【団体戦】アシュリー・ワグナー ソチオリンピック ショート演技 (解説:アメリカ語・日本語)

アシュリー・ワグナー ソチオリンピック 

2014年ロシア・ソチのアイスバーグ・スケート・パレス(Iceberg Skating Palace)で開催されたソチオリンピック(Sochi 2014 XXII Olympic Winter Games)のフィギュアスケート競技会、アメリカ代表-アシュリー・ワグナー(WAGNER Ashley)のショートプログラム演技の動画です。


Date:2014年2月8日
曲名:ピンク・フロイド 「クレイジー・ダイアモンド」  (Shine On You Crazy Diamond by Pink Floyd)

技術点:32.16
構成点:30.94
合計:63.10

Guitar Gods: The Classic Rock Anthems
Various Artists


Dark Side of the Orchestra: Rpo Plays Pink Floyd
ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団

2014年ソチオリンピック
ロシア・ソチ開催、第23回冬季オリンピックの大会情報。男子シングルは羽生結弦が金メダル獲得。

(ポルトガル語)

(アメリカ英語)

(日本語)

『【団体戦】アシュリー・ワグナー ソチオリンピック ショート演技 (解説:アメリカ語・日本語)』へのコメント (14件)

  • 1
    ジャガミカン  2014/02/09(日) 06:33:29  ID:4365d7107

    ワグナーの得点がこんなに低いとか狂気の沙汰。
    3-3はいつもよりは足りてる気がしますけどね。
    いつもより迫力もあり、スピードもあったのに、この点数とは如何に。
    ただ流れるような演技じゃないのが残念です。
    だとしても演技構成点がリプニツカヤより下とか絶対にありえない。
    絶対に、絶対にありえない。
    ワグナーがアメリカ第一候補じゃないというのが、原因のひとつだとしても、32点くらいは出ないと報われませんよ。
    しかも3-3の回転不足だけで、GOEにマイナス3付けてるやつが2人、マイナス2が5人。
    転倒したらマイナス10くらいつけるつもりですかね。
    でもワグナーはえらいです。
    点数が出た瞬間の顔のすさまじい曇り具合、しかしすぐに笑顔で手を振る。やはり観客あってのスポーツですから、そこは抑えないといけないですね。
    私もあの点数はあり得ないと思います。
    回転不足でも68点くらい出ないとおかしいです。

  • 2
    Clara  2014/02/09(日) 09:36:05  ID:5bf64b2e6

    いや、全米チャンピオンでも関係なかったと思いますよ。
    ジャッジ陣も北米や日本を下げるために巧妙に国を配置された感じですね。
    北米や日本がミスしたら大幅減点でしょうね。
    アシュリーはベストの演技をしたと思います。リプより10点も下とは・・・。
    PCSも低すぎて気の毒なくらいです。
    なんか、匿名をいいことにジャッジ同士の喧嘩みたいな点の付け方ですね。

  • 3
    ぴあにか  2014/02/09(日) 11:16:54  ID:48fb9556f

    スピードの流れにのったいいジャンプをして、この点数???
    アメリカ、カナダ憎しがロシアにはまだあるのか…冷戦は終わってないのですね。
    でもこの点数はない!演技構成点が低すぎる。リプニツカヤはやっぱり爆上げ。浅田選手も失敗があったけれどそれにしても低すぎる。
    個人戦はジャンプの失敗がひとつでもあればメダル圏外になっても不思議はないのでしょうか。
    ロシアってよくわからない。

  • 4
    シジフォス  2014/02/09(日) 13:12:36  ID:589fc6ab0

    気迫とスピードに乗った素晴らしい演技でした
    シーズン当初はアシュリーにプログレってどうよ?な感じもありましたが、見事に仕上げましたね
    なのにこの点数は……5点は足りないですね

  • 5
     2014/02/09(日) 13:14:39  ID:33c6995ab

    気合の入ってたね。いい演技だったと思うんだけどな、、、
    ワグナーは大きな試合になると得点抑えられちゃうような気がするんだけど。。。

  • 6
    kkk  2014/02/09(日) 13:47:41  ID:843c7bf6b

    今回のオリンピックはロシア選手への「八百長」が目立つな。
    演技構成点が異常に高すぎる。それにGOEも。
    ワグナーがPC30点台は…おかしい。浅田選手もPC33は低い。
    何よりもGOEがここにきて低くなってる。なぜ?
    ユリアに得点出しすぎている気がする。
    キムヨナ選手も低かったらもう今回のオリンピックは「ロシアによるロシアのためのオリンピック」としか言えない。

  • 7
    ジャガミカン  2014/02/09(日) 17:25:39  ID:4365d7107

    しばらく考えてみて、本当にワグナーが可哀そうだと思った。
    本当なら、1位コストナー、2位リプニツカヤ、3位ワグナー、4位真央ちゃんかオズモンドだったはずなのに、下げられすぎて、話題にもならない感じ。
    地元有利は黙認するにしても、特定の国が不利になるのはいただけません。
    ワグナーは5点くらい低いですよね。
    私からしてみると、3-3も足りてるから、70点越えても良いと思います。
    浅田真央の評価にしても、リプニツカヤの評価にしても、もやもやします。
    ワグナーはスケーティングが良い選手ではないけど、独自の世界を表現してるし、スピードだってある。
    トップ選手なのに演技構成点がもらえない。
    個人でもこのような結果であれば、抗議すべきですよ。
    何が五輪の精神だ!
    選手より腐ったジャッジにその言葉を言え!!

  • 8
    久しぶりの通りすがり  2014/02/09(日) 17:37:08  ID:f91d764c4

    なにやら憤慨しているみたいですが、アシュリーはアメリカ2番手ですよ。1番手はGG。ジャッジ連中の序列がチェンジしたんでしょ。フリーはGGでしたっけ?それで大体傾向が分かるのでは無いかしら?
    NHKの刈屋解説員(元アナ)もGGはイチオシ、実力以上に点が出るはず、などと臆面も無く言ってましたから。
    関係者の情報で事前に分かってるのではないかしら?

  • 9
    かおる  2014/02/09(日) 18:38:22  ID:2caef77bb

    3-3がツーフットだったって、八木沼さんが解説していました。
    今回ロシア以外、まともなジャッッジだと思います。

  • 10
    クリスタル  2014/02/09(日) 19:28:32  ID:4a5f23cbc

    得点が出た瞬間なんて酷いジャッジをするんだろうと感じました 演技を見てみると最初の連続3回転は第2ジャンプが回転不足と両足着氷だった以外は僕は落ち度は見当たらないように思いました 演技のほうは前回の全米で散々な思いをしたので少し慎重に演技してるなとは思いましたが 演技構成点をここまで下げるとは思いませんでした… 今シーズンはリプニツカヤ選手も演技構成点が急落することが有りましたがオリンピックでやられてしまうとは思いませんでした… 今回のジャッジは僕はバンクーバーの時と比べると辛めに付けてるなと思いましたがこれは辛すぎだと思います もしワグナー選手の個人戦でもしいい演技をしてもまた同じことがあるのであれば 本当ジャッジの平等性がますます問われると思います

  • 11
    ノブリン  2014/02/09(日) 20:23:05  ID:d26f84cb4

    こんばんは
    アシュリー選手の3Tが回転不足かどうかはわかりませんが(多少、つまって見えましたが・・・)転倒をしたわけでもないのにー3はないと思いました。
    またPCSはアシュリーが低すぎというより、リプニツカヤ選手が高いかな~と思いました。欧州選手権でPCSはおかしくなってしまったような気がします。
    リプニツカヤ選手の欧州選手権のフリーは、GPFの真央選手と同じ68点台だった記憶です。
    GPFのSPではアシュリーの方がリプニツカヤ選手よりPCSは上でした。
    今回にしてもアシュリーの方が3点も下、転倒したとは言え、真央選手とほとんど変わらず、コストナー選手とも差がないこともしっくりきません。
    シニアデビュー2年目で、ベテランスケーターと同レベルというのは、やはり違和感があります。
    ただ、リプニツカヤ選手の演技は素晴らしかったですし、TESに違和感はありませんでした。応援している選手なので、これ以上のネガティブコメントはひかえますね。(ごめんなさい
    他の方も仰っているように、米国ではゴールド選手が1番手とされているので、アシュリーが抑えられ気味になったのでしょうか・・・。やはり一つの国に複数のメダルというのは難しいのでしょうかね。神聖なスポーツであって欲しい、国に関係なく、良い演技をした選手が評価されるべきであって欲しいと願いつつもやはり正当なジャッジなど存在しないのかもしれませんね
    それでも、良い演技をした選手が正当に評価されますように・・・。アシュリーも負けないで!!!
                                  野武凛

  • 12
    りりか  2014/02/09(日) 20:56:27  ID:3dbbdf2fd

    ワグナー選手は全米の失敗から修正してきましたね。
    恐ろしい存在です。
    3-3が完璧にクリーンに決まれば高得点間違いなしですね。
    本人は俄然やる気が出てパワーアップしてきそう。
    メダル争いが熾烈になりそうですね。

  • 13
    リンゴ  2014/02/10(月) 15:52:24  ID:cae324d3e

    ここまで低いのはやっぱり曲のせいかも。
    ロシアでピンクフロイドは受けないんじゃないでしょうか。
    オリンピックはこの辺も考えて選曲しないといけないですね。

  • 14
    ろん  2014/02/10(月) 18:27:54  ID:c7916e144

    ワグナー選手のPCSひどいですよね。
    皆様ジャッジに疑問があったようで、おかしいですが私だけじゃなかったのだと安心しました。
    ワグナー選手に限らず、細かくゆうときりがないですが、レベルやGOEも、ん??な所はありましたが、PCSはさらに、は??って感じでした。
    7のジャガミカン様がおっしゃる通り、特定の国が不利になっている。そう感じました。
    というより、ロシア選手が爆上げされたとまでは思いませんが、それ以外の国の選手の得点がしぶられ、すこしのミスも見逃さず針に糸を通すような厳しい採点だと思いました。
    と、ついワグナー選手のスレで書き込んでしまいましたが、ワグナー選手はいつも通りダイナミックで、緊張からの硬さもそこまでなく良い演技でした。
    個人戦フリーはサムソンとデリラに戻したようなので、そちらも楽しみにしてます。