町田樹 

ロシア・ソチに到着後インタビューに応じた町田樹のニュース動画です。


ソチオリンピック開幕まで、あと3日。フィギュアスケートの「哲学王子」こと町田 樹選手(23)は、ソチ到着後、独特の表現で本番への思いを語った。
町田選手は「自分がここに来る理由は、僕の表現したいものを、世界中の皆様にお届けしたいという思いで来ているので。純粋なプログラムに対する愛だけで、(本番に)臨めるのではないかなと思います」と話した。
町田選手は、その足で、本番のリンクに直行。
到着から、わずか3時間後に、公式練習に臨む離れ技を見せた。
公式練習では、スピンやステップなどを細かくチェック。
4回転ジャンプは見せなかったが、トリプルアクセルをしっかり決めるなど、上々のスケーティングを披露した。
町田選手は「もちろん、自分がしたい表現を目いっぱい、ここでパフォーマンスするつもりですし。もちろん、その先にメダルがあると強く信じていますので。気の利いたことは言えませんが、燃えています」と話した。

(2014年2月4日掲載 FNNニュース「ソチ五輪 フィギュア・町田 樹選手『燃えています』」より)