27  ID:9c5432d66

    フリーあの演技構成で浅田選手より点が出るなんて
    しかも、キスクラ自分が優勝かと思ったら違っていたときの不服そうな態度
    流石です。
    2連覇決まってたんじゃ無いの?

  • 140
    るる  2014/02/21(金) 16:01:06  ID:e41186827

    全部削除されてますね
    何かあるんでしょうね
    映像はネットだけじゃないから、いくらだって可笑しな部分はリピートできるわけ!
    まあ、事情があるんでしょうがノーミスといえばノーミス
    ジャンプしか見せ場のない構成
    曲の表現とか、ステップがどこか解らない演技ですが
    驚き!!技術構成点が出場選手トップの74.50点
    これこそ爆あげ!!
    ジャッジは恥を知れ!!
    もう素人だって誤魔化せませんよ!

  • 141
    月とすっぽん  2014/02/21(金) 17:00:38  ID:b94c2d98b

    お国柄で言えば、買収より脅迫の方が可能性高そう。
    キムヨナの演技の点数が高い・・どこが??
    確かに綺麗に踊ってるけど、演技ではない。特に前回のバンクーバー。
    芸術的でもナシ。
    ただの韓国風お・ど・り
    真央ちゃんのバンクーバーと比較すればわかる。
    ただ今回は前回の経験からみんながキムヨナ音頭で・・・フィギュアが死んじゃうよ。。。
    やっぱ芸術的演技といえば、あのカタリーナ・ビット様だよね
    キムヨナとは月とすっぽんです。

  • 142
    ほーりー  2014/02/22(土) 13:11:44  ID:8b1c513b8

    内容の薄い金選手の基礎点が上位者のなか一人低いのに
    出来栄え点・演技点が高すぎます、ありえません。
    内容にかかわらず特定の選手が必ず優遇され勝つ
    この流れは異常だと誰もが気がついてます。
    難易度も加味される競技なら普通展開は変わってきます。
    難易度が高いのに低得点の選手が多い中
    難易度が低い選手が高得点で常勝なんですから異常です。
    トップや審判が特定の選手を優遇すると公言することも異常事態です。
    全ての選手がフィギュアスケート技術の限界に挑む大会なら
    どの国が勝っても、どの選手が勝っても嬉しいことでしょう。
    それがスポーツマンシップでオリンピック精神なんですよ。
    100Mで走って4位だったのにフォームが美しいからと
    一位になるようなもので、それくらいあからさまです。
    それをごまかすからくりが目立ってましたね、つまるところ反則です。
    フィギュアスケートは公に反則を認めている競技のひとつといえます。
    どうしてそうなってしまったのでしょう。
    韓国では自国大事が過ぎるから報道が暴走するのでしょう。
    でもスポーツマンシップを念頭に置いたら普通はできない行為なんですよ。
    反則を犯してでも勝ちたいという気持ちを抑えて戦うからこそ意味がある。
    金選手と国際スケート連盟が行っている一連の行為は
    裏取引をして勝つことを恥ずかしいと思わないなりふり構わぬ行為で
    スポーツマンシップとオリンピック精神をも裏切る反則行為です。
    スポーツと勝負を取り違えているのでしょう。

  • 143
    しししし  2014/02/23(日) 21:18:08  ID:e620a219f

    正直あまり好きな選手ではありませんでしたが、少し見直しました
    いとも簡単にジャンプを跳ぶのがすごいですね。
    指摘されているように沈み込みはひどくなっていますが、ジャンプがうまく演技の中に溶け込んでいるのがわかります
    GOEが1~2もらえるのも納得です
    それと、ショートにおいては(フリーほど)他の選手に基礎点で遅れを取っているということはないかと思います
    また、ゆったりとした曲をよく表現しているとも思います
    表情は相変わらずで、ステップの下手さをごまかす意味もあるのでしょうけど…
    技術の衰えはありますが、やはり世界のトップで戦える選手だと思います
    完璧な演技をして71~72くらいならまだ納得できるんですけどね~

  • 144
    ゆんゆん  2014/02/25(火) 14:14:41  ID:4607b1fe2

    あれっ??ヨナのSpは難度高いよ
    3Lz+3T,3F,2Aだし逆にソトニコワの方が3T+3T,3LO,2Aで
    上位3人の中でプログラム構成は一番シンプルなのよ。
    皆ちゃんとプロトコール確認してるの?(因みに3T+3Tはジュニア選手がよくプログラムに入れてるジャンプよ。)
    逆にこの構成で74点ももらってるんだからロシアパワーすげー
    あたしはこのSp結構好きなのにね。ゆったりしててバンクーバー五輪の時とはまた違う雰囲気が出てていいと思う。お疲れ様でした。

  • 145
    あいこ  2014/03/04(火) 14:30:36  ID:3826f75c0

    ショートプログラム前の6分間練習のキムヨナをテレビでずっと見てました。
    あれは自分のジャンプの軌道が取れなくて不機嫌(睨み付けるようなすっごい怖い顔)になってますね。
    他の選手がキムヨナのジャンプの軌道を横切った後ジャンプを諦めたり、1回転になったりしてあの不機嫌な顔です。
    他の選手は別にキムヨナの邪魔をしようとしてるわけではないのに、まるで邪魔されたかのような不機嫌な顔。数年前、他の選手に被害にあったとマスコミに言った原因がわかりました。
    公式練習の時もキムヨナのと同じリンクで練習していた韓国人選手がキムヨナの進行方向に自分が入ったらさっと逃げるように避けてました。びっくりしたのが、他の場面でまたキムヨナとすれ違いそうになるな~と思った時に凄い勢いで止まって進行方向を変えて避けました。
    あ~後輩たちはいつもこんな風に気を使ってるんだなぁ・・・と思いました。リンクの端っこを通るくらいなら別にいいのにね~後が怖いのかなぁ・・・
    ただ、キムヨナがタイミング取るのがヘタクソなだけですよね・・・被害妄想もいいとこですね・・・

  • 146
    みか  2015/05/10(日) 11:53:01  ID:5c5e54f4d

    やっぱりヨナさんは、ミスをしない、素晴らしいなあ。
    このプログラム、久しぶりに見ましたが、やっぱり素敵なプロだと思いました。
    良いプロですね。
    それにしても、ここのコメント欄の酷さときたら・・
    八百長というのは、相手にお金を払ってわざと負けることをいうんですけどね、
    言葉の使い方を間違ってる方が多いですね。
    それに、全ての試合でジャッジ全員を買収なんて、
    本気で出来ると思っているのでしょうか・・

  • 147
    しる  2015/06/24(水) 12:19:21  ID:589fc6ab0

    久しぶりにみましたが、彼女の場合演技じゃなくて、過去の人柄や発言が叩かれているだけで、ジャンプ構成や、
    八百うんぬんは関係ないと思いますよ。フリーは確かに入賞選手で一人だけ1番ジャンプ構成低いですから言われても仕方ないと思います。
    ただ彼女がバンクーバーで金じゃなければ、平昌オリンピック招致でスピーチしないし、招致できなかったのは事実ですね。
    演技はまるっきり普通です。かといって一位というほどずば抜けてはいません。
    なぜかバッシングを浅田真央さんのファンだときめつけて、ミスだのおっしゃってる方がいますが、この選手と結び付けるのはおかしいかなと思います。

  • 148
    しる  2015/06/24(水) 12:24:54  ID:589fc6ab0

    バンクーバーの007と比べたら点おかしいかなと思いますね。
    バンクーバーのフリーはノーミスじゃなかったですしね。

  • 149
    しる  2015/06/24(水) 13:14:04  ID:589fc6ab0

    sooyongどうみてもお国の方ですね。
    日本には日本が出した留学補助とかで来てるんでしょうか。
    韓国からの受け入れをやめて日本選手に留学費用出すべきですね。
    写真ニュースにねのはもない中傷だの言ってる時点で、日本語読めてないと思うし、留学費用無駄ですね。

  • 150
    しる  2015/06/24(水) 13:45:01  ID:589fc6ab0

    あとsooyongさんが、浅田真央さんがミスしたとあざけった上で、
    ヨナ選手を好きにならなくてもいいから、肯定的にみてくださいと言ったのにはあきれました。
    どこの世界に自分のところの選手をけなされて、肯定的に見れるのかと
    そんな図々しい要求する人は日本ではあまりみません。
    やはり外国人だからできるのかなと思いました。
    それにみんなこの選手を中傷していません。
    演技内容が納得できないと言ってる人はいますが。

  • 151
    しる  2015/06/24(水) 14:01:52  ID:589fc6ab0

    解説について、各国解説が称賛できるレベルです。
    でもフリーではアメリカ解説がミスを指摘した時すぐこの選手のファンがクレーム出して次の大会から修正されるので、解説はあてになりません。

  • 152
    滑走  2016/06/07(火) 19:56:13  ID:589fc6ab0

    IOCとジュネーブに朝鮮人留学とオランダと韓国とつながり兵役で協力関係のISUローザンヌに
    キムの展示があります
    みんな日本に怨みがありますスケート発祥はオランダドイツのクリックはISUの大物です
    ドイツがベタ褒めしてと現代会長サムソンドイツ人がIOC会長にきまりましたよ。だから銀なんです
    構成あんな低いのに?
    少しは世界情勢を勉強したほうがいいと思うけど。
    アディオスノニーノはオランダ王妃のアルゼンチン祖国の曲です。パクが招致に昔オランダ王に頼んだんです
    日本はオランダ捕虜持っててアジアの国をオランダから独立させたから恨まれてます。そういうお花畑だから日本はやられるのです
    過去のオリンピック競技も日本が弱かっただけではないのよ買収できないとか嘘に決まってるでしょ。ソルトレイクシティーも
    韓流にみついでキム好きだからって買収したと思いたくないだけの日本女性はまぬけだと韓国人男に思われてますよ。
    ぼーっとしてると日本に利益はなくなって自分もやられますよ